「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「スケーリング」

emoticon-0155-flower.gif先週イヴの歯のスケーリングをしてもらいました。
心臓の事もあったので、全身麻酔をかけるのは心配だったのですが…
先生が今の心臓の状態なら心配ないと言ってくれたので
思い切ってお願いしました。

emoticon-0155-flower.gif4年程前にもイヴはスケーリングをやっているのですが
その時にすでに前歯がグラグラだったので
どのくらいもつかなー?と言われていたのですが
今回はさすがにキビシく 前歯+他の歯も
近い将来悪さをしそうな歯は抜いてもらう事にしました。
もし、炎症がひどくなって化膿してしまうと
その炎症が鼻腔へと上がって鼻や頬の骨を溶かしてしまうような事にもなりまねません。
とは言え…
歯を抜くなんて とっても私にもショック。(だったんです。)
      スケーリング後帰ってきたイヴ。
e0133273_1555754.jpg


なので、今回のスケーリングはちょっとしたプチオペになってしまいました。
しかし、術後の経過もとても良好で
ごはんも何の問題もなく変わらず食べています。
       スケーリング後のイヴ。ちょっと歯は減ったけど元気です。
e0133273_15544431.jpg


emoticon-0155-flower.gifそして…気がついた事。
ここ数年 イヴが口の周りをかゆがって足で掻き流血してはかさぶたを作る。
を繰り返してお手上げ状態だったのです。
イヴも歳をとってきてアレルギーがでてきたんだと思っていたのですが…
歯の処置をしたとたんピッタリとかゆみ(?)がなくなり
みるみる間にキレイに治ってきています。
これって…アレルギーでかゆかったんじゃなくて
歯が痛かったか いずかったんじゃ?
イヴはしゃべる事ができないから “歯が痛い!”って言えなかったのかも。
そう思うと 可哀想な事をしていたな。と思い
思い切ってスケーリングを今やって本当に良かったと思いました。
(もっと早くにやっていればよかった。というのが本当)
心臓の事があって ちょっと躊躇していたのですが
スケーリングをやってよかったです。

これから小さいイヴの口のメンテナンス頑張ります!
[PR]
by kur6_6ara | 2014-09-29 19:34 | won | Comments(1)

「プティ ヴィラージュ」

emoticon-0155-flower.gifプティ ヴィラージュのランチ。
ハンバーグ・お魚料理・お肉料理が(今日は3種類から) から一品選べます。
今日はスープとデザートも付けた“ヴィラージュランチ”コース
目にも美味しいサラダプレート❤
お野菜の味を楽しめる前菜です。
e0133273_2020876.jpg


emoticon-0155-flower.gifこの季節ならではの“とうもろこしの冷製スープ”
とっても可愛らしい色のポタージュ。
味も裏切らない甘さと優しさ。
やっぱりとうもろこしのポタージュおいしーわ。
スープのお持ち帰りもできるようでした。(その気持ちもわかる。)
e0133273_2020121.jpg


emoticon-0155-flower.gif今日はお肉料理が3種類から選べました。
・ポークのグリル焼き
・若鶏のクリームシチューパイの器添え
・ビーフシチュー
ビーフシチューも捨てがたかったのですが…
コレからの時期まだ食べる機会はありそうだったので
今日クリームシチューパイ添え
これが おいしかったーーーー❤
ボリュームもあったね。
e0133273_20201880.jpg


emoticon-0155-flower.gifハチ母さんは ヴィラージュおすすめのハンバーグ。
このハンバーグはランチでしか食べる事ができないんです。
ディナータイムでは食べられない。
とってもジューシーで美味しいですよー。
e0133273_20202231.jpg


emoticon-0155-flower.gifそしてデザートプレート
その日のデザート盛り合わせです。
e0133273_20202795.jpg


emoticon-0155-flower.gif今日も大満足なランチをいただきました。
平日にゆっくりランチができるってゼイタクだわー
今日もたくさんの奥様たちで賑わっていましたわ…
ご近所にこのお店はうれしい❤

emoticon-0171-star.gif「プティ ヴィラージュ」
emoticon-0154-mail.gif旭川市東光19条8丁目1-22
ランチ11:00-14:30   ディナー 18:00-22:00
Tel 0166-73-8263  定休日:火曜日・第2・4水曜日
[PR]
by kur6_6ara | 2014-09-28 10:15 | おいしい | Comments(0)

