<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「パンちゃんの経過」

035.gif2週間前に 骨折のギブスを外した後 
保護のためサポーターを付けていたパンちゃん。
昨日ついにサポーターも取れたそうです。003.gif
これで 何も付けずに生活できるようになりました。
(傷口をなめるので エリカラは付けられているようですが…008.gif
順調に回復しているようで 本当によかったです。

e0133273_16303810.jpg


これもパンちゃんのママやパパが
一生懸命に看病してくれたおかげだと思います。

ホッソリしちゃった 
左手が痛々しいけど…007.gif
すぐにモコモコになるよ。








056.gifWonちゃんは少し良くなると ジッとしていることができずに
特に骨折の子は患部がずれて 再手術になる子も少なくないようです。008.gif
パンちゃんは おりこうさんだったね。001.gif
この後 11月に中に入っているプレートを抜く手術があるけど…
頑張って 春にはまた一緒に遊ぼうね。043.gif


e0133273_19232720.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-29 19:28 | won | Comments(2)

「Salond'or 1th Anniversary」

056.gifサロンドールが10月13日で 1周年を迎えるそうです。001.gif
先日 うれしいお知らせの葉書が届きました。
1周年を記念して 「ケーキバイキング」を開催してくれるようです。041.gif

e0133273_8553276.jpg


サロンドールのケーキ067.gifでバイキングなんて!贅沢。005.gif
さらにケーキの他スコーンやキッシュも用意してくれるなんて!
3日間 毎日行きたいくらい〜041.gif
とっても 楽しみです。
サロンドールのケーキでなら 太ってもいい(?)…かも。
お近くの方(じゃなくても)…オススメです。001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-28 19:49 | お菓子 | Comments(0)

「秋の収穫」

056.gif今日も秋晴れ。058.gif
今日は東川まで いつもお願いしているお米を取りに行ってきた。
そうです。“新米”なんです。016.gif
e0133273_2212593.jpg

やはり今年は 雨が多くてお米はあまり良くないようです。002.gif
まだまだ 刈り入れ時で新米の収穫に追われていました。

e0133273_2215585.jpg

ここの“おぼろづき”本当に美味しいです。
来年は“ゆめぴりか”なのかしら?






いつも お世話になっているので
“かぼちゃのタルト”を焼いて持って行ったら…
帰りにまた かぼちゃを2個もいただき
さらにトマトやピーマン・ダイコンなどのお野菜を
たくさんいただいて帰ってきた。001.gif
家のかぼちゃは 減るどころか増えていく…005.gif


056.gifイヴ・ララも一緒に行ったので 
近くのキトウシ森林公園で お散歩。003.gif
ここも だんだん秋色に染まってきました。
e0133273_2251262.jpg

どんどん 山を登っていくと
こんな所あった??
e0133273_2262429.jpg

ここはもう 落ち葉で埋めつくされていますね。
e0133273_2274579.jpg

035.gifクンクン。いつもと違うニオイがするね〜023.gif
e0133273_227589.jpg

035.gifここも楽しい〜ね♪
e0133273_2281135.jpg



056.gif帰り道。DEMETER(デメテル)の夢子ちゃんの所に寄って
パンをげっと。
e0133273_2213075.jpg

9/15で1周年を迎えたそうです。1年は早いわ〜005.gif
相変わらず 丁寧な仕事をしていました。
パンも美味しけど…スィーツも美味しいですよね。
来月中旬には マロンパイがお目見えするようですよ〜。038.gif
ここのマロンパイファン多いですものね。


056.gifそして…こちら方面と言えば 東旭川(動物園横)ですが
「南果樹園」そろそろプルーン?
e0133273_22143220.jpg

e0133273_22152975.jpg


今日は ぶどう狩りのお客様がたくさん。

e0133273_22161536.jpg

これからしばらく いろんな品種のぶどうやりんごが楽しめます。
秋にはよく通う場所です。001.gif
安くて とっても美味しい果物が手に入ります。
e0133273_22193462.jpg


看板犬のラブラドールがお迎えしてくれます。





e0133273_2225753.jpg



035.gifあちこち寄って帰ってきたイヴララも おやつをもらったら
すっかり お昼寝体勢。
イヴなんて 座ったまま居眠りしてるし…037.gif
秋は 美味しいものがいっぱいですね。
車いっぱい 秋の収穫で埋めて帰ってきました。003.gif
e0133273_22244364.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-27 22:46 | おいしい | Comments(2)

