<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「生後15日目」

     056.gifシャイロちゃん ハイハイするようになったようです。
      自分で 立つ練習もしているみたい。038.gif
      目が見えるようになると 自分で動きたくなるんですね。001.gif
      そして…最近は “へそ天” で寝るのがお気に入りらしい。037.gif
      短い手足がなんともかわゆい。016.gif
      そして お腹が053.gif
e0133273_19162881.jpg


     035.gifパパの蓮くんの 生後19日目の写真を見つけたので載せてみます。018.gif
      パパも可愛いかった〜053.gif
e0133273_192242.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-30 21:30 | won | Comments(2)

「イヴララ夫妻」

     056.gifイヴララ夫婦は イヴがとても大人(?)で やさしいので
      いつもレディーファースト037.gif
      ララはご存じの通りスポーツ会系の〝天真爛漫〟な性格です。
      そう。ララは1番が大好き。053.gif

      先日も二人でお水を飲みに行って 最初に着いたのはイヴなのに…
      〝ララちゃん どうぞ。001.gif〟と やさしいイヴくん。
e0133273_1038472.jpg


   056.gifそして…ランのお姉さんが イヴが好きなオモチャを持ってきて
    イヴと遊ぼうとしたのに
    ララが 目新しいオモチャを見つけると…

e0133273_11181366.jpg

なに〜?それ、なに?








e0133273_11183186.jpg






ララ:ララにちょーだい!!

お姉さん:イヴくんのだよぉ。

ララ:ララにちょーだい!早く!早く!


e0133273_11185086.jpg






cocoちゃん:ララちゃん何してるの〜?
        はやく遊ぼうよ〜

ララ:ちょっとまってて。




と…わがままな 奥さまなのです。





         035.gif時々 ララに付き合って一緒に走ったりもします。003.gif
e0133273_14324493.jpg


       035.gifおてんばな奥さま…
e0133273_14343071.jpg


       035.gifその 元気な奥さまに付き会うのが時々大変な 旦那さま…なのです。
                     いねむり中014.gif
e0133273_1442473.jpg


       056.gifそれでも いつも仲良しです。053.gif
        やさしい旦那さまでよかったね。ララ。038.gif
e0133273_14385583.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-29 21:30 | won | Comments(2)

「生後12日目」

     056.gifシャイロちゃんの目が開きました〜053.gif
      シャイロちゃん…何が見える??
      まだ目を上手に開けないって感じですね。
      これから 毎日表情が変わっていきますね。003.gif
e0133273_21545673.jpg

      Angie's Room の方に かわいいシャイロちゃんがもっと載ってますよ〜。016.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-27 22:03 | won | Comments(0)

「秋の日のラン」

     056.gif今日はすっきり秋晴れ058.gifになりました。
      ランの芝生も 秋の陽をあびて深みのある秋色にみえます。
      久しぶりに ぷっちくんとピナくんにも会えてよかったね003.gif
e0133273_2121391.jpg


     035.gifイヴの大好きなピナくん。そんなにくっついて歩かなくっても…037.gif
e0133273_21222476.jpg

     035.gifピナくんがショコラちゃんと仲良さそうに遊んでいるのを見て
      「ボクも一緒に遊びたいけど…」イマイチ引っ込み思案なイヴです。042.gif
      ピナくんは上手に遊んでいるよ〜。遠くから見てないで…037.gif
e0133273_2134399.jpg

      035.gifショコラちゃん。 ステキナ色のシュナちゃんです。目の色もキレイ。
e0133273_21383227.jpg

       035.gifこちらはぷっちくんとララ。走り屋組。
        今日も二人とも元気に走っていました。001.gif
e0133273_2122446.jpg


     035.gifこちらも走り屋組。ココちゃんとぷっちくん。037.gif
e0133273_21305665.jpg


     035.gifGジャン着ていったら ボク「ちょい悪オヤジ」って言われちゃった。012.gif
e0133273_21412374.jpg


       035.gif今日もマカロン独り占めしてた パンちゃん。011.gif
e0133273_21515031.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-27 20:07 | won | Comments(0)

