<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「寒かったぁ」

       056.gifザックJAPAN 勝ってよかったですねぇ〜。041.gif
        あの美しいゴールをLIVEで見ていました。イヴララも寝不足です。

        それでも 元気いっぱいのイヴララはランへ行きたい。001.gif
        今日は058.gifていたけど…風が冷たい。
        私的には 今年の冬一番に寒かったぁ〜008.gif
e0133273_2182584.jpg


      035.gif今日は一段とおもちゃが冷たくなってるね〜008.gif がんばれイヴ!
e0133273_1935355.jpg

      035.gif大好きなタルのおもちゃ。でも・・・めずらしくドーナツに目移り?003.gif

                   しばら〜く 真剣に悩んで・・・
e0133273_20283050.jpg

                 035.gifドーナツを持ってきたね。037.gif
e0133273_2029422.jpg

      035.gif寒くても ワンちゃん達はみんな元気003.gif
e0133273_20393957.jpg



      035.gifパンちゃん顔真っ白037.gif おもちゃ見つかった?
e0133273_20432195.jpg


      035.gifお山の上は楽しいですか?
e0133273_20475035.jpg


      056.gif今日も寒かったけど 楽しかったね。
       でも私的には…もうちょっと暖かくなって欲しいなぁ。
e0133273_2050731.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-30 21:20 | won | Comments(2)

「春の匂い」

          056.gif朝起きてくると 部屋の中がいつもと違う匂い・・・


           ヒヤシンスが咲いていた。038.gif


           とってもいい香り。053.gif 
           少し春に近づいたような…うれしい気持ち。053.gif


e0133273_1947443.jpg


         こんないい日には ザックJapanも勝ちますように!
[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-29 19:58 | わたくし事 | Comments(0)

「ビーポーレン(花粉)」

     056.gif久しぶりに ホリスティックなお話し。

      イヴララの手作りごはんを始めてから サプリメントの一つとして 
      ロイヤルゼリーの原料となる「Bee Pollen(花粉)」を与えています。

e0133273_1915230.jpg


          ***なぜにビーポーレンを選んだか?というと…***

     ビーポーレンは 花粉とミツバチによって分泌される酵素で固めて作られていて 
     パーフェクトフードと呼ばれるだけあって 酵素をはじめ
     A~Kのすべてのビタミンや必須脂肪酸、ミネラル、アミノ酸・・・などなど
     沢山の栄養素を含んでいるのです。
     手作りごはんの基本的な栄養素を補ってくれて
     さらに天然の酵素も摂れるという 一石二鳥のありがたいもの。

    056.gifさらに 私が期待したのは 
     ビーポーレンには 抗アレルギー作用があると考えられていること。
     ララのアレルギーによる かゆみ等のアレルギー症状を緩和してくれるといいな。
     と思って。
     食べ物にも気をつけてはいますが 
     ここ一年以上 アレルギーによる〝かゆみ〟に悩むことはありません。
     それがビーポーレンによるものかは解りませんが…

     でも…ララの余りあるパワーは 
     このロイヤルゼリーの原料となる ビーポーレンからかもしれません。037.gif
e0133273_16255156.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-26 21:31 | ホリスティック | Comments(0)

「バローレ始め」

e0133273_2112877.jpg


  056.gif今年初のバローレ。とってもいいお天気058.gif
  今年も美しい風景と 美味しいお料理楽しみです。003.gif












  行った時はキレイな山並みだったのに…
  帰りに撮った山は ちょうど雲がかかちゃってました。
  残念。007.gif
e0133273_15505243.jpg



     072.gif今日のスープは「ジャガイモと人参のスープ」「ピザ風フォカッチャ」です。
      まだまだ 温かい優しい味のスープがおいしい016.gif
e0133273_15511153.jpg


     072.gifお料理は みんなバラバラでお願いしました。
      私は「真ダチと寒ちぢみホウレン草のバターソテー」を…
      この時期のタチは本当にクリーミィでおいしい。
      カリッカリに焼かれているのも美味。016.gif
e0133273_1551453.jpg

e0133273_15543123.jpg


 「アンコウと色々な根菜のフリットミスト」
 アンコウが意外にしっかりしていて 
 フリットにするとまた違うイメージ。023.gif
 スパイスのカレーもいい感じです。    










          「〆サバの炙り焼 すだち風味コンソメジュレ添え」
           〆サバは自家製だそうで 〆具合がちょうどいい。
           〆サバなのに…ジュレでイタリアンになってるのが不思議…
e0133273_15572019.jpg


e0133273_1553535.jpg









e0133273_15532297.jpg




      072.gifパスタやリゾットも バラバラMenu。
       私は「ユリ根と毛蟹のクリームソーススパゲッティ・温卵添え」
       この時期 このパスタは一度は食べておかないと011.gif
       温卵をくずすと よりやさしいお味に。幸せ〜053.gif
e0133273_1559317.jpg


