<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「週末の癒し」

   emoticon-0155-flower.gifイヴく〜〜〜〜ん!って呼んだら
    一生懸命 こんな顔して走ってきてくれます。
           たまりましぇん??
    ついつい 何度も呼んで走らせたくなっちゃいます。

e0133273_14345825.jpg

e0133273_14354418.jpg

   emoticon-0155-flower.gif今日はうかつにも ララのオモチャを忘れてきてしまった??
    最近ナゼか自分のオモチャか 新しいオモチャじゃなきゃ遊ばなくなってきた…
    どうにかごまかそうと思ったが…
    Newオモチャの入っている場所をバンバン叩き 
    “ここを開けて!”とアピールするララemoticon-0107-sweating.gif
e0133273_14352260.jpg

    ランのお姉さんが来たら 強烈にアピール!
    あまりに恥ずかしいので…新しいオモチャを買うハメに。(ララの思うツボ??)
e0133273_14353330.jpg

    その代わり バニラアイス2回おあずけだからね!
    今日はコケコッコのオモチャを選んでいましたよ。
    この間も このシリーズのヒツジさん選んでたな。このシリーズお気に入り?
e0133273_14352864.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今日も元気にラン満喫している左:シフォンちゃん 右:はのんちゃん 
    前:アトムくん
    突然私の方へ向かって走ってきて 大迫力でした??
e0133273_108358.jpg

   emoticon-0134-bear.gifこんな風にしとやかにまったりしていることも…
e0133273_107331.jpg


   emoticon-0134-bear.gifココちゃんも休憩中? 獲物物色中?
e0133273_13185626.jpg


   emoticon-0134-bear.gif室内にいるお母さんを柵の隙間からのぞいているラブくん。(かわいい❤)
    “お母さん どこかなぁ〜?”
e0133273_10105098.jpg

   emoticon-0155-flower.gifこんなかわいいNewオモチャを ランのお姉さんが貸してくれたのに…
    (ホントはイヴくんにどうかなぁ〜?って貸してくれたのに横取りしたララ。)
e0133273_14351643.jpg


   emoticon-0134-bear.gifボクはゴロゴロするから いいよ〜
e0133273_14343547.jpg


e0133273_1434408.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今日もゆっくりランをイヴララと共に満喫してきました。
    みなさん ありがとうございます。
e0133273_1071979.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-31 20:36 | won | Comments(0)

「お祭りなので…」

   emoticon-0155-flower.gif旭川は20~22日 お祭りだったので
    イヴララも浴衣に甚平姿で ランへ遊びに行ってみました〜
    (今年も400円の浴衣・甚平 活躍しています。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_2153534.jpg

   emoticon-0134-bear.gif浴衣を着ていても中身が変わる訳もなく…
e0133273_21524860.jpg

   emoticon-0134-bear.gif久しぶりに ランチちゃんに会いました〜❤
    ミミちゃんも元気そうに挨拶に来てくれました。
e0133273_21523337.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日も暑かったので 足だけプールに入りました。
    足だけでも 気持ちがいいみたいで
    プールの後はテンションが上がります↑emoticon-0102-bigsmile.gif
    それとも 裸ん坊なのがうれしいのか?
    きゃはきゃはしてて かわいい❤
e0133273_21531590.jpg

e0133273_21532623.jpg



    お坊っちゃま その後は木陰でタオル敷いてお昼寝ですけどね。(笑)
e0133273_21533442.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-24 19:03 | won | Comments(0)

「トウキビの季節」

   emoticon-0155-flower.gifララにぴったりな 美味しそうな顔でしょ〜❤(どあっぷ〜笑)
e0133273_10454977.jpg

    とってもリアルなとうもろこしのオモチャ。焼き加減がサイコ〜

e0133273_10445711.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴは今日からクールバンダナ仕様。
    保冷剤が仕込まれています。冷凍してあるのemoticon-0136-giggle.gif
e0133273_10443546.jpg

