「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「かどわき」

e0133273_10394481.jpg
emoticon-0155-flower.gifちょっと遅れちゃったけど…
 ハチ母さんのお誕生日祝いに
「かどわき」に鰻を食べに行きました。
 (誕生日に鰻…シブい!emoticon-0102-bigsmile.gif


 かどわきが新店舗に引っ越してから 
 みんなまだ行っていない。という事と
 残暑が続いているので 
 元気を付ける為にウナギemoticon-0137-clapping.gif

 


   emoticon-0155-flower.gif新しいお店は広さ的には以前のお店と変わらず
    小綺麗な感じになっていました。
    ミシュラン掲載されちゃったので なんだか敷居が高いわ…
    でも…相変わらずな お店の叔母さまたち。

    今日は7品コースでお願いしておきました。
    カメラは持って行かなかったので 私のチープなemoticon-0161-phone.gif写真で。
    初めの“鰻のサラダ”や“鰻の洗い”の写真は撮り忘れちゃいました。
    なので…「うな川鍋」から…
e0133273_11253910.jpg



   emoticon-0155-flower.gifシソの葉で味噌と鰻を巻いた「かをり揚げ」
    熱々でヤケドをしながら食べるのも おいし〜
e0133273_1126377.jpg


   emoticon-0155-flower.gif「うなきゅう」5品コースだとこの辺がないのかな?
    お口直しに…
e0133273_11252664.jpg


   emoticon-0155-flower.gifそして「うなぎの蒲焼」「肝吸い」
    U子さんに“やっぱりかどわき美味しいかも❤”って言わせてましたよ。
    確かに 鰻も良いのかもしれないけど
    焼きもいい感じなんです。甘さもいい感じ。
    大満足な鰻三昧でした。
    かどわきの鰻は 明日もまた鰻が食べたくなるようなうなぎ!
e0133273_11251292.jpg


      emoticon-0171-star.gif「かどわき」
       emoticon-0154-mail.gif旭川市2条7丁目 吉竹ビル2号館1F
                 TEL.0166-24-4282
        OPEN:11:00~14:00 / 16:30~21:00
        定休日:日曜日(祝日昼のみ)
[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-31 20:59 | おいしい | Comments(2)

「ココロボ その後」

  emoticon-0155-flower.gifココロボにお掃除を任せるようになってから変わった事
   ココロボがお掃除しやすいように床に物を置かなくなった。
   キッチンで収納しきれなくて置いてあったビン類も
   (収納できなかったはずなのに)不要な物を捨てて収納したりして
   ココロボのおかげで 以前より、ずいぶんスッキリ片付いています。(苦笑)

   高さ10cmあれば入っていってお掃除してくれるので
   TV台も高さを調整して10cmにしちゃったり
   結構ココロボの為に 私たちが気を使っている事も多いこの頃です。emoticon-0107-sweating.gif

e0133273_10284294.jpg


   それでも、出かけている間や寝ている間にお掃除されているのは
             とっても快適〜emoticon-0152-heart.gif
   うちはイヴララの毛が抜け落ちている事はほとんどないので
   私の髪の毛が多いのですが…
   毛の抜けるワンちゃんを飼っているお家では 
   お掃除ロボ もっと格が上がるかもしれませんね。
   本当にキレイにお掃除してくれて助かってます。

  emoticon-0134-bear.gif心配していた イヴララもココロボの存在を特別気にする事もなく
   “何か動いてる〜”位にしか思っていないようです。
   今まで掃除の時は ララがとても掃除機に敵対心を燃やしていたので
   掃除がはかどらず… 小脇にララを抱えながら掃除機をかけていたものです。emoticon-0107-sweating.gif

e0133273_1029593.jpg


   ココロボはしゃべるので 時々独り言を言いながらお掃除しています。
   お掃除が終わって充電器に帰ってくると “ただいま〜”とか
   物にぶつかると“痛てっ!”とか言いながらお掃除しています。emoticon-0136-giggle.gif
   ご機嫌がいいとダンシングもするので 不気味な時もありますが…
   ペットが増えたような感覚で とてもいい相棒。
   ココロボにしてよかったと思います。

  emoticon-0155-flower.gif一つだけ…残念な事は
   うちのラグの毛との相性が悪い事。
   そんなに毛足が長い訳でもないのに(2cmもない)時々ココロボが絡みつく…
   毛が柔らかく細いからかもしれません。
   なので ラグには上がらせない様にしてお掃除してもらっています。
   ラグはハンディダイソンと私が担当いたします…emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-29 19:33 | わたくし事 | Comments(2)

