「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「この年の瀬に…」

emoticon-0155-flower.gif昨日の夜、お弁当の準備をしていて“色が足りないなぁ〜”と思い
冷凍してあった“固ゆでブロッコリー”を出そうと思ったら

         ふにゃ
と“柔らかブロッコリー”になっていた。

     どういうこと??

冷凍庫のドアをきちんと閉めていなかったのか?
恐る恐る冷凍庫を開けてみると
大物のソース類まで 表面が溶け出している状態。
いつから?   でも…


     冷凍庫ぬるくない?


    えっ?冷蔵庫壊れた?



   この年の瀬に??

あわてて冷蔵部分や野菜室をチェックしたら やっぱり冷えてないかも…
壊れたんだ〜。
これから お正月だっていうのに〜
この忙しい時に 冷蔵庫を選びに行かなくっちゃいけないの?
それはそうと…年内に運んでくれる?
しょっく〜〜〜〜
でも…10年くらいは使ったかな〜? いいとこ?

emoticon-0155-flower.gifせめてもの救いは 今年は寒波で今時期から玄関フードも冷え冷えなこと。
冷凍庫の中身をすぐに発砲スチロールに移して
一晩玄関フードに出しておけば 朝にはカチカチに凍っていました。
ダテに−24℃を記録してないわ!(−24℃が誇らしく感じる…)
夏じゃなくてよかった〜??

もう一つよかった事は
イヤでも 冷蔵庫の大掃除をするハメになった事。
まぁまぁ。いつもの事ですけど…
分別し始めたら 捨てる物の方が多いかも?
あきらめがついて よかったわemoticon-0102-bigsmile.gif
コレで すっきりして新年を迎えられるわ〜emoticon-0152-heart.gif
e0133273_23294931.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-28 23:31 | わたくし事 | Comments(2)

「X'mas Valore」

e0133273_8404912.jpg
emoticon-0155-flower.gif12月のバローレはクリスマスランチ??
  クリスマス??コースなので 
  どんなお料理がでてくるのかとっても楽しみ♥
  でも…ここの所 外食続きで 
  Hightカロリーな物ばかりだわ〜??
  そして…もうすぐお正月…

e0133273_105829.jpg


   emoticon-0171-star.gifスターターとして Stuzzichino
    じゃが芋とトリュフ(奥)・人参とキャビア(中)・玉ねぎとフォアグラ(前)

      どれも素朴な野菜と高級食材の組み合わせ というテーマ。
      見た目もお味もそれぞれに 味わい深く楽しませてくれます。
e0133273_8434751.jpg


   emoticon-0171-star.gifXmasカラーをテーマにして 色と味覚を併せて表現
   白の皿〜甘味〜
    ゆり根と根セロリを使った2層のムース。中にイカや帆立が入っています。
   緑の皿〜苦味〜
    春菊と青海苔で包まれた 白子のフリット。苦系の葉も添えられて
   赤の皿〜酸味〜
    紅巻き大根とビーツそしてサーモンで さっぱりサラダ仕立
e0133273_8564880.jpg


   emoticon-0171-star.gif相模湾の漁港より直送のアカザエビ(手長えび)をパスタで
    希少な純国産のえび とっても美味しかったです。
    一緒になっていた手打ちパスタと縮みほうれん草がとてもよく合っていました。
e0133273_9134777.jpg


   emoticon-0171-star.gif鯛・牛と牛蒡
    こちらはお魚の鯛といろいろなゴボウのお料理。
    フリットされていたり、詰まって(牡蠣)たり、ピューレだったり…
e0133273_8391330.jpg


     emoticon-0155-flower.gif私は美瑛牛の希少部位ざぶとんをいろいろなゴボウと組み合わせて。
      角のようになっているゴボウは揚げられていて カリッカリで香ばしい。
      お肉はとっても味があり ジューシー❤
e0133273_8434537.jpg


  emoticon-0171-star.gifDolceはあまおう(イチゴ)をいろいろな仕立てで
  左から時計廻りで 蕎麦粉のクレープ仕立て・ジュレカプセル仕立て・
  レインボーキュウイとあまおうのヨーグルトケーキ・あまおうのソース
  中央はツリーに見立ててあるそうです。抹茶ジェラードに飴がけでキラキラしてた〜❤
e0133273_96130.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-26 19:37 | おいしい | Comments(0)