「たまりたまった…」

emoticon-0155-flower.gifいろいろ忙しくって…すっかりカメラの写真を整理してなかったのです。
何週かのランの写真をのせておきます。
e0133273_15205136.jpg

emoticon-0134-bear.gifららちゃん 楽しそうにオモチャ遊びをしていました。
e0133273_15203735.jpg

そしてーそれって伸び伸びしてるのー?
後ろ足可愛すぎるじゃないー
e0133273_15204436.jpg


e0133273_15202163.jpg

e0133273_15205938.jpg

emoticon-0134-bear.gifこの安心しきったリコちゃんもかわいーわ。
幸せそうだね❤
e0133273_15211517.jpg

emoticon-0134-bear.gifごっきげーーーん のイヴくん。
e0133273_1521842.jpg

タルで遊んだあとはー
e0133273_15215797.jpg

カッパっぱで遊びますー。
e0133273_15214755.jpg

emoticon-0134-bear.gifとってもなかよしのアズキちゃんとラビちゃん。
ランはたのしいよねー。
e0133273_1522621.jpg


影が長ーくなってきて だんだん秋っぽくなってきましたね。
暗くなるのも早くなってきちゃったし…
e0133273_15343523.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-09-25 19:57 | won | Comments(0)

「向日葵」

emoticon-0155-flower.gif今年はもう撮れないかと思っていた“ひまわり”
空港へ行く途中の道端にまだ咲いていました。
e0133273_20132665.jpg


おもわず 車を止めて2−3枚。
ほんのり夕日に染まった向日葵を撮る事ができました。
e0133273_2014343.jpg


emoticon-0155-flower.gif稲もすっかり色づいて…日が暮れるのもすっかり早くなりました。
美味しい新米の季節ですねー❤
e0133273_20141822.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-09-23 20:22 | わたくし事 | Comments(0)

「??オネット」

emoticon-0155-flower.gifハチ母さんのお誕生日に 新規開拓のお店。
   emoticon-0171-star.gif「オネット」  emoticon-0161-phone.gif0166-85-7558
   emoticon-0154-mail.gif旭川市5条通11丁目    (旧 調理師専門学校跡) 

emoticon-0155-flower.gifAmuse
マグロの炙り  スモークオイル
食べたとたん今日のお料理に超期待しちゃう!
もう3人前持って来てーって感じ。
e0133273_2195212.jpg



e0133273_21122518.jpg



emoticon-0155-flower.gifAppetizer
オマール海老と生ハムの桃サラダ
アルケーヌソース バニラ風味
生ハムと桃がこんなに合うなんてー知らなかった。
バニラな風味がまた新鮮。
e0133273_21112382.jpg

emoticon-0155-flower.gifハチ母さん特別Middle
バベッティーニ生ハムバジルソース
私も今度ここのパスタも食べてみたーーーーい!
e0133273_21113282.jpg

emoticon-0155-flower.gifMiddle
フォアグラのフランとポワレ
ダブルコンソメ
フォアグラの濃厚さに、フランと上の澄んだコンソメがWでさらに濃厚に。
e0133273_21113948.jpg


emoticon-0155-flower.gifFish
甘鯛の松笠焼き シードルソース
へぇ〜 シードル??ソースなんてどんなん?
e0133273_21115966.jpg


emoticon-0155-flower.gifMeat
十勝彩美牛ランプ肉のグリル
バターたっぷりのマッシュポテトと有機野菜のメドレー
しっかりしたとてもジューシーな美味しいお肉でした。
e0133273_21115373.jpg


emoticon-0155-flower.gifハチ母さんはもう一皿 Fishで…
e0133273_21114614.jpg


emoticon-0155-flower.gifDessert
ガナッシュ?とピスタチオムースのラズベリーソース
バニラアイスとコーヒー
ここのバニラビーンズはふんだんに使われている。ぜいたくー
e0133273_2112411.jpg


emoticon-0155-flower.gif最後に焼きたてマドレーヌもでてきました。
それもとっても可愛いひと口サイズで❤
e0133273_21121089.jpg


どれも満足のいくお料理でした。
是非、また期待と思えるお店です。
ランチもやっているそうなので ランチにも来たいなー
[PR]
by kur6_6ara | 2014-09-22 20:03 | おいしい | Comments(0)

「青い池 2014①」

emoticon-0155-flower.gif何年ぶりに行っただろう…青い池
前に行ったときは車を止めてからスゴく歩いた記憶が
今は奥の方まで駐車場に整備されて
池がとっても近くなっている。
道もキレイになって柵もできたのねー。
イヴララだって歩いていけるわー。
(イヴは途中から“だっこー”ってなってましたけど??)
e0133273_20234881.jpg

少し紅葉が始まっていました。
e0133273_20241695.jpg

見る角度やお天気によって色が違うんだろうな。
今日は薄曇り。
e0133273_2030492.jpg


e0133273_20391851.jpg

透明度は高く。
池の中に沈んでいる木も見える程…
e0133273_2039427.jpg


ちなみに…前に行ったときの青い池はコチラ
晴れているとこんなに青いemoticon-0104-surprised.gif 
昔だからか?
[PR]
by kur6_6ara | 2014-09-21 21:20 | わたくし事 | Comments(2)