<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「トム&ジェリーとラン」

   emoticon-0155-flower.gif今日は曇りのお天気。
    TFPでトム&ジェリーと遊んできました。emoticon-0102-bigsmile.gif
    いろんなワンちゃんや人と遊べるように 
    いっぱい社会勉強をさせてもらっているトム&ジェリー
    前回会った時よりずっと社交的になっていました。

   emoticon-0134-bear.gif青い服がトムくんです。
   Tシャツにママのお手製の“T”のワッペンが付いています。
   かわいい〜❤
e0133273_16194654.jpg


   emoticon-0134-bear.gifジェリーくんです。相変わらずシャイですが
    慣れてくると楽しそうに元気に走っていました。
    ジェリーくんには“J”のワッペン❤
e0133273_16232556.jpg


   emoticon-0134-bear.gifトムはララにくついて楽しそうに遊んでいたけど…
    ちょっと 近すぎた? 手がララにかかった?
e0133273_16493339.jpg

                ・・・ララに叱られました。
              それでもメゲズにくっついていました。


e0133273_16264675.jpg


   emoticon-0134-bear.gif怖いもの知らずかと思っていたのに…そのバケツが怖かったんだ(emoticon-0136-giggle.gif笑)
e0133273_165724100.jpg


   emoticon-0134-bear.gif7か月になったハノンちゃんとトム&ジェリー(6か月)同じお年頃だね。
    上手にあいさつもできてたね。
e0133273_16445321.jpg


   emoticon-0134-bear.gifそれにしても…そっくりだなぁ。そりゃ兄弟だけど…
e0133273_1628442.jpg

   emoticon-0134-bear.gifイヴはジェリーくんに興味がある。
    ジェリーくんは イヴの小さい頃に見た目も性格もそっくりemoticon-0136-giggle.gif
e0133273_16433295.jpg


   emoticon-0155-flower.gif超前ピンだったけど…かわいいから載せちゃお〜❤
    仲良し兄弟だねぇ。
    また遊ぼうね。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_16245597.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-29 17:06 | won | Comments(4)

「常盤公園」

   emoticon-0155-flower.gifゴールデンウィークが始まりましたね。emoticon-0100-smile.gif
    今年のGWはお天気がよさそうで よかったですね。
    でも…今日はララがトリミングなので
    ララがトリミングにいってる間に 私は仕事を片付けにいって…
    ララのトリミングが終わってから とてもいいお天気なので 
    久しぶりに常盤公園へ行ってみました。
      (ナゼだか モノクロ設定になっていました。emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_2104566.jpg


   emoticon-0134-bear.gif公園の芝も緑になっていました。桜はまだまだだねぇ。
    気持ちのいい陽気に たくさんの人がお散歩していました。 
e0133273_2125863.jpg


   emoticon-0134-bear.gifルンルン?? 気分のイヴくん。
           emoticon-0134-bear.gifララちゃん トリミングしたてなので まんまる顔〜emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_21342213.jpg




e0133273_2145632.jpg


           emoticon-0155-flower.gifかわいいお花が咲いていました。
e0133273_2151130.jpg
e0133273_215423.jpg


    emoticon-0134-bear.gifベロ 出すぎじゃない?
e0133273_2110380.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-28 21:24 | won | Comments(0)

「残り物 de タルト」

 emoticon-0155-flower.gif「黒糖のタルト」のオマケで 
    残りのタルト生地に パインの芯とイチゴでプチタルト。
    写真を撮っていると…ララが姿勢を低くして忍び寄り“ペロリン”emoticon-0110-tongueout.gif
                                     お嬢さん お嬢さん

    パイナップル好きのララにはたまらない?(さすが沖縄生まれ!)
    まぁ。私のおやつだからいいけど…emoticon-0114-dull.gif
e0133273_224114100.jpg

   emoticon-0155-flower.gifこちらのタルトは サクサクジューシー。
    パイナップルの芯も焼いたら甘く柔らかくなって美味しい。
    残り物タルトも美味しいわemoticon-0152-heart.gif
e0133273_19383570.jpg


   emoticon-0171-star.gif久しぶりに ホリスティックなお話。
    パイナップルには タンパク質分解酵素のブロメリンを含んでいて
    プロメリンは腸内の腐敗物も分解してくれたり、下痢や消化不良などにも効果的!
    抗酸化作用もUPです。イヴララも大好きです。

           emoticon-0134-bear.gifボクのパイナップルもある〜?
e0133273_1941169.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-25 21:27 | お菓子 | Comments(0)