「クリスマス寒波」

   emoticon-0155-flower.gifお天気予報当たってますね。emoticon-0107-sweating.gif
    クリスマス寒波って言われていましたが…ホントに寒波です。
    昨日も寒かったけど…今日はもっと寒いかも?
         −19.9℃です??

    暖かい家の窓から見える 青空と真っ白な雪景色は
    とても美しく平和です。    
    でも平日だと 写したくても写す時間がないので
    この大寒波の中 自殺行為かとは思いましたが…   
    思い切って外に出て 写真を撮ってみました。
    The 樹氷。って感じ?
e0133273_9262188.jpg


   emoticon-0155-flower.gif陽ざしのせいか 思った程寒さは感じなく
    凍った空気がとても気持ちのいい朝でした。
    せめてもう少し気温が上がってから お散歩でも行きましょうか。
    こんなに寒くても イヴララは大喜びでお散歩に出かけます。
    
    ??楽しいクリスマスイヴをお過ごし下さい。??
e0133273_9271323.jpg


   emoticon-0155-flower.gifそしてクリスマス??の朝 25日は
          −24℃??
       仕事行きたくな〜い!
     ちなみに 職場付近は車表示で−24.5℃でした。(実際はもっと寒い)
     寒さのキレがちがうわぁ〜??emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-24 20:48 | わたくし事 | Comments(0)

「X'mas トリミング」

   emoticon-0155-flower.gif今年最後のトリミングemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
    クリスマスシーズンなので お店もすっかりクリスマス??
    看板犬のモコちゃんも ちっちゃなサンタさん??の帽子でお出迎え。
    イヴララも クリスマス仕様のチョーカーを付けてもらいました。
e0133273_716518.jpg

   emoticon-0134-bear.gifみなさん 楽しいクリスマス??をお過ごし下さい。
e0133273_717311.jpg


e0133273_23223913.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-23 17:57 | won | Comments(0)

「Bilancia(ビランチャ) de Lunch」

         emoticon-0155-flower.gif今日のランチはビランチャ。久しぶりだ❤
          いきなりデザートの写真。
          チョコレートムースの上にかわいいサンタさん。??
          ものすごくかわいいemoticon-0152-heart.gifイチゴとクリームでできてるの〜emoticon-0152-heart.gif
               どこかで使わせてもらおう…emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_1454266.jpg


    emoticon-0171-star.gif前菜は左から
     鶏肉のバルサミコ・エビのマリネ。きのこのキッシュ
     小さめのキッシュをいただくと“キッシュ作ろうかなぁ〜”と思う。
     こうやってちょっとだからいいけど…食べ過ぎは危険だよねぇ。
e0133273_14534338.jpg


    emoticon-0171-star.gifスープは
     かぼちゃのポタージュ。(あれっ?撮ったはずの画像がないぞ…)
     「今日は冬至だからコレに小豆が2つぶくらいのってたらいいのに!」って
      言ってたのにぃ〜emoticon-0106-crying.gif

    emoticon-0171-star.gifパスタは みんな手打ちパスタをチョイス!
     (左から)豚肉とズッキーニのトマトソース
          豚肉と白菜のラグーソース
          野菜のトマトソース

     私は中央のラグーソースにしました。
     お肉がホロホロに柔らかかったです。白菜とパスタっておもしろい。
     白菜deパスタってはじめてかも〜?
e0133273_15584317.jpg


     emoticon-0155-flower.gif私の携帯のバッテリーが スープを撮った所で なくなって…
      そうか…それでスープ画像がなくなってたんだ。
      みんなの携帯で写してもらいました。
      ご協力 ありがとう♥
 
