<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「おせち」

     056.gif今年は イヴララの“おせち”も作っちゃいました。003.gif
      と…いうか いつものご飯をちょっとアレンジして お重に詰めただけ?
      でも なんだかいっちょまえ?037.gif
      黒太鼓さんからのアドバイスも とっても参考になりました!
      ありがとう ございました038.gif
e0133273_16311460.jpg




      035.gif今年も みなさまお世話になりました。
       2010年もイヴララ共々 どうぞよろしくお願いします。001.gif
            よいお年をお迎えください。
e0133273_16365861.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-31 16:40 | won | Comments(2)

「今年最後のバローレ」

e0133273_19493912.jpg



056.gif今月はバローレに行っている暇はないなぁ。
  と思っていたけど…
 年末休みに入って…大掃除もせず…008.gif

 ちょっと ランチをしにバローレへ…042.gif













     056.gif今日のお天気は曇り。バローレの周りはもちろん雪一色。遠くに十勝岳。
      でも 絶対に美瑛の方が 旭川より雪が少ないなぁ。
e0133273_20181380.jpg


     056.gif今月のスープは“青大豆のスープ”でした。
      黄色いニンジンのムースと…ごまのパン。
e0133273_1955175.jpg


     056.gif冬季間だけ パスタかリゾットを選べるようになっていました。038.gif
      リゾットにもとっても惹かれたのですが パスタが食べたくて行ったので
      やはりパスタ。で…“牡蠣とキャベツのアーリオオーリオ”
      牡蠣がプリップリでたっくさん入っていて大満足!
e0133273_19581167.jpg


     056.gifそして “毛蟹とユリの根のクリームソース温卵添え”
      ソースが濃厚なカニ風味で とっても美味しかった〜。
      カニ好きの方にはオススメ。
e0133273_2005148.jpg


     056.gifデザートは“柚子のジェラード”と
      “マスカルポーネのいちごのケーキ”ティラミスのエスプレッソ抜きって感じ。
      どちらも 美味しかったけど 
      柚子のジェラードはしっかり柚子の香りでさっぱり美味しい。
      ここのジェラードは なかなかポイント高いんです。
e0133273_206385.jpg


     056.gif今年はバローレさんで美味しい物をたくさん食べたなぁ。
      1月にはリゾットを食べに行かなくっちゃ。016.gif
      2010年バローレ初めは いつにしましょうか?
      
      
[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-30 20:22 | おいしい | Comments(0)

「今年ラストラン」

      056.gif今年も いっぱい遊ばせてもらいました。
       “大雪フラワーパーク” 昨日が今年の最終営業日でした。
       (年明けは3日からだそうです)
       お天気もよく スッキリ青空。003.gif
       ランには 雪山もできていました。
       さっそく ララは雪山に登って(つっこんで?)…

e0133273_1757362.jpg

e0133273_1758637.jpg

      035.gifこんなお山 へっちゃらよ〜♪
e0133273_17582130.jpg

      035.gifそしてこの笑顔。041.gif
       今年も おてんば度MAXで 締めくくってくれます。042.gif
e0133273_17583477.jpg



      035.gifこちら ピナくんとイヴ。
       なにやらピナくんを見て イヴが固まっている…005.gif
e0133273_1823446.jpg

      035.gifだって…ピナくん ホントにピナくん?015.gif   …まだガン見してる。
                      ピ:るんるん♪ ピナだよ〜
e0133273_1844799.jpg

      035.gifママぁ〜。ピナピナだったぁ〜
       (ララはうしろで 雪山登山してるし…)
e0133273_186251.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-28 22:53 | won | Comments(2)

「Happy Birthday!! ララ」

      035.gif今日は ララの4歳のお誕生日。067.gif
       今年はララの誕生日が土曜日なので クリスマスを少し遅らせて…
       今日は朝から ララのバースデーケーキやX'masケーキを焼きました。011.gif

      056.gifララのバースデーケーキ067.gifは ツリーのケーキ。
       ツリーに見えるかしら?008.gif
       木の部分はホーレン草入りのスポンジ。雪はヨーグルト。
       飾りは炒り卵・トマトなど ちょっとケーキの材料?だけど…
       でも ララの食べられる物でね。001.gif
e0133273_21213845.jpg




      056.gifわたしたちのケーキは 今年はブッシュ・ド・ノエル067.gif
       メイプルのロール生地に くるみの飴がけやイチゴを巻き込んで…
       食べ過ぎないように ショートに仕上げました。008.gif
e0133273_21222740.jpg




      035.gifララちゃん お誕生日おめでとう003.gif
       でも…口にくわえてるのは “MERRY CHRISTMAS”?037.gif
       毎日元気いっぱいのララの笑顔で わたしもいっぱい元気をもらっています。
                   ありがとう003.gif
e0133273_2122389.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-26 21:29 | won | Comments(10)

「White X'mas」

       056.gif用事もあって お買い物がてら札幌へ…
        あちらこちらに きれいなイルミネーション072.gif
        クリスマスにあわせたように降った雪で 
        すっかり ホワイトイルミネーションになっていました。
               クリスマスですね。001.gif

e0133273_22344629.jpg

e0133273_223557.jpg

         056.gifツリーの下にはサンタさんやスノーマンがいっぱい。
          かわいいわ〜016.gif
e0133273_22371972.jpg


                    072.gifMerry Christmas!!072.gif
e0133273_2241371.jpg


           
[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-24 19:55 | わたくし事 | Comments(0)