    気持ちいいか〜い?
e0133273_10444692.jpg


   emoticon-0134-bear.gifとっても楽しそうにプールに入ってるれいなちゃん。ご機嫌❤
e0133273_10435973.jpg

e0133273_1044559.jpg

   emoticon-0134-bear.gifオモチャが見たくて ピョンピョンジャンプしています。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_10455628.jpg


   emoticon-0134-bear.gif初めまして〜。あくびちゃん
    ダックスとシーズーちゃんのMIXだとか?いいとこどりですね〜
    まだ8か月だそうです。性格もとっても温厚。
e0133273_10442331.jpg



   emoticon-0134-bear.gif顔までプール入りのララ様。
e0133273_1044307.jpg

   emoticon-0134-bear.gifイヴのお昼寝タオルがぐちゃぐちゃになってるね〜
e0133273_10443940.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-20 19:27 | won | Comments(0)

「キャベツ事件」

   emoticon-0155-flower.gifお野菜のおいしい季節になりましたね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
    それはうれしいのですが…うちのララ様・・・

    先日 買ってきたキャベツ1玉。野菜室がいっぱいだったので
    袋に入れたまま 30cm位の高さの所に放置してありました。
    キャベツ好きのララは そのキャベツの袋を覗き込んでチェックしていましたが
    私がそばにいたので“別に興味ないけど〜”みたいなフリして立ち去っていました。

    が・・・昨日!


    キャベツがこんな姿に・・・emoticon-0114-dull.gif
   (動揺して早く冷蔵庫に入れなきゃと思い、写真を撮る前に半分に切っちゃった…)
e0133273_216931.jpg


    どうやら キャベツ食べ放題を強行したようです。
    キャベツ星人のララにとっては さぞかし幸せな時間だったでしょう。
    絶対にお腹が痛くなるに違いない。
    その晩から まぁ。立派なう○Pがでるわでるわ・・・
    でも、今の所下痢もせず 快便状態です。(さすがララ❗)

   emoticon-0155-flower.gifキャベツ星人ララの話をしていると 自分の事を言われているのが解るらしく
    盛んに“言うな❗”と 私を手でバンバン叩きます。
e0133273_2153131.jpg


    それにしても…キャベツ丸かじりするか? ララ嬢??
    丸かじりしている姿を想像しただけで 笑いが止まらないよぉemoticon-0102-bigsmile.gif
    イヴもおこぼれぐらいはもらったのかな?
e0133273_215410.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-17 21:09 | won | Comments(2)

「甥っ子の運動会」

   emoticon-0155-flower.gif連休初日、甥っ子の運動会。…じゃないけど…
    この暑い中「北海道陸上競技選手権大会」なる物を見に行ってきました。
    この大会、学生も社会人も関係なく 条件をクリアした人たちが集まった
    かなりレベルの高い大会らしいので 運動会なんて言ったら怒られちゃいますね。

    甥っ子は高校時代に入って始めた陸上で メキメキと能力を開花させ
    知る人ぞ知る 競歩の選手なんです。
e0133273_1991579.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今日この競技場の気温は32℃だったようですが 
    照り返す太陽と日陰のない競技場 わたしの体感温度は40℃以上でした??
    そんな中で大会が行われ…何人も熱中症で救急車に運ばれていました。
    ウオーク(競歩)なんて10000mですからね❗
    この気温で トラック25周ですよ〜emoticon-0104-surprised.gif 
    そして早い❗ 私が小走りに走ったって抜かされるわ〜
    見てるだけで倒れそうになりました??
e0133273_18483887.jpg


   emoticon-0155-flower.gifそんな中 今日の甥っ子の成績は2位でした。
    この暑い中40分以上も走り(歩き?)続けるなんて
    そのアスリートの体力と精神力に感動もんです❗
    そして 彼はまた暑い山梨へ帰って 夏の合宿が始まるそうです、
    どうか…ケガなく楽しい大学生活を送って下さい。
    そして 来年のこの大会では是非1位の表彰式を見せて下さい❗
e0133273_18475367.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-15 13:00 | わたくし事 | Comments(0)

