<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「大晦日」

     056.gif今日はもう大晦日です。今年もあっという間の一年でした。
      なんとか お正月用のお飾り作りも間に合いました。008.gif
      少々欲張って 稲穂を入れすぎたましたが…008.gif
      実りが多いことはいいことです。
      旭川は 穏やかな晴れ058.gifのお天気でなによりです。
e0133273_931529.jpg


     056.gif一昨日 パソコンのディスプレイが真っ暗になって
      新しいパソコンを買わなくっちゃ…と思っていましたが
      その夕方なぜか復活005.gif
      でも なんだか怪しげ…015.gif
      いつまた真っ暗になるかわかりませんね。
      とりあえず 今日は使えています。
      年は越せそう…?

     056.gif今年も みなさまお世話になりました。
      新年 よいお年をお迎え下さい。001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-31 16:42 | わたくし事 | Comments(0)

「カレンダー」

     056.gif今年撮った写真で 今年もイヴララのカレンダーを作ってみました。001.gif
      年内に間に合わないかと思っていましたが
      今日届きました。003.gif

e0133273_20571235.jpg


     035.gif昨日はイヴララの主治医のN先生のところにご挨拶をかねて
      今年最後の健康診断にも行ってきました。
      恒例の体脂肪は イヴが27%  ララは25%でした。001.gif
      お正月暴飲暴食しないように。と飼い主共々ご指導をいただいて帰ってきました。008.gif
      今年も子供達共々 ありがとうございました。

      もう 明日は大晦日なんですものね〜。005.gif
      旭川は穏やかな大晦日になりそうです。
      今年も あと1日かぁ。
[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-30 21:43 | won | Comments(0)

「マジですか?」

056.gif年の瀬も押し迫った12/29朝 家のパソコンのディスプレイが突然

          真っ暗に・・・005.gif

        マジですか・・・この年末に。
        ハードは生きているけど…
        年末アナログ生活でしょうか?
[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-29 11:22 | わたくし事 | Comments(0)

「今年ラストラン」

    056.gifいつも行っているドッグラン(TFP)が 年内は26日(日)まででした。
      26日がトリミングのイヴララは 25日が年内ラストラン。
      今年もよく遊ばせていただきました。ありがとうございます。001.gif

      25日は予報に反していいお天気058.gifで 寒いながらもラン日和。
      プラス なぜか私たちが遊んでいた時間は貸し切り状態でした。005.gif
      おかげで イヴは大はしゃぎ。
      顔を雪で白くして 遊んでいました。
e0133273_1553514.jpg


     035.gifイヴくらいならかわいいったって… お嬢さん…
      こんなに顔に雪玉付けた子 見たことないわ…042.gif
      ララらしい037.gif
e0133273_21371293.jpg



     035.gif今日は貸し切りだったからか ララとずっと一緒にボール遊びをしていました。
      意外とイヴは暑いより寒い方が強いのか?
e0133273_19411362.jpg


     035.gifララさん今年の走り納め 納まりましたか?
e0133273_1940194.jpg
 


     056.gifワン友の皆様。
      今年も大変楽しく遊んで頂き ありがとうございました。003.gif
      また新年ドッグランでお会いしましょう。
      よいお年をお迎え下さい。

                     うさぎ
                     ↓ ↓ ↓ 
e0133273_19182424.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-29 11:16 | won | Comments(0)

「Happy Bag」

     056.gif先日売り出された“犬と生活”の「Happy Bag」が届きました。003.gif
      イヴの中身は…
e0133273_13325362.jpg


      パーカー1枚・つなぎ1枚・タートル1枚・甚平1枚・Tシャツ2枚
      計6点入っていました。
      どれも着られそうな物でした。
      夏のHappy Bagにも甚平が入っていて コレで甚平2枚も持っているイヴなのです。
      うちわ柄でかわいいわ〜016.gif ララも着れそう038.gif


     056.gifララの分は 買いそびれたのですが・・・
      アンジィちゃん・シャイロちゃんママのご厚意で
      ララがお誕生日なので…とプレゼントしていただきました。016.gif 
      ありがとうございます。

e0133273_13333965.jpg


      こちらも ワンピース3枚・タートル1枚・シャツ1枚・Tシャツ1枚 の計6枚でした。
      いつも 使えそうな服で今回も満足です。041.gif
      次回はいつかしら?023.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-27 21:19 | won | Comments(0)

「ララちゃん 5歳♪」

     056.gif今日はララの5歳のお誕生日です。001.gif
      もう5歳か…信じられない。
      ますます おてんば度もupです。008.gif 
      誕生日だけど…朝からトリミングに行かされました。(コレはトリミング前ですが…)

             035.gifわたし 今日で5歳になりました。001.gif
e0133273_12211833.jpg

     056.gifイヴララに かわいいX'mas&Birthdayプレゼント。
      っていうか…私が気に入ったんですけど。

      〝Rich Dog〟のもこもこBird シリーズが気になっていて
      今回パフニットがでたので 以前から出ていたトレーナーと1枚ずつ

e0133273_1234519.jpg

e0133273_12352083.jpg




  コノ袖むっちゃかわいいでしょ053.gif

e0133273_1240423.jpg


      そしてこちらも…焼チーズとマグロジャーキー。
      イヴララ的には絶対的にこっちの方がうれしいな。008.gif
      イヴララに。って全部Mちゃんからですけどね。




     035.gifいつもララの誕生日067.gifとクリスマス072.gifは 一緒になってしまいます。
      なので昨日はララのケーキと私たちのケーキを作りました。
      私たちのケーキはクリスマスはいつも オーソドックスな“いちごのケーキ”ですが
      イヴララのケーキは ララにアレルギーがあるので
      使える素材の中で 考えながら作るのがまた楽しい038.gif
e0133273_12425064.jpg
     


