<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「久しぶり?ラン」

   056.gifここの所週末のお天気が悪かったり…用事があったりで
    ランへ行くことができなかったので
    とても久しぶりのランのような気がする。
    今日は風が強いが 暖かい一日だった。
            イヴもララも私も大喜び〜。041.gif
e0133273_18243524.jpg




   035.gifララなんて 車の中から超ハイテンション↑↑↑041.gif
e0133273_18241097.jpg



   035.gifパンちゃんに会うのも 久しぶりのような気がする…元気だった?
e0133273_1616553.jpg


   035.gif自分の顔と同じくらいの大きさのラグビーボール くわえるのやめなさい。042.gif
    相変わらず新しいオモチャに目がない ラガーララ。
e0133273_1619648.jpg


   056.gif明日からまたイマイチのお天気みたいですね〜007.gif
    桜を見に出かけようかと思っているのですが…
    どうかしら?039.gif
    “花より団子”になりそうですね。

  
[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-30 22:12 | won | Comments(2)

「One day shop open」

   056.gif以前〝サシェ〟さんで行ったちいさな X'mas展につづいて
    今回はハーブや雑貨などの「One day shop」 を開くそうです。

    先日 準備途中の物をチラッと拝見しましたが
    ワイヤーの器にグリーンの寄せ植えなど
    母の日のプレゼントなどにもいいかも?
    Hちゃんの作品は どれもとてもセンスが良くかわいいので 
    是非時間のある方 行ってみて下さいね。001.gif
    癒されますよ〜。

e0133273_22195023.jpg


       日時 2011年5月7日(土)と21日(土)の2日間
          10:00〜17:00

       場所 旭川市宮前通東4155番地の1(36-10)
          自宅(白いお家)の庭先でのshopです。038.gif

    先日バローレの4周年に持って行ったお花も Hちゃんにお願いした物。
              かわいいでしょ。053.gif
e0133273_1545685.jpg


    こんな感じの物が色々あると思いますよ。
e0133273_22211478.jpg

    
[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-29 20:34 | まったり | Comments(0)

「贈り物」

   056.gif今日帰ってきたら 宅配便がありました。
    帯広のAngie & shilohちゃんのお家から…
    開けてみると“豚丼のたれ”と“かみこみ豚”
          なんでぇ〜?005.gif
e0133273_21292871.jpg


    帯広の豚丼のタレの中でも このタレはバツグンに美味しくて
    以前いただいてきた時の物が 残り1回分くらいになってしまい
    もったいなくて 使えなくなっていたのでした。002.gif
    だから とってもとっても嬉しいです!

    さらに こんなに高級なお肉まで!
    味わって いただきますね。
    やはり 炭で焼けたら最高でしょうね〜016.gif

         ありがとうございました003.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-27 21:41 | おいしい | Comments(0)

「おみやげ」

   056.gifもう先週のことになりますが…Mちゃんが出張に行っていました。
    ホテルのそばのショッピングモールに 
    Mちゃんお気に入りの「DOG DEPT」があったらしく…
    イヴララ035.gif035.gifに かわいいお土産を買ってきてくれました。038.gif
    とってもかわいいアロハ柄のシャツとワンピ(ムームー?)です。
e0133273_15152296.jpg
 
                 035.gifいっぱい お花がついてるのよ。
e0133273_15154641.jpg

    カタログで見るより 着せてみると驚くほどにかわいい053.gif
    夏になったら着ようね。

   072.gifそして下からチェックのシャツがのぞいているようなパーカー。
    とても着やすそうで 今から使えます。
e0133273_15175475.jpg


   072.gifそして私にはポロシャツとデプタくんのキーホルダーを買ってきてくれました。    
               いっぱい ありがとう〜016.gif
e0133273_15201781.jpg


   056.gifそして今回も「堂島ロール」をリクエスト!空港バージョンでした。
    空港限定のロールにはラズベリーが入っていて
    見た目 イマイチなのですが…
    ラズベリーがとてもいいアクセントになっていました。
    私も 今度ロールケーキを焼くときに使わせてもらいます。
e0133273_1072985.jpg


    +「堂島フロマージュ」も こちらはオーソドックスなスフレチーズケーキでした。
     やっぱりココは ロールケーキですね。
e0133273_1075558.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-25 22:41 | won | Comments(0)

「久しぶりのメリーさん」

   056.gif今週も週末はイマイチのお天気か?015.gif
    案の定 お昼には057.gifが降ってきた…
    なので・・・かりんちゃんのママに誘われていた
    “Going Merry”さんへ久しぶりに行くことに♪
    前から看板犬に加わった“シュシュちゃん”に会いたかったの〜053.gif


