「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「豆ぱん」

   emoticon-0155-flower.gif母からいろいろな種類の甘納豆をたくさん持たされたので
    ホシノ天然酵母で“豆ぱん”を毎週の様に作っている。
    ホシノの生地で豆ぱん美味しいんだよねemoticon-0152-heart.gif
    それも贅沢にも“金時・紫花豆・斗六”と3種類の甘納豆をMIX
    (だって…いっぱいあるんだもの。)

    この豆ぱん冷蔵庫で一日寝かせると 熟成するのか
    よりもっちり美味しくなる事が判明。
    ヒンヤリもっちり豆ぱんもイケル。

e0133273_2103639.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-30 21:59 | パン | Comments(0)

「ドッグラン&カフェ さくら」

   emoticon-0155-flower.gif行ってみたかった長沼のDOGRUN&CAFE さくらへ行ってきました。
    秋晴れでとても暖かい いい日でした。
    11月でオープンして1年になるそうです。
    お店の表からの写真を撮り忘れてきちゃったので
    ランからみえる お店の写真です。
e0133273_1902713.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日も絶好調〜??ララさま。
    着くなり走る気満々。
    ランの説明をしてもらっている間も 抱かれたまま足をバタバタ??emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_1981883.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴは知らない場所ではスグには走り出さず
    Mちゃんのそばを離れず ちゃんと様子をみてから…
    性格ちがうなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_19134845.jpg


   emoticon-0155-flower.gifランの芝も手入れが行き届いて とてもキレイです。
    広さもイヴララには十分ないい広さ。
    家の庭にこの半分の大きさでいいから こんなランがあったら最高だね〜。
    緩やかな傾斜になっていて 景色もキレイ。
e0133273_19194689.jpg


   emoticon-0134-bear.gifまだ あどけなさの残るラブラドールのサラちゃんに会いました。
    パピーなのにとっても落ち着いているなぁ。と思っていたら
    “パピーウォーカー”の子でした。
    やっぱり 落ち着いた賢い雰囲気が現れています。
    来年の春には 帰って行ってしまうそうです。emoticon-0106-crying.gif
e0133273_19245924.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララと一緒にタルで遊んでいました。
    ララもサラちゃんにタルを取られても怒りませんでした。
    サラちゃんが子供だって思ってるから?
    この首輪は パピーウォーカーの証だそうです。
    サラちゃん りっぱな盲導犬になってね。
e0133273_21132629.jpg


e0133273_21174613.jpg


e0133273_19135414.jpg


e0133273_19115653.jpg


   emoticon-0155-flower.gifカフェも木を基調としたシンプルな明るい店内でいい感じです。
    専用の木でできたワンちゃん用のかわいいカートもありました。
    お行儀よく入ってくれていたらいいのだけど…
    せっかく貸してもらったのに イヴララが入っている訳もなくemoticon-0107-sweating.gif最初だけ…
e0133273_21215341.jpg

       すぐに 膝の上…
e0133273_21362285.jpg


   emoticon-0155-flower.gifメニューも充実していて美味しかったです。
    和風から洋風・中華まで 決めるのが大変なくらいメニューがあります。
    いっぱい食べてみたい物があったわ〜♥
e0133273_21165627.jpg


   emoticon-0155-flower.gif冬になるとランではソリ遊びができるそうです。
    冬も来たいけど…冬はちょっと遠いなぁ。
e0133273_2222336.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-27 22:11 | おでかけ | Comments(2)

