<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「❤❤」

     056.gif今朝カーテンを開けたら 目の前にこんな風景が… 

                かわいい053.gif
                偶然かな?

       私の窓からベスポジなんですけど…(笑)

       雪の積もった日も こんな朝ならユルス。

       どなたか こんな風に雪を使って告ってみてはいかが?
                うれしいかも❤

e0133273_18481317.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-29 18:54 | わたくし事 | Comments(2)

「久しぶりのバローレ」

e0133273_19183493.jpg

 056.gif久しぶりにバローレへ行ってきました。
  高校の時の友達が遊びに来るというので 
  バローレを予約しておいたのですが
  都合が悪くなり 今回は来れなくなったのですが
  バローレの予約をキャンセルするのも 
  もったいなく…
  友達のSちゃんを誘って 行ってきました。

  イヴララはとりみんぐ〜003.gif


   056.gif今年最後の小春日和だろうな…と思われる
    とてもいいお天気に恵まれ いいドライブになりました〜❤
    遠くの十勝岳は キレイに雪化粧。
    そして バローレの周りは最後の紅葉。
e0133273_1925072.jpg


   
e0133273_19235245.jpg


   072.gif今日のスープは一見ゴボウかと思いきや
    ブラウンマッシュルームのスープでした。
    一口飲んだら マッシュルームが口いっぱい広がりました。美味しい❤
    パンも秋らしくカボチャのむっちりパン。
e0133273_19185043.jpg


   072.gifSちゃんが“真ダチ❤”って反応したので
    「トビナンブール(菊芋)とほうれん草、真ダチのソテー」
    相変わらず タチは外がカリカリ中はふんわり熱々で 美味しいわ〜
    私も大好きな一皿です。
e0133273_19192766.jpg


   072.gif私が選んだのは「ほうれん草と生ウニのスパゲッティーニ」
    ウニが甘くて〜❤ 幸せな味でした。
    いいねぇ〜 ウニのパスタ053.gif
e0133273_19193488.jpg


    そして、牡蠣❤
    「ポワロ葱と里芋、厚岸牡蠣のバベッティーネ からすみがけ」
    あっさり系でプリプリ牡蠣からのスープとからすみも美味しい。
e0133273_19194630.jpg


   072.gifデザートには サプライズなプレートを出してくださいました。
    そうなんです、私、今月誕生日なのです。
    バローレの皆さん 覚えていてくれたんですね❤
    とても幸せな気持ちになりました。053.gif
    ありがとうございます。
e0133273_19195272.jpg


   056.gifそして帰り道では こんなきれいな夕焼けも見る事ができて
    穏やかで平和な 新しい歳を重ねていけたらいいなと思っています。
e0133273_9104436.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-25 19:31 | おいしい | Comments(2)

「2 plats+」

   056.gifオチョママとU子ちゃんが めちゃ美味しいお店に連れて行ってくれました❤
    初めて行ったお店「2 plats(ドゥプラ」(=2つの皿っていう意味?)
    住宅街の中にひっそりと建っています。
    オーナーがチラリと写っていますね。(笑)
e0133273_11324419.jpg


e0133273_11182919.jpg

   072.gifまずはスープで「牛蒡のポタージュ」と「クラフティ・サレ」
    牛蒡のポタージュにはハマグリの泡々が〜
    小さなサレに大きなトリュフがあしらってあります。美味しい❤
e0133273_14315781.jpg


   072.gif前菜のボリュームにびっくり!
    というか…牡蠣の大きさに??が飛び出た!6~7cmあるよ!(一番左)
    「サーモンと牡蠣の低温調理 ポムデマキシムのミルフィーユ いろいろな野菜」
    とってもお野菜と食材が楽しく美味しく食べられるプレート。
    分かりづらいけど 近年まれに見た牡蠣の大きさ❗リッパすぎ〜
e0133273_145986.jpg

       角度を変えてみると サーモンがまた美味しそう。
       お肉みたいでしょ。
       クリームやソースも工夫されていて美味しい。
e0133273_147131.jpg


      072.gifうまく撮れてないけど…これまた大きな帆立と中央は河豚。
       河豚をスープ仕立てにしてあります。
       「セート・ブーリッド(セート風魚のスープ仕立て)」
       帆立はもちろん 河豚のもっちりさと美味しさに感激。
       スープもとてもいい味❤
e0133273_1465880.jpg


