人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「抹茶ガトーショコラ」

     056.gifちょっと 最近流行っている「抹茶ガトーショコラ」。067.gif
      ショコラ好きではないけど…抹茶は好き。 抹茶×チョコなら。
      私がイメージしていたレシピは ホワイトチョコレート×抹茶 だったのだけど
      今回作った「抹茶ガトーショコラ」は ミルクチョコ×抹茶。
      こんな感じに焼き上がりました。
「抹茶ガトーショコラ」_e0133273_10453361.jpg

「抹茶ガトーショコラ」_e0133273_10455431.jpg


     056.gifがっちりしたガトーショコラではなく スフレっぽいガトーショコラです。
      まだ温かい時にガマンできずに食べた時はチョコと抹茶がどっちつかずで???でしたが
      一晩冷蔵庫で寝かせて食べてみると とってもしっとり上品な味になりました。001.gif
      チョコ好きじゃない人にも食べてほしい016.gif

「抹茶ガトーショコラ」_e0133273_10461480.jpg


     035.gifわたしの予定や狂犬病の注射で トリミングがずれ込んでいるイヴララ。
      すごく もしゃもしゃになってきました。008.gif  困ったちゃん顔になる。
      早々に予約してあるからね…がまんして。
                   (コレは寝起きだからなおさらすごい!003.gif
「抹茶ガトーショコラ」_e0133273_10462744.jpg

by kur6_6ara | 2010-05-24 22:07 | お菓子
<< 「もしゃもしゃ スッキリ」 「土曜のラン」 >>