人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コンフィチュール?」

     056.gif先日ハチ母さんから宮崎みやげに
      とっても美味しい「日向夏マーマレード」をいただいたのです。
      あまりの美味しさに upする間もなく食べちゃったんですけどね。 008.gif 
      一気に食べきってしまうようなジャムって あまりないじゃないですか。
      食べかけで 別のジャムに手を付けたり…(わたしだけ?)
      と〜〜っても おいしかったの。011.gif

     056.gifさっそくお取り寄せしようと思ったら
      写真とうんちくは載っているけど…オンラインで買えない?!015.gif いまどき?
      東国原知事…〝どげんかせんといかんくない?〟

      そんな時に食べた〝メローゴールド〟これって日向夏の味に近いかも?と思い
      自家製メローゴールドジャムを作ってみました。
      メローゴールドの皮は防カビ剤を使っているかも…と思われるので
      皮は使う気にはなれず 果肉のみで作ってみました。
      いくぶん ペクチンが足りなくゆるい感じだけど…
      わざわざ添加物を入れることもないので このまま。
      ゆる〜いジャムができました。
      私的には勝手に ジャムのゆるいのはコンフィチュールと思っているので
      今回作ったのは〝メローゴールドのコンフィチュール〟ってことで。

「コンフィチュール?」_e0133273_20363988.jpg


     056.gif肝心の味ですが
      なかなか〝日向夏のマーマレード〟に近いかも? コレでいいかも?
      甘さも勝手に調整できるしね。037.gif
      知事。どげんかせんで いいですわ。001.gif
by kur6_6ara | 2010-02-05 23:15 | おいしい
<< 「レンズ」 「豆まき」 >>