<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「バローレ」

056.gif昨日は念願の「バローレ」へ行ってきた。
先月から予約して やっとこの日を迎えた。003.gif
昨日はハチ母さんのお誕生日のランチ001.gif
e0133273_21113525.jpg

  072.gif「オステリア・バローレ」
   055.gif美瑛町三沢共生
    TEL.0166-92-2210
    OPEN 11:30〜14:00(LO) 18:00〜20:00(LO)冬季は別設定
    定休日:木曜日
e0133273_21111947.jpg



056.gifとっても濃厚な冷製コーンスープとコーンのムース。コーンのヒゲ付き。
 シークワーサー入りのパンとルバーブのジャム。
 シークワーサーの香りがたまらん。
e0133273_21151241.jpg


056.gif前菜はとってもキレイなお野菜のジェル固めにローストビーフ添え。
 それぞれの野菜の味がとってもしっかりしていながら 
 トマトジュレで上手にまとめられています。
e0133273_2131681.jpg

e0133273_2137991.jpg

こちらは発泡ぶどうジュース。
とってもハチミツのように濃厚。

e0133273_21372742.jpg

056.gifパスタは超最高に美味しかった。
 素材はホッキとシャコと 私的には魅力にかけるものだが
 食べてビックリ!!
 こんなに美味しいパスタは久しぶりにいただきました。
 これだけでも 食べに来た甲斐があるわ〜016.gif
 パスタにはパプリカが練り込まれ からすみが散らされています。
e0133273_21363653.jpg


056.gifメイン料理はお魚でお願いしました。
 かぼちゃペースト・米ナスの上にオヒョウのグリル。
e0133273_21432057.jpg


e0133273_21482234.jpg


デザートは 
桃づくし
コンポート・ジュレ・シャーベット
すべて桃。





056.gif席数はテーブル席が5〜6席と多くありませんが
 かわいい店内です。
 バローレは毎月お料理が変わります。
 だから 来月は何をだしてくれるかわかりません。
 四季折々のお料理をだしてくれます。
 今回いただいたハーフのコースから軽くパスタコースまで色々あります。
 来月もパスタコースでいいから行きた〜〜い!038.gif
e0133273_21532139.jpg



056.gif窓から見える風景は美瑛の丘や田園風景と十勝岳。
 行かれる方“要予約”をオススメします。
 昨日も予約されずに来て 帰られた方がたくさんいました。008.gif
e0133273_2156194.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-31 18:49 | おいしい | Comments(4)

「今日のボクは…」

056.gifランもすっかり秋の風になりました。
今日のイヴはちょっと違うんです。003.gif
e0133273_2120221.jpg

ララに遊ぼう!遊ぼう!とお誘いポーズ。037.gif
e0133273_21114961.jpg

ララに負けないくらいに ボール遊びをするイヴ。
やる気満々のイヴ。
e0133273_21162536.jpg

056.gifいっぱ〜〜い走った後は この満足げな顔。
今日はホントにいっぱい走ったね〜001.gif
e0133273_2123329.jpg


035.gifララも当然 エンドレスにボール遊び。
ランのお姉さんや ココアちゃんパパにいっぱい遊んでもらいました。
e0133273_21255125.jpg

035.gifココアちゃんとララ 楽しそうだね〜。
e0133273_21273878.jpg

035.gifうさぴょんみたいなココアちゃん。かわいい。003.gif
e0133273_21522451.jpg

056.gif今日もみんな元気で楽しそうに遊んでいました。 003.gif
e0133273_21304235.jpg

左から ナナちゃん・ココアちゃん・イヴ
[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-29 21:42 | won | Comments(0)

「牛たんカレー」

056.gif先日M ちゃんが 仙台出張みやげに買ってきたのが
「牛たんカレー」仙台といえば美味しい牛タンですよね。
でも…牛タンを買ってくるのはムリだから…
“笹かま”か“ずんだ餅”でも買ってくるかなぁ〜と思ったら
牛たんカレーだった。005.gif
ちょっと 食べるの楽しみ。016.gif
e0133273_19231218.jpg



056.gifさっそく私の分は残しておいて Mちゃんの分を温めてみた。037.gif
e0133273_21285086.jpg

こんな牛タンが4〜5個くらい入ってた。
タンシチューみたいに柔らかくなってました。001.gif
お肉は美味しかったけど…
ルゥはいたってレトルト味だった。042.gif
タンカレーだからタンが美味しければいいのか。


035.gifあたしの おみやげはぁ?
e0133273_21345179.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-28 19:24 | おいしい | Comments(0)

