人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブラーバちゃん」

056.gifウチにあるお掃除ロボ「ココロボくん」左とNew Face「ブラーバちゃん」右
並べてみると 結構大きさの違いがあります。
仕事面での違いも大きく
ココロボは 掃除機と同じ吸引をすることができること。
ブラーバ最大の特徴は 水拭きができること。乾拭きでゴミを集めたりもできます。
どちらも手放せない 私の優秀な助っ人なのです。
夏はスッキリ裸足生活ができるわー❤︎
あっ…もう一つお掃除グッズとして大切な
ハンディのダイソンもいます。
こちらはラグのお掃除とか換気口のお掃除に。
「ブラーバちゃん」_e0133273_09333777.jpg

056.gifブラーバの水拭きの様子です。
水拭きの時は Yの字に前後に拭いていきます。
よっぽどこびり付いた汚れなら別ですが
問題なくピカピカ✨にしてくれます。
キッチンなど1日使った最後に拭いて貰えば
油汚れや水はねなど 全く気になりません‼️
水拭きは20畳まで可能です。




056.gif次に乾拭きのブラーバちゃん。
使い捨てのシートを使ってみました。
乾拭きの時は直線的にけっこうな速さで動きます。
そして隅までキッチリ掃除してきます。
音もとっても静か。TV見ていても気になりません。
ノーススターというコントローラーを使って
家の床面の位置を認識させたり記憶させながら
乾拭きは56畳まで拭いてくれます。


056.gifお恥ずかしながら
乾拭きをした後はけっこうなゴミが付いていました。
隅々まで細かく掃除してきますし
ベッドの下など10cmの高さがあればお掃除してきてくれますからね。
私なんかよりずっと丁寧にお掃除してくれます。
「ブラーバちゃん」_e0133273_09343721.jpg


056.gifおまけ
イヴとブラーバちゃん。
イヴララはブラーバちゃんを怖がったりしません。
っていうか 相手にしてない感じ。
障害物としてぬいぐるみを置いておきました。)



by kur6_6ara | 2015-02-26 18:04 | わたくし事
<< 「春」 「ショコラドール」 >>