<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「ララの水遊び」

     056.gifランでも有名なプール大好きっ子 シープドッグの“るふぃーちゃん”が
               早くもプールに入ってました!005.gif

        私:「るふぃーちゃん もうプールに入ってるの〜003.gif
 

 



  
                って・・・・・











                  おまえもか008.gif ララ
e0133273_19272129.jpg


      るふぃーちゃんがプールに入っているのをみつけて
      すぐさま プールに走り寄っていったララ。
      「ララはダメよぉ〜002.gif」と言ったので 一度は思いとどまったが…
      ずーーーーーっと うらやましそうに
      るふぃーちゃんがプールに入っているのを見ているの。008.gif
      仕方がないから 「入ってもいいよ…002.gif」というと
      何度もプールに 出たり入ったり・・・

     035.gifそれを またうらやましそうに見ていた娘(パンちゃん)が…
      ママが入ってるんだから マネするよねぇ〜042.gif
e0133273_19325316.jpg


            今年もプールは大人気ですね060.gif037.gif


   035.gif怪しい格好の二人。ララはプールで濡れたので乾かすために裸族に…
    イヴの腰に巻かれたタオルの中にはララのおもちゃが…
e0133273_10572785.jpg



 056.gifコレも水遊びと言うのかな・・・?

      なんとも…うれしそうな顔でジョウロに近づいて行って
e0133273_19433789.jpg


      チョイチョイと手で揺らして 水が入っていることを“確認”して・・・
e0133273_19424297.jpg





                  ・・・
e0133273_19451842.jpg


                              やめて欲しい。

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-30 23:13 | won | Comments(0)

「ペアわんこ」

     056.gif思っていたより いいお天気の土曜日。
      気温も高く 風もここちよい一日でした。
e0133273_1344465.jpg


e0133273_85992.jpg


   056.gifランでも 多頭飼いのワンちゃんをよく見かけます。
    今日はペア(男の子と女の子)のワンちゃんが多く来ていました。

    チロくんとリコちゃん。 なかよしですよね〜。
    ほんわか二人の表情が 楽しい毎日を現していますね。
e0133273_1322518.jpg



     035.gifジョンくんとマリアちゃん。
                        やさしいジョンくん
e0133273_13482064.jpg


     まだ6か月のマリアちゃん お母さんの膝の下で休憩中。
e0133273_1354124.jpg



   035.gifそしてイヴララ。
e0133273_1383191.jpg


   035.gifイヴララにはこんなかわいい娘もいます。001.gif パンちゃん。
e0133273_13114325.jpg

e0133273_13101976.jpg


   056.gif今日もみんな楽しそうに遊んでいましたね〜。
e0133273_13145545.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-29 19:53 | won | Comments(2)

「おNew エリカラ」

   056.gifまたまた エリカラネタでスミマセン。
    先日注文していた ワンサイズ大きいエリカラが届きました。
                (ホントにコレでワンサイズ up?)


               でかっ!005.gif

e0133273_2051928.jpg


   056.gifエリカラを見たとき 絶対に引きずって歩けないんじゃ…と思いましたが
    着けてみると 角度がつき斜めになるので引きずる事はないのですが
    首に着けていると言うより かろうじて肩に引っかかっている感じ037.gif
    さすがに この大きさでは〝超めーわく顔〟でした。

   035.gifイヴにエリカラを着けると ララがスゴイ勢いで走ってきて
    何を思ったのか… エリカラを咥えてブンブン振り回しました。005.gif
    振り回されたイヴは〝あ…然〟   (かわいそうに…)
    ララも オモチャとイヴがくっついていて 
    ビックリしたようで あわてて放していましたが…037.gif
    エリカラを おNEWのオモチャと勘違いしたようです。002.gif

  
   056.gif着けて少し様子をみていると・・・

              なぜか こんな事に。

                 ・
                 ・
                 ・

              何か ちがわない?

e0133273_2082380.jpg


    歩きづらかったらしく 自分で首の所から前足を出していました。042.gif
    〝浮き輪〟じゃないんだから・・・015.gif 支えて歩けないし…
    絶対に後ろ足でアゴを掻く事はできないけど
    イヴには大きすぎるって事だね。 ふぅ〜




   035.gif〝おまけ〟のララ嬢035.gif
    「あらぁ〜053.gifかわいいわぁ〜。」と言ったら
     こちらはちょっと〝どや顔〟037.gif

e0133273_2094092.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-26 22:17 | won | Comments(4)

「MERLE(メルル)」

   056.gifそしてさらに「彩風」さんの次は 迷子になりながらも「MERLE」さんへ。
    こちらはお菓子屋さん&カフェって感じですかね。
    ナビにココの住所を入れても 何もないところにポツネン…って感じで
    ホントにたどり着けるのか不安でしたが 
    はち母さんの記憶を頼って・・・なんとか。008.gif

e0133273_13124073.jpg


    全面黒塗りのお店で 森と一体化してしまいそうな
    ひときわ目立たない使用のお店です。037.gif(スルーしてしまうところでした。)
    今日のお目当ては「キャラメルクリーム」が欲しかったの。
    ガトー類(ケーキと言うよりガトーって感じ)も 
    何処かで修行されていたかと思わせる 
    小ぶりで丁寧な 美味しそうな感じでした。
    今日はバローレさんでいただいた後なので
    次回 いただきたいと思います。(たどり着けたら…)

e0133273_1313648.jpg


            072.gif「MERLE」(メルル)
            055.gif美瑛町美田第3 Tel.0166-92-5317 
              MAPCODE:389 095 361*62 
              open:平日 14:00〜18:00(L.O.) 
                  土日 11:00〜18:00(L.O.)
              定休日:火・水曜日(祝・祭営業)
    
