<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「ナナちゃん」

056.gifララのようだけど…ララじゃない。(笑)
似てるけど…ララより色もずっと濃いし〜
同じカッパ着てるし 大きさも同じくらい。
トリマーさんだって一緒。(笑)
犬森のオーナーさんには 姉妹なの?って言われちゃいました。
ナナちゃんです。
e0133273_10355176.jpg

035.gif蓮くん(イヴララの息子)のお嫁さん候補だったのですが
ちょうどその頃 ナナちゃんが膝を痛めて
出産を断念したのです。お見合いまではしたんですけどね〜
今は膝の調子も良さそうで とっても元気です。
e0133273_1040415.jpg


056.gif初めましてのランちゃん。
ナナママはランちゃんの里親となって ナナちゃんと一緒に暮らしています。
ものすごく穏やかないい子で 一生懸命にみんなについて歩きます。
e0133273_10462617.jpg

035.gifナナちゃん(左) と ランちゃん(右)
e0133273_10382041.jpg


056.gifナナママと会うのもとっても久しぶりで 
今日はナナちゃんとランちゃん。そして次男くんと姫とナナママと
犬森さんで待ち合わせをしました〜
e0133273_10405643.jpg


035.gifナナちゃんの事を覚えているのか…
テンション高めなイヴ。
e0133273_10344084.jpg

035.gifこちらはララです。
久しぶりに会ったナナちゃんには サッパリした挨拶だけで
いつもの自分の世界へ…
e0133273_10391456.jpg


035.gifわらわら〜 ぞろぞろ〜
e0133273_10451729.jpg


035.gifモフくん。 マルチーズとポメラニアンのMIXだそうです。
とにかく イヴの事が気に入ったらしく
ずっと イヴにくっついて遊んでいました。
飼い主さんが ??と遊んでいるモフを初めて見ました。と…(笑)
多頭飼いでパピヨンちゃんもいるのですが
まったく遊ばないそうです。
e0133273_1121416.jpg


035.gifらんまるくんもイヴのお友達。
会うといつも くっついて遊んでます。なかよし。
e0133273_10394455.jpg


035.gifランちゃんのシッポが不思議な感じになってますけど〜
白いポンポンしっぽ。
e0133273_10395314.jpg

035.gifナナちゃんまた一緒に遊びましょうね。
ナナママ 時間ができたら 是非お菓子や??いっしょに焼きましょう❤
楽しみにしています。
e0133273_10363455.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-24 18:54 | won | Comments(2)

「グリーンチーズ おいし〜❤」

056.gifかりんちゃんママから頂いた グリーンチーズ。
未熟なチーズの事を“グリーンチーズ”と言うらしいです。
旭川あさかわ牧場のもの。
これがおもしろいチーズで 自分のお好みの熟成で食べて下さい。とのチーズ。
私はチーズはいつも 賞味期限ギリギリを買ってきて
さらに熟成させて食べる派 なので
このチーズも賞味期限の2013.11.20から3か月経った所で
我慢できずに切っちゃいました??

e0133273_20593957.jpg


056.gifお味は…最初ちょっと塩分薄めなチーズなのね。と思ったら
その訳が…と〜〜〜〜〜ってもミルキー❤
こんなに風味豊かなミルキーなチーズは久しぶり!
食感もちょっとモッツァレラっぽい感じで
ものすごく美味しい016.gif
コレはさっそくまた買ってきて熟成させておかなくては!!

コレでピザ焼いても美味しいだろうなぁ〜❤
e0133273_20594531.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-21 21:12 | おいしい | Comments(2)

「今日は大忙し」

056.gif予定がいっぱいの土曜日だったので
今日は早い時間に“犬森さん”へ行くと
山ひとつランの犬森さんなのにダ〜〜〜〜レもいなくて??
貸切状態❗ゼイタクすぎる〜
(イヴララの おちり2ショットかわいいでしょ❤ )
e0133273_10142586.jpg


