<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「炭酸泉」

emoticon-0155-flower.gif毎年冬になると暖房などによる乾燥でカユカユ肌になるララ。
シャンプーを変えたり ローションなどを使ってしのいでいるのですが…
今回かりんちゃんママからの情報で
「炭酸泉」というものに行ってきました。
最近人間にも炭酸のヘッドスパなど炭酸効果が注目されていますが
私よりも先にララが炭酸泉体験。

今回はRemonさんで“炭酸泉&ゼオライトシャンプーコース”というものに行って来ました。
最近また肌が乾燥してきたようで、一日中掻いているわけではありませんが
掻き出したらしばらく止まらなくなります。

      emoticon-0134-bear.gif炭酸泉っておんせーん?
e0133273_10235032.jpg


emoticon-0155-flower.gif時間にして2時間くらいで終了。
炭酸泉後の眠そうなララ。
トリミング後 しばらく経っていたのもあって
ララが1.5倍くらいにフッカフカになっていました。emoticon-0104-surprised.gif
肝心のお肌ですが わかりやすいお腹のあたりの肌は
とってもシットリしていて
私も炭酸泉に顔をつっこみたいくらい…

昨日は一度もカイカイをしませんでした。
11月いっぱいオープニング価格で半額なので
また連れていこーっと 。(私もしてほしい)
炭酸泉は心臓への負担も少なく 循環血行が良くなるので
イヴにも向いているのかも…
イヴも1.5倍にしてみるか。emoticon-0122-itwasntme.gif
e0133273_10234499.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-27 18:32 | won | Comments(2)

「イヴ9th Birthday??」

emoticon-0155-flower.gif昨日はイヴの9歳の誕生日でした。
最近では心臓や歯のこともありましたが
元気に9歳を迎えることができました。
e0133273_20252036.jpg


emoticon-0155-flower.gifバースデーケーキの中身はかぼちゃに鮭をサンドしてあります。
クリームに見えるのはヨーグルトです。
イヴの好物モリモリなのでおおよろこび〜❤️
e0133273_20225520.jpg


emoticon-0155-flower.gifイヴのバースデー??なのに ララがグイグイきてます。
e0133273_20224160.jpg


emoticon-0155-flower.gifイヴの存在で私は助けられていることがたくさんあります。
イヴありがとう(^^)
イヴに少しでも そのお返しができるように頑張るわ。
これからもずっと一緒に楽しく幸せになろうね。
e0133273_2022473.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-25 21:08 | won | Comments(4)

「Suncatcher」

emoticon-0155-flower.gifかりんちゃんママからいただいた“サンキャッチャー”
色もとってもかわいいんだけど…
光があたると もっとかわいい❤
e0133273_13242127.jpg


emoticon-0155-flower.gifこんな風に壁が虹色でいっぱいになります。
キラキラしててとてもキレイ❤
虹色って癒しですね。
e0133273_1440490.jpg


emoticon-0155-flower.gif虹つながりで…秋は虹がよく見られますよね。
今年はこんな2重にかかった虹をいっぱい見ました。
キレイですよね。
e0133273_13342644.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-23 18:40 | わたくし事 | Comments(0)

「ZOCCOLO(ゾッコロ)」

emoticon-0155-flower.gifちょっと前からかわいいお店〜と思って気になっていた。
“ゾッコロ”イタリアンのお店でした。
雨降りだったので 車の中から??
ランチをいただいてきました。
スープ・パスタ・パン・4種のデザート・飲み物 ¥1,480でした。
何種類かのパスタとかラザニアから選べます。
ラザニアはもう品切れでしたemoticon-0106-crying.gif
(かなりラザニア狙いだったのですが…)
e0133273_14214460.jpg


emoticon-0155-flower.gifカネデルリと言うものが入ったスープ。
一見肉団子っぽく、食べた感じもそれっぽい。
けど…濃厚なのはチーズが中に入っているから?
e0133273_1425122.jpg

emoticon-0155-flower.gifラザニアをあきらめて…
私は鶏肉とキノコの白ワイン煮のパスタ
結構濃厚でクリーミーで美味しかったです!
結構なボリューム。
e0133273_14253264.jpg


emoticon-0155-flower.gifこちらは日替わりの“ズワイガニと水菜のパスタ”
あっさり目のパスタでした。
お隣の方がピザを頼んでいたので 思わず私たちも…と思いましたが
ボリュームに負けて 今日はランチのみ。
夜は別メニューなのでその時にピザも❤
e0133273_1422485.jpg


emoticon-0155-flower.gifそしてデザートプレート。
ガトーショコラ・パンナコッタ・?・レモンミントのジェラード です。

e0133273_1422712.jpg


emoticon-0155-flower.gifここって定休日ないのかなぁ?
近所だし美味しかったのでまたこよーっと。
今度はラザニア。(しつこい)
e0133273_14244872.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-20 18:26 | おいしい | Comments(0)

