<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「5月のバローレ」

   emoticon-0155-flower.gifダラダラ更新で5月に行ったバローレが6月に更新されるところだった…emoticon-0107-sweating.gif

    やっと北海道もいい季節になってきました。
    が…今日はあいにくの雨。肌寒い感じ…
    運動会の予定だった所も多かっただろうに…
e0133273_2122864.jpg


    emoticon-0155-flower.gif今回からお昼のメニューが 少し変わりました。
    Aコース          Bコース
    ・自家製パン        ・自家製パン
    ・本日のスープ       ・本日のスープ
    ・お好きなパスタ      ・季節野菜の盛り合わせ
    ・お飲物          ・お好きなパスタ 
                  ・お飲物

    今日はBコースにアラカルトを付けてお願いしました。
emoticon-0171-star.gif本日のスープemoticon-0171-star.gif
  ジャガイモのスープ アスパラ添え
e0133273_21242963.jpg


emoticon-0171-star.gifこちらが季節の野菜の盛り合わせemoticon-0171-star.gif
  かわいらしい野菜がキレイに盛られてきました〜。
  そのまま食べても良し。色々なディップでいただいても良し。
  パンは 黒オリーブとオレガノのパン。美味しかった。
e0133273_2124386.jpg

      左奥から豚パテ・アンチョビのディップ・フランス産のソルト
      手前左 ブルーチーズのディップ・ハーブのオリーブ
      と色々な楽しみ方ができるディップたのし〜❤ お野菜おいし〜❤

e0133273_21244158.jpg

emoticon-0171-star.gifアラカルトemoticon-0171-star.gif
左:甘エビを詰めた花ズッキーニのフリットと小松菜のソテー
  この季節になりました。はち母さんのお気に入り。花ズッキーニ
右:イノブタのパテともも肉のジャンボハム 豚タンスモークの盛り合わせ
  わたしはこちらをチョイスしてみたが…思っていた物とはちょっと違って
  思いっきり おつまみ風で白ワインを…お願いしたかった。
  (もしくは お持ち帰りにして欲しかった。)
e0133273_21123332.jpg

emoticon-0171-star.gifパスタemoticon-0171-star.gif
左:菜花と水タコのスパゲッティーニ 、菜花のサルサヴェルデ
  とてもキレイなグリーンのパスタでした。ナバナも季節ですものね〜
右:グリーンアスパラと自家製ベーコンのスパゲッティーニ
  なかなか濃厚なベーコンでした。アスパラも味が濃いのでマッチしていましたよ。
e0133273_21244472.jpg


e0133273_21262512.jpg

emoticon-0171-star.gifドルチェemoticon-0171-star.gif
  ブラッドオレンジのケーキとカシスのジェラード コーヒー
e0133273_2124347.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-31 21:24 | おいしい | Comments(0)

「Men's」

emoticon-0134-bear.gifイヴはビットくんがお気に入り。
   ママさんに emoticon-0134-bear.gif「ビットくん み〜せ〜て〜」(自分にも弟ができた気分?)
e0133273_21365866.jpg


   emoticon-0134-bear.gif「イヴ ビットなんてかまわないで、ボクとだけ遊んでいればいいのに!」
     弟ビットくんが来てから 色々思うところのあるピナくん。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_21375166.jpg


   emoticon-0155-flower.gifピナくん(中兄)とビットくん(弟)。
    今日も ビットくんの表情がうまく写せません。emoticon-0106-crying.gif
e0133273_21102743.jpg


   emoticon-0155-flower.gifこんなに写しても 1枚もいい写真が撮れません。emoticon-0106-crying.gif
    ワンちゃんの集合写真はむずかしい…
e0133273_21211147.jpg


   emoticon-0134-bear.gifぷっちくん(大兄)・ピナくん(中兄)・ビットくん(弟)
    ぷっちくんとピナくんはコントロールできても…
    ビットくんは…私の言うことなど聞くはずもなく。
       こちらの3ショットもうまく写せません。emoticon-0106-crying.gif
e0133273_21162080.jpg


   emoticon-0134-bear.gif我が家の王子は…最初だけちょっと走ってみる。
     家では〝もういいでしょ〟って位ボール遊びするのに…外だとちょっとだけ。
e0133273_21411282.jpg


   emoticon-0134-bear.gif今日はタイトルもMen'sなので ララの元気な写真はコレだけ。
     なんだか三頭身? そして,お目々が見えなくなってきたぁ〜
e0133273_21405610.jpg


   emoticon-0134-bear.gifちょっと走った後は いつものまったりタイム。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_21391683.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-29 21:28 | won | Comments(4)

「楽園パイン」

   emoticon-0155-flower.gif最近私のハマっているもの。
            Gokuriの楽園パイン
    お手軽にパイナップルを食べている感じ。
    職場にも 毎日持っていくほどハマっています。
    Gokuriシリーズは どんどん変わっていっちゃうから
    悔いのない様に 飲まなくっちゃemoticon-0152-heart.gif

e0133273_1927087.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-27 19:30 | わたくし事 | Comments(0)

