<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「デート」

   今日はTFPで イヴララの長男〝蓮くん〟と
     帯広から来てくれた〝アンジィちゃん〟のデートの日。       

e0133273_2055582.jpg


しかし・・・今日はあいにくのお天気予報。
旭川はとりあえず“くもり”で耐えているが…
帯広方面は 5年ぶりにゴールデンウィークに“雪”が降った。
道中こんな感じだったらしい すごっ!吹雪いてる

ランでは 雨も覚悟の上だったのに
すっかり雨も降らず 陽が差してくるほど。
よかったわ〜 












      アンジィちゃんは初ランだったのですが 初めから大喜びで走り出しました。
e0133273_2049324.jpg


     おっ!蓮くん さっそくアンジィちゃんに接近中。
       いい感じじゃない? 
e0133273_2132380.jpg


     蓮くんとアンジィちゃんだったら最高だけど
      コレは母さんのララと蓮くん。さすがに気が合う様子。
e0133273_21205967.jpg


     お久しぶりの親子3人。(上からパパのイヴ・長男の蓮くん・ママのララ)
e0133273_217266.jpg






     アンジィちゃんとアンジィのお兄ちゃん達。
e0133273_21194164.jpg


e0133273_21195687.jpg


     こちらは蓮くんのお兄ちゃん イケメン翔くん。
e0133273_21243889.jpg

     なんだか面白い写真。
       左から アンジィちゃん・ララ・蓮くん そして奥に翔くん
e0133273_21255252.jpg


e0133273_21293266.jpg

      ずっとイヴをかわいがってくれた四男くん。
e0133273_21294531.jpg



     皆さんのおかげで 楽しい一日を過ごすことができました。
      イヴララが お爺ちゃんお婆ちゃんになれる日がきたらうれしいです。
[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-29 21:45 | won | Comments(0)

「まだ5か月なのに…」

     先日のランでの出来事・・・
      はじめまして 5か月のアフガン・ハウンドのエルフくん。
      モッフモフでとってもおちゃめ。 まだまだ これから大きくなるね。
      コレじゃ 大きさが解らんな。
e0133273_1733490.jpg


     はじめは 仲良く遊んでいたんです…
                                 つづきは Moreで…
e0133273_17342157.jpg


More なのに…ララったら
[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-26 23:29 | won | Comments(0)

「パンな日曜日」

     お天気がイマイチな日曜日。
      今日はパン焼きをしよう!
 
      まずは 昨日の朝から仕込んである「ほったらかしリスティック」
      相変わらず 見かけは悪いけど…おいしいのだ
e0133273_18163689.jpg


 
e0133273_17454547.jpg


 今日はクラム部分が多くなるようにと 
 分量を増やし
 いつもご飯を炊いている鉄鍋で 
 焼いてみました。

 今日もボコボコしてる…
e0133273_17493022.jpg

      高さも出て 前回同様ムッチリしっとり〜 いい感じ。
      クラムの気泡は パンチ2回でも変化なしでした。
      今日のお昼はコレでスモークサーモンとクリームチーズのサンドにしよう。



     ララは一日中退屈そうに 私にくっついて歩いてます。
e0133273_1751548.jpg



     今日は「クルミあんパン」と「カマンベールパン」を作ってみました。
      ちょっと前に こんなパン流行っていましたよね。
      あんパンは 生地にクルミを刻んで入れました。
      ふっくらしたあんパンじゃなく 
      今日は天板を載せて焼く ハード系のあんパンにしてみました。
      白神酵母を使った生地って パサつくねぇ〜

e0133273_17522587.jpg

      手前がクルミあんパン 奥がカマンベールパン 
[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-25 19:09 | パン | Comments(0)

