人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クレーム・ド・バニーユ」

056.gif久しぶりに 美味しい!と思うケーキを作りました。
067.gif「クレーム・ド・バニーユ」
見た目は地味ですが…食べるとしあわせな感じがします。016.gif
「クレーム・ド・バニーユ」_e0133273_17182687.jpg

メイプルシュガーで作ったスポンジと
メイプルシュガーで飴がけしたクルミをざっくり入れました。
ムース部分はバニラたっぷりのバニラババロアです。
一見 地味でパッとしない味がするのかな…と思いきや
口に入れた瞬間からメイプルの風味とクルミの食感がよいです。
わたしの “美味しいレシピ”に入れます。037.gif


056.gif今日は街中に行ったので
7/20に閉店する“まるい”さんを覗いてみた。
ものすごい人で 食器売り場はレジをするのに30人くらい並んでいた。005.gif
物もほとんどなくなっていたけど…コレって7/20までもつの?
ソレに 欲しいブランドの品々はすっぽり無くなっているけど…
メーカーで撤退したのかしら?

でも イヴララのごはん用に小さなミルクパンが欲しかったので
12cmの小さなミルクパンを30%オフで買ってきました。
最後のまるいさんのお買い物になるかもしれないなぁ。
いい買い物ができたわ。003.gif

「クレーム・ド・バニーユ」_e0133273_1739230.jpg

by kur6_6ara | 2009-06-20 17:42 | お菓子
<< 「やっと晴れた」 「やられた!」 >>