「メリーの初サニスポさん」

   emoticon-0155-flower.gifメリーを連れて“サニースポット”さんに遊びに行ってきました。
          メリーはサニスポさん はじめて〜♪
    とってもいいお天気。(よすぎて暑い…今日も30℃)
e0133273_19551524.jpg


   emoticon-0155-flower.gifメリーは物怖じせずる性格ではないので はじめての所でも楽しそう〜。
e0133273_2147246.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララも冬ぶりのサニスポさん 相変わらずパワフルに走り回っていました。
e0133273_21515320.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴはあまりの暑さに ちょっと走っては日陰に避難。
    今年は残暑がキビしいですな〜
e0133273_21551653.jpg


   emoticon-0134-bear.gifプー太くんとパパさんにも久しぶりに 会うことができました。
    メリーをとてもかわいがってもらいました。また遊んでね。(メリー)
e0133273_21555991.jpg


   emoticon-0155-flower.gifカフェでは メリーが一番おりこうさん。
    イヴララは私の膝に上がりたがるのですが…
    メリーはタオルを敷いてあげると おとなしく寝ちゃいます。
e0133273_21564880.jpg


   emoticon-0134-bear.gifお友達もいっぱいいて いっぱい走れてメリーはランが大好きです。
e0133273_2158247.jpg


e0133273_7415915.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-27 07:07 | won | Comments(2)

「8月のバローレ」

e0133273_9143590.jpg
 emoticon-0155-flower.gif北海道は 暑くも寒くもない良い季節。
        (先週の週末の出来事でスミマセン)
  一年中 こんな気候だったらいいのに…
  でも…四季があるから色々な美味しい物を
  食べる事が できるのか…
  今日はどんな美味しいお料理があるのかしら?



      emoticon-0155-flower.gifかわいいリスさんも お出迎え。
e0133273_9515878.jpg

e0133273_10383632.jpg



   emoticon-0171-star.gif今日のスープは 去年タイミングが悪く一度も頂く事のできなかった
    「トウモロコシの冷製スープ」
    濃厚でとってもクリーミー あっという間になくなっちゃった。
    お持ち帰りも お願いします。って感じ。
e0133273_10405912.jpg


    emoticon-0171-star.gifPastaは
    「焼きナスとイワシのアンチョビ風味のスパゲッティ」
      今日はあっさり系の気分。思った以上にアッサリ。
e0133273_21115786.jpg


    「毛蟹とポルチーニ茸のクリームスパゲッティ 温卵添え」
      コレは特注なんですよ。
      先月私が食べたクリームスパの鶏肉を毛蟹バージョンにしてもらったもの。
      なんだかゴージャスですね。
e0133273_2112228.jpg


 emoticon-0171-star.gifお料理手前は「新ジャガのローストと帆立のサルサジェノヴェーゼ」
  コロコロのかわいい新ジャガも優しい味。そしてまた帆立食べちゃった。
  今日の私の選んだお料理は地味だわぁ〜
  ハチ母さんはキレイなお料理ばかり運ばれてくる…
e0133273_10423290.jpg


 emoticon-0171-star.gifとてもキレイな「ゼブラトマトとイワシのマリネ夏野菜のガスパッチョソース」
  最近は本当にいろいろなトマトがありますよね。
  そしてどれもフルーツのように美味しい。
e0133273_10454942.jpg


   emoticon-0155-flower.gif何もお願いしてないのに 
    毎年食事をしながらみんなのお誕生日のお祝いをしているのを
    覚えていてくれて、今月お誕生日のハチ母さんのドルチェはこんなにステキに!
    とてもうれしいサプライズですよね。 ビックリしちゃった〜emoticon-0137-clapping.gif
    ドルチェは桃づくし。ジェラードもケーキも桃でした。
e0133273_10431117.jpg


      emoticon-0155-flower.gifそう♥だから 今月はハチ母さんのお誕生日emoticon-0166-cake.gifがあるので
       また、U子ちゃんと3人で 美味しいもの食べに行きましょうね。emoticon-0100-smile.gif
       楽しみだわemoticon-0115-inlove.gif
       ハチ母さんは こんなかわいらしいハーブがいっぱい咲く季節に
       生まれたんですね。ステキないい季節。
e0133273_104599.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-25 11:56 | おいしい | Comments(0)