「黒糖のタルト」

   emoticon-0155-flower.gif今回も「5つの混ぜ方 焼き菓子36」のレシピから。
    この本シンプルなお菓子ばかり載っているのだけれど
    どれも美味しいレシピ。
    ついつい 本の片っ端から作ってみたくなっちゃう程 お気に入りの本。
    今日はそんな本の著者が“一番好きなお菓子”という
    「黒糖のタルト」を作ってみました。
    おいしいお菓子をいっぱい知っている人が好きって どれだけ美味しいのかしら?
    作り方はものすごく簡単です。emoticon-0129-call.gif
    黒糖・キャソナード(茶色いお砂糖)・生クリームを
    お鍋に入れて煮詰めるだけなのでダレでも作れます。
    そこに最後 クルミを入れるだけ。
    ポイントは出来上がってから常温で5〜6時間経ってから食べること!
    (スグ食べたい派の私としては…)
    それにしても ちょ〜地味な焼き上がりです。
     (2本ラインが入っている様に見えますが、カーテンの影です。飾りではありません。)emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_15345640.jpg

   emoticon-0155-flower.gif作るのは超簡単だけど…切るのがものすごく難しいお菓子。emoticon-0107-sweating.gif
    タルトの中に飴のような感じになっているので
    冷めてから切ると 粉々ぐしゃぐしゃになっちゃった。emoticon-0106-crying.gif
    是非 切り時・切り方も本に書いてほしかったなぁ。
e0133273_17191944.jpg

    emoticon-0155-flower.gif肝心のお味ですが 見た目通り(より?)素朴です。
    んーーーかりんとうとフロランタンを足して2で割った感じ。
    砂糖のシャリシャリした歯触りはいい感じ。
    小さくカットして(それが難しい)ゆっくりお茶と…って感じのタルトですね。
    一番好きなお菓子か?って聞かれると
    私は一番にはならないな。
    他に大好きなお菓子いっぱいあるものemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-24 19:16 | お菓子 | Comments(0)

「芝の季節」

   emoticon-0155-flower.gifイヴの足も良くなったので 今年初の芝生のランです。
    4か月半お休みだったTFPですが イヴもララもいつも来ていたランのことは
    忘れる訳もなく 到着するなり大・大興奮でした。
    お天気もとってもよくemoticon-0157-sun.gif 芝生もすっかり乾いて座れるほど!
    
   emoticon-0134-bear.gifイヴもランがお休みの間 大変なことがあったけど…
    何もなかったかのように 元気にニコニコ走って遊んでいました。
e0133273_2141205.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララも言うまでもなく 超ハイテンションで
    初日から肉球がスリ剝けるのではないかと ハラハラ…emoticon-0107-sweating.gif
    おNEWのタルまで出してもらい ごまんえつ。
e0133273_21402889.jpg


   emoticon-0134-bear.gifチロくんとリコちゃんにも会うことができました。
    まったり穏やかなチロくんとリコちゃん。
    ママさんの足に甘えて安心している二人 とってもかわいい〜❤
e0133273_21535032.jpg


   emoticon-0134-bear.gifたけるくんにも4か月ぶりに会えました。
    相変わらず いい笑顔で元気いっぱい。
    会いたかったよぉ〜
    
e0133273_21571627.jpg




   emoticon-0134-bear.gif初めまして。のシューくん。7か月です。
    オモチャより 走るララに興味ありあり。
    ララに叱られながらも くっついて走るシューくん。
e0133273_21591229.jpg


e0133273_2231859.jpg

e0133273_2220836.jpg


   emoticon-0155-flower.gif新品の鯉のぼりが泳いでいましたよ〜
    でも…今日は風がないから 元気がないね。
e0133273_2263255.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-22 10:46 | won | Comments(6)

「あらふぉ〜」

   emoticon-0155-flower.gif生まれてから 今までケガも病気もしたことがないのに
    今年に入って 首の骨折→足の捻挫 と立て続けにケガをしたイヴ。
    その足の経過を診てもらいに病院へいってきました。
    今回はN先生の診察。
    いろいろ触診されて 痛みはないようだね。と言われ
    1週間経って 歩き方走り方もほとんど普通に戻っているので
    ムリをせずに 普通の生活をしていいでしょう。と言うことに。
    ただ、痛みがなくなっているのに 後ろ足のふらつきとかがあるようなら
    首の骨折の後遺症も考える。と怖いことも言われました。
    そうでないことを祈って 要観察します。

e0133273_21112434.jpg

   emoticon-0155-flower.gif先生も言っていましたが 
    5歳くらいまでは 多少のことは大事にならなくても
   「6歳を過ぎるとアラフォーだからね。病気やケガに気をつけてあげないとね。」
    と言われました。  あらふぉー・・・
    私も続けて今回のケガがあったので そう思っていた所です。
    これからのアウトドアシーズン 楽しく過ごせるように気をつけなくっちゃ。
    何事もほどほどに・・・(飼い主共々、若くないんだから…ねっ。ララ)
e0133273_21193563.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-19 21:20 | won | Comments(0)