「ホリスティックケア・カウンセラー」

056.gifイヴララがいなかったら 絶対にこんな資格は取らなかっただろう。
4月から仕事のお昼休みなどを利用して ボチボチ勉強をして 
「ホリスティックケア・カウンセラー」という資格をいただきました。
e0133273_2245553.jpg

聞き慣れない資格だと思いますが
ホリスティックケアとは
「単に病気でない状態だけではなく、心・身体・環境が程よく調和した 
 クオリティー・オブ・ライフをおくるためのケア」
内容的には 犬や猫の
・食事(栄養学・手作り)
・アロマセラピー
・ハーブ
・バッチフラワーレメディ
・マッサージ
・Tタッチメント
・グルーミング
などを勉強して 試験を受けるというもの。

056.gifどれも興味のある項目だったので 
楽しく実践しながら勉強することができました。003.gif
Tタッチメントやツボマッサージなどは 
イヴララ2匹いるので 倍練習できます003.gif
気持ちがいいようで 
“次はボク〜!早くどけてよぉ〜。” と イヴララには好評です。
e0133273_22282726.jpg

奥が深く これからもまだまだ知りたいことがたくさんです。045.gif
もっと 早くに知っていたら良かったなぁ。と思うことも色々ありました。
これから どんどん学んだことを利用していこうと思います。
Wonちゃん達にも いいことがたくさんあるので
私もまだまだ さわりだけですが…
これからも 色々勉強していきたいと思います。
機会がありましたら ブログでも紹介しますね。003.gif

それにしても…恐ろしいほどの 記憶力の低下を痛感しました。042.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-26 20:29 | ホリスティック | Comments(6)

「退院」

056.gif今日無事 パンちゃんが退院しました。003.gif
 よかったです〜001.gif

まだ完治するまでには時間がかかりそうですが
また元気なパンちゃんに会えるのを楽しみにしています。

e0133273_2152462.jpg

     035.gifパンちゃん 退院できてよかったね041.gif
        今日からまたママと寝られるね。 
         またランで遊ぼうね〜060.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-24 21:58 | won | Comments(2)

「ザルツ」

056.gifオーストリア(ウィーン)土産をいただきました。001.gif
ザルツブルグ(塩の城)という都市があって 
名の通り岩塩が有名だそうです。
褐色のお塩です。
味はマイルドな旨み系のお塩です。

とてもかわいい入れ物に入った(右)“ザルツ”いただきました。
お塩は その土地々で本当に味が違います。
お塩ひとつで お料理も激変しますからね。
いろんな土地の 色々なお塩を楽しむのも大好きです。
お塩のお土産 とってもうれしい016.gif
気が付けば うちにもいろんな国のお塩が集まっています。003.gif
e0133273_8221391.jpg

035.gif左はイヴララ用のカルシウム剤。
なんかそっくり!037.gif
このカルシウムは 普段わたしが食べている卵の殻です。
キレイに洗って、中の薄皮をとって乾燥して 
すり鉢でゴリゴリしたものです。
簡単にできて オススメなエコカルシウム剤です。003.gif
でも…○ンチが白くなるほどあげちゃダメですよ。(いないと思うけど…)
カルシウム過剰もよくありません。
[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-23 21:00 | ホリスティック | Comments(2)

「まるしぇ」

056.gif今日は午後からサプリメントのセミナーがあるので
午前中にイヴララを遊びに連れて行きたい。
そして…かりんちゃんママ(私のパン師匠)が
東神楽町の「収穫感謝祭」でやっている
“一日パン屋さん”にも行きた〜い!003.gif
お天気が怪しいが…でかけてみましょう。
e0133273_18141057.jpg

お目当てのパン まだたくさんあってよかった〜038.gif
スグに なくなっちゃうんです。
e0133273_1801369.jpg


035.gifじゃ〜ん♪ 今日はボク達カートで来たんだ。003.gif
人がたくさんいる時は とっても便利。
踏まれる心配がない。003.gif
廻りの人たちは 人の赤ちゃんが乗っているのかと思って見るみたいで
イヴララが乗っていると“犬だったのね〜!”とビックリ005.gifされます。
e0133273_17583964.jpg

お友達のKちゃんに会いました001.gifKちゃんは朝テニスの帰り。
健康的です。私も昔は…やっていたはず。042.gif



e0133273_1872466.jpg


この米粉のピザ
むっちゃ美味しかった。016.gif






3種類あって 私はアンチョビにしたけど
来年は3種類とも買うわ!!

