「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ハロウィン」

   emoticon-0155-flower.gif今日はハロウィンなので 
    イヴララのごはんもハロウィン仕様にしてみましたemoticon-0140-rofl.gif
e0133273_19463656.jpg

           左はララ用         右はイヴ用
       わたし用も作りました❤キャベツ入りハンバーグemoticon-0136-giggle.gif
e0133273_2010402.jpg


   emoticon-0134-bear.gifちょっと目を離しているすきに ハンバーグを丸呑みしたララemoticon-0104-surprised.gif
    サザエさんみたいに“ん…がぐぐっ”ってなってました??
    大丈夫かな?
    明日お腹壊さないかしら?
    あいかわらず 色気より食い気だねemoticon-0107-sweating.gif
e0133273_19461792.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-31 20:28 | won | Comments(0)

「イヴ=雪虫?」

   emoticon-0155-flower.gif「イヴが走る季節ってことは もうすぐ雪が降るねぇ〜」と
    ランのお姉さんと私の会話。
    暖かいときはまったりとしているくせに 寒くなってくると走りだすイヴ。
    イヴは雪虫みたいなもんで イヴが走り出すと“冬が来るなぁ。”と思う。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_1429554.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララは 季節なんて関係なくオールシーズン走ってます。
    ホントに7年後のオリンピックにWan種目ないかしら?
   (ララなら7年後も走っていそうだし??)
    メダル候補なんだけどなぁ。
e0133273_14294420.jpg


   emoticon-0155-flower.gif普通、プードルなどの小型犬って 寒がりさんな子が多いと思うんだけど…
    イヴはどちらかというと寒い方が元気。
e0133273_14291254.jpg


   emoticon-0134-bear.gifトリミングにいったばかりなので めずらしく目??の見えるララ。
e0133273_14295112.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今週もこちらのララちゃんにも会えました。
    ホントに 性格もかわいいララちゃん❤
e0133273_14292572.jpg

   emoticon-0134-bear.gif今日も元気に走るはっちちゃん。ピンシャーの子って寒がりだって聞いたけど
    はっちちゃんとななちゃんは 冬でも服は着たくないタイプらしい。
e0133273_14291871.jpg

   emoticon-0155-flower.gif今日はいっぱい走ったね〜emoticon-0102-bigsmile.gif 帰りの車ではぐっすりだね。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_1429587.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-30 08:24 | won | Comments(0)

「まったり休日」

   emoticon-0155-flower.gif今日はお天気が微妙だったので 朝からお菓子やパンを焼いていました。
    ハチ母さんが昨日 直販のりんご??を届けてくれたので
    さっそく“紅玉のタルト”を焼いてみました。
e0133273_22202578.jpg


   emoticon-0155-flower.gifりんごの美味しい季節になりましたね。
    りんごのお菓子はお酒ともよく合います。
    秋は食べ物がおいしくていいわぁ❤
    りんごをむいていると…
    イヴララが 何度も何度もりんごのお裾分けをもらいにきていました。
e0133273_22134183.jpg


e0133273_22432229.jpg

   emoticon-0155-flower.gifこんな風に一日中キッチンで何か作っているのも楽しい休日。
    でも…ララが不満そうだったので パンの発酵中
    陽がさしていたので 専用ランで遊んでもらいました。emoticon-0102-bigsmile.gif
    こんな時やっぱり家にララの遊ぶスペースがあると便利ですね〜。
    雨が降ってきたら スグに部屋に入れるしね…
[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-27 23:06 | お菓子 | Comments(0)

「イヴ8th Birthday??」

   emoticon-0155-flower.gif今日はイヴの8才の誕生日です??
    イヴくん おめでとう〜emoticon-0115-inlove.gif
    元気にララと共に 誕生日を迎えられて
    とってもとっても 嬉しく思います❤
e0133273_20234978.jpg


     emoticon-0134-bear.gifイヴのお誕生日??ケーキを作ってみました。
      小麦を使えないので 好物の鮭をパテ状にした物をベースに
      カボチャクリーム・ヨーグルトでデコレーションしてみました。
      ものすごく喜んで食べてくれました。(うれし〜❤)
e0133273_2036297.jpg

     
   emoticon-0134-bear.gifウマい❤ じぇじぇじぇ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_20325218.jpg


   emoticon-0155-flower.gifいつもお留守番が多いけど…これからも楽しく一緒に歳を重ねていこうね。
    いつも癒しと幸せを ありがとう❤
    これからも よろしくね。
e0133273_20425417.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-24 21:36 | won | Comments(12)

「SUNNY SPOT」

   emoticon-0155-flower.gif日曜の午後 久しぶりにサニスポさんへ行ってきました。
    混み込みならランだけでも…と思って行ったら
    ラッキーにもちょうどいいタイミングだったようで❤
    ランで遊ばせて 私も遅いランチをいただくことができました。
e0133273_20135670.jpg

   emoticon-0155-flower.gif看板犬プリンくん ララのおNewのタルに興味津々?? 
    ララはララでおNewを袋から出す事が楽しみ!真剣❗
    ガサガサいってるね〜
e0133273_2091793.jpg

   emoticon-0155-flower.gifやっと袋から出したタルで ララとプリンくんがバトりだしました。
    初め勢いのよかったプリンくんが… 
e0133273_2071870.jpg