035.gifイヴもララもテンション上がりまくり↗︎↗︎
イヴの飛行犬。
よろこんでどんどん一人で森の中へ入って行きます。
e0133273_15373660.jpg


e0133273_15373063.jpg


035.gif今まで貸切だった事なんてないなぁ。
e0133273_15432887.jpg


035.gifやさしい目をしたコロ助くんが ご案内。
途中からお父さんと除雪に行ってしまった〜
e0133273_1544216.jpg


056.gifタルを見失って ひっしに探しています。
全身埋まりそう…っていうか 埋まってる。
e0133273_15402375.jpg


e0133273_1537314.jpg


035.gifそこへ たっくんファミリーが来ました。
今日はかわいいピンクのきゃはんだね。
e0133273_15435033.jpg


035.gifそしてかわいいコーギーちゃん りんちゃん❤
りんちゃんもタルが相当気に入った様子??
e0133273_15442649.jpg


035.gifしばらくして…オチョくん。
少しずつ元気になってくれてよかったわ〜
ストレス発散してね。
e0133273_15443965.jpg


056.gifみんなが来た頃には 帰る時間??
午後からはカーテンの打ち合わせ そして 夜は新年会(今頃?)
今日は まだまだ長い一日なのです。
[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-19 19:24 | won | Comments(2)

「キュートな❤型」

056.gif千代田のとってもかわいい053.gifの型を
買ったので 最近よく焼いているマドレーヌ。
大きさがいいのか 型がいいのか 材料がいいのか
マドレーヌってこんなに美味しかった?って感じ。(自画自賛)
e0133273_13503899.jpg


056.gif何たって このプチ系の焼き菓子を焼くときって
型の準備が面倒で挫折??するんだけど…
この型は下準備なんて無用。
いきなり生地を流し入れて焼いてOK❤
なんてストレスフリー  カロリーオフ
e0133273_2159325.jpg


056.gifmiuで こんなかわいいケーキフードも買っちゃいました。
まるで このハートの焼き菓子を入れるためのような大きさでしょ。
  一目惚れ。016.gif
コレ 鳥さんバージョンとウサちゃんバージョンがあるんですよ??
(miu 今月は2/22(sat)~24(mon)オープンしてます。)
e0133273_9373337.jpg

そろそろ 引っ越しの準備をした方がいいんじゃない?と思いつつ… 
お菓子焼きも止まらない??
片付けるどころか…
わざわざガラス物を箱から出している わたし…
e0133273_2210442.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-15 07:58 | お菓子 | Comments(0)

「ハロー(暈)」

056.gif建国記念日の日 犬森さんから帰ってくる途中
3時半くらいかな?
こんな虹の柱みたいな物が出ていました。
キレイだった。
こんな日に限って カメラを持って行かず…
iPhone撮影。(iPhoneでもキレイだね。)
何物なのか調べてみると…
「ハロー(暈)」と言う現象と思われる。
ちょっと いい物を見て 幸せ気分❤
e0133273_13445543.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-13 23:15 | わたくし事 | Comments(0)

「トリミング DAY」

056.gifもそもそになっていた毛をサッパリしてきました。
最近 いろいろな用事があって
イヴララがトリミングの間に どんどん予定を消化しなくっちゃ〜
e0133273_17511572.jpg


035.gifいつもお願いしているトリマーさんがしばらくお休みになるそうなので
ララのトリマーさんが変わります。
なるべく手入れをして、持たせるように私も努力しますから…
e0133273_16402540.jpg


056.gifバレンタインmonthだからか 今月のチョーカーがまたかわいい!
こんなのあるんだね〜
ヒモもかわいい❤ ありがとうございます。
e0133273_162207.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-12 19:24 | won | Comments(2)

「−24℃の犬森さん」

056.gif土曜日−24℃まで下がったらしい 犬森さん。
でも…朝からいいお天気058.gif
明日はトリミングだから やっぱり今日遊びに行くか〜
犬森さんへ行ったのはお昼くらいだったけど
まだまだ空気はキンキンに冷えている。
積もっている雪もキラキラ✨しててとってもキレイ❤
行く途中も ダイヤモンドダストがキラキラ✨していました。
e0133273_17324949.jpg

e0133273_19105277.jpg

056.gifたっくんがお出迎え。
さっそく ララと一緒に走り出した〜
たけるくんとララ お揃いのきゃはんなのです。
e0133273_1994061.jpg



035.gifイヴも猛ダッシュ。
あれ?この時にもうすでにブーツ脱げてたんだ。
この後 イヴの足が冷たくなってしばらくストーブで温めに…
e0133273_191157100.jpg


035.gifまだ1才のココちゃん。
オチョくんと同じ動きでララの周りを走っている。
柴ちゃん特有の動き? 彼女も神経質らしいです。(笑)
e0133273_19154367.jpg