「ヴルストよしだ」

     056.gif今月は土日出勤の仕事がめずらしく多い・・・007.gif
      そんなシーズンなのか…そうなのです。
      今日はこんな のどか〜な所でお仕事でした。
      遠くに見えるのは “滝川”という街。
      滝川を通り抜けている道中 かわいい小さいお店がいっぱいあって 
      ちょっと興味023.gifありあり。
e0133273_19302327.jpg


       056.gif帰り道。あおさんが教えてくれたソーセージ屋さんに寄ってきた。
        ヴルストよしだ こちらも かわいいお店。
e0133273_19382520.jpg

e0133273_19443238.jpg


       ソーセージやベーコンだけじゃなくてパテとかも数種類。
       パテとソーセージを買ってみました。001.gif
e0133273_1943889.jpg

      店内には暖炉もあり シンプルでいい感じでした。
e0133273_19433394.jpg


     056.gifそれにしても…本当に急に寒くなっちゃいましたね。008.gif
      この夕日なら 明日はすっきり晴れ058.gifてくれるかしら?
      明日は イヴララと遊びに行かなくっちゃ。001.gif
e0133273_1931127.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-25 21:55 | わたくし事 | Comments(2)

「かわいい住人」

      056.gifバローレの周りに かわいいリスが住んでいるとは聞いていましたが…
       昨日バローレに着き車を止めると ハチ母さんが
              「あっ!リス!って…
       ほんとだ〜〜〜053.gif 葉っぱがジャマだわぁ。008.gif
       クルミを持ってる〜。016.gif
e0133273_947836.jpg


      056.gifスゴイ勢いでくるみの皮を剥いで 口からペッっペッしてます。上手だね。
       一見 ナキウサギちっくな顔してるけど…きみ。リス…だよね。015.gif
e0133273_9493274.jpg


    056.gif動きもものすごく速くて(ララの3倍くらい)ついていけない。008.gif
     でも 結構近くまで寄ってくる強心物。

     バローレのお姉さんの話によると       
     この辺に住んでいるリス達とバローレのお姉さんは〝クルミ争奪〟でバトっているらしい。037.gif
     バローレの料理に使うクルミを拾っていると リスが出てきて
     慌ててリスもクルミを拾い出し しまいには木に登って枝を揺らし
     わざと下でクルミを拾っているお姉さんの頭の上に クルミを落としてくるらしいです。005.gif
     リスって頭がいいんですね。

     そしてクルミの殻をむいていると それを見て〝キィーキィ〟怒って鳴くらしいですよ。
     お姉さん曰く「全部は拾ってないのに…」って037.gif
     来月もいるかな?053.gif 
e0133273_9525357.jpg


      056.gifこれは昨日帰ってから お留守番していたイヴララとお散歩に行ったときに
                キレイに虹がかかっていました。001.gif
e0133273_1071457.jpg


More じつは…
[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-24 20:51 | まったり | Comments(4)

「9月のバローレ」

e0133273_19113086.jpg

056.gif今月は久しぶりに 昼のバローレ001.gif
 突然秋がおとづれて 山には初雪のたよりも…
 











 
          056.gif今日はこんなお出迎えも…
           何がいるか解りますか?023.gif
e0133273_19294796.jpg

e0133273_19333083.jpg



 056.gif今日のスープは
  ゆめのコーンのポタージュと
  自家製のクルミのパン。










     056.gifお料理は私が「真ダチとカリフラワーのバターソテー」
      真ダチは表面はカリッカリで中はクリーミーなお味。016.gif
      バルサミコのソースもとてもあっています。 
e0133273_19415917.jpg


