<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「 PATISSERIE Nobuya」

056.gif先日 母を実家まで送っていった時に寄った067.gif屋さん。
「パティスリー・ノブヤ」
e0133273_20225081.jpg

かわいいお店でした。
ケーキもそれぞれに個性的な 興味をそそるケーキを作っていました。
私的には もう少し甘さを抑えてもいいかな?…って感じかな。
と…思ったけど 今残りのモンブランとメイプルロールを食べたら
とっても良い甘さで美味しかったわ〜。016.gif

072.gif「PATISSERIE Nobuya(パティスリー・ノブヤ)」
055.gif北見市緑町3丁目2-6
TEL. 0120-36-8620
Open 10:00-20:00 /日・祝日10:00-19:00 (Closed 火)

035.gifそして 送っていったメリーは
自分の家に帰ってきた事がわかるようで 
着くなり自分のお気に入りのオモチャを持ってきて見せてくれました。003.gif
e0133273_20292589.jpg

e0133273_2023368.jpg

056.gifまたしばらく会えないけど…元気にしててね。001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-30 20:36 | お菓子 | Comments(0)

「はじめまして」

056.gif今日はあおさんの 出産見舞いに行ってきた。001.gif
あおさんも大変だったけれど 元気になっていてひと安心。
「はじめまして…」 とっても小さい。
でも…とってもしっかりした顔立ちで かわいい〜016.gif
6月26日12時01分生まれ 3175g 女の子です。
e0133273_19322140.jpg

眉毛はパパ似だね。037.gif
目もとっても大きい005.gif
そうだね。パパもママもハッキリした目鼻立ちだものね。

e0133273_19394624.jpg

これから大切に育てられることでしょう。001.gif
おめでとうございます。038.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-29 19:53 | わたくし事 | Comments(6)

「オフ会もどき」

056.gif楽しみにしていたイヴララファミリーの「オフ会」。
昨夜のカミナリや雨も057.gifウソのように晴れて058.gifいいお天気になりました。
イヴララと子供達8匹 合計10匹が集まる予定でしたが
1Won(リリカちゃん)がどうしても都合が付かず来ることができませんでしたが 9匹で会うことができました。
e0133273_10125774.jpg

後左より パンちゃん・翔君・柚子ちゃん
前左より エルフ君・リジーちゃん・メリー・蓮君・ララ・ピナ君・イヴ
最前列チップ君

ところが!写真を撮ってから気が付いたのですが
セラちゃんが集合写真に入ってなかった!005.gif
ちょうど室内に入っていたらしい…。ごめんね。セラちゃん。

035.gifセラちゃんです。
e0133273_10183887.jpg

035.gifそっくりな柚子ちゃんとララ
e0133273_10233877.jpg

ララと蓮君とイヴ
e0133273_10244563.jpg

035.gifリジーちゃん いっぱい走れて楽しそうだね〜
ダイコンやバナナやスイカ。いっぱい集めてきてくれました。
“ままぁ〜 もってきたよぉ〜”
e0133273_10254696.jpg

035.gifララ・エルフ君・蓮君 8Won中貴重な男の子2Won.
やっぱり先頭はララ?
e0133273_10283221.jpg


035.gif蓮君です。とっても温厚でやさしいです。
e0133273_1033154.jpg

035.gifエルフ君。元気に走っていました。
e0133273_10344229.jpg

035.gifメリー。セラちゃんのママにお下がりをいただいて
衣装替えしていたメリー。
e0133273_10361072.jpg

035.gifパンちゃん。前髪伸ばし中。大好きなボールと格闘中。
e0133273_1038472.jpg

035.gif残っていたWonで室内撮影してみたけど…
e0133273_10424418.jpg

左からパンちゃん・ララ・イヴ・メリー・エルフくん・セラちゃん
あらっ? 柚子がいない…

e0133273_10442250.jpg

左から
ララ・柚子ちゃん・パンちゃん・イヴ・メリー・エルフくん・セラちゃん

e0133273_1054177.jpg


035.gif035.gifみんな ありがとう〜003.gif
 とっても楽しい時間を過ごすことができました。また会おうね〜060.gif
e0133273_1050146.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-27 23:42 | won | Comments(6)

