<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「秋の陽ラン」

      056.gif雪が降る前に いっぱい遊んでおかなくっちゃね。
       ランで遊べる時間も 短くなってきました。

       新しいレンズにまだまだ使い慣れず
       でも…やっぱりこのレンズを通してみる風景は美しい。
e0133273_22552425.jpg


      035.gifチロくんとリコちゃんに会いました。003.gif
       チロくんは今日も イヴがお気に入り037.gif
e0133273_21102812.jpg

      035.gifリコちゃん やさしい穏やかな顔をしていますね。
e0133273_2124350.jpg

      035.gif今日も全開(全壊?)のララ。 喉も渇くよね。
e0133273_2130346.jpg


e0133273_21474399.jpg


 
ダレも見てないよね。(キョロキョロ)
 











e0133273_21481256.jpg



お水いっぱい入ってるかな?ちょいちょい。











e0133273_21483733.jpg

・・・







e0133273_2149081.jpg






う〜ん。
おいちかった053.gif









e0133273_21492625.jpg



あれ?ママ見てた?
    えへっ012.gif














      035.gifココちゃん キレイに撮れたのに…鼻先切れてた007.gifごめんなさい。
e0133273_21334825.jpg



      035.gifパンちゃん。なんだか陽が秋色だね。018.gif
e0133273_21391726.jpg

      035.gifイヴくんお口に 葉っぱついてますけど・・・
e0133273_21405039.jpg


e0133273_213244.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-31 16:55 | won | Comments(0)

「帯広 eat」

     056.gif今回帯広で行ってみたかった所。
      新しいケーキ屋さん十勝トテッポ工房
e0133273_14351833.jpg


      こちらのイチオシ「ナチュラルチーズケーキ」が目的。

      微妙な大きさで…何個食べていいの?って感じ。
      なかなか 美味しいです。
      「3種類のチーズ」と「カマンベール」と2種類ありましたが
      どちらも イケます。      
e0133273_21335141.jpg


      072.gif「十勝トテッポ工房」 tokachi toteppo factory
      055.gif帯広市西6条南17丁目3-1 TEL 0155-21-0101
       □営業時間/(05-9月) OPEN 09:00 - CLOSE 20:00
       □営業時間/(10-4月) OPEN 10:00 - CLOSE 20:00
       □定休日/第2第4月曜日




     056.gif次に行ってみたかった所。
      帯広競馬場にできたとかちむら 帯広マルシェみたいな感じなのかな?
      行ってビックリ。思ったよりとても小さい。
      お野菜などは産直新鮮でいいものがあるらしいですよ。
e0133273_21343491.jpg
      
      観光客なので 帯広といえば「豚丼」
      〝たむら〟の豚丼をいただきました。
      しかしながら…とかちむら ワンちゃんNGだったらしく。
      知らずに 敷地内にフツーに入っていったイヴララ。035.gif035.gif
      NGと言うことで 豚丼をテイクアウトにしていただいて
      車の中で食べることに・・・
e0133273_2135173.jpg

      072.gif「とかちむら」
      055.gif帯広市西13条南8丁目 (帯広競馬場敷地内)
      062.gif0155-34-7307




     056.gifそして…今回たいへんお世話になりました
      Yone's Barのオーナーの数々のお仕事のひとつ。
      「バナナ饅頭」です。
      なんとも なつかしいお味です。
      池田町へ行かれたら 駅前の元祖「バナナ饅頭」をどうぞ。001.gif
e0133273_21393572.jpg

       072.gif「バナナ饅頭」米倉屋
       055.gif中川郡池田町大通り1丁目
        TEL 015-572-3665
[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-29 22:25 | おいしい | Comments(2)

「イヴくん 5歳♪」

        056.gifこの帯広旅行中 24日にイヴが5歳067.gifになりました。
                もう5歳?
         そうですよね。かわいい子供。そして孫までが生まれたのですから。

        035.gif5歳になった日に 貴重な体験をさせていただきました。037.gif
         アンジィちゃんパパのお知り合いで
         100年以上の歴史をもつ「バナナ饅頭」のオーナーの 
         069.gifプライベート Bar(Yone's Bar)へお招きいただきました。
         趣味のお部屋だって言うけど…趣味の粋はとうに超えていて
         お酒にしてもグラスにしても 恐ろしいレベル。005.gif 
         雰囲気もとってもステキな地下のBar069.gif