「いつぶり?ラン」

056.gif今日もちょっと雲が多いけど…秋晴れのいいお天気058.gif
でも 風がだんだん冷たくなってきましたね〜。
e0133273_1641585.jpg


035.gif最近はイヴもランでボール遊びをするようになりました。
みんなに珍しがられています。037.gif
e0133273_16431127.jpg


035.gifララは 相変わらず手がすりむけそうです。042.gif
e0133273_16443040.jpg


e0133273_16452256.jpg


056.gif家に着いて 先にイヴララと荷物を降ろして
車庫に車を入れてくると いつもは玄関で待っているララ。
“んっ?いないぞ…”

e0133273_16484710.jpg

どうやら 荷物(かばん)の中から おやつの入れ物をみつけだして
ジャーキーを食べようと 悪戦苦闘していた。005.gif

e0133273_16525123.jpg

頑張ったけど 開けられないので
あきらめて私の所に持ってきて“あけて〜〜”と情けない顔。
ララちゃん…歯形がいっぱい付いてるね。008.gif
おやつBox ボロくなっちゃったよ。002.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-26 16:59 | won | Comments(2)

「青い池 2009」

056.gifバローレランチで美瑛に行った帰りに 
お天気も良くドライブ日和058.gifだったので
〝どこか寄ってく?〟と話していたら 
ハチ母さんが〝青い池いきたい!〟
そうだった…噂の青い池。行ってなかった…行こう!行こう!023.gif

…ってどこ?

とりあえず 白金温泉方面に車を走らせてみる。
白金インフォメーションセンターで〝青い池〟の地図をみつけて
青い池の駐車場にたどり着いたが…満車。
ホントかい。042.gif待つことしばし…

056.gif駐車場から テクテク5分ほど歩くと…
見えてきました!見えてきました023.gif


なんだか とっても不思議〜005.gif
青いね。
e0133273_21513586.jpg

e0133273_21525948.jpg

e0133273_21524169.jpg


びみょ〜に 見る場所によって青さが違いますね。
なんだか神秘的っていうより…怖い感じ。
八つ墓村を連想したのは私だけ?
そんな事を連想したらいけないんだね。
これから紅葉がすすむと 湖面に色が入ってきれいかもしれませんね。

e0133273_2153385.jpg


こんな怖いキノコも青い池にはあります。







056.gifその帰り道。さすがに連休最終日。
プチ渋滞にはまり 裏道を通って帰ってきた。
先日帯広に行ったときも 平野に防風林の風景が〝十勝だねぇ〜〟
と思ったけど
美瑛も なんでもない道端からみても〝美瑛だねぇ〜。003.gif
どちらも美しいわ。
e0133273_2154445.jpg

e0133273_21551155.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-25 22:03 | まったり | Comments(2)

「9月のバローレ」

056.gif連休の最終日は ハチ母さんとU子さんと
やっぱり今月も バローレへランチにおでかけ。001.gif
先月来たときとは違って 美瑛もすっかり秋の風景です。
e0133273_21252385.jpg

      毎月Menuが変わるバローレは 楽しみがいっぱい016.gif
        お天気も秋晴れで いいドライブ日和060.gif
e0133273_21124342.jpg


056.gif今日はパスタコースにデザートを付けていただいた。
パスタは10種類以上あったかしら?
その中からお好みのパスタを選ぶことができます。011.gif
もっと ご近所にあって欲しい…毎週来たい…

040.gif〝とうもろこしの冷製スープ〟とパンは〝鬼ぐるみのパン〟
パンに入っているクルミは バローレの庭先で採れたもの。
e0133273_21394175.jpg

さっき 私が庭先で撮していたクルミだわ!005.gif
e0133273_2118074.jpg


茶色い実がなっているのがわかりますか?
クルミです。







040.gifそして…メインのパスタは〝秋秋刀魚と茄子のアンチョビのパスタ〟
先月来たときに このパスタを頼んでいる人がとっても多かったので
気になっていたのです。
来月はMenuから抜けちゃうな…と思って。
秋刀魚とミョウガが絶妙。おいしい。012.gif
e0133273_21241385.jpg



040.gifデザートは 〝かぼちゃプリン〟と〝キャラメルのアイス〟
かぼちゃプリンはもちろん美味しかったのですが
キャラメルのアイスが ズバ抜けて美味しかった!
キャラメルの焦げ具合が〜〜〜053.gifたまらん!
お持ち帰りしたい…
e0133273_21245166.jpg