「美瑛 晩秋 2014」

emoticon-0155-flower.gifすっかり寒くなって 10年に一度と言われる紅葉も見ぬ間に
雪虫を見てしまって…
青い池の後 紅葉を見にチョロっと美瑛方面へ…
山がとってもキレイな日でした。
e0133273_13395274.jpg


emoticon-0155-flower.gif途中山々が紅葉していて 
思わず車を止めて写真を撮りたくなっちゃいます。
e0133273_13401039.jpg


emoticon-0155-flower.gifキレイな紅葉をぼんやり見ていると…
「わっ!雪山??」突然 奥からまっ白な雪山が覗いてます。
とってもコントラスト的には綺麗なんだけど…
もうすぐ こっちまで来るよね。雪。
e0133273_13405721.jpg


emoticon-0155-flower.gif美瑛もまだまだ美しくて 浮かび上がる白い山が一層映えます。
360度どこを見ても美しい。
ついつい あっちもこっちも写したくなります。
同じような写真でスミマセン??
e0133273_13423312.jpg

emoticon-0155-flower.gif山々のてっぺんはどこも白く雪化粧されています。
雪は山だけで終わってくれたらいいのになー
e0133273_1343158.jpg

e0133273_13431168.jpg


emoticon-0155-flower.gif遠くにトリックアートのそばの観覧車が見えます。
なんか…煙も上がってるけど…大丈夫だよね。
ここはジェットコースターの道の登った所。
e0133273_13432176.jpg


emoticon-0155-flower.gifこんないいお天気。
午後はイヴララもランへ連れて行ってあげなくっちゃ。
e0133273_13504990.jpg


emoticon-0155-flower.gifこんな風景をみていたら 超広角レンズが欲しくなっちゃうなー??
e0133273_1340098.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-16 18:45 | まったり | Comments(0)

「青い池 2014③」

emoticon-0155-flower.gifしつこく今年3度目の青い池。
青い池の紅葉と空の色が気になって…来てみました。
着いたのは朝の9時頃だったけど
駐車場は ほぼ満車。3連休だもんね。

キレイに紅葉していました。
そして空も青かったので 池も今年一番に青かったーーー
よかったーーー❤
e0133273_12534183.jpg

e0133273_12532726.jpg


e0133273_1259844.jpg


e0133273_1254596.jpg

emoticon-0155-flower.gifじつは…この後ろに雪山があるんだけど…
逆光で、両方キレイに写せないーー
こんな時どうやって写すのかしら??
e0133273_1254151.jpg


emoticon-0155-flower.gif山メインに写すと ほら。こんなに大きな山があるでしょ。
両方キレイに写したかったのになー

e0133273_12543499.jpg


emoticon-0155-flower.gifこの後 オマケで美瑛をチョロっと走ったので
後日 美瑛の秋もupします。
美しい風景は 心もキレイになる気がするわー

前回はこちら
さらにその前はこちら。     
5年前はこちら
e0133273_1323131.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-14 18:55 | まったり | Comments(0)

「アヒルちゃん出して〜」

emoticon-0155-flower.gif長年愛着していたお気に入りの“タル”に飽きてきたのか…
最近はあっちのオモチャ 次はこっちのオモチャと
その日のララ気分のオモチャをチョイスする私も大変なのです。
(ララの好みは 基本、大ぶりでキモいです。)

この日はアヒルちゃんで遊びたかったらしく…
探して探して…やっと見つけたら
アヒルちゃんは今日ボールの中に入っていました。
ボールがララの顔くらい大きくて重たい。
中のアヒルちゃんで遊びたいけど…出せない??
e0133273_9443222.jpg


emoticon-0155-flower.gifあきらめるかと思ったら…
その重たいアヒル入りボールを咥えて持ってきましたーーー
ララ様 さすがです。

そして そのまま投げてもらっては拾い 遊んでいました。
明日の朝はきっと首が筋肉痛になっていると思います??
e0133273_944592.jpg


emoticon-0134-bear.gifカメラにメディアを入れてくるのを忘れて
パシャパシャ写真を撮っていたマヌケな私。
今日の写真はiPhoneemoticon-0106-crying.gif
その代わり動画を撮ってみた。
ぜひ 動画見てね。



emoticon-0155-flower.gif友ちゃんと福丸くん。
2ショットかわいーわ❤
e0133273_9451491.jpg

emoticon-0155-flower.gif友ちゃん とってもご機嫌に遊んでました。
今日は秋晴れで ちょうどいい気候だもんねー。
一年中こんなお天気だったらいいのにね❤
e0133273_945957.jpg


emoticon-0155-flower.gifガブガブ。アヒルちゃんでておいでー。
わたしと遊んでー。ガブガブ。
e0133273_9452377.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-12 21:34 | won | Comments(0)