「楽しいラン」

   emoticon-0155-flower.gifお盆も過ぎたというのに…とっても暑い日曜日でした。
    3ワンを連れてランへ…
    メリーは さすがララの子。広いところで走るのが大好きです。emoticon-0102-bigsmile.gif
    ララゆずりの短い足で一生懸命走っています。
    うれしそうな顔〜❤
e0133273_14561240.jpg


   emoticon-0155-flower.gif今日は先日届いたサッカーのユニフォームを着て行きました。
    ユニフォームを着ると より走りに迫力があるララ。
e0133273_14561787.jpg


   emoticon-0134-bear.gifもちろん たっくんもユニフォームでした。
    (今度みんなで並んで写真撮ろうね。)
e0133273_14562295.jpg


   emoticon-0134-bear.gif3ワン連れでランへ行くと 慣れていないので落ち着かず
    写真もほとんど撮れません。
    ついついメリー優先になっちゃいますしね。
    イヴの写真はこんなブレブレしかなかった。(ごめん)
e0133273_14562798.jpg


   emoticon-0134-bear.gif暑かったのでメリーもプールに入りました。初プール??
    とっても気持ち良さそうです。暑い日はやっぱりプールだよね。
   (でも…自分でプールから出て来れません。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_158360.jpg


e0133273_15201050.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-23 20:04 | won | Comments(0)

「タイヤ泥棒 予防法」

   emoticon-0155-flower.gifタイヤの盗難にあってから
    やはり 他のタイヤをそのままにして置いておく気にはなれず
    また いつ泥棒が来るかもしれないので
    効果的と言われる “鎖と南京錠”を実践することにしました。
    ただ…鎖だとホイールに傷がつく。と言う事になり
    鎖の代わりに“牽引ロープ”(こっちの方がずっといいかも?)を使用する事にしました。
    〆て、牽引ロープ@¥728と鍵@¥598です。
    1,326円で 予防ができます。
    (この長さで 8本くらい一緒に固定できますよ。)
    ロープの長さに余裕もあるので 車庫の柱に固定もできました。

e0133273_18482351.jpg


   emoticon-0155-flower.gif予防法として他に タイヤを1セット(4本)一緒においておかない事。
    泥棒が売りさばく時には基本セットで売るそうなので
    3本とかだと持っていかない事もあるとか…

    あと…10分の外出でも 車庫の扉は必ず閉めておくこと。
    コレは鉄則です。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-21 21:13 | わたくし事 | Comments(0)

「ひまわり」

   emoticon-0155-flower.gif北竜の「ひまわりの里」にひまわりを見に行きました。
    TVでとてもキレイに咲いていたので 行ってみましたが…
    もう ちょっと元気のない感は否めない…

e0133273_1652125.jpg

   emoticon-0134-bear.gifママ(ララ)と娘(メリー)はサクサク歩いているけど…
    パパさん(イヴ)…後ろから急ぎ足。
    あまりキレイなひまわりじゃなかったので 真剣に写す気になれず
    雑な写真で ごめんなさい。
e0133273_1692317.jpg


e0133273_16214439.jpg


   emoticon-0155-flower.gifその後 ワンを遊ばせるのに砂川の「こどもの国」へ行こうと思いましたが
    お腹がすいたので 私のオブジェ&陶芸の先生がOPENした
    石釜ピザ&パスタのお店「風露(ふうろ)」で腹ごしらえ。
    テラス席で イヴララメリーも一緒にまったりさせてもらいました。
e0133273_19482950.jpg


      emoticon-0155-flower.gif4種のチーズのピザとペスカトーレの生パスタを頂いてきました。
      ピザはクリスピー生地でお願いしたので サクッサクemoticon-0110-tongueout.gif
      (お腹が空きすぎて ペスカトーレの写真を撮り忘れました。)
e0133273_19532219.jpg


      emoticon-0171-star.gif「風露(ふうろ)」
       砂川市晴見1条北10丁目92-11
                   Tel.0125-52-2207
       平日:ランチ11:00~14:30 / ディナー17:00~20:30
       土日祝:11:00~20:30
       定休日:火・水曜日(祝日は営業)
[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-20 20:12 | おでかけ | Comments(0)

「COCOROBO(ココロボ)」

  emoticon-0155-flower.gif買ってしまいました〜。
   数か月前に 実家のNewルンバを見てからずっと“私の欲しい物No.1”だったルンバ。
   国内メーカーのお掃除ロボも色々あるので 
   ゆっくり楽しみながら 比較しながら検討しようと思っていたら
   お盆休みだったMちゃんが(意外と衝動買いタイプ)電気屋さんへ行こう!といい出し
   実際に 各メーカーのお掃除ロボの現物を見てきました。

  emoticon-0155-flower.gif結局 最終候補に残ったのは
   「ルンバ」(iRobot)と「COCOROBO(ココロボ)」(SHARP)
   実家で使用しているルンバのお掃除力は検証済み。
   ただ…私が気になっていたのは “ルンバの音”。
   ゴーという 結構大きな音を出します。
   ココロボを動かしてみると ルンバよりかなり静か。emoticon-0100-smile.gif
   夜、寝てから使っても気にならない感じ…