「今日も遊んだね」

     今日もララとココちゃんは仲良く遊んでいました。
      ココちゃんもちょんまげ切ったのね。 どちらも かわいいね。
e0133273_1812898.jpg

     たまに3人で楽しそうに走ったりもします。
e0133273_183512.jpg

        とにかく タフネスなお嬢さまふたり。
e0133273_1814757.jpg


     こゆきちゃん お久しぶり。
      とっても女の子らしいスカートにリボン姿で おめかしのこゆきちゃんでした。
e0133273_18144122.jpg



     なんだか ちょっとヤル気のある顔のイヴ。
                  “みんな見てて!”
e0133273_18114012.jpg

                    単なる“キャッチ”です。
e0133273_18115815.jpg

            そして コレも春の風物詩。ほふく前進。
e0133273_19125530.jpg



     今日は はじめましてのプードルちゃんが多かったわ〜
                  みんなかわいい
      ミントくん 4歳。
e0133273_18175664.jpg

      ジョンくん 1歳半。モヒカンくんです。
e0133273_181935100.jpg


                 ボクもいっぱい走ったよ。
e0133273_19154275.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-24 19:18 | won | Comments(0)

「いちごのケーキ」

     いちごも美味しくなってきたし…
      ちょうど いちごのケーキでも作ろうかなぁ。と思っていたところに
      〝いちごのケーキ〟のお教室。 
      ナイスタイミング! 私も参加するする〜

                           絞り雑だけど気にしないでね。
e0133273_1984739.jpg


     ジェノワーズも とってもキレイに焼けました。
e0133273_1982631.jpg

e0133273_1995347.jpg


中のクリームもいちごペースト入り。
 とってもかわいい色になっています。

   味もふわふわ












      そして 一緒に焼いた「マドレーヌ」
       マドレーヌなんて ものすごく久し振りに焼いた。
       子供の時ぶりかも。
       焼きたてのマドレーヌってこんなに美味しかった?って思った。
       これは“黒糖”と“赤砂糖”の2種類。
       つぶつぶに残っている砂糖が またおいしい。

e0133273_19204846.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-23 20:08 | お菓子 | Comments(0)

「春の風物詩」

     コレも春の風物詩か…?
e0133273_2224503.jpg

e0133273_2225145.jpg



雪が解けて枯れ草がでてくると
必ずやってくれるんですよね〜
すりすりゴロゴロ。
イヴには春のいい匂いなのかしら?

e0133273_22252869.jpg

     春の匂いがいっぱいするよ〜
e0133273_22364679.jpg



     こちらも相変わらず・・・つっこみです。
e0133273_2229442.jpg

      お姉さんのポケットから オモチャを物色中。
      育ちが悪くてスミマセン。
e0133273_2232569.jpg

     探していたのは ソレかい?
e0133273_2235549.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-22 21:36 | won | Comments(0)

「エルフ」

     イヴララの次男のエルフくんが ついにモデルデビューなんです!

  「トイ・プードル 最新ヘアアレンジBOOK」です。

e0133273_18424992.jpg


      本当は3/10発行だったのですが ちょっと遅れてついに発行されました。
      とっても 立派な本で エルフくんも大きく載ってます〜
      それも トップバッターで!(10ページをみてね)
      うん。うん。 かわいいわ〜 うれしい

e0133273_18434327.jpg


     エルフが載ってるからじゃないけど…とてもいい本だと思います。
      色々な可愛いカットがいっぱい載ってます。
      イヴララもワンパターンだからなぁ。
      刺激されるけど…わたしがやってみたいのは イヴララが似合わなそうな〝ドレッド〟。
           かっこいいなぁ。
      ダレか似合う子やってみて〜♪

      イヴララもいつかプロのカメラマンに撮してもらいたいなぁ。
[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-20 18:48 | won | Comments(0)

「リスティック (New York Times ver. )」

     なんだか最近パン作りがおもしろくって アレコレ作ってみる。
      今日仕込んであるのは “New York Times”に載ってたレシピ。
      なんで New Yorkまで飛ぶのかって・・・
      だって 私の大好きな“リスティック”というパンがあるのだけど
      フランスパン粉も手に入れた事だし 作ってみたくって

      そうしたら この(New York Times)リスティックを食べた人が
     「このパンの旨さがよくわかるパン。水が滴るかと思うほどのクラム。
      こんなパンを 作ってくれる人の側は離れたくない。」など 
      あり得ないほどのベタ褒め。
      そんなに美味しいリスティックってどんなのよ!気になるでしょ。