「産まれた!」

056.gif同僚で大切な友達の あおさんに今日赤ちゃんが生まれました。
昨日の朝仕事に行こうと車に乗ったら 「はすいした〜」とメールがきて
朝からちょっとドキドキわくわくの一日でした。001.gif
が……その日には産まれず 陣痛は深夜から続き…
破水してから まる一日以上経って 
今日お昼過ぎに やっとやっと生まれてきました。
彼女からのメールは“生まれた〜”ではなく
「死ぬかと思った〜」でした003.gif大変だったね。

お腹の中にいた時も 10カ月毎日のように見てきたので
わたしが産んだ訳ではないけど
なんだか 私にとってもとてもかわいいものです。016.gif

056.gif夏らしい いい日に生まれてきてくれました。
今日の日のように キラキラ元気に育ってくれるでしょう。003.gif
おめでとう053.gifママもがんばったね。
早く会いたいわ〜。018.gif


035.gif035.gifあおさんパパさん おめでとう038.gif
e0133273_18124829.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-26 18:15 | わたくし事 | Comments(5)

「アンジィちゃん」

056.gif先月の末に帯広のS家に迎えられた「アンジィちゃん」003.gif
先月旭川を離る時は まだまだホントに幼くて
どんな子になるのかなぁ〜と…とても楽しみにしていました。

035.gif先月旭川を発つ時のアンジィちゃん。001.gif
e0133273_19573753.jpg

先日アンジィちゃんの画像を送ってもらいました。038.gif
ひと月程たって…
e0133273_1958112.jpg

いやぁ〜〜〜。かわいいですね〜053.gif
すっかり 女の子になってます。
色もブリーダーさんが言っていたように 
アプリコットで だんだん薄くなってきていますね。
3か月くらいまで 毎日顔が変わりますよね〜。
どんどん かわいくなっていくんでしょうね。016.gif
愛情いっぱいそそがれて 暮らしているWonちゃんは
その顔や表情から しあわせが感じられますよね。

かわいい成長 楽しみにしています。
また かわいい写真おくって下さいね~。待ってます!003.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-23 21:10 | won | Comments(2)

「楽しみな事」

056.gifイヴララの2度目に生まれた5匹の子供達も 
早いもので今日で2歳になります。003.gif
    067.gifHappy Birthday067.gif
8匹の子供達は みんな元気にスクスク育っています。
Wonたちの顔をみると 大切にされている事がよくわかります。
オーナーのみなさまに本当に感謝しています。
ありがとうございます。001.gif

035.gifパパのイヴを抜かして大きくなっている子達もチラホラ…
ララママの貫禄に勝る子は 今のところまだいないようだけど…042.gif
みんなとってもかわいらしく育っています。
実家にいるメリー以外は みんな旭川にいるので
できるだけ毎年みんなで会う計画をたてるのです。001.gif
今年は6月27日に計画をしています。041.gif
e0133273_2232663.gif

子供達の成長ぶりを見るのも楽しみだし(私が?)
オーナーさん達と会って 色々な話を聞くのも楽しみです。
Wonたちも姉弟や親子だって事はわかるみたいです。
6月に入って土日は057.gifに日が多いのですが
みんな楽しみにしているので
どうか27日は058.gifますように!
[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-22 22:12 | won | Comments(2)

「やっと晴れた」

056.gif今月に入って土日はいつも曇りや雨057.gifだったけど…
やっと 今日は午後から058.gifてくれました。
気温もけっこう高く 久々にTFPへ行ってきました。001.gif

   035.gifあれっ?ココの木なくなってる…005.gif
e0133273_1818020.jpg

035.gif035.gif久しぶりにきたね♪ おね〜さんお久しぶり!
e0133273_18155351.jpg


035.gifフカフカの芝生は最高〜♪ って足のニオイ嗅がれてますけど…
e0133273_1823270.jpg

056.gifその後 このキキちゃんはイヴの足のニオイが気に入ったのか008.gif
ず〜〜〜〜っと イヴから離れませんでした。
でも ちゃんと手加減をしてイヴと遊んでくれます。
e0133273_18293355.jpg

