<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「春らんまん」

   emoticon-0155-flower.gifいいお天気の日曜日。メリーもすっかりランに慣れてきて
    いい顔で走ってくれます。
e0133273_20105188.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララ母さん今日はイライラしていて機嫌が悪いらしく、
    お気に入りのタルもイヤ!あれもこれもイヤ!
    そんな中コレは何なの? 四角いオモチャ。
e0133273_20101843.jpg


 ママのオモチャ持っていってあげる〜 上手に咥えられなくって 置いてきちゃった〜
e0133273_20165171.jpg


   emoticon-0134-bear.gif肩乗り、らいなちゃん。乗り馴れてますねぇ。居心地よさそうemoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_20105973.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日は市内運動会の所が多いので らいなちゃんも今日運動会仕様です。
    3ねん3くみなんだ〜
e0133273_20103195.jpg



e0133273_20111268.jpg


   emoticon-0155-flower.gifメリーとララは今シーズン初プール。
    チビなメリーはプールから出て来られません。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_20102299.jpg


   emoticon-0134-bear.gifとっても小さいプードルの男の子 モカくん。
    イヴより小さい男の子を見るのは初めてかも〜?かわい〜♥
    お顔がとっても小さくて 手足が長いです。
e0133273_20113163.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララと比べたら ララの手足の長さは1/2くらい?
e0133273_20364249.jpg


e0133273_2010280.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴの写真がピンぼけばかりだったので…コレでも。
e0133273_20345361.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-31 20:43 | won | Comments(0)

「黒みつ」

   emoticon-0155-flower.gif暖かくなってくると プルプルした冷たい物が食べたくなってきます。
    やっと春?初夏?を迎えようとしている今日この頃
    優しい味の“豆乳プリン”を作ってみました。
    これに欠かせないのが「黒みつ」

    作り方は簡単。“黒蜜”というだけあって
    黒糖とハチミツのみ。
    粗く崩した黒糖(60g)に水100ccを入れ弱火である程度黒糖を溶かしたら
    ハチミツ(大さじ2)を入れ一煮立ちさせて できあがり。
    これをたっぷり豆乳プリンにかけて食べます。

     (茶色いもじゃもじゃが近寄ってきた??)
       ↓
e0133273_15114034.jpg


    先ほどトーストにバナナの輪切り。そこに黒みつをかけていただいてみました。
    とっても おいしかった〜❤
    ホシノワッフル にも合いそう…(明日の朝 焼こうかな?)
    と…思っていたのに 
    ホシノ角食・トマトとブルーチーズのパン・豆パンとよくばって作ったらホシノの種なくなった??

    これからの季節 バニラアイスに…みつ豆に…とかいいでしょ。

    豆乳プリンもとっても簡単なので是非おためしを…

More  豆乳プリンの作り方
[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-28 21:22 | お菓子 | Comments(0)

「Dyson(ダイソン) ツール」

   emoticon-0155-flower.gif家で使っているモーターヘッドタイプ(ハンディ)のダイソン。
    パワー・使い勝手とも 大満足の掃除機なのですが
    このハンディダイソンにロングパイプの付いた物が 近年発売され
    高い所とかを掃除するのに“そのロングパイプだけ、ちょっと欲しいかも〜?”
    と思っていたけど
    ロングパイプのパーツだけでは 小売りしていなかったので
    悔しい思いをしていたのです。
    それがやっと並行輸入ですが ロングパイプだけを売るようになったので
    これまた気になっていた“お布団ツール”と一緒にポチッと。emoticon-0102-bigsmile.gif

e0133273_15213522.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこれからの季節お布団の外干しのあと コレがあると便利かと…
    (今まではモーターヘッドでやっていたので吸い込み過ぎ!くっつく)
    さっそく 週末外干し日和だったので使ってみました。
    とっても快適〜emoticon-0152-heart.gif
    お布団 外干したのし〜〜い??
    ロングパイプも軽いので無駄に天井掃除しちゃいそう??

