<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「X'mas Valore Pranzo」

                  ダラダラ更新をしているので 内容がズレズレで…スミマセン
e0133273_14161738.jpg

 12月のバローレはX'masランチです。
  今年もラストのランチになっちゃいました。
  いつもと違うテーブルセッティングで
  お料理も クリスマスちっくにおめかし…


    Pre Anti Pasto mist
     ・フォアグラのマカロン、黄柚子の香り(左上)          
        ・クリーマリー農夢のブルーチーズのムース
          ル・レクチェとモスカートのジュレ(右上)           
    ・ジャガ芋に詰めた真ダチのグラチネ
      十勝ブラウンマッシュルームのピュレ添え

         マカロンの柚子がなんともいい働き!
         ブルーチーズのムースもやさしい味でお菓子みたい。 
e0133273_22222511.jpg

           中からはトロ〜ンと真ダチが現れました。
           ピュレがまたおいし〜
e0133273_22583680.jpg


    antipasto
     ・コッパディ ヴェルードゥーラ
     (彩かり野菜のマリネとオマール海老のアラモード仕立て)

          いったい何種類のお野菜が詰まっているのかしら?
            崩して食べるのがもったいない…
          どのお野菜も美味しく 楽しみながらいただきました。
          お野菜の いい所がふんだんにでています。
e0133273_2301468.jpg

e0133273_234293.jpg


    Pasta
     ・美瑛産ゆり根と菜の花
       釧路山毛蟹のタヤリン、カラスミがけ
          タヤリン初めて食べました。
          独特な固さの手打ちパスタ。色もかわいい。
e0133273_2342347.jpg


e0133273_1416458.jpg


    Secondo Piatto
     ・上富良野産 ふらの和牛フィレ肉とボルチーニ茸の
       サボイキャベツ包み、上トマム産ゴボウのフリットと
      寒ちぢみホウレン草のソテー添え トリュフ風味のソース

        お肉が良い感じに焼けていて キャベツや網油で包まれています。
        結構なボリュームで 大満足。
e0133273_2332217.jpg


        こちらはお魚バージョンで 〝松川カレイ〟になってます。
e0133273_2335178.jpg


    Dolce & Cafe
     ・X'mas 特製ドルチェ
    上:キャンドル仕立てのラングドシャに包まれたチョコアイスの中にコンポートが…
    左:ガトーショコラにパッションのソース
    中:イチゴのジェリーソース
    右:ピスタチオとココナツのケーキ    
          とってもかわいらしいドルチェプレート 
e0133273_2344745.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-27 22:06 | おいしい | Comments(0)

「EXILE LIVE」

   何年か前 大晦日のEXILEのLIVEの時も
    大荒れのお天気で 主役のEXILEが札幌入りできないのでは?と言うほどの
    大寒波が来たときがある。
    今年もこの3連休 強烈なクリスマスカンパがくると言われていて 
    ちょっと…EXILEはカンパを呼ぶのか?と 恐れていたのですが…
    何事もなく 平和にEXILEのLIVEを楽しんできました。
e0133273_1854924.jpg


   久しぶりに 思わず“うぁ〜”と言いながら 立ち上がってしまうような
    ド派手な演出の バブリーなLIVEを見ました。
    私的には ディズニーランドに行った感覚でした。
    ステージもセンターステージで とても迫力のあるパフォーマンスの連続。
    クリスマスイヴにふさわしい 素敵な演出も…
    見て聞いて楽しめる EXILEだからできるLIVEでしょう。
    4万8千人というマンモスLIVEでしたが とってもよかったです。 
    また行きたい。
    今年のLIVEはEXILEで〆です。
[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-25 18:22 | わたくし事 | Comments(2)

「Merry Merry Christmas!!」

     ボクのところに サンタさんくるかなぁ。
e0133273_1324256.jpg


     サンタさん ソリでタルいっぱいもってきてくれるのよ。 タルかい…
e0133273_1233172.jpg

             Merry Christmas!!
                  楽しいクリスマスを〜

e0133273_1385539.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-23 13:31 | まったり | Comments(0)

「3姉妹?!」

    小雪がチラついていたけど…ランへ行ってみました。
    寒かったけど…晴れ間もみえて 楽しいランでした。
    久しぶりにロビンちゃんシフォンちゃん そして…このカワイイ子はダレ?
e0133273_1931967.jpg