         そんなBarに…イヴとララ035.gif035.gifもお邪魔しちゃいました。
         Barに行くワンちゃんなんて聞いたことがないわ。
         でも なかなか似合うでしょ。037.gif 

               5歳の記念に〝黄昏オヤジ 〟Bar ver.
e0133273_2242937.jpg



     056.gifアンジィパパが 暗い中息を止めて(手触れないように037.gif)撮してくれた記念の写真。
      一番奥にいるA城くんは インストラクター経験もありテニスもピカイチなのですが
      ルックスも フィギュアの高橋大輔くん似のイケメンくんでした。001.gif
      はっきり お見せできないのが残念。

         奥から A城くん・アンジィママ・わたしとララ・Mちゃんとイヴです。
e0133273_225787.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-28 21:36 | won | Comments(0)

「まきばの家」

        056.gif今回帯広での宿泊は 隣町の池田町にあるまきばの家
         のコテージをお借りしました。
e0133273_21484552.jpg



e0133273_21511210.jpg








   とっても広い敷地にひつじが放牧されていたり…

e0133273_22382762.jpg


     056.gifこちらは 泊まったコテージ。
e0133273_21501432.jpg


    056.gifコテージやレストラン・オープンカフェ・ドッグラン・テニスコートなどなどがあります。
     コテージも もちろんワンちゃんOKで、室内でもノーリードOKです。
     キッチンやお風呂なども付いているので快適です。001.gif
     イヴララのごはん作りには キッチンはありがたい!



e0133273_2238338.jpg

  でも、今回2泊3日だったのに…
  ほとんど「まきばの家」を散策することはできず008.gif
  朝出かけて夜帰ってくるという 
  ちょっと もったいない宿泊でした。






e0133273_2158249.jpg


      056.gif天窓もあって 明るいお部屋でした。
e0133273_21571886.jpg






     056.gif一番の目的は 孫のシャイロちゃんに会うことでしたが
      帯広地方20℃くらいになる とてもいい秋晴れで
      アンジィファミリーのテニスのコーチA城くんも参加して下さって
      ちょ〜久しぶりに テニスをしました。003.gif
      日頃の運動不足がたたって…ボロボロ全身筋肉痛になりました。008.gif
      でも…久しぶりのスポーツは気持ちが良かったです。 


e0133273_22294196.jpg


  




     イヴララも〝帯広の森〟満喫?!(ひっか写)

e0133273_9544568.jpg




e0133273_955831.jpg

 056.gifお天気に恵まれたので 
 テニスの後は まったり外でバーベキュー003.gif
 今年最後の秋を満喫してきました。
     ↓
 (帰ってきて 26日旭川は
  〝初雪〟が降ったので。008.gif
e0133273_22295614.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-27 20:54 | おでかけ | Comments(0)

「はじめまして」

     056.gif週末からシャイロちゃんに会いに 帯広へ行って来ました。
      初めて会うシャイちゃんは それはそれは〝ぬいぐるみ〟の様でした。003.gif

      無邪気に飛び跳ねたり 眠ったり。一人で怒ったり。
      見ていて飽きませんね。
      右目の毛の巻きが強いところ ララに似ています。037.gif

              035.gifシャイロでしゅ。よろちく。053.gif
e0133273_19441737.jpg

     035.gif久しぶりの親子再会038.gif 
      蓮くんは 自分の子供のシャイロちゃんより
      久しぶりの再会のアンジィちゃんに興味津々。016.gif
      やっぱり 覚えているのね。

        左から アンジィちゃん(ママ)・シャイロちゃん・蓮くん(パパ)
          (撮影モードを間違えて撮っていてイマイチな写真でごめんなさい…007.gif
e0133273_19444419.jpg