[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-24 22:57 | おいしい | Comments(0)

「彩風(AYAKAJI)」

   056.gifバローレの帰り aduaduさんから教えてもらった
    かわいい雑貨のお店「彩風」さんに行ってきました。003.gif
    しばらく 憩ケ森公園方面へ行ってなかったのですが…
    わかりやすい場所に 彩風さんがありました。
    そして なんとaduaduさんに偶然お店でバッタリ。037.gif

e0133273_1371033.jpg


    店内は 色々なアーティストの方々の作品がいっぱい。038.gif
    それぞれに個性的なので 見ていても楽しい。
    お店のご夫婦は〝うるしのアクセサリー〟や〝消しゴムハンコ〟を出品しています。
    他の方の作品もワイヤーだったり 布だったり クラフトカゴだったりと
    かわいいもの盛りだくさんでしたよ。041.gif
    今度私のイラストで オリジナルのイヴララの消しゴムはんこを
    作ってもらう事にしました。053.gif  たのしみ〜060.gif


   056.gif今回は 私の好みにストライクだった〝ピヨちゃん〟
      を連れて帰ってきました。001.gif
                    かわいいでしょ。
e0133273_137335.jpg

          072.gifcraft shop「彩風」(あやかじ)
          055.gif美瑛町憩ケ丘6-9 Tel.080-5584-9648 
 
            open:10:00〜17:00 
            定休日:火曜日(冬期11月〜4月中旬まで休業)
[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-23 22:39 | わたくし事 | Comments(2)

「5月のバロ−レ」

e0133273_9522559.jpg
 056.gif5月も中を過ぎたというのに…
 なかなか暖かくなってくれません。
 でも バローレは食材で四季を感じさせてくれます。














   072.gifそろそろアスパラのスープかしら?と思ったら…
    今月は温かいナバナのスープとヨモギのパン。
    舌が緑になりそうなスープも 見かけによらず癖がなくあっさりタイプ。
    程よいナバナの苦みのスープでした。
e0133273_9535266.jpg


   072.gif私の お料理は美味しかったタンスモークがまた出ていたので
    「じゃが芋とリードヴォー(仔牛胸腺)豚タンスモークのロースト」
    表面はパリッと中はふんわりのタンやはり美味しい。011.gif
    そしてリードヴォー(手前から3つ目)は 一見鶏肉?だけど
    何ともクリーミィーなお肉なのです。(また食べちゃいそう…)
e0133273_9542665.jpg


    そして また今年もこの季節になりました。037.gif
    「甘エビを詰めた花ズッキーニと自生タラの芽・カマスのフリット」
    もちろん はち母さんは迷わずこちらをチョイス。
    また〝花ズッキーニ〟の季節になりましたね。
    今年は何連続でいただくのかしら?023.gif
    今日も満足そうにいただいていましたよ。
e0133273_9544649.jpg


e0133273_9553145.jpg


   072.gifパスタは
    「芽キャベツとマッシュルーム・ホタテのアンチョビ風味スパゲッティーニ」
    芽キャベツの甘さとホタテのプリプリと甘さ やっぱり食べておかなきゃ!018.gif
e0133273_955256.jpg


    「毛蟹と筍のクリームソーススパゲッティ・温卵添え」
    カニとクリーム・卵とやさしさ倍増の組み合わせ。
    毛蟹と筍の組み合わせっていうのが面白い。
    お皿に こぼれんばかりのチーズがまた贅沢です。045.gif
e0133273_9551667.jpg


   072.gifドルチェは
    「アメリカンチェリーのヨーグルトケーキ &
    青りんごのジェラード & ブラッドオレンジと日向夏」
    この季節 爽やかな青りんごジェラードをだしてくれます。
    また来月のメニューが楽しみです。016.gif
e0133273_9554997.jpg



   056.gif今日はこの後「土井商店(酒屋)」→「彩風」→「美瑛選果」→「MERLE」
    と 美瑛欲ばりコースだったのでした。
      これからの季節 美瑛は楽しいですね。
      新しいお店も 続々あるし・・・
      でも…ナビがなければ帰って来られなくなりそう。
e0133273_958323.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-23 22:38 | おいしい | Comments(0)

「イヴのその後」

    056.gifエリカラを付けて生活しなくてはならなくなったイヴですが…
     エリカラを付けた初日は エリカラが邪魔をして足でアゴを掻くことができず
     なかなか エリカラ効果が発揮されていたのですが
     2日目になると エリカラを手(前足)で押さえて 
     足(後ろ足)で掻けるようになっちゃいました008.gif

e0133273_192138.jpg


    056.gifこうなっては やはり病院からだされたハードなプラスチックのエリカラを
     付けなきゃダメかしら? と思い 付けてみましたが…
     イヴが神経質過ぎるのか 私の忍耐が足りないのか 
     一歩も動けなくなり トイレもごはんもできない状態になってしまったので
     仕方なく 新しくひと周り大きいソフトエリカラを注文しました。
     今度はイヴ用なので ブルーにしてみました。(^^;)

e0133273_8472127.jpg

                         (これはハードのエリザベスカラー)

    056.gifが、しかし・・・明日そのエリカラが届くというのに
     なんか… アゴを痒がらないんですけど・・・

                 治ったの?