「バローレ5周年 おめでとう」

   emoticon-0155-flower.gifいつも美味しく美しいお料理を作ってくれるバローレが
    4/17に5周年を迎えられたそうです。
    嬉しいことに 14日〜17日まで「quint anniversario di valore」ということで
    私たちもお花を持って お祝いに行ってきました〜♪
    ドアを開けると ワインとお花がおで迎え〜

e0133273_1859445.jpg




emoticon-0171-star.gifMinestra & Paneemoticon-0171-star.gif
    ニンジンのスープと黒コショウと黒オリーブのパン・Goshさんのパン。
    βリッチというニンジンで 普通のニンジンの1.5倍のβカロチンだそう…
    キレイな色だったんだけど…上手く撮せなかった。
    味はかぼちゃのような 後味がニンジンのような…
e0133273_19201827.jpg


emoticon-0171-star.gifAntipastnistoemoticon-0171-star.gif
e0133273_1962441.jpg

   背の高いグラスから右回りに
    ・桜マスのマリネと春のお野菜いろいろ 青トマトのムース
    ・スティックセニョールとしらすのキッシュ(中)
    ・大きい目のホタルイカとそら豆
    ・甘エビとチーズのアランチーニ
    ・フォアグラと新タマネギのフラン風
    ・小タマネギのトリッパ グラタン仕立
    ・ヤギ肉のパテ

e0133273_19295283.jpg




emoticon-0171-star.gifPastaemoticon-0171-star.gif
   「帆立とフキノトウのアンチョビ風味スパゲッティーニ」
    コレは先月から〝来月はフキノトウで〜〟と お願いしていたもの。
                      (わがままな客なのだ…)
    ジェノベーゼ風になったフキノトウがとっても美味しい!旬の味!
    大ぶりのプリプリ帆立もあうわぁ〜
e0133273_1983837.jpg



emoticon-0171-star.gifSecondi piattiemoticon-0171-star.gif
e0133273_19253510.jpg


お魚は
「天然 桜鯛のポワレ
   その出汁のエキスソース」
いかにも春。そしておめでたい感じのお魚料理。


     お肉は「びえい牛 トモサンカクのグリリアータ 山わさび風味」
     こちらも山わさび。春ですね。
     どちらもつけ合わせもタケノコのグリルなど春らしい。

e0133273_6205529.jpg




emoticon-0171-star.gifDolceemoticon-0171-star.gif
    ロールケーキ クリーマリー農場の生クリーム & バニラジェラード・コーヒー
    〝5〟は5周年の5.ホワイトちょこの〝V〟はValoreのV。
    ピスタチオとドライストロベリーが細かく飾られていました。

e0133273_19314415.jpg

   emoticon-0155-flower.gif私たちが持っていったお花は ここに飾ってくれました。
    雰囲気もあってるね。

e0133273_20545737.jpg


   emoticon-0155-flower.gifそして帰りには かわいいプレゼントまでemoticon-0152-heart.gif
    5周年なので5色のマカロンだそうです。ありがとうございます。
e0133273_20565368.jpg


   emoticon-0155-flower.gif5周年を祝うように晴れ晴れしい とても気持ちのいい日でした。
    ますます忙しくなりますように。 
    これからも おいしいものをよろしくお願いします。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_21125121.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-17 21:33 | おいしい | Comments(0)

「オレンジタルト」

   emoticon-0155-flower.gif朝から とっても春らしいポカポカ陽気。
    こんな日はイヴララを思いっきり外で遊ばせてあげたいのだけど・・・
    イヴは今足をケガしているので 家でまったりお菓子やパンを焼いていました。
    インドアもアウトドアも楽しめる私なのです。

   emoticon-0155-flower.gif今日は無農薬のオレンジが手に入ったので
    オレンジの皮ごと使って「オレンジタルト」を作ってみました。
    久しぶりに“レモンデコレーター”(皮を削るナイフ)を使うと
    キレイに削れないな。emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_16274688.jpg


   emoticon-0155-flower.gifとっても華やかな春らしいタルトができました。
               食べてみた。

    タルトはもちろんサクサクだし ダマンドもオレンジ風味で美味しいけど…
    生オレンジはやっぱり生の方が ずっと美味しい。emoticon-0101-sadsmile.gif
    最近オレンジ風味のお菓子がおいしく感じられて
    大人な味覚になった気になっていたけど…
    こんなにオレンジの皮があると 苦すぎ。
    オレンジ載せすぎなのか?
    こんなにカワイイのに残念だ。