    これで、ココロボちゃんとパワーup↗したダイソンくんで
    ますます フツーの掃除機の出番はなくなりましたねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-25 19:04 | わたくし事 | Comments(0)

「日曜日はサニスポさん」

e0133273_9533843.jpg

   emoticon-0155-flower.gif日曜日イヴララをトリミングに出したので 
    メリーだけをつれてサニースポットさんへ。

    その前に…東川のサクラが咲いているかをチェック!
    お花見予定の人も全くおらず。まだまだツボミ状態のサクラ。
    ここは25~26日でもお花見ができそうですね。
e0133273_1043592.jpg

e0133273_954013.jpg

   emoticon-0115-inlove.gifメリーとケリーちゃんは はじめまして〜かな?
    からみながら 一緒に走って遊んでいました。
e0133273_95589.jpg

   emoticon-0134-bear.gif私だって 走ったら早いのよ〜。
e0133273_9553481.jpg


e0133273_9541016.jpg



   emoticon-0155-flower.gifこちら サニスポさんのランへの出入口。
    メリーをラン内に置いて 私がちょっと物を取に出ると
    なんとっ❗ 柵の下のスキマからくぐって出てこれちゃうんです!
    イヴだってそんな事したことないわ??
    やっぱり メリーの方が小さいから?
    フツーに出入り自由状態emoticon-0107-sweating.gif ビックリしました。
e0133273_14565511.jpg


   emoticon-0134-bear.gifアランくんとケリーちゃんとメリーとで3ショット撮ろうと思ったのに
    アランくんやる気なしなし… メリーチョロチョロ… ケリーちゃんだけだわぁ〜
e0133273_11192848.jpg


   emoticon-0134-bear.gif「飛行犬」の話になって 飛行犬写真を撮ろうと思ったけど
    なかなか〜(笑) アランくんの飛行も角度・ピントが悪く??
e0133273_9554595.jpg


     メリーに至っては…  何じゃコレ?状態。
     モデルさんはきれいに飛んでくれているんですけどね〜
     ピンは 柵かい〜??emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_9544332.jpg


   emoticon-0155-flower.gifお天気もよかったので とても気持ちのいいラン日和。
    続々とかわいいワンちゃんが集まってきました。
e0133273_955597.jpg


   emoticon-0134-bear.gifもっと遊びたそうにしてたけど…
    パパママのトリミングが終わっちゃったらしいよ〜
    また今度きましょうね❤

e0133273_9561664.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-23 20:53 | won | Comments(0)

「土曜日はTFP」

   emoticon-0155-flower.gifやっと少しずつ暖かくなってきました。
    田んぼにも水が張られ 田植えもピークになるのでしょうか?
    この季節 お天気がいいと遠い山並みまでキレイに見えます。
    青空と新緑と残雪の白 この時期の北海道ですね。
e0133273_228717.jpg

   emoticon-0134-bear.gif今週も元気に ゴム鞠のようにはじけていました。
    この方メリーちゃん。
e0133273_2292094.jpg


   emoticon-0134-bear.gifさて!この2ワン どちらがメリーでどちらがパンちゃんでしょう?
    さすが、姉(メリー)妹(パンちゃん)こうやって並べてみると
    顔パーツとか 配置が似てるわぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
                       答え:左がパンちゃん 右がメリーです。
e0133273_2283079.jpg


   emoticon-0134-bear.gifいつもニアミスで会えなかったココちゃん。
    とっても久しぶり〜
    相変わらずキュートですな〜❤
e0133273_229065.jpg


   emoticon-0134-bear.gifめずらしく タル以外のオモチャをくわえてるララ。
    タルの前はこのオモチャが好きだった頃もあったね〜
    思い出したの?
e0133273_2281184.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日はヒョウ柄にしてみました。
    一見イヴには似合わなさそう…と思ったけど
    着てみるとかわいかったりして。今年のRich Dogの福袋の1枚です。
e0133273_228583.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこの子達には 気候的には今時期がいちばんいい時期なのかも知れませんね。
e0133273_2291279.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日ララとメリーおそろいのワンピきてます。
e0133273_2285152.jpg


   emoticon-0134-bear.gifメリーを追いかけるイヴ 楽しそうだね〜
    そんなに娘が好き〜? どんだけ〜?
e0133273_2284066.jpg


   emoticon-0134-bear.gifたっくん〜 近々お泊まりお留守番しなくちゃいけないんだって?
    でも こんなにおりこうさんだからできるよね。
    初めてのお泊まりお留守番 心配ですよね。
e0133273_949371.jpg


     emoticon-0134-bear.gifパンちゃん目を吊り上げながらも
      ジョウロの中に入っちゃったボールに悪銭苦労。
      とれないの〜?
e0133273_22112030.jpg


   emoticon-0155-flower.gif明日はイヴララトリミングだから 
    トリミングの間 メリーと私はサニスポさんに遊びに行きます!
e0133273_949252.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-21 20:18 | won | Comments(2)