    4か月のシュナウザーちゃん はのんちゃんです。
     ロビンちゃん・シフォンちゃんの妹 はのんちゃんです。
     これで3姉妹になりました。
     見るからにパピーでしょ!と言う大きさ。
              かわいい〜
                  左:シフォンちゃん  右:はのんちゃん
e0133273_1985380.jpg


    人見知りも犬見知りもせず 寒いながらもとっても元気に遊んでいました。
e0133273_2212360.jpg



    イヴもララも興味があるようです。こんにちは〜。
     ララは小さい子には とってもやさしいオバさんなのです。
e0133273_19165027.jpg

    今年も 雪山のてっぺんでうれしそうなララ。
e0133273_21181156.jpg

    今日も ぴょんぴょん走りのイヴ。顔が雪だらけ…
e0133273_21185682.jpg

e0133273_21192210.jpg

    今のはのんちゃんは イヴよりひとまわり大きいくらいです。
e0133273_2121211.jpg

e0133273_21295153.jpg

    顔についた雪を振りほろいながら まだまだ遊びます。
e0133273_2144825.jpg


    いつも満開の笑顔であいさつに来てくれる たけるくん。
     こんな勢いで 抱きついてきてくれます。
     天真爛漫で かわいい
e0133273_21471785.jpg

e0133273_2147344.jpg


    こちらも後ろ姿ですが 可愛かったので…はのんちゃん。
e0133273_21475655.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-21 22:19 | won | Comments(0)

「蜜ろうキャンドル」

   アトリエガーデン miuで とても可愛いキャンドルをみつけました。
             「蜜蝋キャンドル」
    色も大きさもとても可愛いく…誰かにプレゼントしたくなっちゃいます。

e0133273_1994743.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-19 22:10 | まったり | Comments(0)

「バイバイ Beetle」

    私の愛車だったビートルちゃんが 今日いなくなりました。
     この12月で7年になります。
     7年間とても元気で お気に入りの車でした。
     でも…今回車検をとらず手放すことにしました。
  
e0133273_92946100.jpg

    大好きないい車でした


e0133273_934979.jpg

    Beetleちゃん バイバイ〜
     次はどんな人が 乗ってくれるのかしら〜? 大切にしてもらってね。
     7年間ありがとう

e0133273_9362589.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-18 20:16 | わたくし事 | Comments(2)

「お食事会」

   かりんちゃんのママさんの所でやっているパン教室のみなさんにお誘いいただき
    お食事会(忘年会?)で楽しい時間をすごしてきました〜
    場所は「花本」でした。
    花本でのお食事は とても久しぶりなので楽しみにしていきました。
    偶然にも 最近「花本」の話がちょうどでていたところ…
    こんな感じでしたよ〜。
    前菜「ホタテのテリーヌ」 しっかり目な固さのテリーヌ。
     帆立とウニがいい感じ。
e0133273_20134438.jpg

    スープ「お豆のスープ」 色々なお豆が入ったほっくリスープ 
e0133273_20141999.jpg

    「炙りマグロのサラダ」中の下の方に見えるのが炙りマグロ。
     マグロにかかっている グリーンのソース美味しかった。
e0133273_2015143.jpg

     とっても脂ののった「トラウトサーモン」
e0133273_20153173.jpg

    「牛肉のステーキ」付け合わせにレンコンやタマネギ。
e0133273_2015488.jpg

    「鯛飯」〆はごはんでした。リゾットだったりもするらしい。
     汁物が欲しかった〜
e0133273_2016495.jpg

    デザート「チーズケーキと洋梨の赤ワインコンポート」
     程よい量のデザート。あっさりタイプのチーズケーキとコンポート。
e0133273_20162162.jpg


    今年は何回パン教室を開催したのでしょう?
    とても楽しそうに 毎月楽しみにしているようです。
    私は先生(かりんちゃんママ)を紹介しただけなのに
    毎月お教室の日には 「仕事が終わったら寄って〜」と声をかけていただき
    何もお手伝いもせずに ただごちそうになりパンのお土産までいただき…
    毎回おしゃべりをして 楽しい時間を過ごさせてもらっています。 
    そして忘年会にもお誘いいただき 楽しく美味しかったです
    来年も ますます楽しいパン教室ができますように。
[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-16 22:39 | おいしい | Comments(4)