      072.gifお肉は「十勝牛のサーロイン」たっぷりのきのこと牛蒡で。
       食感も楽しく お肉もいい焼き具合。
e0133273_147571.jpg


   072.gifデザートはパイやチョコ・アイス・コンポートなどが少しずつ のプレート。
e0133273_1465383.jpg


    そしてエスプレッソと一緒にさらにクッキーやパウンドなど…
e0133273_1455795.jpg



   056.gif写ってないけど パンもバターもとても美味しかった。
    バターは日高バターらしい…Getしなければ!
    そして 2platsまた行かなければ!
[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-22 19:09 | おいしい | Comments(2)

「イヴの本気走り」

   056.gifますます寒くなってきて とっても元気に走っています。
    イヴが白い息をハァハァしながら 走って遊んでいるなんて
    いつもまったりぽ〜んからは 想像つかないでしょ。
e0133273_21523331.jpg

   035.gifララはもちろん全開で遊んでますけどね。
    いつもららを見ている人でも
    “ララちゃん本当に疲れ知らずね。”と言われます??
    2時間くらいなら ずっと走り続けてますからね…
    フルマラソンなら 私勝てないな。
e0133273_2153193.jpg


   035.gif今日もココちゃんと二人で爆走してました。
    ココちゃんならどんなにくっついて走っても怒りません。
    (他の子だと ジャマされると怒るララ??)
    ココちゃんママは“ココは愛玩犬ですから〜(笑)”と言うけど
    狩猟犬のララと変わらない気がする…
e0133273_2153493.jpg


   035.gif楽しそうに走っているココちゃん
    ココちゃんは ララに興味があるらしく
    タルにはまったく興味なし。
e0133273_21524891.jpg

   056.gifそれでも しばらくすると…ララに付いて行けなくなったココちゃん
    ララが走って戻ってくるのを ジーッと待っています。
    ララの持久力恐るべし。
e0133273_21533124.jpg


e0133273_21543079.jpg


   035.gifイヴが走らない時は いつもは遠くから呼んで
   “やらせ”走らせているのですが…
    今日は とってもはじけて走っていました。
    雪も少し残っていて 足が冷たそうだったので
    先日届いた ブラックのブーツを履いてみました。
    イヴは黄色の方がお似合いだね037.gif
e0133273_2152713.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-19 20:55 | won | Comments(0)

「渋皮栗パウンドケーキ」

   056.gifオチョママが お手製の渋皮栗を作ってくれたので
    渋皮栗を入れたパウンドケーキを作りました。
    本当にキレイで立派な渋皮栗なんです❤
    渋皮栗を作るのって 超テマヒマがかかるんですよ??
    いつも感謝しています001.gif
e0133273_21193880.jpg


    黒糖を使っているので やさしい風味がします。
    仕上げにたっぷりのラム酒❤
    そしてオチョママの渋皮栗をゴロゴロ。美味しくない訳がない。
    しかし…ちょっと主役の栗を下に入れすぎちゃった?? 
[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-17 21:34 | お菓子 | Comments(0)

「セラちゃん」

   056.gif“セラちゃん”です。
    先日TFPさんで会ったイヴララの子、柚子ちゃんと姉妹です。
    ママさんから最近のセラちゃんの写真が送られてきました。
    セラちゃんや柚子ちゃんはパンちゃんとも姉妹で5匹で産まれました。
                         (うち1匹だけ男の子)
    相変わらず 美人さんです。
    イヴララより大人に見える??
    この子達も もう6歳になったんですね〜。
e0133273_10242123.jpg


   035.gifそして とーさんとかーさんのグータラな写真も載せておきましょう。003.gif
    最近は2階に上がらなくてもベッドがあるので
    ごはんを食べたら とりあえずこうやって寝ます。(笑)
e0133273_19155121.jpg


e0133273_19142059.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-15 19:30 | won | Comments(0)

「PAWZ」

   056.gifイヴララの PAWZのブーツに新色のブラックがでました❗
    今までサイズによって色分けされていたけど…
    今年はブラックで全サイズでましたね〜
e0133273_212330100.jpg

    ロビンちゃんママが教えてくれて さっそくGet〜❤
    まだ 黄色のブーツも残ってるけど…
    消耗品だし 手足8本あるし
    腐るもんじゃないしね??