           で…作り出しました。

e0133273_7295076.jpg


  笑えるほどのアバウトなレシピで(but 計量はやたら細い)発酵時間が15~20時間。
  24時間だってOK〜みたいな・・・(私の訳がまちがってなかったらね。)
      さすが おおざっぱ(おおらかな)なアメリカーンなレシピと感動して。
      只今 8時間経ったところ。
e0133273_1919999.jpg


      リスティックの生地自体 ベタついた生地が普通だと思うけど…
      なんかドロドロでボコボコしてるぞ。 
      これって アメーバーみたい。一晩寝かせて 焼くのは明日の朝。
      それも  で焼くんだって!!  なんで?
      リスティックって“切りっぱなし”という意味だと思うんだけど
      コレ 切らなくていいんだね?

More 次の朝・・・
[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-19 21:47 | パン | Comments(4)

「4月のバローレ」

    「バローレ」4月17日に3周年を迎えたそうです。
     おめでとうございます。これからも楽しみにしています。
     今日も季節の食材で おいしいものいっぱいいただきました。                                      
e0133273_20101787.jpg

   なかなか 春が遠い北海道ですが
   バローレ(美瑛)にも 少しずつ春の兆しが…
e0133273_20105075.jpg





     今日のスープは「新玉ねぎとコンソメのスープ」「オリーブとオレガノのパン」
      新玉ねぎの季節ですね。甘くて美味しい。オリーブのパンとピッタリだわ

e0133273_20192076.jpg



     ハチ母さんの今日のテーマは“モッツァレラ”なのか?
      パスタは「甘エビと新玉ねぎ モッツァレラチーズのトマトソース」
e0133273_2022093.jpg


     お料理は「モッツァレラチーズを詰めた毛蟹と空豆のアランチーニ」
     私たちは 毛蟹の中にモッツァレラを詰める??? どんな大きな蟹??って思ったけど
     アランチーニってライスコロッケのことみたいで
     超濃厚な蟹のライスコロッケの中にモッツァレラチーズが詰まってました。(なんだ…)
e0133273_20234958.jpg


e0133273_20562890.jpg

     私は「自生フキノトウとホッキ貝のスパゲッティーニ」
      フキノトウのフライがのっています。
      これまたフキノトウとミョウガが絶妙にマッチしていて美味しい。
      フキノトウの苦みもよくって 大人な味だわ。オススメ!
e0133273_20314773.jpg


      お料理は「桜マスのポワレ ホワイトアスパラ添え 生ウニソース」
      お魚料理美味しいですね〜。
      先月の金目鯛に続いて…今月は桜マス。ソースも美味しいし…
e0133273_2036044.jpg


     デザートは ヨーグルトのアイスとグレープフルーツのケーキ。
      ヨーグルトアイスとっても美味しかった。
e0133273_20372236.jpg


     帰りにバローレから3周年記念のプチフールをいただきました。
      “いつも一緒のお友達の分も”と…U子ちゃんのもあるよ〜
e0133273_20474845.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-18 22:17 | おいしい | Comments(2)

「男友達」

     こんなにラブラブなのに…男友達。 なんだい?君たち その笑顔。
e0133273_1754992.jpg



     マルチーズのピナくんとイヴ。
e0133273_176756.jpg



     背格好も似てるし…歳も一緒。
      今日も間違われてた。この子達 色違いね。って…
       (確かにちょっと イヴが汚いだけ?に見えなくもない。)
e0133273_17104267.jpg



     あんな事したり そんな事したりして 
      まず飽きないで二人でず〜〜〜っと遊んでる。


          でも…ソレはやり過ぎちゃう?イヴ。
          (画面のすみっこから お助けプッチか?)
e0133273_17105619.jpg



     イヴ「ピナくん ちょんまげ切っちゃったんだね。」
      ピナ「うん。ふわふわじゃなくなっちゃった。」
      イヴ「でも 似合ってるよ。」      
e0133273_17135665.jpg


     イヴにとってピナくんは 一番のお友達なのです。
      ずっとずっと 一緒に遊んでね。ピナくん。
      かわいい 小さなおじさんたち。
[PR]
by kur6_6ara | 2010-04-17 17:33 | won | Comments(4)