<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「1週間は早い!」

   056.gifお馴染みのララのラン姿。
    元気に楽しそうに走り回る姿をみると 来てよかった〜と思う。
    いつもお留守番が多い毎日だものね。
    家の用事はテキトーに済ませて…037.gif
e0133273_20472340.jpg


   035.gifイヴだってランに遊びに行くのは楽しみ。
e0133273_2046464.jpg

   056.gif特にピナくんが来ている日はうれしい❤ 男の友情(?)
e0133273_20483031.jpg



   035.gifピナくん あくび中。
e0133273_2046476.jpg

e0133273_20462898.jpg


   056.gifオムツをしながら豪快に走っているのが笑えるんですけど〜003.gif
      (左からアトムくん・はのんちゃん・シフォンちゃん)
e0133273_20473254.jpg

   035.gifシフォンちゃんは ララと同じでタル好き。
e0133273_20473847.jpg

   035.gif3女のはのんちゃんもすっかり大人になって とっても遊び上手。
e0133273_20475376.jpg


   035.gifイヴは木陰が大好き。
e0133273_2053337.jpg


   056.gifめずらしく パンケーキのオモチャに興味を示しているララ。
    そろそろ タルも卒業か?
e0133273_20474919.jpg

   035.gifララにはそのくらいの大きさのオモチャがいいと思うけど…
e0133273_20461679.jpg

   035.gif一週間経つのが早過ぎて upするのが追いつきません??
    明日はもう土曜日…危うく 1週間遅れの記事になる所だった…
e0133273_20473295.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-06-28 20:56 | won | Comments(0)

「ルミ先生のデモンストレーション」

    056.gifあこがれの「オーブン・ミトン」小嶋ルミ先生の
    「ジェノワーズの講習会」へ行ってきました。
    ルミ先生のジェノワーズはとても美味しく
    以前から先生の本を見ながら焼いていたのですが
    今回先生の デモンストレーションが見られるという事で
    ルミ先生のゴムベラの使い方の技を習得するために(おたく〜003.gif
    東京日帰りしてきました。

    場所は ドーバー洋酒貿易キッチンスタジアム
    下の写真でわかりますか? 
    キッチンスタジアムなので上の方(ビンの上)が鏡になっていて
    デモンストレーションしているテーブルの上が写る様になっています。
    もちろん 他にモニターもあります。
    今回私はラッキーにも かぶりつきの一番前の席でした041.gif
    なので…ショボい携帯のカメラでもかろうじて写す事ができました。
e0133273_20232153.jpg


056.gifサクサクと手際よくポイントを教えてくれながら ジェノワーズを作っていきます。
e0133273_20233011.jpg
        




e0133273_20233814.jpg














コレが習得したかったゴムベラの技❗
実際にみると以外とコンパクトな動き。
  


  
056.gifそしてこの後今回参加している70名の中から3名選ばれて
  実際にジェノワーズを焼きながら ルミ先生が直に手ほどきをしてくれるのですが
  その3名に なんと❗私が選ばれて038.gif
  ゴムベラの技を 手取り足取り丁寧に教えていただきました。
  みなさんの前に出て作るので 緊張しましたが
  ルミ先生と一緒にジェノワーズを焼けるなんて 夢のよう〜❤
  ルミ先生に「真ん中のジェノワーズ美味しいよ!」と言っていただけました??
           (真ん中が私の焼いたジェノワーズです。)
e0133273_20235032.jpg


  056.gifルミ先生の デモンストレーションはジェノワーズだけではなく
  “カシスのチーズケーキ”も焼いて下さいました。
  こちらはトロッと柔らかいタイプのチーズケーキ。
  カシスの酸味がとても爽やかで美味しいです。
  試食はジェノワーズを使ったオムレツケーキとカシスのチーズケーキ2種類でした。
  UVAの美味しい紅茶とともにいただきました。
  おみやげに ルミ先生のお店「オーブン・ミトン」の焼き菓子
  バニラのパウンドケーキとフィナンシェそしてバイオレットの薄力粉をいただきました。
e0133273_20234723.jpg

  
056.gif楽しい時間はアッと言う間にすぎ…
  旭川への最終便に乗り遅れないために 大急ぎで空港へ向かったのですが
  もともとギリギリの時間しかなかったうえに 平日の帰宅ラッシュ時間と重なり
  品川へ着いた時には すでに絶体絶命の時間。008.gif 
  電車の中でも走りたいくらいハラハラドキドキ❤❤
  空港へつくと猛ダッシュでチェックをし搭乗口へーーーーー
  55分発なのに空港へついたのは43分❗
  未だかつてないギリギリで“タッチ&ゴー”をして機内へ乗り込み
  席へ着くや否や飛行機は動き出しました。
  はぁ〜今回は絶対に千歳周りで帰るハメだと思いました。
  旭川へ予定通り 帰って来る事ができてよかったぁ〜❤
[PR]
by kur6_6ara | 2013-06-25 22:14 | わたくし事 | Comments(2)

「アルちゃん 15th Birthday❤」

   056.gif今日6/21は アルちゃんの15才の誕生日。
     お誕生日 おめでとう053.gif038.gif

    15才になんてみえないでしょ~。
    今朝も玄関で 私の事をちゃんと待っていてくれました。    
e0133273_9132824.jpg
      

    035.gifまだまだ こんなにオチャメさん。
    犬と飼い主は似ると言いますが…
    いつまでも美魔女なところとか…カワイイ所とか…
    アルとU子も そっくりです。003.gif
    (ってことは 私とララも似てるってこと?…ですよね〜??

