人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お初物」

      056.gif先日アンジィちゃん&シャイロちゃん家から頂いた 十勝の粉。
       「春の香りの青い空」を使って
       お天気のイマイチだった週末 パン焼きをしました。
       粉によって 特徴があるので焼くのが楽しみです。
       香りや食感もちがいますしね。
「お初物」_e0133273_1993420.jpg
 

      056.gif25㎝くらいの大きめなフォカッチャをホシノで。
       とてもふっくらいい感じに焼けました。
       さっそく 今晩いただきました。001.gif
       ものすごく もっちもちで美味しく焼けました。(自画自賛003.gif
       いい粉です!
「お初物」_e0133273_19121462.jpg


      056.gif角食もホシノで。でも…アレコレしながら パンを焼いていたら…
       すっかりパンのことを忘れて 発酵させすぎ
       危うく角食のフタを閉められなくなるところでした。
       おかげで 角っかくの角食が焼き上がりました。008.gif
       山型食パンにした方がよかったかしら…?023.gif
「お初物」_e0133273_19183350.jpg


      056.gifもう一つ初物。
       「ヤーコン」見た目はサツマイモのようだけど キク科の植物。
       今日は サラダにしてみました。生で食べると梨のような味覚です。
       シャキシャキ。ビタミンCやミネラル、ポリフェノールが豊富らしいですよ。
       今度は “きんぴら”にしてみるわ。 おいしいかも?016.gif
「お初物」_e0133273_19252521.jpg

by kur6_6ara | 2010-11-16 21:54 | パン
<< 「出来事」 「雨の週末」 >>