「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「プレゼント」

   emoticon-0155-flower.gifMちゃんが「ララのお誕生日に 何か欲しい物ないかい〜?」と
    ララに聞いているので
    私が「“セラミックファウンテン”が欲しいよねぇ〜❤」と誘導。

    春に“森の謌”に泊まった時 お部屋にあった循環式自動給水機。
    水が流れている(湧き出ているような)部分と溜まっている部分があり
    ワンちゃんの好みで飲む事ができます。
    活性炭フィルターが付いていて(下の方にチラッと見えているのがフィルター)
    水中の余計な不純物やカルキ臭などを除去してくれます。
e0133273_20314771.jpg


          角度を変えてみると…emoticon-0122-itwasntme.gif
emoticon-0155-flower.gif白い丸い部分から 浄水された水がポコポコ湧き出てきます。
 そして流れ落ちてきて 器に貯まります。 
e0133273_2031593.jpg


   emoticon-0155-flower.gifララはお水を飲むのが大好きなので 
    森の謌に泊まった時も よろこんで飲んでいたし…
    お誕生日プレゼントはコレにしようと思っていました。
    見た目もとても美しくて ちょっと気に入っていたの(それは私が…emoticon-0107-sweating.gif
    色は 黒・白・ステンレスと3種類あって 
    黒かステンかで悩んだけど…黒にしちゃった。
    まだ お誕生日には早いけど…Mちゃんの気が変わらないうちに注文!
    お誕生日は12月なのに もうきちゃった。
    円高のためか お値段も安くなっていてラッキーでした❤
    さっそく 使っちゃお〜emoticon-0136-giggle.gif

   emoticon-0134-bear.gif新しい物好きのララは 置いたとたん水をがぶ飲み。
    そんなに飲んだらお腹痛くなるよ〜?? 
    そんなに美味しいのかな? よろこんでくれてよかった。emoticon-0137-clapping.gif
e0133273_2032786.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-30 20:54 | Comments(0)

「雪遊び」

   emoticon-0155-flower.gifイヴララ 今年初の雪遊び。
    予想通り イヴも庭駆け回る勢いで遊んでいました。
    (ぜったいに夏よりテンションが↗?? ) 
            そして…
    あぁ。曇☁空だとニッパチレンズが恋しい季節です…
e0133273_14313860.jpg


   emoticon-0134-bear.gifでも…オモチャに付いた雪が冷たくて
    咥えるのに手で雪をパンパンしてます。emoticon-0136-giggle.gif
    年々 学習するもんです。
e0133273_14315875.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララも顔を真っ白にして 大はしゃぎ。
    ザブンザブン雪をこいで遊んでいました。
    今知ったけど 中のセーターまで真っ白…emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_14314338.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今年も寒い中 雪遊びに付き合わなければなりません。
    そして しばらくいつものラン(TFPさん)は冬季休業になってしまうので
    イヴララは日曜日が今年最後のTFP。
    ランのお姉さんに 今年もいっぱい遊んでもらったので
    お礼を言って また春に元気に会える事を願って。emoticon-0100-smile.gif
    しばしのお別れ。

    他のワン友さん達とは 冬の間どこで遊ばせようかと盛り上がる。
    これからまた長い冬が始まります。
    今年の冬は大雪になりませんように。
e0133273_143107.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-28 20:34 | won | Comments(0)

「ララのカッパ・続」

emoticon-0155-flower.gifララのカッパを労せずして キレイに丈つめをしてもらい
  ルンルン??気分の私でした。

が…しかし


  直してもらったカッパをララに着せてみると
  まだぜんぜん長っが〜い〜
  どういうこと〜?
  (なぜなら、私が適当でちゃんと着せて測らなかったから。emoticon-0107-sweating.gif
  仕方がないので
  また母に電話をして「大きかったぁ〜。また送ってもいい?」
  とお願い。
  「そうでしょ!ララにしちゃ足長いな。と思ったもの。」
  とヒドいことを言われ(ララごめん)
  やさしい母に お直し用のカッパと
  今度はちゃんと 室内履き用のサンダルを添えて送りました。

  そして…やっとララサイズになって戻ってきたカッパです。

                      emoticon-0134-bear.gif早くお外いこう!!
e0133273_1825177.jpg


が…しかし

e0133273_18232321.jpg


  気がついてしまった。
  あちらこちらに 黒のマジックが付いている…なんだ??
  写メして母に送ると…
母「縫う時のしるしに使ったからじゃない?」と
私「それはわかるけど…明らかに関係ない所に何カ所も付いてるよ。」と返事をすると
母「何で?!?!(怒)」(と、逆切れメールが返ってきた。)
   (何でか聞きたいのは 私のハズだったんだけど…)
私「居眠りでもしてたんじゃないの?」と、言い過ぎた私。

  それから 母からメールが返ってきません。音信不通…
  カッパは どうせ外着だし汚すから全然いいんだけど…
  ついつい 親だと言い過ぎちゃうのよね。
  キレイに二度も縫い直してくれて 文句を言われちゃ怒るよね〜。
  ごめんよ 母さん。スミマセン。
  クリスマスプレゼント弾むから〜??
  