[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-21 19:06 | おいしい | Comments(0)

「雪山」

   emoticon-0155-flower.gif今年もサニースポットさんの雪山が少しずつ育ってきています。
e0133273_8471619.jpg


   emoticon-0134-bear.gif寒くったって みんなとっても元気に走り回っています。
    でも 今日(も?)一番元気だったのはロンくんかなぁ〜(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
    ロンくんはなぜか家のオモチャがお気に入り。
    イヴとかララの匂いが好き?
e0133273_8554676.jpg


   emoticon-0134-bear.gif顔中雪だらけで遊ぶイヴくん。
e0133273_8542465.jpg


   emoticon-0134-bear.gif中にはとってもかわいいクリスマスワンピを着ているのに
    見かけによらずパワフルなメルちゃん♥
    メルちゃんも今日から“きゃはん”仕様。
e0133273_8535786.jpg


   emoticon-0134-bear.gifプー太くん お耳が立ってますよ〜。
    それに…真剣な顔してるけど お顔スゴいよ。
e0133273_853861.jpg


   emoticon-0134-bear.gif体がやわらか〜い とあちゃん。
e0133273_8553069.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日もきゃはん大活躍。2セット用意したから存分に遊んで下さい…
e0133273_8511786.jpg


e0133273_8522687.jpg

   emoticon-0134-bear.gifママ…ボクちょっと寒くなってきました。
e0133273_8532981.jpg


e0133273_853478.jpg


   emoticon-0155-flower.gifどんどん日が短くなってきました。
    あっという間に 薄暗く寒くなってきます。
    ララちゃん そろそろ帰りますよ〜
    泊まっていくの〜?
e0133273_8445057.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-18 19:53 | won | Comments(0)

「クリスマスリース」

     emoticon-0155-flower.gif今年のクリスマスリース。
      いつもなら11月中には作るのですが…
      すっかり出遅れて もう今年はやめようかとも思いましたが
      いつもやる事をやらないと 気持ちが悪いもので…
      今年はすっかり12月に入ってから飾りました。
      制作時間おひとつ20分。 手抜きです。emoticon-0136-giggle.gif

      青と赤のオーナメントボールを使ってみました。
      バックにはそれぞれヒバ(緑)とユーカリ(赤)
e0133273_8211994.jpg


e0133273_8211648.jpg


     emoticon-0155-flower.gif次は年賀状やらなきゃ…それが終わったら 
      お正月飾り・・・どんなの作ろうかしら…
      考えているうちに年が明ける〜??
e0133273_8362444.jpg



     emoticon-0134-bear.gifおまけemoticon-0134-bear.gif
     お尻をくっつけて 仲よくねんね中。
e0133273_8381289.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-16 09:35 | わたくし事 | Comments(0)

「まくら屋本舗」

emoticon-0155-flower.gif数年前までは スポーツをある程度やっていたので感じなかったのか
スポーツをやめて運動不足になったせいか 年をとったからか…
ここ2〜3年頓に“首肩こり”を感じるようになってきて
冬になって厚着をしたり冬道を運転したりすると ますます凝るような気がして…
どうにかしたいと思っていた今日この頃。

“枕も肩こりや腰痛等と深い関係がある。”というTVなどもあり
いままで何代か続けて使っていたテンピュール枕を見直そうかな?と思っていた。
(一番よくないのは イヴララと寝るからだと思いますが…)
水の謌や 森の謌に泊まった時に ピローギャラリーがあって
お好みの枕を使ってからは ますます枕に興味がでてきて
以前から気になっていた「まくら屋本舗」に足を踏み入れてしまった。
e0133273_22203274.jpg


emoticon-0155-flower.gifここには ピローアドバイザーという方がいて
ひとり一人に合わせた 枕の高さやマットとのバランス、好みの堅さなどはもちろん
“スパインフィッター”という測定器を使って身体の筋肉の状態をみてくれます。
ショックだったのが この測定器で私の首と腰部分が異常にこっているという結果に。emoticon-0107-sweating.gif
(お店の人にも ちょっと驚かれるぐらいレッドゾーン。)
どうやら 私は肩こり等の痛みに気づき難い人だったらしい。(鈍感なだけですね??)