   もう一つ、物にぶつかる頻度。
   ルンバは結構いい速度でぶつかっていくんですよね。
   だからイヴララにも突進していく。
   (実家のメリーはもうルンバに慣れていて寄ってきたら逃げる)
   それに比べてココロボは超音波センサーで ほとんど物にぶつからない。
   (ガラスなどの透明な物でも検知するようです。)
   その2点が気になっていたので 実際に確かめる事ができてよかったです。
   犬がいる事を話すと 反応を確かめるために
   ○満ボルトさんでは
   “お家にルンバもココロボも連れていってデモしてみてください〜。”
   と言ってました。(家はしませんでしたけど…)

   結局 重要なお掃除力は変わらないようですし
   イヴララにストレスなどがあって 使えなくなっても困るので
   「COCOROBO(ココロボ)に決定!
   (お店に見に行くまでは 7割位気分はルンバだったのですが…emoticon-0107-sweating.gif

e0133273_18532885.jpg


  emoticon-0155-flower.gif即決型のMちゃんがお休み中だったこともあって
   アッという間に 家にもお掃除ロボがきました。
   私がタラタラと検討していたら そのうちにあきらめて買わなかったかも…
   おかげさまで ますますグータラ生活させて頂きます。emoticon-0102-bigsmile.gif
   Mちゃん ありがとうemoticon-0152-heart.gif
    ココロボ生活 楽しみです。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-18 20:52 | わたくし事 | Comments(2)

「ルンバ 780」

emoticon-0155-flower.gif私の欲しい物。「ルンバ」
出始め(?)の頃に 実家の母が買って使っていたルンバ。
“そんなのスグに使わなくなるのに…”と思っていた。
先日実家へ帰ったときに そのルンバが最新のルンバになっていた。
とっくに使わなくなっていると思っていたルンバが 買い替えている事にお驚き!!emoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0155-flower.gif聞いてみると…ルンバとってもお利口さんらしく
毎日使っているらしい…(スケジュール機能で勝手に動いている)
確かに 実家はバリアフリーだし それなりに広いし… 母はいい歳だし…
あってもよさそうな電化製品か。

もうひとつ 欲しい理由が
以前 メリー(実家にいるイヴララの娘)が ハウスダストなのか乾燥なのか
身体を掻いている事が時折あったのだが
ルンバを使うようになってから 全く掻かなくなった。
ハウスダストだったのかな?と思って。
ララや私のアレルゲンである ハウスダストも軽減できるかもしれない…
“毎日使っていても コレだけのゴミを集めてくるのよ。”と言うだけあって
とにかく 目に見えないようなホコリをくまなく取ってきます。
確かに売り文句の
「あなたの分まで あなた以上にお掃除します。」は本当らしい。




e0133273_6552566.jpg


そこで 以前使っていたルンバは壊れたのか?と聞いたら
新しいのを買ったから“捨てた”と・・・
古いルンバはたまったゴミを捨てる時に 多少不便な構造だったらしい。
壊れてないのに“捨てた”? なぜ捨てる前に一言私に使わないか?って聞いてくれないかな。
かなりショック・・・emoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0155-flower.gifで・・・“ルンバ買いなさいよ!絶対にいいわよ〜。”  ハイそうですね。
それで うちには“ルンバ”必要かどうか 只今検討中。
欲しいのは欲しいけど…お値段もね。
母曰く“買って後悔はしない!”らしい。

国内メーカーのお掃除ロボットも 進化して続々出てきそうだしね。
オーブンもそろそろ怪しいし…
[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-16 18:03 | わたくし事 | Comments(0)

「遊んでね。」

   emoticon-0155-flower.gif先日実家へ帰った時に またメリーを連れてきています。
    今日犬たまさんにトリミングにいって 
    またまたキュートに仕上げていただきました。
    (今日のトリミング後に付けてくれたリボンもキュートemoticon-0152-heart.gif

    イヴララと あちらこちらに出没すると思いますので
    一緒に遊んでくださいね〜emoticon-0100-smile.gif
e0133273_2035736.jpg

                          emoticon-0134-bear.gifお昼寝 メリー。
e0133273_20215197.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-08-14 20:29 | won | Comments(2)