[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-26 21:15 | わたくし事 | Comments(0)

「ララのカッパ」

emoticon-0155-flower.gifイヴララの雪遊び用の 新しいカッパを追加してみました。
イヴはジャストサイズだったけど…ララはドワーフで足が短いので
手足が長い・・・長過ぎ。emoticon-0107-sweating.gif
ゴムをキツめて着せる? ソレもかわいそうだよね。
でも…ミシンを使えない私。

だって…家庭科実習のスカート制作の時など
母がとても器用でミシン使いが上手だったので
過保護なのか…見ていられないのか…
何でも母に頼んで作ってもらい
私は外で男の子を相手に走り廻っていたタイプなので 
ミシンを使う事ができない。と言う お恥ずかしい話しです。emoticon-0107-sweating.gif
ララの為に ちゃんとやっておけばよかったね。

       emoticon-0134-bear.gifぼくのカッパどう??ぼくはピッタリだったんだ。
e0133273_1755681.jpg


emoticon-0155-flower.gifMちゃんに「ララのカッパ手足がちょっと長いんだよね。(私が)直そうかな?」と言ったら
すかさず
「お母さんに直してもらった方がいいんじゃない?」(って失礼だよね。)

   でも…さすがに親だわ。以心伝心❤
   次の日、超タイミングよく 母から電話がかかってきた。
   もちろん お願いしましたよ。??(そして1時間後には実家へ発送〜??)
   タイミングよく電話がかかってきた事を よろこんでMちゃんに話すと
   「ホントにかかってきたのぉ〜?こっちからかけたんじゃないの?」
   と またまた失礼な事を吐いていました。emoticon-0114-dull.gif

emoticon-0155-flower.gifおかげさまで キレイに直してくれました。emoticon-0100-smile.gif
(カッパだけを送りつけた私と違って…
大きな箱一杯にいろんなものを詰めてカッパを返してくれました。親はありがたい。)
母さん ありがとう〜emoticon-0137-clapping.gifララよかったね〜❤
一番よかったのは わたし〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-24 09:02 | won | Comments(2)

「りんごのタルト」

   emoticon-0155-flower.gifりんご??がおいしい季節です。
    “ふじ”がでてきて 生で食べてもとても美味しいりんごでしたが
    先日の“ココバナナタルト”を作る時に
    りんごも焼いてみました。
    ふじは実がしっかりしているので お菓子向き〜❤
    美味しいりんごは 煮ても焼いてもカラメても美味しい❤

    クレームダマンドにラムを効かせてキャラメリゼしたりんごをのせて焼いただけ。
    おすそ分け用なので 小さいタルトにしてみました。emoticon-0100-smile.gif
    (後ろに 小さいココバナナも…かわいいemoticon-0136-giggle.gif
e0133273_1035582.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-22 20:04 | お菓子 | Comments(0)

「トリミング&初雪」

   emoticon-0155-flower.gifついに雪の季節がきました。
    今日はイヴララのトリミングの日。
    なので 初雪の上で遊ばせる事はできませんでしたが
    イヤでも雪生活の数か月だわ〜 楽しまなくっちゃemoticon-0100-smile.gif

     emoticon-0134-bear.gif毛の伸び方って個体差があるのかしら??
      少なくとも…うちはララの方が毛の伸びが早いような気がする。
      男の子と女の子のホルモンバランスの違い?
      今回ララはいつもより少し短めに。イヴはそろえる感じに。
      そんな私のニュアンスなリクエストに(スミマセン??)
      トリマーさんも“かゆい所に手が届く”いい感じの微調整をしてくれます。
      コレで次回 同じ位のボーボー犬になるかな〜?

