<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「お財布」

emoticon-0155-flower.gif突然ですが…お財布ってなくしたことありますか?
私…今まで長年生きてきて お財布をなくしたことがなかったのですが…
先日朝 仕事へ行こうとして支度をしていたら 
〝お財布がない!〟ことに気がつきました。
前日の帰りに買い物をしたので 車のシートに置き忘れたんだな…と思い
車へ乗り込むと     
〝ない…〟車中探しても ない… ないって…どういうこと?
車庫から家へ入る間に落としたのか?(ソレしかないよね。)
でも 玄関先には落ちてないし。
・・・ってことは 誰かに拾われちゃったんだ。

朝の忙しい時に 家と車を行ったり来たり20分くらい。
お財布をなくしたことのない私は 何をどう対処したらいいのか
ちょっと パニック状態。
現金はそんなに入っていないから 諦めがつくけど…
 何のカードがはいっていたかしら?とか
 イヴララの保険証もはいっていたな…とか
 あっ・・・免許証も…とか思うと
 今車に乗って仕事へ行っていいのか?とか

最後にもう一度家に入って食卓テーブルの横で考えていると…
使っていない食卓テーブルの椅子の上に お財布を発見!!emoticon-0104-surprised.gif
帰ってきたときにバッグを食卓テーブルに置いたときに
バッグから落ちたんですね。
まっさか そんな所にあるなんて〜〜〜
でも よかったぁ。

emoticon-0155-flower.gif今回 勉強になった事はことは
カード類をなくした時に 何処に連絡をしたらいいのかまったくわからない。
なぜなら…なくしたカードに「紛失した際は…へ連絡して下さい。」と書いてあるから。
カードが無くなってからでは意味がないじゃない?
なので 今回普段お財布に入っているカード類とその紛失した際の連絡先を書き出しました。
コレで お財布がなくなっても少しだけ安心。
最近よく物をなくすから気をつけなくっちゃ。
幸い全部出てきてるけど…老化だな。

                  emoticon-0134-bear.gif気をちゅけてね〜
e0133273_19365520.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-30 22:39 | わたくし事 | Comments(2)

「柚子胡椒ぱすた」

e0133273_20281318.jpg
emoticon-0155-flower.gif柚子胡椒 どんな風に使ってますか?
お刺身・水炊等はオーソドックスですよね。
私はお味噌汁によく入れます。
それも…途中から。
同じお味噌汁なのに2度美味しいemoticon-0115-inlove.gif
って感じです。

      U子さんからの九州みやげのひとつに“ゆずごしょう”があったのですが
      その時に
     「柚子胡椒のパスタって食べた事ある〜?」と言われて 
      美味しそうなので作ってみました。
      超簡単なので作ってみてね。
      チューブのゆず胡椒でも十分美味しい!
e0133273_1913193.jpg


emoticon-0171-star.gif材料(2人分)emoticon-0171-star.gif
・パスタ
・タコ(イカとか海老とかでも美味しそう)
・水菜
・柚子胡椒(お好みの)  適量(だけど…大さじ1くらいは入れている)
・めんつゆ(お好みの)  

<作り方>
1.パスタを茹でたら水気を切り、茹でたおナベに戻して柚子胡椒・めんつゆで味付けをする。
2.ひとくち大のタコを混ぜあわせ 器に盛る。
3.水菜を散らす。(②の時に一緒に混ぜてもOK!)

 できあがり〜
emoticon-0129-call.gif冷蔵庫に眠っている柚子胡椒があったら是非オススメです。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-28 23:40 | おいしい | Comments(0)

「ララのトリミング」

   emoticon-0155-flower.gifモコモコちゃんになってきたので ララだけ先にトリミングに行ってきました。
    いつもイヴララ一緒にトリミングに行っているので
    置いてくるとき ララはとても淋しそうな声をだしていました。
       でも…ほらっ! とってもかわいくしてくれたでしょうemoticon-0152-heart.gif
           emoticon-0134-bear.gif“犬たま”さん ありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_1835240.jpg



   emoticon-0134-bear.gifトリミングに行く前は こんな感じ… モショモショ
e0133273_1514426.jpg


   emoticon-0134-bear.gifララちゃんが帰って来て うれしそうなイヴ。
e0133273_15225473.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-25 22:16 | won | Comments(0)