     035.gifシャイロちゃん パパでしゅよぉ〜。
e0133273_19453181.jpg
e0133273_19451791.jpg



     035.gifあまりシャイロちゃんに感心を示さなかったイヴララ。つまんない。
      イヴはシャイちゃんの予測不能の動きに ビックリしていた感じ?
      ララはシャイちゃんにママと間違われて 飛びつかれたりしていました。037.gif
      今は ちょうどララの頭の毛色とそっくりな色のシャイロちゃん。
 
        イヴ(じぃちゃん)・シャイロちゃん・ララ(ばぁちゃん)
                              (ボケボケでスミマセン…008.gif
e0133273_19455293.jpg

e0133273_19464698.jpg


     056.gif次に会うときには どんな感じになっているのかしら?
      今は男の人の手に抱っこされると こんな大きさ。
      成長がとても楽しみです。
e0133273_19471949.jpg


                   035.gifまた会おうね。016.gif
e0133273_19461998.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-26 20:04 | won | Comments(2)

「シャイロちゃん」

           056.gifどんどん可愛くなってきています。シャイロちゃん016.gif
             会いに行くのがとても楽しみです。001.gif

                   ダレ似なのかしら・・・?
             パパ・ママ・じじ・ばばそろって見比べてみよう。037.gif
e0133273_13513042.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-21 23:21 | won | Comments(0)

「お嬢様たち」

     056.gifほんと ビックリ005.gifします。

      昨日 晩ご飯の後片づけをしている時のこと
      いつものように イヴはソファー。
      ララはマットの上で それぞれの場所でまったりしていたのですが
      私の場所から見えるララは 柱があって〝おしり〟だけ見える。
      まぁ。なんだか 手はなめていそうだけど…おとなしく座っている。001.gif

            片づけが終わって ララのそばに行ってみると・・・

e0133273_1945190.jpg



      どういうこっちゃ?
      どこからコレ(おやつケース)を???
      中には今朝いっぱいに詰めた 「鹿ジャーキー」が・・・何もないじゃない。022.gif
      そしておやつケースは ボロボロ
      イヴにもあげないで ぜ〜〜んぶ食べちゃったんだね。015.gif

     056.gif私の悲鳴にビックリして 自分のやった事のヤバさを感じているようだけど・・・013.gif
      こんなにシカ食べて…シカのツノ生えてくるよ!
      今日から〝シカちゃん〟って名前にしますよっ!022.gif
      ぜったいにお腹痛くなりそう。008.gif
      ララちゃん シャイちゃんに会いに帯広行けないかもね。
      お留守番かも。002.gif

                           035.gifはんせい・・・007.gif
e0133273_1953558.jpg


     035.gifそして(そして…ってのも変だけど)U子さんのうちのアルちゃんは 
      置いてあったカボチャ1個まるごと食べちゃったんだって。005.gif
      飼い主たちが食いしん坊だと WONたちも食いしん坊なのかしらね。008.gif
      おなか大丈夫だった??
e0133273_2311688.jpg

e0133273_084316.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-20 23:13 | won | Comments(4)

「白いレンズ」

     056.gif「キャンペーン」とかいう言葉に弱い私。008.gif
      レンズの為のはずの レンズ貯金もなぜか違う物に使っちゃったりして042.gif
      レンズ貯金もまだ中途なのに…
      先日 金太郎さんにレンズをお借りしたら…レンズ熱が再加熱053.gif

      そんなところに
      Canonのキャンペーンを見つけてしまった。023.gif

      レンズ買ってしかも〝¥5,000〟キャッシュバック。

      それって 私にとってもいい事じゃないの??
      もちろん 私の欲しいレンズも対象。016.gif
      分不相応とはわかっておりますが…008.gif
      おもいっきり 背中を押されちゃいました。041.gif
      来月 誕生日067.gifだしね。(来月だから関係ない?037.gif
      念願の白いレンズ うれしい〜016.gif

e0133273_19202787.jpg



     056.gifそれにしても…欲しい物が ジュエリー類とかじゃなくて
      レンズって…色気のない話ですね。008.gif 
[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-19 20:55 | わたくし事 | Comments(2)

「イヴが病院」

     056.gif今日もいい秋晴れ058.gif でも…午後からは057.gif予報なので
      早めにランに行って遊んできましょう001.gif
      …と思って支度をしていたら イヴの左足の関節の所に何かあることを発見!015.gif