     ・・・イヤ…いい事なんですけどね。042.gif
     先生の言った通り“掻かなきゃ スグ治る”は本当だったみたいです。
     おNEWの ソフトエリカラどうするんだよぉ〜
     ランにでも 付けて行けよ〜015.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-22 22:28 | won | Comments(2)

「マンゴーキャラメルのアントルメ」

   056.gif初夏らしいマンゴーを使った 067.gif
    ベリーヌ(グラスなどに層にしたデザート)をアレンジされたアントルメ。
    写真を写す前に右半分を 雑に切り崩してしまったので…
    これじゃ 中身がわからないですね・・・
    さらに 仕上げも雑でスミマセン008.gif

    マンゴーとキャラメルのムースを中に仕込んで
    ムースに負けないように ホワイトチョコの入った生クリームで仕上げてます。
    ケーキの中に敷き込んであるクランブルも 
    サクサク感があって とてもいい仕事をしています。
    マンゴー好きの私には 幸せなケーキ016.gif
 
e0133273_11502028.jpg

e0133273_11522132.jpg




 中身はこんな感じ〜016.gif
 上から:ホワイトクリーム    
     ジュレキャラメル
     ジュレマンゴー    
     ホワイトクリーム
     クランブル
     スポンジ

e0133273_11532176.jpg

    
[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-21 12:15 | お菓子 | Comments(0)

「イヴの一大事」

   056.gifイヴが大変なんです。
    イヴは毎朝起きると シーツに匍匐(コレでホフクって読むんだ〜005.gif)前進を
    しながら 顔を拭き拭きするクセがあって
    そんな事をしてるうちに アゴが痒くなってきたらしく
    今度は足でアゴを掻くようになり 気になって病院へ連れて行ったら
    その掻いたところに細菌が増えているので 薬を飲んで一度は治ったのですが…

    朝の恒例のほふく前進は気持ちがいいらしく またぶり返してしまいました。
    先生は「細菌量は少ないので 掻かなければ治るのに…」ということで
    生まれて初めて 2週間〝エリザベスカラー〟をするハメになりました。
    〝初めの3日間はヘコムけど…その後は気にしないで走り廻るから。〟との事なので
    イヴくん がんばって下さい。
e0133273_20362567.jpg


   056.gifところが うちにあった〝ソフトエリカラ〟は 
    ちょっと服を着た感じぐらいにしか 思っていないようで
    この通り 結構〝どや顔?〟まんざらでもない感じ。037.gif
    寝るときも なんてことなくエリカラを枕代わり。
    ランに〝エリカラ〟で現れた日には みなさん笑わないで下さいね。003.gif


           035.gifママぁ。イヴくんなんか変だよぉ〜002.gif
e0133273_217517.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-17 23:29 | won | Comments(4)

「お天気のラン」

   056.gif久しぶりに 058.gifお天気のいいランへ行って来ました。
    やっぱり お日さまいっぱいのランは気持ちがいいですね。
    このお日さまを待っていたかのように 
    たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。

         (いきなりボサボサ犬の どアップでスミマセン。)
e0133273_94591.jpg



   035.gif走る事がうれしくってしょうがない ララ。お顔が見えませんけど…
    晴れてよかったね〜。
e0133273_950018.jpg


   035.gif何みんなで クンクンしてるんだ??
e0133273_9515495.jpg


   035.gifココちゃん(右)とシフォンちゃん(左)
    お嬢さま方も 激しく楽しそうに遊んでいます。037.gif
e0133273_9532510.jpg


   035.gifわたあめびーさんも 見納めとか…
    近々トリミングで丸刈り(いえいえサマーカット)になるらしいです。
    まん丸びーさんがしばらく見れないなんて さびしいわぁ。
e0133273_9552627.jpg



   035.gifこちらまったり組の チロくんとイヴ001.gif
e0133273_9595353.jpg

e0133273_101999.jpg


   035.gifこちらのペキニーズちゃんも まったりさんかと思ったら…
    走り出したら 早い早い!
    愛嬌たっぷり 人なつっこくてかわいかったわ〜
e0133273_1024912.jpg


      035.gif好きな感じの写真だったのにーー ボケボケじゃ〜
       ピントがイヴの足かい!?
e0133273_11153030.jpg


   056.gifやっぱり お天気058.gifのランはいいねぇ。
e0133273_11142864.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-16 21:56 | won | Comments(0)