   056.gif今朝の旭川地方 真っ白な雪に覆われていました。
    根雪にはまだならないと思うけど…
    このブーツの出番も もうスグです。
    このブーツさえあれば イヴララは雪の中でも元気に遊びます。
    私も寒さをこらえて お付き合いガンバらねば❗
    イヴララも 冬支度001.gif

   056.gifそして こちらは小さな魔法瓶。色もかわいいでしょ❤
    楽天の優勝セールで安くなっていたのでGet❗(マー君サマサマ❤)
e0133273_21234820.jpg


    ホシノの天然酵母を起こすのに使おうかと思って…
    私のお弁当にもシチューなどを持って行くのに使えるし〜030.gif
    気がつけば 仮住まい中にも荷物を増やしている私です??
    (一応仮住まい中に バンバン整理して荷物を減らす予定なんですけど…)
[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-12 21:32 | won | Comments(0)

「季節の移り変わり」

   056.gif先週末のお散歩写真。
    駅へと続く宮前公園もすっかり秋色。と言うより秋見納め。
    もう少し違うアングルから撮りたかったのに
    ララがグイグイ引っ張るから 仕方なくここで断念??
e0133273_2165866.jpg


   056.gif一番左にあるのが旭川駅。
    駅までの道路左側 枯れ野原状態なのだけど…
    ここも来年にはキレイな公園に変身するのかしら?
    そうなったら とってもいいお散歩コース❤
e0133273_21143483.jpg


   035.gifイヴがとってもやる気満々で 駅まで歩いて行こうとしていたけど…
    なにやらゴロゴロと雷の音がしてきたから008.gif
    引き返すよ!
e0133273_2113565.jpg


   056.gifそして1週間後の今朝。
    専用ドッグランには うっすら雪が積もっていました。
    -1.3まで気温が下がったので 昨晩の雨が雪に変わったのね。
    それでも晴れていたので あっという間に⛄は溶け
    明日のお天気は期待できないので TFPに遊びに行ってみました。
e0133273_2193231.jpg


   035.gifイヴに羽が生えました。003.gif
e0133273_2182826.jpg

   035.gifピッタリイヴの後ろに付いているチロくんです。
    イヴが来るまではまったく走る気がなかったそうですが
    イヴと一緒ならピョンピョン跳ねながら走る走る037.gif
e0133273_21103724.jpg


   056.gif明日の天気予報は雪⛄なので 
    土曜日でしたが たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
    ララも今年あと何回芝生を走れるかな?
e0133273_219856.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-09 21:58 | Comments(2)

「柚子ちゃん」

   056.gif午後から用事があるので イヴララを遊ばせてから…と
    いつもより早い時間にTFPさんに行ったら
    イヴララの娘の柚子ちゃんが遊びに来ました〜❤
    柚子ちゃんに会うのは久しぶり。早くきてよかった❤
             柚子ちゃんです。
e0133273_17385475.jpg


   035.gifココちゃん 少し前までいたパンちゃん(柚子ちゃんとは一緒に生まれた姉妹)
    と勘違いしているのか…まじまじ??柚子ちゃんから離れない。(笑)
    似てるかい?
e0133273_174259100.jpg

   035.gif一緒に走ってみたりもしたけど…やっぱりなんかパンちゃんと違う?
e0133273_1738248.jpg


   056.gif柚子ちゃん久しぶりに会ったイヴララを覚えていて スゴく喜んでいました。
    イヴララとの写真はこちらで〜
e0133273_174207.jpg

   035.gifオモチャで遊んでいるときは ほとんど他のワンちゃんに興味を示さないララも
    さすがに柚子ちゃんはチェック。クンクンしてからまたタル遊び。
e0133273_17401757.jpg


   056.gifミニーちゃんみたいなワンピ お似合いです❤
e0133273_1740142.jpg

   035.gifこちら「飛行犬」のココちゃん。見た目とはギャップのパワフルさ。
e0133273_1739548.jpg


   035.gif女子は元気だわ〜003.gif
e0133273_1741730.jpg

   035.gifそれに比べて…ココちゃんママに甘えてるイヴくん。
    「ほら。イヴくんママが呼んでるよ〜」と言われているよう…
e0133273_1741477.jpg


   056.gif柚子ちゃん時間があまりなくてゆっくり遊べなかったけど
    また今度ゆっくり遊びましょうね〜。
e0133273_1742634.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-04 19:00 | won | Comments(2)

「キリンちゃん」

   056.gif犬も人間同様 女の子の服はバリエーションもありカワイイものがたくさん。
    でも、このキリンちゃんは男の子にもとってもカワイイ053.gif 一目惚れ041.gif
    わたし キリン好きなんだ〜❤
e0133273_2042247.jpg

   035.gifさっそくモデルさんに着てもらいましょう❤
    ララちゃんはこっちの色の方が似合うと思うよ。
    ララがオモチャを咥えてない写真って 久しぶり?(笑)
    (ララ 普段こんな顔してます。)
e0133273_20455848.jpg


   035.gifそしてイヴくん。うん!思った通り似合うね!
            満足❤ 満足❤
e0133273_20461877.jpg

 
[PR]
by kur6_6ara | 2013-11-02 21:49 | won | Comments(0)