「ル・レクチェ」

      056.gifお初もの。
       「ル・レクチェ」という新潟で作っている西洋なし。
       大きさもすごい! りっぱですね〜005.gif
e0133273_7463235.jpg


        箱をあけたら 広がる幸せな香り。 038.gif
        なんとも…美味しいと一言であらわすのが もったいない。
        ラ・フランスよりも なめらかなで薫り高い感じがする。
        ラ・フランスは食べ頃の見極めが難しけど
        ル・レクチェは色が変わるからわかりやすいわ001.gif

      056.gif本当に美味しいものって 口に運ぶたびに
        最初に感じた感動を 何度も何度も感じさせてくれますよね。
        このル・レクチェも食べるたびに“おいし〜016.gif”って笑顔になります。
        まずは 香り → 食感 → 味
        美味しいって いろんな感覚を満足させることなのね。011.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-21 20:50 | おいしい | Comments(0)

「寒くたって ラン」

     056.gif今日もとっても寒い。ー10℃はあっただろうな…
      ランへ向かう車の外気温はー4℃008.gif
      まだまだ 寒いけど…イヴララはランへ着くと大興奮。
      ランが好きだねぇ。037.gif
e0133273_18401772.jpg

     035.gifランではココちゃんとココアちゃんがお出迎え〜003.gif
      ココちゃんララの後にくっついて 走る!走る!
      楽しそうだねぇ。いい顔してるわ〜041.gif


                 035.gifララちゃん お口に何ついてるの?
e0133273_18442656.jpg


     035.gifイヴは足が冷たくなったら すぐに私の膝の上…037.gif
       そうだよね。冷たくなるよね〜。
e0133273_18474894.jpg


          056.gifそんな寒い日は室内で遊びましょ。
           くるるる〜003.gif
           ココアちゃん(左)とイヴ上手でしょ。

           ココア:「私 クルクルだってできるのよ〜」
            器用だねぇ。
e0133273_18505445.jpg


     035.gifオモチャを待っているララは お目々キラキラ072.gif
      楽しいんだものね。新しいタル出してもらったしね。038.gif
e0133273_18544513.jpg


     035.gifボクの“Myたまごちゃん”どれだったかなぁ。
e0133273_190863.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-19 19:08 | won | Comments(2)

「かわいい!」

      056.gif先日出席した結婚式で お見送りの時にいただいたチョコレート。
       マッチ箱みたいなチョコね…
e0133273_1959598.jpg


                 開けてみてビックリ!005.gif

             かわいすぎませんか〜?
e0133273_19593310.jpg


                   食べれないわ。008.gif
            これも 横浜ならではの結婚式の演出ですね。038.gif






e0133273_2001856.jpg


035.gif一昨日パンちゃんが 前足を骨折した時に入れた
 プレートとボルトの除去手術を行いました。
 プレートとボルトは2回に分けて取り除く予定で
 今回は 7本中4本のボルトのみを除去したそうです。
 残りのプレートとボルトは 
 また来年手術する予定だそうです。

 1日入院して 昨日帰ってきました。001.gif
 元気そうでよかった。
 しばらく おとなしくしてなくっちゃね。008.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-18 20:09 | won | Comments(0)

「アレルゲン」

     056.gifララのアレルギー。
      手作りごはんにしてから なんとなくいい感じにコントロールされていたので
      調子にのって 野菜の種類も少しずつ増やしていたところ。
      秋になって野菜の種類が変わってきてから ちょっと様子が…015.gif
         んん???
      最近よく手をなめてるな〜。と思っていたら
      鼻の頭と口の横に かさぶた作っちゃいました。005.gif
      食べ物のアレルギーは顔に出やすいそうです。

      アレもコレも食べちゃいけないのは可哀想なので 
      アレルゲン(アレルギーの原因となる物質)が溢れない程度にと 
      ゆるい生活をさせていたのだが…溢れちゃったね。008.gif
e0133273_2235273.jpg


     056.gifアレルゲンを特定するために 怪しげな物から除いていったのだけれど
      今回アレルゲンではないかと思っているのが
      なんと!005.gif「ダイコン」ダイコンにヒットする子って少なくないのかぁ?042.gif
      ホントに何がアレルゲンなのかは解りません。
      即時型もあれば遅延型もあるしね。

     056.gifでも ダイコンをやめてからちょっとかゆみは治まり
      今回の原因はやはり「ダイコン」かなぁ。
      食べ物のアレルギー反応が 完全に身体から抜けるのには
      3〜4週間くらいかかるらしく(まるで何かの薬みたいじゃん)
      ララはもう少し頑張らなければなりません。
      (昨日薬を少しだしてもらったのでいい感じです。)
      ララごめんね〜007.gif痒いは辛いよね。
      ホントに手探り状態です。002.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-17 21:24 | won | Comments(0)

「樹氷」

      056.gif寒い日が続いている 北国地方ですが
       先日 横浜へ行く朝 とてもよく058.gif晴れていました。
       でも…最低気温は-13℃008.gif
       空港へ向かう途中 樹氷がとてもキレイで車を止めました。001.gif
       寒いのは辛いけど…
       寒いから見られる美しい物もあります。

e0133273_11545355.jpg


       それにしても…横浜は18℃くらいあったよなぁ。
       すごい ギャップ042.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-12-16 19:30 | まったり | Comments(0)