次回のシルバーウィークって 6年後なんですって…遠いね〜005.gif
e0133273_21475941.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-24 21:54 | おいしい | Comments(0)

「花畑牧場」

056.gif今回遊びに行った フェーリエンドルフのすぐそばに(2Kmくらい)
生キャラメルで有名な「花畑牧場」があります。
特別用事はないけど…せっかくだから行ってみる?023.gif
e0133273_2119252.jpg

連休だからコミコミかとおもったけど…まだ朝早いから
さすがにまだ渋滞はしてなかったけど
駐車場はアッという間に 埋まっていく〜!005.gif
レジはすでに…渋滞!005.gif

ほっとキャラメルアイスとキャラメルソフト。
食べかけでスミマセン。
e0133273_21201973.jpg


ほっとキャラメルアイス
めちゃうま!
オススメ001.gif










056.gif帯広の人で知らない人はいないと思われる パン屋さん“満寿屋”
春にOPENした“麦音”という新店舗。
かわいいお店だったから 来てみたかったの。037.gif
e0133273_21321632.jpg

e0133273_21331582.jpg

お天気もよかったので
テラスでパンをいただきました。
旭川にもこんなテラスのパン屋さんがあってもいいなぁ。001.gif
e0133273_21351134.jpg



e0133273_21335684.jpg


“DOG STAY”というポールがあったので…












        イヴララをつないでみた。怒ってる…015.gif
e0133273_21364046.jpg

        でも ここにつないで買い物には行けないなぁ。008.gif



056.gif中札内からトマムまでは高速道路があるので とても快適です。
“十勝平原SA”では両方向で“DOG RUN”のかわいい看板が!045.gif
e0133273_21261883.jpg

ちょっと 寄ってみる?
イヴララの貸し切りランでした。038.gif
e0133273_21272327.jpg

035.gif裸ん坊で遊んでるイヴ。037.gif
e0133273_21275577.jpg

最近は道の駅や高速のPに ランがあるところも増えてきましたね。
うれしいことです。003.gif
e0133273_21283653.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-23 18:31 | おでかけ | Comments(2)

「中札内フェーリエンドルフ」

056.gif中札内にあるコテージ「フェーリエンドルフ」へ行ってきました。001.gif
中札内は帯広からもう少し南にあります。 
今や有名な「花畑牧場」と目と鼻の先にあります。
e0133273_15554328.jpg

ここのコテージはWonちゃんも一緒にお泊まりができるのです。
フェーリエンドルフの敷地は 北海道に住むわたしが驚くほど広くって
(東京ドームが7つも入るらしい)迷子になりそうです。005.gif

こちらが泊まったコテージです。
この森の中に コテージが40-50棟はあります。
1F:リビング・キッチン・バーベキューテラス 
2F:浴室・3ベッドルームなので 5-6人は泊まれますね。

e0133273_15412416.jpg


035.gif広い敷地の中にはドッグランが3つもあります。
e0133273_15423164.jpg

ランがなくても お散歩には十二分な広さですけどね042.gif

056.gifこちらは ニワトリさんのラン。
ニワトリさんの新鮮な産みたての卵は ニワトリさんにお断りをすれば
自由にいただくことができます。
e0133273_1543865.jpg


e0133273_15434925.jpg
朝ご飯に 
産みたて卵ごはんにしようと思って
早起きをして 
散歩をしながら行ったのですが…
e0133273_1613365.jpg

卵はありませんでした。
後から聞いたところによると
卵は朝9時くらいからお昼くらいに産むそうです。
朝起きたら産むんだと思ってた…008.gif


056.gif今回はMちゃんの帯広のお友達ファミリーにも来ていただいて
一緒にバーベキューをしました。041.gif
そうです。アンジィちゃんの家族です。

035.gifお久しぶりです。アンジィちゃんです。5か月になりました。001.gif
e0133273_16172873.jpg

                  (アンジィちゃんパパ写)

