<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「中兄&ブラビ」

   とってもいい感じに撮れた ピナ中兄。(勝手に私が思っている…)
    (ぷっち大兄の写真は撮れてなかった。ごめん。)
e0133273_16363292.jpg


   そして…弟ビットくん。
    あっという間にイヴを抜いたね。
    動きも俊敏で おじさんのイヴはついていけないよぉ。
    スリングに入っていた頃が 遠い昔のよう…
e0133273_16365516.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-28 21:37 | won | Comments(2)

「メリー's ラン」

   今週はメリーを遊ばせてあげたくて 土日ともTFPへ行きました。
    普段リードなしで走り回る機会が少ないメリーは 大喜びで遊んでいました。
    イヴが過保護(?)なのか とにかくメリーから離れません。
    メリーはもっと自由に遊びたいのに…
e0133273_15275570.jpg

   U子さんの膝の上にのって うれしそう〜??     
                           (左:パパ イヴ 右:娘メリー)
e0133273_15302111.jpg

   ララはメリーがいてもタル。いなくてもタル。
e0133273_21335411.jpg

   メリーはララと同じ ボールでレトリーブ遊びが大好き。
e0133273_16232117.jpg


    TFPさんのHPでも かわいいメリーを撮ってくれました。
    こちらもどうぞ。
e0133273_15381797.jpg


   いつメリーを実家に返そうかなぁ。
    ずっと居てもいいのに…
e0133273_1612785.jpg


e0133273_167723.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-26 20:34 | won | Comments(4)

「3ワン生活」

   3ワン仲良く暮らしております。
    でも…私的には1ワン増えただけで 結構忙しい…
    2匹と3匹は違うわぁ。

    メリーはララに似て おもちゃが大好き。
    おもちゃ箱のおもちゃを次から次へと出してきます。
    いつもは全く使っていないおもちゃなのに
    ララは“ソレもダメ!コレもダメ!”と意地悪に取り上げます。
    それでもララ以上に天真爛漫なメリーはおかまいなし。
    さすがのララも あきらめモード。

                                    メリー
e0133273_9273013.jpg


   メリーとララ 家の中をよく走って遊んでいます。
                                    ララ
e0133273_9283598.jpg


   伏せは知らなかったメリーですが ララのまねをして伏せトレーニング中。
                            メリー(左)  ララ(右)
e0133273_9272635.jpg


   イヴはそんな激しい二人を横目に・・・
                                    イヴ
e0133273_9283892.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-23 09:59 | won | Comments(2)

「ホシノ天然酵母 ワッフル」

   残っていたホシノ天然酵母でワッフルを。
    イーストで作ったワッフルとは風味が全然違う。
    イーストで作る時は スイーツとして作るので
    それはそれはリッチな生地で焼きますが
    ホシノの時はお砂糖もバターも控えたパンケーキ以下な感じ。
    それでも 味わい深いホシノ天然酵母のワッフルなんです。
    寝る前に混ぜて 次の朝、朝ごはんに焼きたてをどうぞ❤
e0133273_8452817.jpg
 

   作り方もとっても簡単。
    ホシノ天然酵母が残っているなら是非作ってみて下さい。

    <材料>6枚分
    ・強力粉       50g
    ・薄力粉       75g
    ・三温糖       20g
    ・全 卵       50g
    ・水         60g
    ・生種(ホシノ)   10g
    ・塩          0.5g  
    ・無塩バター     35g
    ・あられ糖      お好みで
 
    <作り方>
    1.ボウルに卵と三温糖を入れ、ホイッパーで軽くあわせる。
    2.水を入れあわせ、生種を混ぜる。
    3.ゴムベラに持ちかえ、粉類・塩を入れよくなじませる。
    4.やわらかめにしたバターを入れ 力強く混ぜ合わせる。
    5.タラタラとした生地に張りがでてきたら、生地を中央に集めて
     ラップをして一晩(8時間くらい)常温で発酵させる。
     (急ぐ時は 28-30℃くらいで発酵させる。)
    6.生地の表面にぷくぷくと気泡ができるくらいがちょうどよい。
    7.生地をゴムベラで軽く混ぜ合わせガスを抜く。
     その時に、あられ糖をお好みで入れる。(私はひと握りくらい)
    8.ワッフルメーカーを温め、50gくらいずつ3分程焼く。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-23 09:10 | お菓子 | Comments(0)

「メリーちゃん ビフォーアフター」

   イヴララの長女メリーのトリミングを「犬たま」さんにお願いしました。
     こちらトリミング前のメリー。
     モコモコぼーぼー。おデブさんに見えます。(小デブですが…)
     ずっと見ていると“機関車トーマス”に見えてきます。(毒)
     Before
e0133273_19232771.jpg


     数時間後。こんなにスッキリかわいくなりました。
             犬たまさんありがとう〜
     After
e0133273_10125763.jpg


     母が顔周りの毛をバツバツ切ってしまっていたのですが
      上手にカバーしてくれて…とってもカワイイです❤
      やっぱり トリミングは大事だわぁ。
e0133273_19311394.jpg

    
     カットする前は あまりにモコモコで首がなくなっていて 
      特殊メイクしているみたいだったけど…
      これならぽっちゃりくらいで かわいいよ。    
e0133273_10131487.jpg


     もう5歳になりましたが…ベイビーフェイスですね。
      犬って年齢不詳で いいなぁ〜
e0133273_19312936.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-18 19:33 | won | Comments(2)