「3月のバローレ」

   emoticon-0155-flower.gif春はもうそこかと思っていたのに…今日はまた雪。
      今年の春は遠いのかしら?
   emoticon-0171-star.gif今日のスープは「コンソメスープ オレンジ白菜とブラウンマッシュルーム」
          パンは「きな粉の揚げパン」(きな粉パンじゃない方がいいなぁ。)
      オレンジ白菜は本当にキレイなオレンジ色。
      中に忍ばせてあるミニトマトがとってもいいアクセントになっていました。
            おいし〜emoticon-0115-inlove.gif
e0133273_2231928.jpg


   emoticon-0171-star.gifかる〜く 前菜。
       「昆布でマリネした活〆ホッケのカルパッチョ」(左)
                    「真ダチと春キャベツのバターソテー」(右)

e0133273_2282714.jpg



e0133273_21591398.jpg


   emoticon-0171-star.gif「牡蠣と生桜えび、筍のバベッティーネ カラスミがけ」
      今日は二人とも同じパスタをチョイス。
      朝 生桜えびのTVを見て刺激されていた私は迷わずコレ!
      キレイに写せなかったけど…筍も桜えびも牡蠣も
      とっても美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif また食べたいっ!
      でも…来月はフキノトウかな?
e0133273_2255466.jpg


   emoticon-0171-star.gif「抹茶とあずきのケーキとピスタチオのジェラード」とコーヒー
      ホワイトデーの3月はかわいい❤のホワイトチョコ。
      毎回ジェラードおいしいわ〜

      でも…私たちのデザートはコレで終わらず…
      今月も帰りは「MERLE」さんに寄り道。
      シャルロットポワールとアップルパイをGet❤
e0133273_2262091.jpg


   emoticon-0171-star.gif来月4/17はバローレ5周年だそうです。
   4/14〜17の4日間「バローレ5周年MENU」を用意して待っていますとのことemoticon-0152-heart.gif
   ランチのコース(¥1,500 or ¥2,500)と
   ディナーのコース(¥2,500 or ¥5,000)があるそうです。

      予約はお早めに…  
    emoticon-0161-phone.gifオステリア・バローレ 0166-92-2210   
[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-22 22:10 | おいしい | Comments(0)

「ある朝のできごと」

   emoticon-0155-flower.gif朝、Mちゃんが ダラダラごろごろしていたら
    イヴもMちゃんのお尻に ピッタリはまってダラダラしてた。emoticon-0102-bigsmile.gif
          それって どうなの?

e0133273_21465399.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-20 22:35 | まったり | Comments(5)

「黒糖クルミ」

   emoticon-0155-flower.gif今週もしつこく 黒糖シート。
    最後の黒糖シートは 先日買ったかわいい筒型で焼いてみました。
    直径9cm・高さも9cmの かわいい大きさの筒型。
    今日は折り込みが少ないので ローストしたクルミも入れてみました。
    やっぱり黒糖とクルミの相性は抜群emoticon-0152-heart.gif 
e0133273_156399.jpg


    フタのある型で焼くと 同じ生地を焼いても違いますよね。
    フタがあるから圧縮されるのか?水分が抜けづらいのか?
    しっとり?もっちり?感があります。
    見た目は パウンド型がキレイだけど
    食べた感じはフタ有りが 美味しく感じます。

    いろいろ焼くのが楽しくなりそうな型です。
    フタなしでパネトーネみたいに焼いても かわいいと思うし〜
    1/3斤って書いてあるから2個じゃなく、3個買えばよかったかしら?
[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-19 22:12 | パン | Comments(0)

「元気になりました」

   emoticon-0155-flower.gif今週の月曜日から延び延びになっていた イヴの病院。
    やっと昨日 診てもらう事ができました。
    イヴも我慢して安静にしていてくれたおかげで
    首や骨の状態もよく 「合格だね。」と言ってもらう事ができました。emoticon-0100-smile.gif
    バンテージも外れて 普通に生活をしていいとのことです。

