人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「gelee」

     056.gifお菓子教室でアガー(ゼラチンや寒天のような食用ゲル)の利点を色々教えてもらって
      もう何年も前に 何に使ったのかも忘れたアガーがいっぱいある事を思い出した。

                 それも1Kg箱で・・・008.gif

      お教室で教えてもらったゼリーが とても美味しかったので
      アガーを使わない手はない!と思い いろいろアレンジしながら作っています。003.gif
      ・・・でも この夏ではなくなりそうにない “アガー” 042.gif


        056.gif牛乳と生クリームのゼリーと白玉を
         いちごとラズベリーをピュレーにしてユル目のゼリーで固めています。
「gelee」_e0133273_8133578.jpg


        056.gifこちらは マンゴーと白ワインのゼリーにしてみました。
         ヨーグルトクリームを添えてあります。 
「gelee」_e0133273_8151241.jpg


     056.gifまだまだ いろんなパターンが作れそう。016.gif
      キューイも美味しそうだし これから桃やぶどうピュレーを作ればなんでもできるわ053.gif
by kur6_6ara | 2010-08-05 22:43 | お菓子
<< 「花火」 「きゃわいい!」 >>