「いいお天気」

   emoticon-0155-flower.gifイヴくんお得意の〝ほふく前進〟
    気持ちよさそうに イッチ・ニ イッチ・ニ
e0133273_19412195.jpg


   emoticon-0134-bear.gifダンボになって飛べちゃいそうな ララ。
    
e0133273_1941243.jpg

   emoticon-0134-bear.gifシフォンちゃん。 小山がお気に入りみたいですね。
e0133273_2140179.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-25 21:54 | won | Comments(0)

「終結」

emoticon-0155-flower.gifたくさんの方々に 色々とご心配を頂いておりました
裁判の件ですが、5/22をもちまして終結することにしました。
去年の7月に今回の事に巻き込まれ
今まであまり関心のなかった 裁判や生活保護について 
とても勉強させてもらいました。

そして、とても多くの方々に励まされ、助けられ,守られていたことに
とても感謝しております。
私一人の力だと、どうしていいかわからないことばかりだったので
改めて 私の周りにはとても信頼できるすばらしい方々がいることを感じました。

emoticon-0155-flower.gif今回の教訓として
色々なことを考えて近づいてくる人がいるので
お付き合いする人は 信頼できる人に限る!と言うのが
今回の私のもっとも学んだことです。
この歳になるまで そのことに気がつかなかったのは
私の周りには いい人ばかりで平和すぎたのかも知れません。
みなさんも お気を付けて!
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-23 21:59 | わたくし事 | Comments(2)

「金環日食」

   emoticon-0155-flower.gif2012年5月21日 。
    TVなどからキレイな〝金環日食〟を見ることができました。
    どうせ北海道は今回、部分日食だし…とか思っていたのですが
    実際 金環日食を見ると ちょっと感動emoticon-0152-heart.gif
    うちではグラスなどを用意していなかったので
    急遽、Mちゃんの財布から失敬した ク○カードの小穴で観察emoticon-0122-itwasntme.gif
    それでも キレイに太陽が欠けている様子がわかりました。
    ララは興味津々によってきましたが…イヴは全く興味なし。
    部屋の中は 夕立でも降ってくるくらいの暗さまで暗くなりました。
     (コレはそのようす。ちょうど最大日食時間 AM7:52くらい。)
e0133273_20541354.jpg


   emoticon-0155-flower.gif2030年6月には北海道で〝金環日食〟を見ることができると言うことなので
    是非 次回はグラスを用意して肉眼で〝金環日食〟を楽しみたいです。
    それも 夕方の金環日食のようなので 
    また雰囲気も違ってステキなのでは?
    18年後は どんなシチュエーションで見るんだろう…
e0133273_20565979.jpg

 
    そう思ったら 18年後にはイヴララは25歳になるんだ…と思った。
    次の金環日食を見る時には イヴララも一緒に見ることができるだろうか…
    と思うと 胸が苦しくなった。
    ヨボヨボでもいいから いてほしいなぁ。
    そして…イヴララと過ごす一日一日を大切にしようと思った。
    そんなことにも気づかされた 金環日食だった。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-21 21:18 | まったり | Comments(0)

「Mr.Children LIVE 2012」

   emoticon-0155-flower.gifやっと願いが叶って 桜井くんの生声が聞けた。
    ミスチルのLIVEに行ってみたいと思いながら なかなかチャンスがなく
    今回も抽選でやっと当たったチケットだったから 良い席ではないけれど
    ドームならアリーナじゃなければどこも同じよっ!(負け惜しみ?)
e0133273_16371385.jpg


    なんとも昔から 桜井くんの声が好きなんですよね。
    果敢なげな声にドキドキする。 それでいてPOPロックな。
    今回20thツアーと言うことで
    今までのHIT曲満載でした。(ホントに満載で3時間30分・27曲に及ぶLIVE)
    ステージの演出もスゴく、日本一の照明の数によるライトアップでした。
    なんか…不思議な空間を造り上げていました。
    桜井くんの声にだっぷり浸れて 最高に良かった!
    また行きたい!

emoticon-0155-flower.gifライブ前の腹ごしらえは 今回「エルムガーデン」で、と思っていたのですが
土曜日はランチをやっていないらしく(涙)
そうなると やっぱり「BISON」ですかね。


e0133273_17165265.jpg

    左:前菜。生ハムがとっても美味しかった〜。おかわりをお願いしたいところ…
    右:PIZZA いつもこのピザは外せない。4種のチーズ。
e0133273_17184781.jpg

    左:PASTA ベーコンのカルボナーラ。ここのパスタ細麺なんですよね。
      やっぱり次回は ピザを2枚にするわ。
      ピザの種類が増えていて、生ハムのピザがあったので次回はソレ。
    右:ドルチェ チョコのジェラードとパンナコッタベリー添え & 飲み物
e0133273_17195693.jpg

   emoticon-0155-flower.gifやはりココのPIZZAは美味しい。
    私的にはチェルボより好きだわ〜❤
    このランチコースで¥1500も魅力ですよね。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-20 17:33 | わたくし事 | Comments(0)