さっそく 私の好みと私の身体にあった枕を微調整していただき
30〜40分くらいで わたしの枕は「エンジェルフロート」という枕に決定!
“天使のほっぺの やさしいタッチ”と謡われているとおり
頭が宙に浮いている感覚の ふんわりタッチの枕です。
言葉ではいいつくせないような感覚❤
  (枕の写真を撮ろうとしたら イヴに座られたemoticon-0107-sweating.gifイヴのソファーじゃないよ??)
e0133273_22212541.jpg



emoticon-0155-flower.gifそして ここからがスゴい!


      一晩 枕使いました。


寝る前まで回したら“ゴキゴキ”いってた首がゴキゴキいわない〜emoticon-0152-heart.gif
毎朝ゴキゴキいってたのに!
そんなに 今までの枕は首に負荷がかかっていたのかしら?
なんだか毎日主張していた 首も肩もスゴく軽い。
これから毎日この枕で寝たら 首・肩こりが確かに減るかも〜?
枕って やっぱり大事なんだ❗
“人生の3分の1は睡眠時間”と言われているくらいだし…
という事で 
枕をかえて 大大大満足な私なのでした。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-14 22:28 | わたくし事 | Comments(0)

「もうすぐ…へび??年」

   emoticon-0155-flower.gif12月になっちゃいましたねぇ〜。
    年賀状の季節ですね。来年の干支は“へび”??
    かわいい「へびマフラー」があったので
    小道具だけは早々に 年賀状撮影用に用意してみました。

    左が商品の“へびマフラー”
    右はもれなく付いてきた“おまけ”の「へびオモチャ」
    こっちの方が 立派でかわいくない?
    おまけのくせに 存在感ありすぎ〜(笑)
    へびマフラー2個買わなくって良かったぁ〜emoticon-0137-clapping.gif

             商品            おまけ
            ↓             ↓
e0133273_8252421.jpg



       emoticon-0134-bear.gifモデルさんたち 撮影に協力して下さいよぉ〜。
        やらなきゃいけない事 いっぱいあるんだから〜??
e0133273_8525950.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-10 21:28 | わたくし事 | Comments(0)

「アーガイルニットいける!」

   emoticon-0155-flower.gifおまけで買ったアーガイルのニットの「きゃはん」を使ってみました。
    ナイロンのサラサラしたチェックの脚絆は着けてみると
    裾の部分が広がっているので 雪が付きそうな気がして
    黄色のニットのものを着けてみました。
e0133273_2153935.jpg


    私がきちんと着けなかったのか…今見ると毛がはみ出していましたが
    遊んだ後 脚絆を取ってみると 脚絆には雪が付きましたが
    ララの手足には ほとんど雪玉は付いていませんでした。
             とっても優秀〜♥
    ただ…ニットなので雪が溶けたら脚絆が濡れてしまいます。
    でも 使えるわ〜emoticon-0137-clapping.gif
    こういう物って ホントに使ってみなければわからないですよね〜。


   emoticon-0134-bear.gifイヴは今日長めのカッパを着ていたので 脚絆は着けませんでした。
    今日も−5℃と寒くても元気に走っていました。
e0133273_215412100.jpg


   emoticon-0155-flower.gifでも さすがにララさまには付いて行けず
    電池が切れると スッポリとダウンの中に入れてもらって 
    ぬくぬく抱っこしてもらっていました。
          イヴは 幸せ者だね〜emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_2154271.jpg



 
[PR]
by kur6_6ara | 2012-12-08 23:20 | won | Comments(4)