人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まくら屋本舗」

056.gif数年前までは スポーツをある程度やっていたので感じなかったのか
スポーツをやめて運動不足になったせいか 年をとったからか…
ここ2〜3年頓に“首肩こり”を感じるようになってきて
冬になって厚着をしたり冬道を運転したりすると ますます凝るような気がして…
どうにかしたいと思っていた今日この頃。

“枕も肩こりや腰痛等と深い関係がある。”というTVなどもあり
いままで何代か続けて使っていたテンピュール枕を見直そうかな?と思っていた。
(一番よくないのは イヴララと寝るからだと思いますが…)
水の謌や 森の謌に泊まった時に ピローギャラリーがあって
お好みの枕を使ってからは ますます枕に興味がでてきて
以前から気になっていた「まくら屋本舗」に足を踏み入れてしまった。
「まくら屋本舗」_e0133273_22203274.jpg


056.gifここには ピローアドバイザーという方がいて
ひとり一人に合わせた 枕の高さやマットとのバランス、好みの堅さなどはもちろん
“スパインフィッター”という測定器を使って身体の筋肉の状態をみてくれます。
ショックだったのが この測定器で私の首と腰部分が異常にこっているという結果に。008.gif
(お店の人にも ちょっと驚かれるぐらいレッドゾーン。)
どうやら 私は肩こり等の痛みに気づき難い人だったらしい。(鈍感なだけですね💦)

さっそく 私の好みと私の身体にあった枕を微調整していただき
30〜40分くらいで わたしの枕は「エンジェルフロート」という枕に決定!
“天使のほっぺの やさしいタッチ”と謡われているとおり
頭が宙に浮いている感覚の ふんわりタッチの枕です。
言葉ではいいつくせないような感覚❤
  (枕の写真を撮ろうとしたら イヴに座られた008.gifイヴのソファーじゃないよ💦)
「まくら屋本舗」_e0133273_22212541.jpg



056.gifそして ここからがスゴい!


      一晩 枕使いました。


寝る前まで回したら“ゴキゴキ”いってた首がゴキゴキいわない〜053.gif
毎朝ゴキゴキいってたのに!
そんなに 今までの枕は首に負荷がかかっていたのかしら?
なんだか毎日主張していた 首も肩もスゴく軽い。
これから毎日この枕で寝たら 首・肩こりが確かに減るかも〜?
枕って やっぱり大事なんだ❗
“人生の3分の1は睡眠時間”と言われているくらいだし…
という事で 
枕をかえて 大大大満足な私なのでした。
by kur6_6ara | 2012-12-14 22:28 | わたくし事
<< 「クリスマスリース」 「もうすぐ…へび🐍年」 >>