人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「森の謌(定山渓)」

   056.gif2日目は定山渓にある鶴雅リゾート“森の謌”にお世話になりました。
    こちらのホテルはオープン当初から“ワンちゃんルーム”が3部屋あり
    以前ランチに来た時に チラッと偵察していました。
    
    ここもとてもステキな暖炉があります。
「森の謌(定山渓)」_e0133273_12312746.jpg



   056.gifお部屋もとっても広くていい感じ❤
    ソファーもカウチになってるし…とてもセンスのいいお部屋になっています。
    ワンちゃんグッズも色々そろえてくれてます。(右上)
    お水は“セラミックファウンテン”という 活性炭の浄化器もありました。(左下)
    2Lのお水がポコポコ循環しています。美味しいのか好んで飲んでいました。
「森の謌(定山渓)」_e0133273_1475472.jpg


   035.gifララは備え付けのカドラーが気に入ったようです。
    よろこんで何度も入っていました。
    お部屋はワンちゃんの足を考えて ちゃんと滑らないタイプのフローリング仕様。
「森の謌(定山渓)」_e0133273_1554939.jpg


   035.gifワンちゃんルームには それぞれプライベートのドッグガーデンが付いていて
    いつでも遊べて ララ様には喜ばれると思ったのですが…
    いつも広いところで遊んでいるララにとっては36㎡のドッグガーデンは
    北海道弁で言えば“あっぱくさ”(馬鹿らしい)かったようです。 
    仕方なく お付き合いでダラダラ歩いていました。(わかりやすい性格042.gif
    イヴは結構よろこんでいたような…
    このドッグガーデン 冬はロードヒーティングなんですって!
「森の謌(定山渓)」_e0133273_1354785.jpg


   056.gif水の謌(左)・森の謌(右)どちらにも“ピローギャラリー”があり
    色々なメーカーの かなりの数の枕をそろえており
    好みに合わせて合う枕を貸し出ししてくれます。
    16時からの貸し出しなのですが 人気があり
    早く行かないとマッチした枕がなくなります。(あんなにあるのに!)

「森の謌(定山渓)」_e0133273_14165588.jpg


   056.gif夕朝食はこちらもビュッフェ。
    前日同様 とても豪華なビュッフェです。
    前菜のみテーブルに運んでくれました。
「森の謌(定山渓)」_e0133273_14253052.jpg

「森の謌(定山渓)」_e0133273_1427389.jpg

    前日食べ過ぎたので 気をつけようと思っていたのに…
    デザートは水の謌の方が種類がいっぱいあったな。
    お料理はこちらの方が種類があったかも?
    以前、ランチを食べにきた時も驚いたけど やっぱりスゴいビュッフェ。005.gif
「森の謌(定山渓)」_e0133273_14291597.jpg

    オーディオルームもありました。
「森の謌(定山渓)」_e0133273_14383269.jpg

   056.gifココもワンちゃん専用入口が別にあります。
    ワンちゃんを連れて行くと とても良い場所に駐車場をキープしてくれています。
「森の謌(定山渓)」_e0133273_14293710.jpg

    035.gifこちらが ワンちゃん専用エントランス。専用のエレベーターも付いています。
     チェックインもお部屋でしてくれます。
「森の謌(定山渓)」_e0133273_14331027.jpg


   056.gifお風呂(スパ)はとても広かったです。水の謌の2倍くらいあった。
    女性用には“岩盤浴”も付いていました。
    どちらのホテルも リゾートスパと言うだけあって
    ホテルを満喫できる感じで チェックイン開始時間にホテルに入って
    ホテルをゆっくり楽しんでいるお客様が多かったように感じました。 
    
    右上は露天風呂付きコテージです。でもワンちゃんはNG…007.gif
    森の謌は“ワンちゃんハウス”というのがあって 
    ワンちゃんのお預かりもしてくれるので 一緒のお部屋でなくてもいいのなら
    一般の部屋や露天風呂付きコテージもお泊まりできますね。
    ランチの時も利用できるかも?
     
「森の謌(定山渓)」_e0133273_14495092.jpg

   056.gif今回水の謌・森の謌と同じ系列のホテルに泊まってみましたが
    水の謌はロケーションが素晴らしく イヴララの散策にはもってこい!
    ホテルも 随所に五感を感じさせる良いホテルです。
    お部屋とスパは森の謌の方がよかったような…
    それぞれに良いところがあるのですが 
    ロケーションのすばらしい 支笏湖の“水の謌”の方がよかったかな〜? 
by kur6_6ara | 2012-05-06 22:36 | おでかけ
<< 「お祝いのお菓子」 「桜」 >>