「皆既月食」

emoticon-0155-flower.gif昨日の夜の「皆既月食」
赤い月でしたねー
なにやら青い色は地球の大気で散乱されて青い光は届きにくく
赤い光だけが届くため赤い月に見えるそうです。
なんだか高い位置にある赤い月ってぶきみー(よく言えば神秘的)
でも 今時期月が登ったばかりの低い位置で大きな赤い月を見る事がありますよね。
e0133273_1431452.jpg


emoticon-0155-flower.gif気がついた時にはもう7時過ぎていて
どんどんお月様がかけていきました。
影が押し寄せてきてる感じ ありますよねー
地球が大きく感じるわー。
e0133273_10445287.jpg


emoticon-0155-flower.gif1時間くらい月は地球の影になってみえなかったのですが
またきれいな満月にもどっていました。
次に見る事ができるのは来年の4月4日だそうです。
e0133273_10445764.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-09 18:45 | まったり | Comments(0)

「富良野」

emoticon-0155-flower.gif青い池を見たあとは 富良野方面へ〜
るふぃ家とワンたちはお留守番で 飼い主だけでドライブ。
帰ったら遊びに連れて行くからー??

途中寄ったキャロットれすとらん?だったお店は
今は体験ペンション。
なんだか魅かれちゃう場所は“パワースポット”らしい。
だから引き寄せられたのか?
e0133273_1662188.jpg

この大きな梨の木の奥には 葡萄畑。
ここではワインも作っている。
e0133273_16113683.jpg


emoticon-0155-flower.gif目指すはFB(フラノバーガーの略)のある公園。
ここのバーガーにもとっても魅かれたのだけど…
今日はがっつりランチにすることに決定していたので
FBまたくるよー
e0133273_16105596.jpg

この鳥沼公園の目的は “どんぐり拾い”
たーーーーーくさんのどんぐりを拾って大満足❤
e0133273_16205416.jpg


emoticon-0155-flower.gif次に向かうは るふぃパパオススメの“まるます”
今日のランチはここで!
ガッツリ系の焼き肉ランチ。
上富良野は新鮮ないいお肉があるのです。
e0133273_1633088.jpg


そして スゴい良心的なお値段。
どれにしようか 悩んじゃうなぁ〜
e0133273_1633489.jpg

見よ!この美しいお肉❗
これは「黒毛和牛と地養豚定食」にサガリのおまけ付。
e0133273_16112412.jpg

私は「さがりと牛カルビー定食」に地養豚のおまけ付。
看板の“ご当地グルメさがり”は外せない!
昼からこんないいお肉の焼きにクランチ❤ 
幸せすぎるー❤
ホントに美味しかったです。さがりジューシーだしー
コレで1,050円だなんて。
e0133273_16112893.jpg


emoticon-0155-flower.gifその後はあちらこちらのおいしいお野菜をいっぱいGetして
大満足の収穫。
e0133273_1634928.jpg

emoticon-0155-flower.gifシーズンには混みすぎて近づけない美瑛のかんのファームとかにも寄っちゃったりして…とっても充実した一日。
他にもあちらこちらに寄ってくれたので
1泊2日くらいの気分ねー??って言いながら
とっても楽しい時間を過ごしましたー。
e0133273_16103795.jpg

e0133273_1610453.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-05 22:14 | わたくし事 | Comments(0)

「青い池 2014②」

emoticon-0155-flower.gifまたまた“青い池”へ行ってみました。
(正しくは連れて行ってもらった。)
この日は比較的いいお天気だったので 青いかな?と思って

んーーーーー
どうかな?この間行ったときよりは青いかな?
やっぱりお天気によって色はかなりかわるのかしら?


e0133273_1558013.jpg


e0133273_15583959.jpg

emoticon-0155-flower.gif風が出て来ると水面が揺れてまた違った感じに…
e0133273_15585745.jpg

emoticon-0155-flower.gifこちら 源水と言われている川。
こっちの方が青がハッキリしているような…
e0133273_15584846.jpg

もっと紅葉しているかと思っていたけど
イマイチだなー
もっと紅があったらキレイだったのにな。
前回はこちら。     
5年前はこちら
[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-01 19:00 | わたくし事 | Comments(0)