  カメラとおやつを目の前にすると ナゼかすぐにこのポーズでおすましになるララ。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_22442243.jpg



     emoticon-0134-bear.gif基本カメラ嫌いのイヴは 呼んでも私を無視しています。
      たまには イヴの横顔でも…
e0133273_9595470.jpg


     emoticon-0134-bear.gif一応 無愛想な感じの写真も載せておきますか。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_22435492.jpg


e0133273_20431259.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-20 20:18 | won | Comments(0)

「見切り品」

emoticon-0155-flower.gif先日スーパーに行った時に アボカドの「見切り品」¥100というのを見かけた。
その日はアボカドを使う料理をする予定ではなかったし…
一度はスルーしてみたが…
戻って見てみると 3個も入って¥100!!emoticon-0104-surprised.gif
いつも売っているレンジで追熟させなきゃ使えないような 
青いアボカドが1個¥198とかなのに
超食べごろの美味しそうなアボカドが3個で¥100❗
私には“見切る”事ができない〜❗

      (食べちゃって1個しかないけどココに↓3個入っていた!)
e0133273_1512386.jpg


   emoticon-0155-flower.gif昨日の夜もサラダにしてみましたが…
    イヴララがトリミングに行っている間にアボカドのパスタを作ってみました。
    アボカドって以外と何とでも合いますよね。
    今日のパスタは アボカド+ブロッコリー+ツナです。
    (ブロッコリーの茎好きな私は茎しか入れなかった…絵図らが地味〜)
    グリーンパスタだけど…食感がちがっておもしろい。
    和風なパスタです。
    作り方(?)と言う程でもないけど… Moreに載せます。
    超簡単なので よかったら作ってみてね。
e0133273_1594187.jpg

    (ナゼ左側だけの写真かというと…半分食べてしまってから写したからemoticon-0107-sweating.gif

    emoticon-0171-star.gifそして関係ないけど…今日ついに雪が降った。今シーズンの初雪。
 

More Recette
[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-18 18:24 | おいしい | Comments(0)

「アロマディフューザー」

   emoticon-0155-flower.gif先日たまには イヴララのホリスティックな勉強をしようかと思って
    “手作りごはんとアロマとリンパマッサージ”のセミナーへいってきました。
    アロマやリンパマッサージは 私にもいいお話満載でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
    アロマの季節だなぁ〜。と思い 
    プロの先生に オススメのディフューザーを聞いたところ
    「超音波の物で ○印良品のがいいですよ!」と即答。
    さっそく見に行くと サイズも色々選べてシンプルで使いやすい。
    そしてお手頃な価格。
    一番大きいサイズを買ってみました。 
    他にも広範囲をきっちり精油効果を!と言う時には
    コチラをオススメして下さいました。
e0133273_971070.jpg



   emoticon-0155-flower.gifカバーを外してみると なんとも幻想的emoticon-0137-clapping.gif
    このまま使うのもいいんじゃない?
    と思ったけど…けっこうな勢いで水が跳ねるので ムリみたい。
    お水は350mlまで入ります。
    下手な加湿器よりしっかり加湿される感じ。
    今時期ならコレで十分♥
e0133273_9102745.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴララもアロマで癒されています。
    アロマはワンちゃんにもとても有効なんですよ。
    イヴララはダニなどの虫除けもアロマオイルを使っています。
e0133273_9102285.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-17 11:34 | まったり | Comments(2)

「ココバナナタルト」

   emoticon-0155-flower.gif残っていたココナッツファインを見つけたので「バナナタルト」を焼いた。
    レシピ通りのココナッツの分量で作ると 口の中がうるさい感じ。 
    今度作る時にはココナッツの量を減らそ〜っと。
    ココナッツを一部トッピングにしてもいいかも…
e0133273_1929319.jpg


   emoticon-0155-flower.gifバナナは2層にはいっています。
    アパレイユはサワークリームとココナッツ。
    混ぜるだけの簡単アパレイユ。
e0133273_2021677.jpg


More Recette
[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-14 19:36 | お菓子 | Comments(0)

「イヴの季節」

   emoticon-0155-flower.gif2週間ぶりのラン。先週はemoticon-0156-rain.gifとLIVEで遊びに来る事ができなかった。
    今週はemoticon-0157-sun.gifお天気がよくて よかったね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
    いきなりイヴの ど・あっぷ〜〜emoticon-0140-rofl.gif

e0133273_1831075.jpg


   emoticon-0134-bear.gifすっかり寒くなってくると 元気になるイヴ。
    寒い好きのプードルなんて あんまり聞いた事がないけど…

e0133273_18324797.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララも2週間ぶりなので 車の中からすでにテンション↑↑
    今日がお天気で ホントによかった。

e0133273_18405552.jpg


e0133273_1839853.jpg


   emoticon-0155-flower.gif秋は影がどんどん延びていく。
    ランも日陰になる時間がどんどん早くなってきた。

e0133273_18441762.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今年の旭川は観測史上一番雪が遅い年らしい。 
    でも…来週は雪予報がでてたな…
    芝生の上を走れるのも あと何日あるかなぁ。
    まだ こんなに緑の芝生なのに…
e0133273_18363372.jpg


e0133273_18472860.jpg


e0133273_1840869.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-10 19:16 | won | Comments(0)