056.gifたっくんママが 「お月さま〜」と教えてくれた。
ホントだ!お昼なのにお月さま。
e0133273_1633397.jpg


056.gifたけるくんファミリー ご休憩。
たっくん行ってらっしゃ〜い。
e0133273_1914288.jpg

                          ぼけぼけ〜
e0133273_16333746.jpg


035.gif寒くっても ブーツを履いてまた元気に遊んでいるイヴくん。
なにやら ニヤけてますな。
e0133273_19171724.jpg


035.gif大きいけど ほとんど雪の中でゴロゴロ。
e0133273_19195839.jpg

035.gif今日もたっぷり2時間遊んだね〜。
今日はタルも2個持ってきたしね。
(そんな日に限って あまりタルを奪われなかったりして??)
e0133273_19184882.jpg


056.gif犬森さんからの 帰りの気温でも−14℃でした??
晴れているとそこまでの寒さは感じませんが…
凍らなくてよかった〜 。
[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-09 17:45 | won | Comments(0)

「歯石」

056.gif年末から使っている 
イヴララの歯石除去スプレー
   「プラークアタック」
寝る前にお口にシュッシュってするだけ。
苦いとか美味しくないとかで 
スゴく嫌がるかと思っていたのですが…
シュってされた後は 口をムニャムニャしてるだけ。
イヴララは 意外と嫌がりません。
e0133273_1244322.jpg



035.gif始める前のララの歯石。
ガッツリ付いています??
e0133273_1159489.jpg


2週間くらい経つと 
歯石を私の爪でちょっと引っかいただけで
ポロポロとこのような歯石が取れてきます。
(奥にあるのはボールペン 大きさ比較のため。)
毎回歯ブラシとかできるといいのでしょうが
ズボラな私には なかなか難しいので
プラークアタックにお願いしてます??
e0133273_11561156.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-06 19:38 | won | Comments(0)

「豆まき」

056.gif今日は節分。
イヴララにも今年は“恵方巻”を作ってみました。
イワシとひき肉をマキマキ?? 細巻きにしてみました。
コレが大好評❗(イヴララにね。003.gif
「健康で平和に暮らせますように。」
もちろん 今年の方角“東北東”を向いて食べました。
e0133273_19281793.jpg


私も食べてみたら
とってもおいし〜 いいおつまみ❤
035.gifボク鬼 ヤだよ。
e0133273_19292285.jpg


056.gifそして 今年の豆まきの豆は“ミックスナッツ”にしました。
コレなら 食べ残してもお菓子に使えるしね。
ララも拾ってきてくれるし〜
     「Get Get〜❤」
e0133273_19302671.jpg


私に“ちょうだい。”と言われたので
テーブルの下に隠れてるララ。
留守番させてる時に 見つけられない様にしておかなきゃ??
e0133273_19313092.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-03 19:51 | won | Comments(0)

「ありえん…」

056.gif金曜日仕事が終わって??へ帰ると
いつもの様にイヴララが熱烈におかえりを歓迎。
は…いいんだけど…
      コレな〜に?

e0133273_11504472.jpg

部屋中に甘納豆の袋が散乱❗
5袋も❗
私がパン用に買い置きしておいた「甘納豆」
今までいたずらされた事も いたずらできる場所にも置いてなかったハズ??
この種類の甘納豆が入っていた袋1つは からっぽ??
100gくらい入っていたみたい。
ホントに全部食べたの???
e0133273_11534098.jpg

こちらの甘納豆はお気に召さなかったのか 食べ飽きたのか
開けただけでほとんど手つかず。
私が 片付け始めると 
二人ともベッドの上に避難して 
壁の方を向いて気がつかないフリ。
e0133273_1152134.jpg

たぶん ほとんどはララが食べたと思うんだ〜。
私だって 一度に1袋全部食べるなんてムリだわぁ??
吐かせに病院へ連れて行こうかと思ったが…
イヴもララも元気だし 夕ご飯も食べる気満々。
様子をみることに…

でも…ララの顔を見たら 砂糖でカッピカピ015.gif

そして…夜中 AM2:30突然ベッドから飛び出して行って
今度は部屋中○んPだらけ??
もう! 勘弁して〜007.gif
e0133273_11523427.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-02-01 21:06 | won | Comments(2)