「桜」

   emoticon-0155-flower.gifやっとやっと咲きましたね〜emoticon-0115-inlove.gif
    お天気もよく 桜もうれしそうです。
    車で走っていたら とってもきれいに咲いていたので思わず…止めて。
    イヴララメリーのトリプルリードだったのでemoticon-0107-sweating.gif 
    写真はこんなんだけど…
    待ちわびた桜に うれしさも一入。

e0133273_22335348.jpg


   emoticon-0155-flower.gifゆっくり 桜見に行きたいけど…
    週末まで 咲いていてくれるかな〜?
e0133273_22251790.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-19 22:49 | まったり | Comments(0)

「こぶし」

   emoticon-0155-flower.gif職場の“こぶし”がやっと咲きました。
    こぶしも咲いてなかったんだもの…“さくら”咲きませんよね。emoticon-0107-sweating.gif
    でも…今週はお天気emoticon-0157-sun.gifのよさげな週末なので
    今年は“こぶし”も“さくら”も一緒に咲いちゃうも〜?
e0133273_2171483.jpg


e0133273_2191192.jpg


   emoticon-0155-flower.gifはち母さんが 今年のこぶしは花が小さめね。って言ってました。
    確かに…毎年大振りな花を付けていました。
    その代わりに 花の数がいっぱいの今年のこぶしです。
    週末は“さくら”が見れるかな?

e0133273_2163672.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-17 21:15 | まったり | Comments(2)

「お嬢様たち」

   emoticon-0155-flower.gif先日乃の風へ出かけるため
    イヴララメリーの荷物を準備していたら…
    メリーとララが自分たちの荷物だと分かって 落ち着かぬ様子。
e0133273_7401419.jpg

   emoticon-0134-bear.gifララが入れても入れても何度も引っ張りだしてくる。
    なんでオモチャの入った袋はわかるんだろう…emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_7362852.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこちらはメリー専用のお気に入りベッド。
    なのに…おもちゃ箱から自分の気にいったオモチャを集めてきて
    ベッドいっぱいにオモチャが〜❗寝る所なんてありません。
    メリーのお気に入りのオモチャはコレです。
e0133273_7345123.jpg

   emoticon-0134-bear.gifわたしコレもコレも好きなの〜❤
    でも 一番好きなのは紫のたまごちゃん(シブ好み?)
    イヴのたまごちゃん狙われなくてよかったわ。
e0133273_7355290.jpg


   emoticon-0134-bear.gifコレが本来の正しい(?)ベッドの使い方。
e0133273_9504580.jpg

   emoticon-0155-flower.gifオモチャに溢れてて うれしそうだね〜emoticon-0152-heart.gif
e0133273_936313.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-13 19:43 | won | Comments(0)

「キッシュ&タルト」

   emoticon-0155-flower.gifGW後半 Mちゃんは札幌で仕事だったので
    イヴララメリーとランでも行ったり まったりお菓子作り❤
    GW後半もお天気が悪くemoticon-0156-rain.gifがパラついたり寒かったり。
    こんな時は ゆっくりお家でお菓子作り。
    先日買ったスクエアの型も届いてるし…
    さっそく スーパーで小粒??をみつけたのでタルトでも〜❤
    思った通りかわいいわ〜emoticon-0152-heart.gif
    残り物のバナナでココナッツ+バナナ(奥)と
    オレンジをマリネして爽やかオレンジタルト。(手前)
    何と言っても ??タルト(中)めちゃウマ❗やっぱり旬ですね〜
    スティック状なので食べやすい。
    この型 なかなか使えるかも?
e0133273_17544555.jpg


   emoticon-0155-flower.gifそしてついでにパイ生地も仕込んで キッシュでも…
    アスパラまるごと1本入り(笑) かわいい❗
    思ったより具が入らなくて てんこ盛り状態。emoticon-0107-sweating.gif
    チーズは中に忍ばせて…
    目先の変わった カラフルなキッシュいいかも?
    お弁当にも持っていけるかも?
    一人晩酌で キッシュいただきます❤

    私個人的に キッシュは焼きたてより次の日の方が美味しいと思うの。
    だから 前日はこのくらいの浅焼きして冷蔵庫一晩 
    次の日食べる寸前にグリル焼きします。
e0133273_17524535.jpg


   emoticon-0155-flower.gifまだまだチーズケーキやパウンド等々 色々重宝しそうな型。
    大きさは160×30×h25mmです。
    型離れもとてもよく熱伝導もよい 細いけど優秀〜
    焼き上がりはひと回り小さい感じでいい感じ。
    今回5本買ったけど…もっと欲しいかも?
e0133273_17344418.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-10 20:52 | お菓子 | Comments(0)