 「ヤリイカと帆立のイカ墨ソーススパゲッティ」
  バローレのイカ墨スパゲッティ見るのはじめて!039.gif

e0133273_15594564.jpg















            「甘エビと牡蠣・白カブの海苔風味リゾット」
             これまた 美味しかったぁ〜053.gif
             さっそく近々 牡蠣のリゾット作りますよ〜038.gifいっぱい食べたいもん。
e0133273_16188.jpg



     072.gifデザートは「紫芋のジェラードと安納芋のペースト・ホワイトチョコのケーキ」と063.gif
      寒い時期には イモ系のお菓子が美味しい。ジェラードでも。
e0133273_1651313.jpg



     056.gif帰り道に〝土井商店〟→〝Gosh〟とはしご。
      美味しいものを頂いた後に お酒やパンやコーヒーまでも…満足。満足。
      冬には冬の美味しい食べ物がたくさんありますよね。
      まだまだ 冬を堪能しなくっちゃ003.gif
e0133273_1653283.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-24 21:31 | おいしい | Comments(0)

「タル」

     035.gifマリンちゃんの頭の上に ララの遊んでいたタルを載っけてもらった。
      
             035.gifあれって…わたしのタルよね…005.gif
e0133273_1748225.jpg

                           

          しつこいくらいガン見のララ。      035.gifじーーーっ… 
e0133273_17263579.jpg


           056.gifマリンちゃんは まったくララにもオモチャにも興味なし。037.gif
             ララは どうしたらいいものやら…
  
      035.gifマリンちゃん ソレ、私のよね。002.gif
e0133273_1731226.jpg

     035.gif勇気をふりしぼって 慌ててマリンちゃんの手元からかき出し作戦。037.gif
      マリンちゃんは 全然相手にしていないのに…003.gif
e0133273_17325430.jpg


             035.gifそこまでするほど タル大事なのね。043.gif
               タルの魅力がわからん…
               ダルの魅力ならわかるけど。
e0133273_17373975.jpg


          035.gifママホントにタルが好きなのね。
           わたしはマカロンかボールがいいわ。
e0133273_192767.jpg


          035.gifボクはおやつがいいな。
e0133273_19341237.jpg





 
[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-22 19:40 | won | Comments(2)

「 LIVE」

     056.gif今年に入って「福山雅治」「AI」「コブクロ」とLIVEチケットを予約してみました。
      まずは 去年なっかなか楽しいLIVEだった 福山雅治
      年明け早々 おみくじ気分で申し込みましたが
      LIVEは4日間もあったのに 土日を希望したためか…惨敗007.gif
      なんだよぉ。福山ハードル高いじゃないか。007.gif

     072.gif続いて…今日抽選発表だったのが コブクロ
      抽選で残りわずかの 狭き門だったのですが…
      Getできました〜。016.gif 結果を見る時、あぁ〜久々にドキドキした。053.gif
      〝流星〟がLIVEで聞けると思うとうれしい038.gif
      まだま〜だ遠い 8月ですけど…

     072.gif福山のLIVEがハズレたので その前日のAIに行こうと思い立ち。
      Zepp sapporoを申し込んでみました。
      ZeppでAIって良さそうじゃないですか!041.gif
      こちらも今日抽選発表。 Getできました。003.gif
      初AIも 楽しみだわぁ。016.gif
      
      福山はハズレたけど…3分の2ってことで
      おみくじ的には〝吉〟ってところでしょうか?  
      でも…一番行きたかったコブクロが当たってるから〝大吉〟かな?023.gif

                 035.gifわたし おるしゅばん?007.gif
e0133273_2133438.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-19 21:54 | わたくし事 | Comments(0)

「チーズケーキ」

          056.gif久しぶりに ベイグド チーズケーキを焼いてみました。001.gif
           美味しくて 焼きっぱなしのケーキ大歓迎。011.gif

           ついつい 食べ過ぎてしまいそう…キケン。
e0133273_15535147.jpg


      
[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-18 06:29 | お菓子 | Comments(0)

「 HAPPY BAG of Rich Dog」

     056.gifRich Dogさんで〝Happy Bag〟を出していたので買ってみました。003.gif
      サイズだけ選べて 男の子女の子はありません。10000円だけど…
      Rich Dogの服は Unisexな物が多いので イヴでもララでも着られるかな?と思って。
      先日買った モコモコのダチョウも可愛かったし016.gif
      パンちゃんから もらったモヒカントレーナーも可愛かったし〜053.gif
      すっかり イヴララの服もわたしの趣味となりつつあります。037.gif


             056.gifさて。Happy Bagが届きました。001.gif
              こんなパッケージになってました。かわいい053.gif
e0133273_10505631.jpg