「藤まつり」

   金曜日諸用があって 実家のある北見へ行ってきました。
    ちょっと遠いけど…お天気も良く ドライブ日和〜♪
    丸瀬布で“藤まつり”の幟をみつけて この週末行われるらしい会場で休憩。
e0133273_83107.jpg

e0133273_832369.jpg

   お祭りのステージですね。
    芝もキレイに手入れされていましたよ。
    どんなお祭りが行われるのでしょうか?
e0133273_846368.jpg

   白い藤もありました。
    空が青いと お花もよりキレイに感じますね。
e0133273_8344122.jpg


   そして…実家からイヴララの長女メリーを連れてきちゃいました。
    少しの間 3ワン飼いになります。(ちょっと不安)
    みんなの所に一生懸命走っているコロコロの物体がメリー。
e0133273_8371669.jpg

 
   お天気がよく 晴れ渡った青空と山々の緑。
    たっぷりのマイナスイオンに 藤の花の香りがとても贅沢です。
    週末もいいお天気に恵まれるといいですね。
e0133273_8405382.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-16 08:59 | まったり | Comments(0)

「絢香 復活LIVE」

   絢香のLIVE。知った時には すでにチケット完売だったのですが
    ラッキーなことに追加公演が決まって LIIVEに行くことができました。
    歌は 相当上手だとは思っていましたが
    思った以上の 迫力と声量。
    日本人女性でこれだけのパワーを持ったボーカルってどれだけいるだろう?    
    圧倒されました。
    是非 機会があったら生で絢香の声を聞いて欲しいです。
    ブルブル身震いするような ちょークリスタルボイスでした。
    あんな声は滅多に聞けない。

e0133273_18581968.jpg


   絢香って いつ髪の毛短くしたんですかね?
    バッサリショートボブになっていて びっくり。
    髪型のせいか しゃべり出すとなんか〝綾戸智恵さん〟と被りました。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-12 20:43 | わたくし事 | Comments(0)

「癒しなラン」

   なんとも見ているだけで 幸せになれる表情。
    ランチちゃんがいつも幸せだから こんないい表情ができるんですね。
    愛されているワンちゃんは みんないい表情をしていますよね。
e0133273_1903361.jpg

e0133273_1913176.jpg

e0133273_1915262.jpg


e0133273_19131723.jpg


   暑くても一生懸命歩いて運動してるミミちゃん。
    15歳になるなんて 絶対に思えない!
    若さの秘訣はやっぱり“歩くこと”ですかね。
    絶対にイヴよりランで運動してるな。
e0133273_19144984.jpg

   相変わらず マイペースなイヴくん。
e0133273_19182980.jpg


   ララはランをいつも120%楽しんでくれる。
e0133273_8114965.jpg

    ・・・どうして そこでお水飲むのかなぁ。勘弁してほしい…
e0133273_8254825.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-10 10:31 | won | Comments(2)

「初夏」

   なぜにララが ずぶ濡れなのかと言うと…
e0133273_12481017.jpg

e0133273_12493825.jpg

    ララはもう“プール開き”をしたから〜❤
    ランへ着くなりプールを発見したララは いつもはちゃんと入口から入って行くのに 
    今日はまっすぐプールの入口から入ろうとしていました。
    わざわざ自分でプールにオモチャを入れては 自分もザブ==ン!と入って
    一人遊びしていました。そんなに好きなのかい?
e0133273_12462340.jpg

    お姉さんとタルを包んだタオルを引っ張り合い。(左)
    ララはこのお尻を見てもわかるように けっこう力持ちなんですよ。
    後ろ足の踏ん張りがちがうからね。
  
    右はタルをタオルごと身体に巻き付けられて
    ゴロゴロしながら タルを取ろうとしているララ。
e0133273_1934110.jpg


   なかなかうまく取れなくて イライラした様子…
    この頃には もうすっかりプールで濡れた毛も乾いて
    クリクリ ボソボソ。
    明日トリミングで スッキリしてもらって〜
e0133273_1925063.jpg



e0133273_174622100.jpg


   イヴも涼しい木陰なら 楽しそうにボールで遊びます。
e0133273_17485837.jpg

    やさしい陽差しとほどよい風が吹き抜けて ランは私にもとても心地のいい時間。 
e0133273_1928629.jpg



   ララのタルを包んでいたタオルは イヴの敷物にもなります。
    イヴの気持ちもわかるわぁ〜❤
e0133273_1254103.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-04 21:24 | won | Comments(0)

「幸せ色の丘 2012」

   「幸せ色の丘」
    今年も 江部乙の菜の花が満開です。
    今日2日〜10日まで 菜の花まつりだそうです。
    今年は初日ですでに満開状態です。
    浮かび上がったような黄色い絨毯とてもきれいです。
e0133273_19154265.jpg

e0133273_19521945.jpg

   陽差しや雲によって 菜の花畑の表情が変わります。
    黄色い絨毯が動いているよう…
e0133273_19524612.jpg

e0133273_1919918.jpg

   緑の丘もキレイです。
    緑と青空が菜の花を引き立てています。
e0133273_19212552.jpg

e0133273_1944321.jpg

   私が写した菜の花はどれもメインの会場ではないけれど…
    いろいろな所に点在している菜の花は
    それぞれに表情があって楽しいですよ。
    まだまだ見頃です。お近くの方 是非見に行って。
e0133273_1954879.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-02 21:43 | まったり | Comments(2)