    何十往復するララに どんどん どんどん離されて…
    とうとう 一度もタルに触らせてもらえず??
    (ララも一度くらい貸してあげればいいのに…) 
e0133273_2072832.jpg

    emoticon-0134-bear.gifボクもうタルはいいよ。 イヴのボールで遊ぶ。
e0133273_20183349.jpg

   emoticon-0134-bear.gifオモチャに執着のないイヴは 久しぶりのサニスポさんをお気楽に散策気分。
            ボク ボールしないからいいよ〜??
e0133273_2094910.jpg

   emoticon-0134-bear.gif看板犬のケリーちゃんも 楽しそうに遊んでいました。
e0133273_2094282.jpg

   emoticon-0155-flower.gif看板犬アランくん マイペースにボール遊び。
    プリンくん・アランくん・ケリーちゃん血は繋がってないらしいけど
    やっぱり似てますね〜 
e0133273_1052448.jpg

   emoticon-0134-bear.gifそこへプー太くん。おひさしぶり〜
    テニスボールがマイブーム?
e0133273_2010546.jpg


   emoticon-0134-bear.gifとてもかわいいチョコちゃん。表情とおりおとなしいお嬢さんでした。
e0133273_1054649.jpg

   emoticon-0134-bear.gifポメラニアン×プードル ポメプーのりんたろうくん。
    ランは2度目らしく とっても恐がりさん。(シッポ下がってるし…)
    スグに慣れますよ〜
e0133273_10533327.jpg


   emoticon-0134-bear.gifそしてルナちゃんもお久しぶり〜❤
    頭のてっぺんの毛がふわっふわでかわいいemoticon-0100-smile.gif
    MYボールと2ショット。
e0133273_20101498.jpg



e0133273_10411058.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-22 20:40 | won | Comments(0)

「はじめまして OCHO」

   emoticon-0155-flower.gifオチョくんが遊びに来てくれました。
    生オチョに会うのは初めて❤ 3か月になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
    とは言っても もう5キロ越え。イヴララよりもう大きい??
    おちょ〜 イケメンじゃん❗
    (飼い主曰く。目の下のクマが藤木直人似だと…(笑))
    そう言われると…藤木直人に似てなくもないな…今度から藤木くんと呼びますよ。
e0133273_1962182.jpg

   emoticon-0134-bear.gifせっかくオチョくんが遊びに来たというのに…
    この日 イヴララはトリミングでした??
    さっそく ララのタルで遊びだすオッチョ。
    ララの居ないうちに タルで遊びなさい〜
    ちゃんとオモチャを持ってくるの!とってもお利口さんemoticon-0137-clapping.gif
    初めてのお外遊び 結構楽しそう〜。
e0133273_1963336.jpg

   emoticon-0134-bear.gifそこへ ララさまが帰ってきました。
    ララはオチョくんにはまったく関心を示さず…タルしか目にはいっていない様子。
e0133273_1971295.jpg

   emoticon-0134-bear.gifそんなララにロックオンのオチョくん。
    ララにくっついて走ってみたら ガッツリ締められた??
e0133273_1965718.jpg

          emoticon-0134-bear.gifお母さん??恐いオバちゃんがいるよ…
e0133273_1985897.jpg


   emoticon-0155-flower.gifU子ちゃんに隠れながら それでもララにロックオン??
    幾分 表情が情けない感じ?

e0133273_197465.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴはと言うと…オチョくんを見るや否や
    大きな声でワンワン吠えて威嚇するという 卑怯な戦法emoticon-0136-giggle.gif
    オチョくんが子供だと言う事がわかるようで
    めずらしく かなり強気。(見よ!この顔)
    私はイヴなんてぬいぐるみと間違われて 咥え振り回されると思っていたのに…
    いつまでイヴの強気が続くやら…(笑)
    イヴ がんばれ〜❗
e0133273_196413.jpg


   emoticon-0134-bear.gif生まれて初めての外遊びのオチョくん。
    楽しかったかい?
    ララにはまったく勝ち目はなかったようだけど(笑)
    ララに勝てる子自体が少ないんだから大丈夫だよ。
    そのうち ララのナイトに成長してね❤
    お母さんの足に絡み付きながら帰っていったオチョくんでした。
    また 遊びましょうね。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_1984077.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-20 10:05 | won | Comments(4)