             中にはどれもかわいい服がいっぱい016.gif 
             アウターも入れて、全部で6点はいっていました。
             どれも レギュラーの商品です。
             25000〜30000円分くらい入ってるんじゃないかな?
             Rich DogさんのHappy Bagもお得感がありますね〜016.gif

      072.gif私のお気に入りのモコモコシリーズのカーディガンが入っていました。038.gif
       ポケットがモコモコ053.gif
       コレちょっと欲しかった服だから うれしい!
       色もブラックで フリルもいい感じ。
e0133273_16103965.jpg

e0133273_16112152.jpg





胸元にもオレンジのリボンがついています。











      072.gifアウターはイヴに似合いそうな チェック柄のフード付きベスト。
       中もモコモコで暖かそう!
e0133273_161447.jpg

                   035.gifボク どーですか?
e0133273_1614507.jpg


      072.gif渋い感じのフード付きベスト。ララに似合いそう。
       アウターとお揃いですね。003.gif
e0133273_16161315.jpg

           035.gifララに似合いそうって言って モデルはボクかい。
            ファスナーの黄色が またかわいい。
e0133273_16172714.jpg


      072.gifキャミソールも かわいい053.gif
       甘すぎず好みです。 ララでも着られそうだね。003.gif
e0133273_16182336.jpg

                  035.gifわたし 似合ってる?
e0133273_16193362.jpg


      072.gifそして こちらもベストらしい…けど 夏用のTシャツにもなるね。
e0133273_16211391.jpg

                      035.gifモデルに飽きてるララ042.gif
e0133273_1621342.jpg


      072.gifいちごちゃんトレーナー。
       イヴララはこのトレーナーのハートちゃんも持っているのだ。
       元気な ララに似合いそうだね。037.gif
e0133273_1622638.jpg



       と…以上6点でした。
      〝犬と生活〟といい〝Rich Dog〟といい 今回も満足なHappy Bagでした。016.gif
       でも〜 Happy Bagって人気あるんですね。
       今回はタイミングがよかったので 買うことができましたが
       その後に見ると〝完売〟していました。005.gif 
       次回も 楽しみにしてよ〜っと!
[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-15 20:57 | won | Comments(0)

「ララの困り事」

     056.gifお正月休みも明けて 平日はまたお留守番の日々のイヴララ。
      お正月休みが何日か続いて 一緒にいられる日が続いていたので
      そのギャップで お留守番が不満らしく
      ララが ラグに粗相をするようになった。008.gif

      お休みの日一緒にいると ぜったいにラグに粗相をすることはないのだが
      平日お留守番になると イヤがらせの様にする。
      休みの日 私がたまたまトイレの側に行くと 
      慌てて走ってきて 私の顔を見ながらオ○ッコをする。
      (ちゃんとしてるでしょ。と言わんばかりにアピール015.gif

     056.gifでも お留守番になるとラグに粗相。002.gif
      5歳にもなると 不満の表現も露骨です。042.gif
      私が粗相の後始末をしていると そばに来るけど〝見て見ぬ振り〟
      「ダレが したの〜?」と言うと
      いままでにした事のない
      目を細めて遠くを見て ものすごくズルイ顔をします。
      この顔を見たら やる気でやってるな!と思います。
      いつまで続くやら。 とほほ。007.gif

e0133273_20585459.jpg



                  035.gifララちゃん 怒られてる・・・008.gif
e0133273_20593417.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-13 21:08 | won | Comments(2)

「シナモンロール & スイートブール」

     056.gifまったりパン焼き。001.gif
      ココアちゃんパパから トルコ土産にいただいていた 
      上質なシナモンがあったので シナモンロール
      と…メロンパン系のパンが食べたくなったので スイートブール
      そして定番ではありますが…朝用のホシノの角食
e0133273_15534361.jpg



     056.gifシナモンロールは小ぶりに。
      中にワッフルに入れるワッフルシュガー(小さい砂糖のかたまり)も入れてみました。
      さすが!トルコのシナモン! 香りも味もよいです。
e0133273_1557236.jpg



     056.gifこちらも何年(何十年?)ぶりに焼いたかしら?と思われる。
      メロンパンを焼こうかとおもって…ドームにしちゃいました。
      上にのるビスがメロン模様になるか 絞り出すか、位の違いなんですけど。037.gif
      子供の頃 よく母がメロンパンを焼いてくれました。
      だからメロンは好きじゃないけど メロンパンは大好き053.gif
      ふわっふわに焼けました。
      味も形も とってもやさしい感じになりました。016.gif スイートブール。
e0133273_1665982.jpg




     056.gifそして…ほとんど毎週焼いてます。
      朝食用の ホシノの角食。トーストこれじゃなきゃ物足りなくって…
      シナモンロールのトッピングがあまったから シナモントーストも有りだわ。038.gif

e0133273_15521582.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-09 23:09 | パン | Comments(2)