「7th Happy Birthday! IVE」

   emoticon-0155-flower.gif24日はイヴの7回目のお誕生日でした。
    今年2月には 今思い出してもクラっとするような
    “首の骨折”というありえないようなケガをしましたが
    元気に7歳の誕生日を迎える事ができました。
    7歳の日を迎えられて とても嬉しいです。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_955389.jpg


   emoticon-0155-flower.gif毎日のイヴララとの生活。
    一緒に眠りにつき 目覚めるといつもニコニコ私を見ていて…   
    どれだけ イヴララに癒されている事だろう…
    イヴララのおかげで 楽しい思い出もどんどん増えて
    日々楽しく暮らしていけるのは イヴララのおかげかもしれない。
    必要とし 必要とされる事は 幸せって事なんだなぁ、と思った。
    これからも イヴくんスマイルいっぱい見せてね❤

e0133273_1102269.jpg


e0133273_11175329.jpg

  追:ララ用と思っていたケーキだが
    味見したら とっても美味しかったので
    私とMちゃんで食べてしまった。
    ララにはイヴのケーキを分けてもらった。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-25 21:26 | won | Comments(2)

「カミナリ」

   emoticon-0155-flower.gif週末は 前夜のものすごいカミナリで朝から雨。
    今日は一日家の中で ぬくぬくとお菓子でも作ろうと思っていたら
    なにやら晴れてきた…大物も飛んできそうな強風ではあるけど
    それなら散歩するより 囲われたランなら安全だわ❤
    ちょっと寒そうだけど…行ってみましょうか。
e0133273_15543086.jpg

e0133273_943451.jpg

e0133273_15502492.jpg



   emoticon-0155-flower.gifランでも昨日のものすごいカミナリの話に。
    ラブ君のお母さんが「昨日のカミナリでラブ全然寝てないのよ。」と…
    ラブ君は音に敏感で恐がりさんだからね。
    うちはイヴはカミナリで起きたけど“大丈夫だよ。”と言ったら
    私の布団にもぐってスヤスヤ寝てたけど…
    ララは大丈夫?と思って 手でさぐってみると
    “ヘソ天・大の字”で気づきもせず寝てました。さすが大物!emoticon-0102-bigsmile.gif
    (追:ララ様は カミナリにおヘソを取られたようです。emoticon-0136-giggle.gif

    音に敏感なワンちゃん多いですよね。
    うちは花火もカミナリもへっちゃら。(飼い主に似るのでしょうか?)
    ラブ君 今日はぐっすり寝むれたかな?

   emoticon-0134-bear.gif寒くなって来ると 元気になってくるイヴ。
    重ね着させてくる必要なかった?
e0133273_15515949.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララ様 今日も目なしの写真ばっかりだ…
    寒いし曇ってるし…撮る方もテンション↘emoticon-0101-sadsmile.gif
    雑な写真でスミマセン??
e0133273_15531767.jpg


e0133273_15532177.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララは通年アスリート。今週は雨で走れないかと思ったけど
    ランで遊ばせる事ができてよかったです。
    TFPのランも 今シーズンは11月いっぱいでクローズだしね。emoticon-0106-crying.gif
e0133273_1635075.jpg


  emoticon-0134-bear.gif私が寒いので「休憩する?」と言ったら
   いつもなら“休憩”の“き”を聞いただけで 一番先になって中に走って行くイヴが
   今日は笑顔でemoticon-0102-bigsmile.gif まだまだ遊ぶ気満々。
   寒いんですけどぉ〜
   これからはイヴの好きな季節かぁ。
e0133273_15553951.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-23 21:51 | won | Comments(0)

「10月のバローレ」

e0133273_15281648.jpg
  emoticon-0155-flower.gif今月も雨のバローレ。
   同じ雨でも 数週間前の雨より 
   ずっと冷たい雨になりました。







 emoticon-0155-flower.gif今日はなぜだか 隠れ部屋へ通された。
  ここのお部屋で 食事をするのは初めて♥
  なんだか落ち着けていい感じ。

e0133273_15561678.jpg


   emoticon-0155-flower.gif窓から見える十勝岳には かなり下の方まで雪が積もっている…
    いつの間にあんなに降ったの?? 
e0133273_15351261.jpg

   emoticon-0171-star.gif今日のスープは(も)「札幌黄のオニオンスープ」
    前回のバローレとひと月空いていないせいか 先月と同じスープがでてきました。
    一瞬“デジャヴー?”と思ってしまった…
    美味しいのだけど…ちょっと残念な感じ。
e0133273_1543628.jpg


   emoticon-0171-star.gif続いてお野菜も同じだったらどうしよう…emoticon-0107-sweating.gifと思っていたが
    お野菜は変化していてよかった。
e0133273_15505321.jpg


   emoticon-0171-star.gifアラカルトは
    私が「アンコウと季節野菜のフリット」
    いつもハチ母さんが美味しそうにフリットを食べているので
    たまにフリット…と思ったの。
e0133273_1603396.jpg