e0133273_9132532.jpg

e0133273_1417595.jpg


    056.gifこれからも まったり幸せな時間を過ごしていってね。
     急遽作ったケーキだったので 在り合せの材料でしたが…
     アルをイメージして“ひまわり”です。
     いつものことながら 小さいケーキなのに欲張っちゃうので
     モリモリになっちゃいました??(学習しない…)
     ??をサンドしておいたよ〜❤
     イヴララも アルに続いて元気に幸せな日々を積み重ねられますように❤
          アルちゃん おめでとう053.gif
e0133273_21213476.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-06-21 20:28 | won | Comments(0)

「忙しい週末」

   056.gifひと月半以上遊ばせておいたメリーを 実家へ帰しに行ってきました。
    すっかり慣れて 楽しそうに暮らしていましたが…
    母から催促のメールもきていたので そろそろ??
    トリミングも終わり 入院していたビートルちゃんも一時退院したので
    ひとっ走り行ってきました。
    朝、旭川を出た時は小雨が降っていましたが 
    北見から帰ってくる時には こんなにいいお天気に恵まれました。
    本当に緑と青空が美しい。ドライブ日和〜❤
e0133273_19272153.jpg



   035.gifそして昨日お留守番をしていてくれたイヴララを いつものランへ。
    お天気もよく ララはプール日和。
e0133273_19274876.jpg



   035.gifイヴはメリーがいなくなると 今度はピナくんにびったり。
    男同士 仲良しなのはいいけど…ねぇ。
       「ピナくん おろして〜」
e0133273_19273946.jpg


   056.gifやっと夏らしい日が続くようになりました。
    これからが夏本番ですね038.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2013-06-18 19:42 | won | Comments(0)

「いきなり夏〜」

   056.gifメリーがトリミングだったので…
e0133273_15105879.jpg


   035.gifイヴララはメリーのトリミングのあいだ TFPさんへ遊びに〜
e0133273_16182287.jpg


e0133273_16202333.jpg



   035.gifというか…イヴはお昼寝に〜
e0133273_15105840.jpg

      でも ちょっとだけ走る。
e0133273_2217092.jpg


   035.gif今日はとても暑くなりそうな日だったので 午前中にきてよかったかも♥
    太陽は058.gifバリバリだけど まだ風が涼しくて気持ちがいい。
    ララは朝風呂ならぬ 朝プールですが…
e0133273_15101587.jpg


   035.gif気温がどんどん上がってきて↑ イヴもプールに入れられました。
    イヴは暑いのが嫌いだから〜
e0133273_1510646.jpg


   035.gifあなたダ〜レ?  たっくんでした。
e0133273_15104917.jpg


035.gif次の日はメリーもランへ。
   暑さが少し落ち着いた頃行ったが…昨日より暑いね〜
   メリーとララは 元気に遊んでいたけど…イヴはやる気なし。037.gif
e0133273_1593992.jpg

e0133273_159810.jpg

e0133273_1583577.jpg


e0133273_16173642.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-06-11 22:21 | won | Comments(0)

「コブクロ LIVE 2013」

   056.gif先月、数十年ぶりにあった同級生とコブクロのLIVEへ行ってきました。
    前回行ったコブクロのLIVEの次の朝に 活動休養する事を発表したコブクロ。
    今回のLIVEは とてもいいLIVEで
    私もちっこも大満足〜
    アッという間の 3時間30分でした。(終わってみて時間にビックリ❗)
    予定外の歌うたい過ぎ!って言ってました。003.gif
e0133273_8564516.jpg


   056.gifLIVE中に飛行機のようにふわふわと舞ってきた??のオブジェ。
    スタンドだったのでほとんど飛んできてくれなかったのですが
    足元に“ぽとり”と・・・
    いい事がありますように…と 連れて帰ってきました。
e0133273_21513732.jpg


      056.gif何故ならば…
       LIVEヘ行く前に 今晩宿泊するホテルへ向かっていた時
       車線変更をする際に 車と接触してしまいました??
       幸い乗っていた人は ケガなどはなかったのでよかったのですが…
       死角だったのか…私の確認不足です。
       気をつけなければいけませんね。
       当たりついでに 直後にサマージャンボ買ってみました。037.gif
           こちらは大きく当たります様に053.gif
e0133273_920481.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-06-06 22:31 | わたくし事 | Comments(0)

「幸せ色の丘 2013」

   056.gif江部乙(滝川)の菜の花。
    今年はなかなか暖かくならず 菜の花の開花も大幅に遅れていました。
    毎年、花の咲くタイミングとお天気が微妙なのですが
    今年はちょうど満開時期とお天気・土日が いい感じにコラボりました。
    この週末を逃すと 今年の菜の花は写せないなぁ。と思い
    車でコブクロのLIVEへ行く事にして 途中30分程寄り道してみました。
e0133273_19441332.jpg

e0133273_19523421.jpg

   056.gif遠くの山までキレイに見えて 菜の花日和です❤
    あちらこちらに菜の花畑が点在しているので 
    江部乙の農道を フラフラ走りながら
    2~3カ所立ち寄ってみました。
e0133273_19562752.jpg


e0133273_19442123.jpg


e0133273_19534732.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-06-03 20:02 | まったり | Comments(2)