            かさぶた?じゃないね。 んっ? 虫??
         (昨日お散歩に行く時に虫除けスプレー忘れちゃったし008.gif
      変な虫が食いついているように見える…008.gif
e0133273_16271068.jpg


      ランへ向かわず まず病院へ向かった。
      虫かと思ったら… 濃胞(吹き出物)の皮膚が角質化したものらしい。

      処置をしてからだとランで遊ぶことができないので
      痛そうでも、かゆそうでもないので
      “ランで遊ばせてからくる〜。”と言い残して ランへGO〜003.gif
       (わがままな患者なのだ037.gif
      だって…ララがこのまま おとなしく家へ帰る訳ないでしょ。037.gif



     035.gifランへ行くと 久し振りに慎之丞くんと妹(?)の文音ちゃんに会いました。
e0133273_16421077.jpg

     035.gif慎ちゃんと文ちゃんはララにくっついて一緒に走っていました。
      慎ちゃんララのような おてんばな女の子が好みらしい。037.gif
e0133273_191251.jpg



    056.gif夕方再び病院へ行き 局所麻酔をして、レーザーで角質を焼いて取ってもらいました。

e0133273_1917166.jpg

こんな物が取れました。
まだ虫みたいでしょ。
黒いところは爪のように堅いんです。005.gif
5mmくらいです。      

時間的にはものの3分くらいの処置で
イヴは何があったの?って感じで痛み知らず。037.gif
よかったね。001.gif






               処置後はこんなにキレイになりました。
                  (中央の毛の薄い部分)
e0133273_19234491.jpg


           056.gifイヴくん お疲れさん。001.gif 
                  全然 痛くなかったよぉ〜035.gif
e0133273_1930863.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-17 20:01 | won | Comments(0)

「10月のバローレ」

    056.gif今日の旭川地方をよく表している空です。       
      青空で陽058.gifが差していたかと思ったら 急にものすごい雨057.gifが降ってきたり… 
      058.gif時々057.gif 秋空ってこんな感じ?    
e0133273_18351216.jpg

e0133273_18461534.jpg



e0133273_18514020.jpg

056.gif今日は はち母さんとバローレでランチ。
 今日はどんな美味しい物をだしてくれるのかしら?023.gif



    056.gif今日のスープは“札幌黄”というタマネギのスープ。
    ものすごく濃厚。間違ったら“すきやき” ちっく。
    そして くるみのパン。
e0133273_1915247.jpg


     056.gif前菜に「平目のカルパッチョすだち風味 コンソメのジェルと生ウニ添え」
      見た目もとってもキレイですが お酒が欲しくなっちゃうお味。016.gif
      黄色や赤のパプリカソースやバルサミコがとってもいい感じ。
e0133273_1994282.jpg


     056.gifパスタは今日は二人とも「ポワロ葱と秋刀魚のアンチョビ風味スパゲッティーニ」
      みょうがチックなのがポワロ葱なのかな?カリカリの秋刀魚ととってもマッチ。
e0133273_19122167.jpg


     056.gif「イトヨリのポワレ 根セロリのピュレ添え」
      イトヨリとセロリのピュレの相性がいいし めずらしいお野菜がとっても美味しい053.gif
e0133273_1925293.jpg


       056.gifデザートは「温かいリンゴのパイとバニラのジェラード ほおずき添え」
       温かいサクッサクのパイにジェラードをのせて食べると最高011.gif
       手前にあるオレンジの食用ほおずき…おいしい!
e0133273_19272813.jpg


     056.gifバローレの窓からみえる風景もすっかり秋。遠くの山にも雪帽子が…
      帰りには雪虫も飛んでいました。008.gif
      今年はバローレの目の前にキカラシが咲いたんですね。
      キレイだっただろうなぁ。 もう 終わりかけでした。
 
e0133273_1930491.jpg


     056.gif帰り道の美瑛の丘は すっきり晴れ058.gifていました。
      明日も晴れたらいいね。
e0133273_20531322.jpg
 
[PR]
by kur6_6ara | 2010-10-16 21:04 | おいしい | Comments(0)