「ラン」

 emoticon-0155-flower.gif最近なんだか色々ありまして 
  ブログの更新の内容が1週間くらいズレているような…emoticon-0107-sweating.gif

  イヴのハーフトリミングの後 ランへ行って遊んできました。
  前日は道東では雪が降る程寒く
  この日もちょっと肌寒かったのですが たくさんのワンちゃんが元気に遊んでいました。
    
e0133273_19424939.jpg


    emoticon-0134-bear.gifタルをタオルに包まれて ひっしにタルを救出中。
e0133273_19453345.jpg


    emoticon-0134-bear.gif帰り際変な走り方をして足を痛めたかと思いましたが…
     足の裏に何かが付いていたのか 
     特別ケガはしていなかったようです。
     ご心配おかけしました。

     今週の週末は お天気がよさそうでよかったですね。
e0133273_19441388.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-17 19:46 | won | Comments(2)

「ハーフトリミング」

   emoticon-0134-bear.gifいつもイヴララ一緒にトリミングに行っていたのですが
    イヴの首のケガで トリミングの日がバラバラになってしまったので
    トリミングの日を合わせるために
    〝犬たま〟さんで 今回はイヴのトリミングを「ハーフコース」でお願いしました。
    (私が勝手にネーミング。実際は何ていうのかしら?)
    シャンプーをして 手足と目のまわり・おしりのみ整えてくれるコース。
    一見トリミングをしたようにキレイにしてくれました。

e0133273_18222532.jpg


   emoticon-0155-flower.gif1時間半くらいで終わるので 午後からランへ。
    みんなにイヴくんトリミングにいってきたの〜?って言われてました。
    手足を洗っちゃったのでボサボサに見えますが(ブラシもしていないので…)
    シャンプーだけでも やっぱりプロがすると違うのだ。
    

        emoticon-0134-bear.gifコレは最近イヴのお気に入りのオモチャ。
         めずらしくたまごちゃん以外のオモチャを気に入ってくれた。emoticon-0136-giggle.gif
         目が合うと ニコニコして持ってくる。
e0133273_18234961.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-14 22:19 | won | Comments(0)

「Mother's Day」

   emoticon-0155-flower.gif“母の日”母のために母の一番好きな焼き菓子を焼きました。
    ラム酒風味の生地にくるみとチョコチップの入った焼き菓子。
    今日はラム酒づけのクリも入れちゃった。
    「カイザークーゲルホフ」というかっこいい名前のお菓子。    
    そう…クグロフ型で焼くから この名前なんだろうけど…
    今日はクグロフ型と ひまわり型(マーガレット型?)でも焼いてみた。
                        (最近よく使ってるな…)
e0133273_1849853.jpg


    本来はこのクグロフ型で焼くのが「カイザークーゲルホフ」
    同じ形2つより 違う方が楽しいでしょ。
    このカイザーのレシピは 
    私の大好きだった今は亡きパティシエの先生に教えていただいたもの
    このケーキを焼く時は 必ずこのレシピ。

e0133273_1857254.jpg

    混ぜていくだけでとても簡単なので 興味のある方作ってみて下さい。
    きっと 教えてくれた先生も喜んでくれると思います。


*材料*(クグロフ型1個分)
・無塩バター     110g
・粉砂糖       110g
・全卵        110g
・レモンの皮すりおろし 1/4個分
・塩         ひとつまみ
・バニラオイル(エッセンス) 2〜3滴
・ラム酒        25g(私はもっと入れるけど…)
・薄力粉       100g
・アーモンドプードル 10g

・クルミ(空焼きしたものを粗く刻む)   25g
・チョコチップ(なければチョコを刻んだ物)25g

*下準備*
 型に薄くバターを塗って 強力粉を振る→冷蔵庫で冷やしておく

*作り方*(材料の上から順に入れていく)
1 ボウルに常温に戻したバターを入れ、木べらでクリーム状にする。
2 粉砂糖を2回くらいに分けて入れよくすり混ぜる。
3 ハンドミキサーに替え、全卵を2〜3回に分けてよく混ぜる。
4 レモンの皮、塩、バニラオイル、ラム酒を入れ軽くあわせる。
5 ゴムベラに持ち替えて、薄力粉とアーモンドプードルを振るって入れる。
6 ツヤよくなったら、クルミとチョコチップを軽く混ぜる。
7 用意しておいた型に入れる。キレイにならして入れる必要はなく貼付ける感じ。
8 180℃で35分焼く。(オーブンによって調整)
9 型から取り出して網の上で冷ます。
emoticon-0155-flower.gif焼いた日より次の日からの方が美味しい。日持ちのするお菓子です。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-13 19:25 | お菓子 | Comments(0)