     067.gif今年はヨーグルトムース系のケーキ。
      中にはトマトペーストのムース入り。底には焼チーズを敷いてカリカリです。
      飾りはツリーをイメージして ブロッコリーとトマトやチーズで飾りました。
      好評で 大喜びで食べてくれました。
      作った甲斐があるよ。041.gif

e0133273_12432479.jpg

e0133273_12472114.jpg







切り口が汚くなってスミマセン。
こんな感じで トマトムースを入れました。









     035.gifいつもお留守番が多いけど…
      また一年 元気に楽しく生活しましょうね。003.gif
      お願いだから ゆっくり歳をとってね。 
[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-26 12:59 | won | Comments(0)

「X'mas バローレ」

     056.gif12月のバローレは23〜25日の3日間だけやっている クリスマスランチでした。016.gif
      今日の美瑛方面 けっこう雪が降っていました。
      一面白の 雪のクリスマスです。
e0133273_18275653.jpg


          今日お店の中は あちらこちらがクリスマス。
e0133273_18293159.jpg


         072.gifPre anti Pasto
          美瑛産じゃが芋とフォアグラのフラン仕立て
          穴子のとエビ芋のテリーヌ
e0133273_18304948.jpg

         072.gifAntipasti
          帆立エキスのシートに包んだ色彩り野菜のマリネ
          オマールと帆立の冷製・キャビア添え
e0133273_18311557.jpg


e0133273_1832543.jpg



とってもキレイなAntipasti
海老や帆立もおいしかったけど…
お野菜がまた色とりどりで美味しい。
マイクロトマトかわいい053.gif







          072.gifPasta
           寒ちぢみホウレン草と毛蟹の
            生ウニ風味のソース、手打ちタリアテッレ
e0133273_18361937.jpg


e0133273_18392475.jpg

          072.gifSecondi Piatti
           美瑛産さんかく肉のグリリアータ
            トリュフ風味のソース、色々な根菜を添えて
e0133273_18365363.jpg

           さすが シェフ解っていて
           はち母さんには お魚のグリエにしてくれました。
           お肉は私たちは牛でしたが 他のお客様でシカの方もいました。

e0133273_18371946.jpg

          072.gifDolce
           グラスに詰め込んだ
            X'masの特製ドルチェ
           Cafe コーヒー
e0133273_1837578.jpg


          どれもとても心のこもった クリスマスメニューでした。
          今年も毎月 美味しくいただきました。001.gif
          四季折々に風景も楽しみながら…
          来年も 楽しみにしています。
          
          
e0133273_18411785.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-25 23:04 | おいしい | Comments(0)

「ドッグマットレス」

     056.gifイヴララのお誕生日プレゼントに「ドッグマットレス」を新調しました。
      マットレスというか…ソファっぽい感じです。
      いつも平日のお留守番は たいくつに寝ていることがほとんどだと思うので
                 せめてもの罪滅ぼし・・・

      生意気にシモンズのマットレスです。037.gif
      (私のベッドだってシモンズじゃないのに!)
      ドッグ用だって もちろんポケットコイル。
      1年ほど前にシモンズのドッグマットレスがあるという事を知って 
      少しずつ積み立てて ちょうど二人の誕生日くらいに間に合いました。038.gif 
e0133273_939519.jpg

      私が座ったって とても居心地がいい016.gif
      イヴもララも喜んで使ってくれています。(よかった〜003.gif
      時々 Mちゃんの枕にもされていますが・・・015.gif

e0133273_947559.jpg










































 
           056.gif次は 飼い主のシモンズベッドが欲しいものですワン。001.gif

e0133273_9482564.jpg



      
[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-23 09:57 | won | Comments(0)

「いっぱい走りました。」

     056.gif久しぶりに お天気058.gifの週末。
      いつものドッグランは とても賑わっていました〜003.gif
      イヴは雪がうれしいのか とても元気に走り回っています。037.gif
      お坊ちゃま 雪まみれになったオモチャが 
      ちゅめ(冷)たくて ちょっとイヤみたいですけど…037.gif
e0133273_1840362.jpg



     035.gifララはシーズン関係なく 元気なのです。
      今年も ものすごい顔でしょ。008.gif
      昨日シャンプーしたばっかりなのに…015.gif
      よければ…こちらの顔もどうぞ。
e0133273_18481624.jpg



     035.gif後ろでスライディングをしているのは…ココアちゃん037.gif
      久しぶりのランで ハジケてました038.gif
e0133273_1912667.jpg


     035.gifココアちゃん 今日はかわいいマフラーをしてましたよ〜003.gif
e0133273_1925688.jpg


     035.gif今日も帰りの車で もうグッスリだね。001.gif
e0133273_1859401.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-20 21:49 | won | Comments(0)

「雪でもたのしい」

     056.gifこれは先週のランの写真。
      バタバタした1週間を過ごしていて
      写真を載せる間もなく アッという間に1週間。
      さすがに師走です。008.gif

      この日の昼は まだプラスだったなぁ…
      1週間しか違わないのに 今は一日中マイナス気温。008.gif
e0133273_1552125.jpg


     035.gif曇りのお天気だけど・・・
      楽しそうにいっぱい走ってました。
      めずらしくイヴも。037.gif
e0133273_1517124.jpg


     056.gif今年はあと何回遊びに来られるかしらね?
e0133273_155432.jpg


e0133273_15211385.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-18 17:29 | won | Comments(0)