056.gifBBQの〆はアンジィちゃんパパが“スペシャル豚丼”を作ってくれました。
帯広の豚丼は炭火焼なんですものね。
特注のお肉で 今までに食べたことのない豚丼を食べさせて頂きました!
ものっすごく 美味しかったです。感激しました。041.gif
写真取り忘れました…ガッカリ。007.gif


e0133273_16521385.jpg

035.gifとても広くてきれいな いいコテージでした。
Wonちゃん連れの方も とても多く見かけました。023.gif
真夏に来ても 森の中でとても涼しそうです。
今回もとてもお天気に恵まれてよかったのですが
今度はもっと暑い時にきてもいいかもね。038.gif
よければ…コテージの中などをMore…

More コテージの中は…
[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-22 17:27 | おでかけ | Comments(0)

「メタボ検診 その2」

056.gif昨日は前回の9/4から2週間経って 
 イヴのメタボ検診 リベンジの日です。042.gif
    8/21 →  9/4 → 9/18
    41% → 43% →   ?%

035.gifこの2週間イヴは 鶏肉ダイエットをしました。
ララは鶏肉にアレルギーがあるので食べることができないのですが
イヴは鶏肉大好きだし、脂身の少ない部分を茹でてあげることに。023.gif
量も変わらず…イヴ的には ノンストレスなダイエット。
さてはて 今回はどうかしら〜?043.gif

ランのお姉さんにも
「イヴくん なんだか痩せたんじゃない〜?」って言われちゃったし…037.gif
今回はちょっと 期待してるんですけど…023.gif


035.gif結果は…

前回 43% → “40%”になっていました。

    035.gif体脂肪減ったひと〜!  
                    は〜〜〜いっ!
e0133273_12535162.jpg

私的には30%台を期待していたのですが…
まぁ。でも先生からは“こんな感じでいいんじゃない?”と言われ
私的には多少不満ではありますが 次回30台ってことで…がんばります。003.gif

でも…あきらかにイヴはスリムになり
最近は とっても積極的に運動をするようになりました。
やっぱり 太っていたから運動もしづらかったのかしら?
(私にも同じ事がいえる…)
このままいけば 燃焼効率もよく
確かに次回のメタボ検診は30%台かもね。006.gif

056.gif“鶏肉”がいいのか…あるいは…“青パパイヤ”がいいのか…?
ハチ母さん やっぱり青パパイヤダイエット効果あるのかも…037.gif
私もやろうかな?
鶏肉+青パパイヤダイエット。038.gif


035.gifそして ララは変化ナシの“37%”でした。
こっちも 減っていて欲しかったなぁ。008.gif
目指すところは 35%↓です。003.gif
e0133273_133372.jpg


More おかげさまで…
[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-19 13:17 | won | Comments(0)

「蜂の巣」

056.gif昨日家の軒下に〝蜂の巣〟を発見しました。005.gif
マーブル(貝)状で とってもキレイです。
直径20㎝くらいあると思われます。
いつの間に こんな大きな巣を作ったのかしら?009.gif
e0133273_19203255.jpg

出入口らしき穴も開いてて…蜂が出たり入ったり…。
そんなに大きな蜂ではないようだけれど…何蜂?023.gif


056.gif調べてみると…蜂の巣の特徴で蜂の種類が判別できるようで
このマーブル状の巣に住むハチは〝コガタスズメバチ〟じゃないかしら?030.gif
スズメバチの中では攻撃性が少ないらしい。
さらに 蜂の習性を調べると
8-10月(北海道なら7-9月くらいかしら?)には 
働き蜂の数がピーク(100匹位)で 今は一番行動が盛んな時期らしい。

056.gif蜂の巣の撤去としては 春〜夏。
もしくは働き蜂や女王蜂が死んでしまった 冬がいいらしい。
そして 翌年はこの巣は使われない。とも載っている…
いろいろ調べていると このキレイな巣は何でできているのかというと
木の皮やそれに類する物を 
働き蜂が集めてきて少しずつ作りあげていったものらしい。
あんな小さな蜂達が コツコツ作った家だと思うと…007.gif
なんだか追い出すのも かわいそうな気がする。

さらに ビックリする事が! 
出入口の大きさが昼・夜 変わるんですよ!005.gif
昼は頻繁に蜂たちが出入りするから 広くなって 
夜には攻撃されないように 出入口を補正して小さくするんです。
蜂ってスゴイですね。

056.gif害がないのなら 急いで撤去しなくてもいいのかしら?
来年は蜂さん達も どこかに引っ越ししてるかもしれないし…
と…共存も検討中。
どうしたらいいのかしら?
[PR]
by kur6_6ara | 2009-09-16 19:23 | わたくし事 | Comments(4)