「ふかふかの芝生」

(3連休最終14日のランです。日付が前後していてスミマセン)
   emoticon-0155-flower.gifこんなにふかふかの芝生も もうすぐ雪に覆われてしまうんだなぁ〜
    めっきり朝晩寒くなってきた旭川。
    写真を撮り忘れてしまったけど…今日の大雪山はまっ白❗
    (16日には台風26号による初雪も降った旭川。根雪にならなくてよかった??)
    芝の上で遊べるうちは遊ばせてあげたい。
    みんな そう思うのか今日もランは大盛況〜
e0133273_2011199.jpg

   emoticon-0134-bear.gifNew Faceのワンちゃんも続々遊びにきていました。
e0133273_2011963.jpg


   emoticon-0134-bear.gifこちらララちゃん。 同じ名前だとついつい親近感が…
e0133273_20114691.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日のイヴはまったり気分。 昨日はしゃぎすぎ?
e0133273_20101762.jpg


   emoticon-0155-flower.gifあっ…そーか。ピナくんだ。
    柵の向こうにピナくんを発見❗?? 追いかけて行くけど…
e0133273_2012335.jpg

       ピナくんはイヴに気がつかず…
       ガッカリして とぼとぼ帰ってきました。(笑)
e0133273_20122065.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-18 20:17 | won | Comments(0)

「恐るべし台風26号」

   emoticon-0155-flower.gif台風26号の影響で…コレはないですよね??
    10/16 午後3時現在の旭川…
    今日 家に帰れるのか?
    これから本格的に台風が近づいてくるのに…どんなことになるやら。
    明日の朝 どんな風景になっているのか 恐ろしい??

e0133273_1454155.jpg


   emoticon-0155-flower.gif私、今年はまだ雪虫を見てないのに…初雪を見たemoticon-0107-sweating.gif
    一年で今が一番嫌いな時期だなぁ。
    でも…冬が来ないと春は来ないからね。
    
[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-16 18:07 | わたくし事 | Comments(2)

「公園めぐり」

   emoticon-0155-flower.gif連休だというのに…なんだか不安定なお天気emoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif
    風が強いし…もし雨が降ってきてもスグに帰ってこられる様に
    近くの公園へ行ってみました。
    駅まで延びている新しい公園“宮前公園”
    去年、暑い日の夏に来た時には植えられた木がまだ小さくて 
    日陰がなく 夏は厳しいなぁ〜と思っていたけど どうなったかな?
e0133273_1841166.jpg

    木々はまだ小さいけど すっかり秋めいて芝もキレイに手入れされていて
    明るくてイヴの好きそうな公園です。(イヴは暗い公園は怖がる)
e0133273_1843779.jpg

   emoticon-0134-bear.gifほら。こんなにうれしそうに遊んでます。(風に吹かれてライオン丸みたい〜笑)
e0133273_18502217.jpg


e0133273_18465971.jpg

   emoticon-0134-bear.gifララも広い所が大好き❤ ごめん。オモチャ持ってこなかったよ??
e0133273_1846334.jpg

   emoticon-0155-flower.gifいい公園だね! また行こうね。
    ここから神楽岡公園にもスグに行けるんだって。
e0133273_1846464.jpg


   emoticon-0155-flower.gif引き続き 神楽岡公園にも行ってみました。
e0133273_192744.jpg


   emoticon-0134-bear.gif偶然アイビーくんに会いましたemoticon-0100-smile.gif
    3ワンで一緒に神楽岡公園をお散歩しました。
    また遊びましょうね〜❤
e0133273_192312.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-15 08:24 | won | Comments(0)

「Salond'or オープン5周年✨」

emoticon-0155-flower.gifパティスリー サロンドールが 5周年を迎えました。
   おめでとうございます
早いものですね〜
1周年の時に開催された“ケーキバイキング”を
5周年の今回も10/12・13・14の3日間 開催してくれています。
1周年の時もものすごい人気だったのですが…
そのため 今回は完全予約制。
予約の電話が鳴り止まない状態だったようですよ。
幸いにも予約ができた私たちは いざ!バイキングに挑戦してきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
Salond'orのケーキバイキングは贅沢ですよ〜❤

ケーキのみならず
うれしいのがキッシュやサンドウィッチも並んでいます。
もちろん 飲み物はフリーで持ってきて下さいます。
今回はMENUを渡されました。
クッキーなどを入れると 軽く30種類以上のお菓子です❗
e0133273_2021451.jpg



emoticon-0155-flower.gif1周年の時には、ブログをたどると9個のケーキを食べたようですが
今回は1ndはモンブラン・フルーツタルト・レモニーチーズケーキ・クッキー・??ショート・サンド・スイートポテトパイ 7個のケーキ他(クッキー・サンド含んでね??)
e0133273_19592684.jpg

2ndは キャラメルバナーヌ・しっとりマロン・フランボワーズショコラ・ミルフィーユ1/2・熟成フルーツケーキ1/2・サンド 6種のケーキ他。
3ndは キッシュ1/2・アップルパイ1/3 の2種。
合計13種類。 ケーキの数としては9個くらいいただきました❤
小さめ(?)とは言え 4年前と同じ個数を食べる事ができた自分にビックリ❗
この位のプチケーキをセットで売ってくれたらうれしいな〜❤
大満足で 幸せな時間を過ごさせていただきました。
[PR]
by kur6_6ara | 2013-10-13 15:58 | おいしい | Comments(0)