    035.gifはじめまして〜016.gifシュシュちゃん。
     元気いっぱいでかわいいわぁ〜053.gif
e0133273_20153931.jpg

     シュシュちゃんとイヴが同じくらいの大きさ。
     でもシュシュちゃんはドアーフ(足短タイプ)なので 体高はイヴより低い。
     やっぱり シュシュちゃんイヴララの娘のメリーとソックリだわ018.gif
e0133273_20173080.jpg


    035.gifそしてこちらも看板犬New Faceチワワちゃん まだ3か月くらい。
     ウソみたいに 小っさい。
     こちらも元気いっぱい 動きが速くて読めなくて…撮せない。

e0133273_20222048.jpg

     ちょうど 休憩してたので…チャンス!
     ウルウルの目がたまりませんね〜。
e0133273_20231216.jpg



    035.gifイングリッシュ・コッカーのビビちゃん。
     な〜んかいつも見るコッカーちゃんと違うなぁ〜と思ったら
     英国犬だったのね。
     顔の雰囲気とか ものすごくかわいい!
     さらに 性格もとってもかわいい053.gif
e0133273_20253685.jpg


    035.gifトイプードルのレイくんです。
     レイくんネオくんママさん今日はありがとうございました。
     とても楽しかったです〜。
e0133273_20302793.jpg


    035.gifそしてネオくん 甘えて抱っこされていました。
e0133273_20361018.jpg


    035.gifかりんちゃんお久しぶりでした〜。
     スグに走ってきてくれたね。038.gif
     相変わらず 穏やかで。いい子です。
     お耳をバタフライカットにするために 伸ばし中だそうです。
e0133273_2042193.jpg


    035.gifポメラニアンのミナミちゃん まったり中〜
     ノースちゃんの写真は撮れなかった…(黒い子難しい…)
e0133273_20424182.jpg


    056.gifGoing Merryさんで イヴララの写真を撮るのを忘れました。008.gif
     お家に帰ってきてから お疲れだったのか こんな感じ。
e0133273_2044448.jpg

e0133273_2045199.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-23 21:09 | won | Comments(4)

「深山ぶどう」

     056.gifバローレの帰りは 恒例の“土井商店”
      地元では有名な酒屋さんです。
      日本酒が豊富で有名ですが、お手頃なワインもたくさんあります。001.gif
      そんな中最近は 梅酒や柚子酒などのリキュール系のお酒が目立ちます。
      とてもお洒落な かわいいボトルの物がいっぱい。053.gif
      先月はワインと可愛いボトルの柚子酒を買ってみました。
      今月は西山酒造場の「丹波 深山ぶどう」
      ボトルに惹かれて買ってみました。

      赤葡萄とグラッパのお酒です。
      グラッパは“イタリアの強いお酒”という認識だったのですが…
      飲んだ感じ 150%の葡萄ジュースって感じ。
      砂糖無添加なのに どうしてこんなに甘いの?不思議??005.gif
      コレはお酒じゃないわ。
      コレを使ってグラニテ(シャーベット)とか作ったら美味しそう016.gif
      バニラアイスに このお酒もいいかも〜023.gif
e0133273_20572950.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-20 21:08 | まったり | Comments(0)

「4月のバローレ*4周年*」

e0133273_9181687.jpg


056.gif春めいた日が続いていたのに…
  日曜日はまさかの雪。
  それも…朝起きたらまたもや白い世界。042.gif
  
  タイヤだって もう夏タイヤなのに…
  道路に雪は積もっていなかったけど
  美瑛はけっこういい降りしてましたよ。008.gif



e0133273_10331310.jpg




056.gifそうは言っても 今日も満席のバローレ。
 そして 今日は「4周年記念日」でした。 
   おめでとうございます〜。038.gif






    072.gifまずは、「タマネギの温かいスープとイチジクのパン」
     まだまだ 温かいスープが幸せです。
e0133273_9335048.jpg



   072.gif今日のパスタは
    「春キャベツとホタテのアンチョビ風味スパゲッティーニ」
    初キャベツのやさしい甘さと ホタテのやわらかい味がマッチしてますね〜。016.gif
e0133273_9414320.jpg


    「自生フキノトウと甘エビのスパゲッティーニ」
    はち母さんが〝フキノトウの美味しさがわかる大人になったわ〜〟って
    確かに…昔はコレっぽっちも美味しいと思わなかった。
    今は自生しているフキノトウをみると〝おいしそっ016.gif〟と思ってしまう。
    バローレでも 毎年この時期フキノトウのお料理を出してくれる。
    ジェノベーゼのようになったフキノトウとフリットされたフキノトウ。
    外せないひとつなのです。
e0133273_1027460.jpg

e0133273_10372392.jpg


   072.gif今日のお料理は 春野菜満載〜053.gif
    「真ハタと春野菜の蒸し焼き グリーンピースのピュレ添え」
    お魚とお野菜が大好きな はち母さんも大満足!
e0133273_10402593.jpg