    ケガをした時は、場所が首だったので 
    これからどんな事になってしまうんだろう…と とても不安でした。
    首の固定によって 後ろ足にふらつきが出てくる事もあると言われていたのですが
    そんなことも起きずに、何も後遺症もなく 
    元気なイヴに戻っています。
                              (たまごちゃんも復活!)
e0133273_14133469.jpg


   emoticon-0155-flower.gifとても順調に早く 完治する事ができたのは
    たくさんの方がイヴの事を心から心配してくださったおかげです。
    本当によかったです。 ありがとうございました。 emoticon-0117-talking.gif 


           emoticon-0134-bear.gif今 ララとママとお散歩に行ってきたんだ。
e0133273_1417165.jpg


   emoticon-0155-flower.gif様子を見ながら 元気になったイヴと(イヴのせいで)ちょっと太ったララと
    また 遊びに出かけたいと思います。
    でも…しばらくは 首輪は使えないなぁ。
    元々ハーネス派だしね。問題ないか。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-17 12:42 | won | Comments(7)

「various GODIVA」

   emoticon-0155-flower.gifMちゃんが今年のValentineでいただいた物の中に
    GODIVAのフレーバーコーヒーがありました。
    GODIVAのコーヒーなんて飲んだことがなかったなぁ。
    甘い物は苦手な人にも こういう物ならValentineを感じてもらえていいですね。
    (Mちゃんは甘いものもコーヒーも大好きですが…)

e0133273_7593649.jpg


   emoticon-0155-flower.gifバニラ・ヘーゼルナッツ・キャラメルと3種類いただきました。
    ヘーゼルナッツを飲んでみました。
    お味は…コーヒーという雰囲気はないですね。
    コーヒーとは別物の思いっきりナッツの飲み物 
    入れているときから部屋中ヘーゼルナッツの甘い香りでいっぱいになります。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-14 20:02 | おいしい | Comments(0)

「キャトル・キャール」

   emoticon-0155-flower.gif春っぽい焼き菓子を焼いてみました。
    昔は(若い頃)オレンジ系のお菓子が好きではなかったのに
    最近 柑橘系のお菓子がとても美味しく感じるようになりました。
    (味覚が大人になったって事ね!)
    オレンジ系の焼き菓子といえば やはり「キャトル・キャール」

    同じ型で焼いたので 一見、先日焼いた「パン・ド・ジェーヌ」と思いますが…
    全くの別もの。
    しっとり柔らかな生地に サクサクのグラスがけ。
    コンパウンドオレンジを使ったので オレンジの香りがしっかりきいて
    とっても春らしいキャトルキャールが焼けました。
    私は 冷やしてグラスがカリカリな感じで食べるのが好き。

    レシピは「5つの混ぜ方 焼き菓子36」を参考にしました。

e0133273_22193655.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-12 22:21 | お菓子 | Comments(0)

「スッキリ」

   emoticon-0155-flower.gif今日は朝から何回洗濯機を回しただろう…
    お天気がよかったので ついついカーテンまで洗ってしまった。
    冬の間に薄汚れていたカーテンがスッキリしました。

                  (庭に来ていた鳥。3羽もいた!窓越しに…)
e0133273_21103982.jpg


   emoticon-0155-flower.gif掃除をしている間にホシノの角食とリベンジの黒糖折り込み。
    コレは黒糖折り込み。リベンジなのに焦がしちゃった。emoticon-0107-sweating.gif    
e0133273_17154813.jpg

   emoticon-0155-flower.gifでも かりんちゃんママのアドバイス通りに 折り込みを3回に増やしてみたら
    前回のようなマダラになりませんでした。さすがっ!
    切り口もこんな感じ。
e0133273_1717249.jpg


   emoticon-0134-bear.gifそして…それを発酵させている間にイヴララとご近所をお散歩。
    ホントはN先生お散歩はもうちょっと待ちなさい。って言ってたけど…
    ナイショね。
    こんなにお天気がいいもの イヴも春感じたいよね〜
                      emoticon-0134-bear.gifいくぅ〜
e0133273_21153519.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-10 12:21 | パン | Comments(2)