      ハチ母さんは なんと4か月連続「甘エビを詰めた花ズッキーニ」
      (正確に言えば そのうち一度はU子さんに譲ったけど…037.gif
      添えられる魚は変わっているけど…とにかく花ズッキーニ053.gif
      今日は穴子のフリット添え。
      それほど 美味しいってことです。003.gif
e0133273_203043.jpg

e0133273_20524942.jpg

     056.gifパスタは1年ぶりの「椎茸と西洋ナバナ、シラウオのスパゲッティーニ」
      揚げた白魚と釜揚げの白魚が絶妙。ナバナも旬ですね。
      今年も美味しいわ〜016.gif
e0133273_20471392.jpg


      そしてハチ母さんはめずらしく「新じゃがのニョッキ ゴルゴンゾーラソース」
      濃厚ソースで美味しかったです〜
e0133273_20483442.jpg


     056.gifデザートはかぼちゃのプリンとキャラメルナッツのアイス。
      秋っぽいデザートでした。
      こういう濃厚なデザートも美味しく感じられる季節になりました。053.gif
      来月はどんなメニューかしら??
e0133273_20502737.jpg








 


 
[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-23 21:06 | おいしい | Comments(2)

「生後1週間」

     056.gifアンジィちゃんのパピーちゃん“シャイロちゃん”が生まれて7日目です。003.gif
      生まれてきた時のアクシデント005.gifなんて嘘のように
      スクスクとても元気に育っています。
      アンジィちゃんも すっかり立派なママになり 
      シャイロちゃんが可愛くてべったりだそうです。037.gif

             かわいいねぇ〜〜〜♪

      ララが子育てをしていた頃を思い出します。
      今にも目を開けそうですよね。
      でも…まだ目は開かないんです。 あと一週間くらいかしら?
      目頭の方から開いてくるんですよね。少し開いてきてる?
              楽しみですね♪
      やっぱり一番最初にお目々に映るのは ママのアンジィちゃんかしら?

e0133273_21425880.jpg

 
      アンジィちゃんのブログ “Angie's Room” をリンクさせて頂きました。
      シャイロちゃんの写真や様子がよく書かれています。
      よければ 遊びに行ってみて下さいね。003.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-22 22:01 | won | Comments(0)

「デカプルーンと公園」

       056.gif午前中はまたまた“プルーン狩り”今週は「パープルアイ」
        プルーンの中でも 100gと大粒。
        果肉がやわらかいものが好きな人には もうちょっとかも知れないけど…
        堅めな実が好きな私には いい感じ。
        甘さもスイートワンに引けをとらず。
        ソレでこの実のなりっぷり コレで1/10くらいに間引いているらしい…
        どんだけなるんでしょ。005.gif
e0133273_19522674.jpg
 

     056.gif右にあるのはペットボトルのキャップ。
      この大きさです。重さも100g前後。5個も食べたらお腹いっぱい。003.gif
e0133273_19543750.jpg



        056.gif昼からはお買い物をしながら イヴララも一緒におでかけ。
         帰りは 常磐公園でお散歩。
e0133273_2013072.jpg


e0133273_2031472.jpg


e0133273_202945.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-20 21:20 | won | Comments(0)

「パンちゃん」

     056.gif今年の暑かった夏の陽が すっかり秋の風になりましたね。
      ドッグランも秋の陽(光)になっています。
      
      今日はパンちゃん(娘)のかわいい写真が何枚かあるので
                パンちゃん特集
      パンちゃんの名前の“パン”は 食べるパンじゃないんですよ。037.gif
      私が生まれた時につけた “パンセ(すみれ)”からとってくれたんです。
      もう…3歳になりました。001.gif
e0133273_184502.jpg



e0133273_18192794.jpg

035.gifキャッチ待ち中。 
おとーさん。
いつマカロン落ちてくるの?023.gif





e0133273_18202767.jpg


     035.gif遊び方はララと同じ。マカロンでレトリーブ。037.gif
e0133273_18123178.jpg


e0133273_18145974.jpg



     035.gifパンちゃんのやさしい瞳の先には 大好きなお父さんです。001.gif
e0133273_1874026.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-09-19 12:34 | won | Comments(0)