e0133273_189334.jpg

e0133273_18115341.jpg



美味しいパンを
いろいろ買い込んできました。








035.gifせっかく こちら方面にきたので
空港のグリーンポートで遊んできました。001.gif
なにやら…怪しい空です。015.gif
e0133273_18145824.jpg


035.gif飛行機が飛んでいくところは見れなかったね〜。
e0133273_18172066.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-22 18:28 | まったり | Comments(2)

「お派手ですね」

056.gif昨日仕事の帰りに 北彩都のホーマックに寄ったら
ホーマックの入り口横のスペースに なにやら派手な建物が…
「な・なんだ…??」023.gif いつできたんだ?

e0133273_1030305.jpg

若鶏半身揚げ? そして…どら焼き??
なんとも不思議な組み合わせ。003.gif


056.gif“若鶏半身揚げ”といえば 小樽の“なると”を思いだし…
やっぱり 食べてみないとね。お買い上げ。

e0133273_10305218.jpg



あっ…写真取り忘れた。008.gif
まぁ。どこの半身揚げも見た目は似たり寄ったりですよね。











買った時はアツアツだったのですが…
食べるときは冷えてしまっていたので 
オーブンで温めなおしていただきました。
お肉は美味しかったです。味は“なると”の方がしっかりしています。
でも できたてで食べたかった〜007.gif 次回はできたてで…



e0133273_103187.jpg





どら焼きは 
色々な種類があるのね。












056.gifどら焼きより 永山のウェスタンやA.S.Hにある
“たい焼き”のお店の方がよかったなぁ。
あの サクッサクの薄皮イケますよね。
時々食べたくなります。037.gif
私が好きなのは “黒豆あん”011.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-19 20:50 | わたくし事 | Comments(0)

「かりんちゃん」

035.gif今日の「あさひかわ新聞」のペット欄に
“かりんちゃん”が載っています。
ちょうど かりんちゃんママに会って
新聞をいただいちゃった〜016.gifらっき〜
e0133273_19431769.jpg


056.gifその新聞にも載っていました。
今年も「田んぼアート」開催中。(東鷹栖七線十八号)
先日ランの帰りに寄ってみた。
今年の作品は こんな感じ。旭山動物園がモデルなのね。001.gif


ちょっと 高いところから見ないと
全体のアートがわからないので 特設の“登り場”が用意されているけど…
イマイチ低くないですか?
どうせなら もっと高いところから写真撮りたいです。008.gif
e0133273_19442968.jpg
e0133273_19465278.jpg

でも とってもキレイです。
今週末(22日14時〜)にアートフェスティバルがあるらしいですよ。
熱気球体験試乗や花火・もちまき(なぜ?)・特設屋台村があるそうです。
かりんちゃんの新聞を見て知ったわ…037.gif


035.gifそして 昨日手術をしたパンちゃんですが
パンちゃんママが夕方病院へ行ったら
「少し 元気になりました〜038.gif」とのことです。
手の包帯は痛々しいけど…(でかっ!)
こんなにうれしそうな顔をされたら 涙でてきちゃいますね003.gif
がんばってね。
e0133273_19521530.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-18 19:56 | won | Comments(2)

「ショックな出来事」

056.gifパンちゃん(イヴララの娘)のママから連絡が来ました。
「朝からごめんね…。パンがランで遊んでいて着地の時に足を滑らせて
 左前足を骨折したの…」
えぇぇぇぇ〜〜〜っ! 朝からすごいショック…007.gif
今日(17日)夕方より手術の予定だそうです。

気を付けていても 何かの拍子にこういう事にはなる可能性が大ですよね。
イヴララだって ちょっとした事で起きるかもしれないし…
まさしく 他人(犬)事ではない。002.gif
                      ちょっと前のパンちゃん
e0133273_19352269.jpg

056.gif走ることが大好きなパンちゃんだから かわいそうだけど…
しっかり治して下さい。
まだまだ 若いので治りも早いでしょう。
また…ギブス生活になっちゃうのが 
かわいそうだけど…がんばって。

035.gif早くなおちて 遊ぼうね。007.gif
 パンちゃんのパパもママも 元気だしてね。
e0133273_19362019.jpg



056.gifパンちゃんのママは 23時頃にやっと家に帰ってきたようで
無事 手術が済んだと連絡をいただきました。
夕方から始まった手術は21時30分頃までかかったようです。
無事に済んで よかったです。007.gifあとは元気になるだけ!
お大事にしてくださいね。
[PR]
by kur6_6ara | 2009-08-17 23:54 | won | Comments(4)