    ハチ母さんは「スティックセニョールと帆立のバターソテー」
e0133273_1622689.jpg


   emoticon-0171-star.gifそして私のパスタは
    「知床鶏とボルチーニ茸のクリームスパゲッティ温卵添え」
    今日はクリーム気分だったんだけど…アラカルトをフリットにした事を計算せずに
    濃い系をたのんじゃった。
    フリットを頂いた段階で もう…今日の私のこってり気分は満たされていた所に
    このボリューミーな鶏のクリームスパゲッティemoticon-0107-sweating.gifそれも温卵添え。
    美味しかったけど かなり厳しかった。
    2日分のカロリー摂取しました。って感じ。
e0133273_16123090.jpg


    ハチ母さんはバランスのいい選び方。
    「万願寺唐辛子と白魚のスパゲッティーニカラスミがけ」
e0133273_16125314.jpg


   emoticon-0171-star.gifそれでもドルチェの入る所はちがうのでいただきます。emoticon-0100-smile.gif
    「紅茶とりんごのケーキとエスプレッソと栗のジェラード」とコーヒーです。
     今月はさすがにルビーロマンじゃなく ル・レクチェでした。
e0133273_16192293.jpg


          来月は白いバローレだったりして…
e0133273_162924.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-21 20:23 | おいしい | Comments(0)

「ハロウィン」

  emoticon-0134-bear.gif犬たまさんにトリミングに行ったら とてもかわいいバンダナを巻いてくれた。
    「イヴくん ハロウィンのバンダナかわいいね〜emoticon-0152-heart.gif
    と 話しかけながら写真を撮っていると…
    どうやらイヴは“ハロウィン”と言う言葉を知らなかったらしい。(あたりまえ。)
    何度も“ハロウィン”という言葉に首をかしげている。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_11161190.jpg



   emoticon-0134-bear.gifララにも とってもかわいいチョーカーemoticon-0115-inlove.gif
    リボンも黒でハロウィンカラー。
    とってもお似合い。付けて遊びに行こうね。
e0133273_16354819.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこんなかわいい バンダナやチョーカーうれしいですよね。
    夏に付けてもらったヒマワリのチョーカーも可愛かったけど。
    今回のハロウィンもスゴく可愛いemoticon-0115-inlove.gif
e0133273_20532972.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-18 06:22 | won | Comments(2)

「タルトタタン」

   emoticon-0155-flower.gifりんごの美味しい季節なので りんごのお菓子を焼きたくなって
    “あかね”をみつけたので「タルトタタン」を焼いてみました。
    が…キャラメル焦がしすぎた…
    黒い物体ができちゃった。emoticon-0107-sweating.gif
    もう少しキレイな色のタルトタタンができる予定だったんだけど…
    お味は悪くないんだけど・・・見た目 不気味じゃない?
    あっ…上に金箔でも飾ったらよかった?
    地味な絵図ら…

e0133273_2104247.jpg


   emoticon-0155-flower.gifタルトの中には 甘さ控えたカスタードクリームです。
    一つのタルトに 贅沢にりんご1個位ずつ入っています。
    ずっしり重し…です。emoticon-0102-bigsmile.gif 
[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-16 20:16 | お菓子 | Comments(2)