「エリカラ」

   なぜイヴがエリカラを付けているかというと…
    寒くなってきてから また去年のように口まわりや手足を痒がるので
    病院へ行って診てもらったら 細菌の量は異常がなかった。
    イヴも6歳になって免疫力が落ちてきて 
    何かアレルギーにでも反応してるのかしら?と思ったら
    先生もその可能性も高いね。と言うことで 
    いい機会なので イヴのアレルギー検査をしてみました。

e0133273_18381322.jpg


   どの子も 多少なりとも反応はあるとは思うけど…
    なんと!!イヴは
    大好きなお米・小麦・鶏肉・卵・マグロに反応が!
    お米やパンは大好きなので 食べれなくなるのは可哀想だけど…
    カユカユになるよりいいよね。 他に食べられる物は他にいっぱいあるし。
    と…いうことで うちは二人とも米・小麦・鶏肉はNG。
    意外なところでイヴは マグロがNGでした。ララは大丈夫だけど…
    (おやつにマグロジャーキーあげてたな…と 知ってよかった。)
    これだもの ドライフード選びするより 手作りごはんの方がラクですよ。
    でも…検査してみてよかった。
    米やパン 鶏肉は 時々食べていたから…
    もっと痒みが強くなるところだったわ。
    何も知らずに こんな幸せそうな顔して寝てるけど
    年内には痒みが 消えたらいいね。

    PS.それにしても…こんなにピンクのエリカラが似合う男を見たことがない。
[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-14 21:32 | won | Comments(0)

「FUNKY 久保田」

   念願の“久保田利伸”のLIVEへ行ってきました〜。
    ファンキー久保田 かっこよかったぁ〜
    これまた念願の「missing」を生で歌ってもらえたし…感動
    久保田LIVE オススメです。
e0133273_20481354.jpg


          札幌はほとんど雪はありませんでしたが…
           ホワイトイルミネーションがとてもキレイでした。
           携帯で撮ってみました。ぶれぶれ〜
e0133273_20573298.jpg


     写してから気がついたのですが…写っている人物は全く知らない人
        いつ入りましたか?
e0133273_212134.jpg


    そして 食べたくなったのが「すみれ」の味噌ラーメン。
     ススキノは賑やかですね〜
e0133273_2153699.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-12 21:08 | わたくし事 | Comments(0)

「Cervo(チェルボ)」

最近お気に入りのピザ「BISON」(札幌)の親店であるCervo(恵庭)へ行ってみました。
    ピザ生地はそれぞれに違うらしいのですが 
    釜焼きピザが美味しいと有名な親店チェルボも食べてみたいじゃないですか〜
    OPEN11時なのですが…ちょっと前に着くことができました。
    が…店の駐車場は ほぼ満車! 危うく第2駐車場になるところだった…
    
e0133273_17465035.jpg

    ピッツア エ トラットリア「Cervo」(チェルボ)
     北海道恵庭市黄金南2丁目19−7
                 TEL.0123-34-6301
       open
       ランチ: 平日 AM11:30~PM14:30 土・日・祝 AM11:00~PM15:00
       ディナー:17:30~21:00
       毎週月曜日、第2火曜日(祝日の場合は翌日)


    軽く10台はすでに停まっていましたね。
e0133273_17471115.jpg


   ランチはここもピザとパスタ・メインのお料理の付いた物の3種類がありました。
    私たちはピザランチで2種類のピザをお願いしました。
    同じみ“クアトロフォルマッジ(4種チーズのピッツァ)”と
    “マチェライオ(ロースハムなどを使った お肉屋さん風ピッツァ)”    
  
    サラダとソフトドリンクがセットされています。
e0133273_17504573.jpg


    こちらが“マチェライオ(チーズの上にベーコンやハムが浮いている感じ?)”
    ハムやベーコンがふんだんに入っています。チーズもたっぷり。
    ハッキリ言って この1枚でかなりお腹を埋められました。
    生地はかなりしっかりもっちりで 後半アゴが疲れました。
    2枚なんて欲張りすぎた?
e0133273_17525119.jpg


    そして“クアトロフォルマッジ(4種チーズのピッツァ)”
    チーズの種類が違うのかな?
    上にゴロゴロのっているチーズがめちゃウマ。
    そして…絶対にBISONより ピザ大きいと思う。
    2枚制覇するの 結構大変でした。(知っての通り 小食じゃないのに…)
    量的にはBISONくらいの大きさが 私としては美味しく食べられるかな?
e0133273_17552213.jpg


    お隣には ジェラード屋さんの「Gigi」
e0133273_1823158.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-11 18:19 | おいしい | Comments(0)