    あっ・・・でも冷やして食べてみたら苦みが感じないかも。
    ちょっと美味しいかも。
e0133273_16343442.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-14 19:41 | お菓子 | Comments(0)

「予防接種」

  emoticon-0155-flower.gif予防接種の季節ですね。
   先日イヴが足をケガをしたときに ララも付き添いで病院へ行ったので
   先にララだけ混合ワクチンを打ってもらおうと思って
   いつもN先生だけど 今日はS先生。 S先生には初めて診て頂く。
   ワクチンの前に 先生の簡単な体調チェック。
 
   まず、全身をチェック。次に顔。
   お目々を見開いてチェック。「ララちゃん お目々キラキラだねぇ〜」とお褒めの言葉。
   身体全体を触診でチェック。足の付け根を触診したときに
   「おっ・・・」  何かあった?何かヘン?と思ったら
   「何かされてますか?」と・・・  「何か?って?」
   「スゴク立派な筋肉してますねぇ〜」と言われてしまった。emoticon-0107-sweating.gif
   競技とかトレーニングとかしていると思われてしまった。
    いえいえ。週に一度走っているだけの ただの箱入り娘でございます。
   看護師さんと私は大笑い。emoticon-0102-bigsmile.gif
   初めての先生がララの身体を触ったら そう思うんだ・・・。(ハズカシイ…)
   イヴにララの筋肉があったら 今回のケガはなかっただろうな。

e0133273_20422498.jpg


  emoticon-0155-flower.gif先生方それぞれに個性があって なかなか面白い。
   S先生は とってもやさしいほんわかワールドの先生。
   M先生は グイグイ熱血タイプ。(修造・あかしや系)
   後は H先生だけ未受診。イヴの足のケガで 針でもお願いしてみようかしら?
   みなさん 個性派ぞろい。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-10 20:49 | won | Comments(0)

「一難去って また一難」

emoticon-0155-flower.gif昨日サニスポさんのランで遊んでいる時に 
「イヴくんまだ本調子じゃないんじゃない?だって…なんかフラついてない?」と言われた。
「ザクザク雪で 歩きづらいからじゃないかな?」と言ったが…確かにフラついた様子。
私でさえ足がだるくなる様なザク雪だもの イヴにはもっと大変か…と思って
まだ遊びたそうなララをだまして 帰って来た。

帰ってきてから改めてイヴの足を気にしてみると…
本当に後ろ足がフラついている。千鳥足みたい。
疲れからなのか…それともザク雪に足を取られて痛めたのか…
どうも…足に力が入らない(入れられない)感じ。
コレはまたまたケガしちゃったなぁ。と思ってショックを受けていた。

emoticon-0155-flower.gifよく考えてみると サニスポさんへ行く前に
私が2階へ着替えに上がった時 イヴも上がって来た音がした。
“トン トン トン ゴトっ・・・”
“ゴトっ”って???落ちた?emoticon-0114-dull.gif
階段を覗きにいったら 3段目くらいでイヴがこっちを向いてニコニコしてる。
なんだ…なんでもないじゃん。(キャンとも鳴いてないし)と思い
支度をしてスグにサニスポさんへ出かけたのだが・・・
もしかして この時に足を痛めていたかもしれない。

そんなこととは思わず イヴをランで走って遊ばせて
足に負荷をかけて悪化させてしまったのかもしれない。
歩けるから骨折ではなさそうだけど グラグラする足は靭帯損傷しているかも…
一晩様子を見て 明日N先生に診てもらおう。



e0133273_22322429.jpg



emoticon-0155-flower.gif次の朝少しの間は普通に歩くけど またスグにフラフラ歩行。
やっぱりダメだ。
夕方仕事が終わってから病院へ行った。
N先生が体調不良でお休みだったけど そんなことも言ってられない。
S先生が診察してくれた。
丁寧に診てくれたところ 靭帯は切れていないようだし
レントゲンを見ても 骨も関節も大丈夫。
左大腿と背中の中央くらいを触ると痛がるので
打撲とか捻挫ではないか?と言われた。

だとしたら…階段の“ゴトっ”が原因か?
やっぱり1.2段落ちたのかな?
でも…靭帯断裂とかじゃなくてよかった。
また手術になるところだった。

とりあえず 痛み止めを飲み。1週間程安静にして様子をみることになりました。
コレで 無事に治ってくれるといいのだけど…
首の後遺症とかだったらイヤだなぁ。
今年はイヴ ケガ続き。厄年か?イヴも若くないからなぁ。emoticon-0107-sweating.gif
もっと気をつけてあげなくっちゃいけないな。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-04-09 22:39 | won | Comments(4)