「GWのラン」

   emoticon-0155-flower.gif今年のGWは本当に寒かった〜??
    雪が降ったって話はあちこちから聞いたけど…
    桜の事なんて すっかり忘れてましたね。
    旭川で雪こそ見ませんでしたが…激寒で雨がシトシト…みたいな日ばかり。
    せっかく遊びに来ているメリーちゃんも ガッカリだわemoticon-0106-crying.gif
    かろうじてGW最後の2日間だけ ランに遊びに行く事ができました。
    日曜日は曇り空だったけど 風もなく比較的暖かく
    久しぶりに広い所で走ったメリーは大喜びでした。
       遅ればせながら…2日分まとめて〜
e0133273_13432270.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日もメリーの監視役 イヴパパ。
    かなりメリーにウザがられていますけど〜emoticon-0136-giggle.gif
    家ではくっついて歩かないのに…外に出るとナイト気分?
e0133273_13535552.jpg


   emoticon-0134-bear.gifそれに比べて ララママは放任主義。
    産んだときはあんなに大事そうにしていたのにね〜
    子離れし過ぎのような感じ(笑) 一緒に遊ぶとかないのかね?
e0133273_14124532.jpg



   emoticon-0134-bear.gif今日は兄ちゃん達がトリミングに行っているので
    ママをひとり占めのビットくん。
    なんだか いつもよりママにくっついているような気がする。
    こんな時こそ ベッタリ甘えちゃえ。か?
e0133273_13524927.jpg


   emoticon-0134-bear.gif3人娘の末っ子はのんちゃん ポーズとってくれていたけど…
    写してから気がついたけど 頭の上にジョウロが写ってた…ごめんね〜??
e0133273_13543162.jpg


   emoticon-0134-bear.gif“出来る男 たけるくん”
    何メートルも離れた所で「まて!」と言われて 
    その離れた場所でちゃんと こうやって待てができます。
    近くではできても 離れると難しいものですよね。
    たっくん やっぱりデキル男だわ〜❤
e0133273_14501268.jpg


   emoticon-0134-bear.gif同じ匂いがするのか…イヴ好きのチロ君、メリーも大好き。
    今日はイヴもメリーもいるから 忙しいったらないぜ。(byチロ)
    ララも同じ匂いすると思うんだけどなぁ〜
     どうよ。チロ君。
e0133273_13522386.jpg


   emoticon-0134-bear.gif久しぶりにパンちゃんに会いました。
    暖かくなって来たので 外で遊ぶ時間も長くなって来たようです。
e0133273_10405782.jpg


   emoticon-0134-bear.gifパンちゃん お姉ちゃんのメリーだよ。
    メリーには吠えないから 他人じゃないとは思っているみたい。
e0133273_10363191.jpg


   emoticon-0134-bear.gifなぜだかスネスネになってるイヴ。
    メリーに“パパくっついてこないで!”って言われたか?
e0133273_10323312.jpg


   emoticon-0134-bear.gifナイト(?)なイヴも 他のワンちゃんが少ないとメリーのストーカーはやめて
    自分も たまごちゃん遊びをします。
    やっぱりメリーが心配なのかしら?
e0133273_1033335.jpg


   emoticon-0155-flower.gif昨日ランのお姉さんがララに「ララちゃん明日新しいタル出そうね〜」
    と言っていたのだが…
    その言葉をお姉さんと目が合った時に 思い出しちゃった??らしいemoticon-0104-surprised.gif
    突然新しいタルを入れてある場所へ行き、“ここ開けて〜❗”とドアをバンバン!
         さすが!ララemoticon-0107-sweating.gif
e0133273_10451951.jpg

   “明日”とか“タル”とかちゃんと結びつけるものね〜emoticon-0107-sweating.gif
    ホント…うかつな事は言えません??
   (手で押さえなくたってダレも取らないって…)
e0133273_10451723.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日も短い足でコロコロよく走って遊びます。
    足がドアーフなのはララ似。
e0133273_10393911.jpg


   emoticon-0134-bear.gifはじめまして〜のゴウくん。4か月です。
    毛がパピーちゃんだもんね〜❤
    初めてのドッグランで みんなの自由な動きにちょっとビックリ(笑)
    メリーにも“何か月ですか〜?”と聞いて下さってありがとうございます。
    残念ながら…もうオバサンの6歳です??
    キュートな子ですが…彼女にするには 歳の差ありすぎでしょemoticon-0136-giggle.gif
e0133273_13552063.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2013-05-08 20:24 | won | Comments(0)