「2ショット満載」

   emoticon-0155-flower.gifたまに こんな珍しい2ショットになる事もあります。emoticon-0102-bigsmile.gif
    めったに並んで走っている事はないのですが…
    めずらしくイヴララ一緒に走ってる〜emoticon-0152-heart.gif
    めったにないチャンス! 慌てて写したので手が震えてピンボケemoticon-0106-crying.gifがっかり…

e0133273_17555094.jpg

   emoticon-0134-bear.gifでもやっぱり最後はララにゆずる 優しいイヴなのでした。
e0133273_17521584.jpg



   emoticon-0134-bear.gifこっちは ココちゃんとララ。
    ララが走り出すのを ジッとララの後頭部をみながらダッシュの準備。
    後頭部、何か変化するのかな? ちょ〜真剣emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_1895583.jpg

       その後 こうなる。
e0133273_1815738.jpg


   emoticon-0134-bear.gifこちらはココちゃんとイヴ。
    いつもの様に走り疲れると ゴロゴロ休憩中。
    「何してんのかしら?」と不思議そうにガン見emoticon-0114-dull.gifのココちゃん。
    ごめんねココちゃん。イヴの後頭部を見てても 絶対に走らないよ。emoticon-0107-sweating.gif
    今イヴ、匍匐前進の特訓中なのよ。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0133273_1832074.jpg

    それでも 真剣な表情で自分の世界に没頭中。
e0133273_17541819.jpg


   emoticon-0155-flower.gifボソボソのイヴララちゃん 明日はトリミングだよ〜。
e0133273_17535763.jpg


e0133273_18165027.jpg

e0133273_1754129.jpg


e0133273_1754719.jpg


e0133273_18163961.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-14 18:29 | won | Comments(0)

「SUNNY SPOT」

   emoticon-0155-flower.gif連休最終日もいいお天気。
    イヴララを連れて、東川に新米を取りに行った帰りに 
    SUNNY SPOTさんで遊んできました。
    かわいいプードルちゃんがいるなぁ。と思ったら
    “トム&ジェリーくん”でした。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_1403687.jpg


   emoticon-0134-bear.gifしばらく会っていなかったトムジェリくんは すっかり大人になっていました。
    今月には1歳のお誕生日を迎えるそうです。
    成犬になっても やっぱりイケメン兄弟ですね。
                             トム君
e0133273_1405596.jpg

   emoticon-0134-bear.gif少し恐がりさんだったジェリー君も 
    すっかり活発になっていて うれしかったです。
    また 一緒に遊んでね。emoticon-0100-smile.gif
                        ジェリー君(イマイチ顔がわかりませんね)
e0133273_141033.jpg


   emoticon-0134-bear.gifメルちゃんにも とっても久しぶりに会いました。
    イメチェンしてお耳の毛がショートになって 少し幼くなった感じ。
    秋物のかわいいワンピがお似合いです。
e0133273_1412412.jpg



   emoticon-0134-bear.gifララは前日もさんざんTFPさんで 遊んだにもかかわらず
    今日もまたダレよりも走り回り 
    サニスポさんでも おてんばっぷりを発揮していました。emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_1411349.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴは相変わらずまったり 走る気ゼロ。
    “ボク 昨日走ったし…”
e0133273_1411818.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-12 06:49 | won | Comments(0)

「東国原 LIVE」

   emoticon-0155-flower.gif10/10は「どげんかせんといかん!」の東国原 英夫のLIVE(トークショー)
    望んでいた訳ではないが…前から2列目(端ではあるけど…超ちかっ)
    “東国原元知事が どんな話をするか聞いてみたい。”
    というMちゃんのご希望で 先月に続き“シブ系LIVE”。
    眠くならないで 最後まで楽しませてくれるかしら??

e0133273_13464550.jpg


   emoticon-0155-flower.gifいやぁ〜おもしろかった。
    90分笑いっぱなし。
    政治話が多いのかと思っていたけど
    東国原半生を存分にひきつけて話してくれました。
    あっという間の90分でした。
    なんか…ポジティブにさせられるトークショーでした。
    また行ってもいいな。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-10-10 22:09 | わたくし事 | Comments(0)