    わたしは「合鴨胸肉とホワイトアスパラのロースト」
    彩りもキレイで お野菜の美味しさをふんだんに感じられる幸せなプレート。
    合鴨もとってもおいしかった〜。
e0133273_10421953.jpg


      072.gifドルチェは「ホワイトチョコレートとグレープフルーツのケーキと
       フランボワーズのジェラードとフルーツ」とコーヒー
       こちらも 春らしい明るい色のさっぱりドルチェ。
e0133273_10503271.jpg
 

      056.gif4周年のかわいいマカロンをおみやげにいただきました。
       毎月おいしく季節を感じさせてくれるお料理 楽しみにしています。
       これからも よろしくお願いします。
e0133273_10574461.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-18 22:05 | おいしい | Comments(0)

「雨の日」

   056.gif今日は一日 雨057.gifの予報。
    北国では 雨もまた“春の訪れ”を感じますよね。
    朝はまだ058.gif晴れていたので
    朝イチで まずはイヴララとダラダラとご近所をお散歩。001.gif
    暖かくて とても気持ちのいいまったりお散歩でした。
e0133273_19592856.jpg

                            

   056.gifスイートバジルもスクスク育っています。
        2週間がたちました。
    適当に種を蒔いたので…かなり密度にバラつきが…
    大きくなってきたら どうすればいいのだろう?015.gif
e0133273_1242090.jpg


     056.gifこんな雨の日のおやつは「いちごとクリームチーズのワッフル」
      久しぶりに ワッフルを焼きました。
      何気な組合わせで焼いてみたが“太ってもいい!”と思うくらい美味しかった。
      フォークでつぶしただけの いちごのゴロゴロと
      クリームチーズの酸味が絶妙においしい。(自画自賛)
      明日会う人に見舞ってやらなくっちゃ。037.gif
e0133273_153745.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-16 21:31 | まったり | Comments(0)

「予防接種」

   056.gif春になると…イヴララの予防接種の季節。
    昨日ワクチンとフィラリアの薬をもらいに 病院へ…
    イヴララは我慢強いのか…鈍感なのか…
    注射をされても 微動だにせず。目をクリクリさせているだけ。037.gif
e0133273_21264579.jpg


   056.gifちょっと早いけどフィラリアのお薬も一緒にもらってきました。
    今年は 5月から飲ませる予定です。
    イヴララはジャーキータイプのお薬で ものすごく喜んで食べ(飲み)ます。
e0133273_21231554.jpg


   056.gifイヴララが行っている「たいせつ動物病院」 イケメンΣ先生が退職されて
    2名の新しい先生がいらしていました。
    N先生が「今度来る先生はさんま(明石家)似のイケメン」と言っていましたが…
    (私的に さんまとイケメンが合体するのが解らないのですが…)
    昨日は 若先生たちにお会いする事はできませんでした。
    Σ先生のように人気者になって 頑張って下さいね〜003.gif


e0133273_21242888.jpg

   056.gifイヴララは保険更新もワクチンも春なので春は出費がかさみます。008.gif
    その他にフィラリア・狂犬病などなど
    2匹で10万金ですわ…042.gif ひょ〜005.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-14 21:41 | won | Comments(0)

「Pくん達に会いに…」

    056.gifぷっちくんとピナくんに会いに 今日もランへ〜
     後ろからぷっちくん・イヴ・ピナくん 白ワンコたち。
e0133273_14451852.jpg


    035.gifそうなんです。目の手術後 初めてランに遊びに来たぷっちくんです。
e0133273_14474851.jpg


    035.gifいつものとっても元気な ぷっちくんでしたよ。
     うれしそうに 走っていましたよ〜。
     そして…私たちの事も ちゃんと覚えていてくれていました。018.gif
e0133273_14482441.jpg


    035.gifピナくんも 久しぶりのラン楽しそうに遊んでいたね〜。
e0133273_1452845.jpg


   035.gif昨日ランで調子にのりすぎて 肉球がすりむけたララはブーツ使用です。008.gif 
     今日はおとなしくしていたら?
     いつになったら ブーツが脱げるのやら。変な格好ですね。
e0133273_14551693.jpg


  035.gifララをあまり走らせないように 気をつかって遊んでくれてます。
e0133273_14562323.jpg


  035.gif今日はほとんど走る気なし。のイヴ。
   久しぶりに ピナくんに会えてよかったね〜。037.gif
e0133273_154033.jpg


   035.gifイタリアン・グレイハンドのロコくんにも会いました。
    目が合うとすぐに走ってきてくれる。かっこよくて 甘え上手。037.gif
    時々…イヴの遊び相手。
e0133273_1593841.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-11 21:30 | won | Comments(0)