「いいお天気❤」

   emoticon-0155-flower.gif最近 いろいろ雑用が多くて…すっかり更新がラップ状態??
    毎日暑い日が続いていますが イヴもララも元気に過ごしております。
    ラン(TFP)の芝生のコンディションも素晴らしい❗

   emoticon-0134-bear.gif今日は何のオモチャで遊ぼうかなぁ〜と
    最近、タルへの執着が薄れてきている様子のララ。
e0133273_934389.jpg


   emoticon-0155-flower.gifイヴの気に入るNewオモチャがないかみていると…
    ララが“私にも 抱っこしてみせて〜!”と来たのでオモチャをみせると
    咥えたのは このかわいいヒツジちゃんのおもちゃ。
    離さないので…購入。
    そして イヴはどれにも興味示さず??(意味ないし…)
e0133273_9315221.jpg

   emoticon-0155-flower.gif今日もみんな楽しそうに走っています。
    プードルってあまり他の犬と 交わって走りませんよね〜
    イヴララが他のワンちゃんと こうやって走っている所見た事ない。
e0133273_933206.jpg


   emoticon-0134-bear.gifパンちゃんも 一人遊び派。オモチャとそれを投げてくれる人がいればOK。
e0133273_9323845.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴなんてオモチャもいらない。 一人黄昏れてる。
e0133273_933529.jpg


   emoticon-0155-flower.gif犬種によって遊び方もそれぞれなのかなぁ〜?
e0133273_932227.jpg


   emoticon-0134-bear.gifプールに入った後は スッキリするのか
    テンションup↑↑のイヴ。
e0133273_9341183.jpg


   emoticon-0134-bear.gifこちらランにいる間は ずっとテンションupのララ様。
e0133273_933373.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-12 18:42 | won | Comments(0)

「初夏」

   emoticon-0155-flower.gif気持ちのいい季節の到来です。
    これ以上暑くならず 夏の間ずっとこんな気候だったいいのに〜❤
    TFPさんのランは木陰も多く、イスも出してくれているので
    私たち飼い主にも とっても気持ちのいい癒しの場。
    年に一度でいいから…犬を遊ばせながら ここで焼き肉したいねぇ〜。と
    みんなで願望を語り合っていました。

   emoticon-0134-bear.gifボサボサのララも 明日はトリミングにいくので 
    好きなだけプールに入って遊んだらいいわ❤ 
e0133273_93516.jpg


   emoticon-0134-bear.gifココちゃんとララが一緒に走って遊んでいます。
    ココちゃんには どれだけタルに近づいてきても怒った事のないララ。
    ココちゃんが タルじゃなく自分に興味がある事わかっているのかしら?
e0133273_92067.jpg


   emoticon-0134-bear.gifこのくらいの気候ならイヴもまだ走って遊びます。
    基本イヴは冬型だからなぁ〜 暑いのキライ。
e0133273_922253.jpg


   emoticon-0134-bear.gifそれに比べて…夏冬オールラウンドのララ。
    特に夏は他のワンちゃんより強いね。さすが沖縄生まれ!
e0133273_93272.jpg

e0133273_9112913.jpg



   emoticon-0134-bear.gif先日6才になったパンちゃんも 夏は元気に走っています。
    プールだって へっちゃらだしね。
    パンちゃんは寒がりさんだから 冬は苦手〜
e0133273_924065.jpg

   emoticon-0134-bear.gifイヴくん どこいくの〜?
    (木陰を求めて 旅へ〜)
e0133273_913214.jpg


   emoticon-0134-bear.gif最近タル以外のおもちゃをよく持ってくるようになってきました。
    心境の変化か? 生活の変化か?
e0133273_94616.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日もまったり遊ばせていただきました。
    お決まりの イヴのリクエストのバニラアイスも食べたしね。
   (私が注文する時 必ず隣りに走ってきてニコニコされます??)
e0133273_915083.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-04 20:25 | won | Comments(0)

「ホシノ天然酵母??ワッフル」

   emoticon-0155-flower.gifホシノの酵母がハンパに余ったので ホシノのワッフルを焼きました。
    混ぜて一晩置いておくだけで 翌朝焼きたてワッフルがいただけます。
      作り方は こちら
    今日は 大きめのゴロゴロワッフルシュガーと 
    最近出回っている小粒??も入れてみました。
    フレッシュな??の味と ワッフルシュガーがいい感じ〜❤
    この写真だと ??がちょっと焦げた感じに写っていますけど〜emoticon-0101-sadsmile.gif
    クリームチーズも入れてもよかったな…次回いれよ❤
e0133273_20511424.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-07-01 20:32 | お菓子 | Comments(0)