035.gifやっぱりランでボール遊び やめられないわ〜016.gif
おなじみの図であります。042.gif
e0133273_1832529.jpg


e0133273_1835213.jpg

056.gifこの子の名前のヒントは この写真の中にあります。037.gif
e0133273_18352568.jpg


056.gifココアちゃんもお久しぶり〜
かわいい真っ白のフリフリ着てたのに…ぬいじゃったのね。
e0133273_18393869.jpg

056.gifあくびちゃんにも会えました。
 あくびちゃんも“手作りごはん”に切り替えたそうです。
 ママ同士の ごはん談義も楽しいわ〜。038.gif
e0133273_18451036.jpg


056.gif少しは お疲れになったようですね。
 いっぱい走れてよかったね。018.gif
 そろそろ 帰りますか〜。
e0133273_1841999.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-21 18:49 | won | Comments(2)

「クレーム・ド・バニーユ」

056.gif久しぶりに 美味しい!と思うケーキを作りました。
067.gif「クレーム・ド・バニーユ」
見た目は地味ですが…食べるとしあわせな感じがします。016.gif
e0133273_17182687.jpg

メイプルシュガーで作ったスポンジと
メイプルシュガーで飴がけしたクルミをざっくり入れました。
ムース部分はバニラたっぷりのバニラババロアです。
一見 地味でパッとしない味がするのかな…と思いきや
口に入れた瞬間からメイプルの風味とクルミの食感がよいです。
わたしの “美味しいレシピ”に入れます。037.gif


056.gif今日は街中に行ったので
7/20に閉店する“まるい”さんを覗いてみた。
ものすごい人で 食器売り場はレジをするのに30人くらい並んでいた。005.gif
物もほとんどなくなっていたけど…コレって7/20までもつの?
ソレに 欲しいブランドの品々はすっぽり無くなっているけど…
メーカーで撤退したのかしら?

でも イヴララのごはん用に小さなミルクパンが欲しかったので
12cmの小さなミルクパンを30%オフで買ってきました。
最後のまるいさんのお買い物になるかもしれないなぁ。
いい買い物ができたわ。003.gif

e0133273_1739230.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-20 17:42 | お菓子 | Comments(0)

「やられた!」

035.gif昨日の夜 ララにブラシをかけている時に
ララの耳のところに 5mmくらいのプツッとした物が…005.gif
…なんだろう015.gif
痒がっている訳でもないし…ララは気にしていない様子。
様子をみて 明日でも病院に行こう。

今朝見たら 夜中にかいたのかちょっと血がにじんでいる。008.gif
夕方 病院へ行ったら
どうやら“ダニィ”にヤラレタらしい。022.gif

確かに…
先日散歩に行く時に“虫除けアロマスプレー”をかけて出るのを
忘れた日が2日程あった。008.gif
途中で気が付いたけど 喜び勇んで出てきてるのに
今さら家に戻ってくれる訳もなく 諦めて散歩を続行していた。
その時だわ〜〜〜〜〜!!! 007.gif
私の不注意で…ごめんね〜ララ。
e0133273_21461940.jpg

             035.gifダニィ嫌い!007.gif

056.gif2年くらい前に イヴもダニィにやられた事がある。008.gif
その時ダニィはイヴのおでこに囓りついて
まるで イヴは「千昌夫」のようだったのです。007.gif
それから 自家製アロマスプレーを使っていて
それ以来咬まれたことはなかったのに…
でも スプレーしなきゃ効かないよね…ショック。

056.gifでも 主治医の先生曰く 
今年はダニィにヤラレて来る子がとても多いらしい。
イヴララは自然な所を散歩してるけど
住宅街や街中で咬まれて来る子もフツーに多いらしい。002.gif
毎日ダニィにヤラレて来る子がいるらしく 記録更新中だそうな。015.gif
今年はダニィが多いのでは?と言っていました。
そして…ダニィは雨057.gifあがりに 晴れ058.gifてきてムシムシするような日
       要注意だそうです。

みなさんも 気を付けて下さいね。
e0133273_2234925.jpg

   035.gifダニィめ!ララちゃんを咬んで!むにゃむにゃ…せんまさお…?

More  虫除けアロマスプレー
[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-19 22:09 | won | Comments(2)

「ララの嗜好」

056.gif“手作りごはん”を始めて 気が付いたことがいくつかある。023.gif

初めは食べやすい感じの方がいいかな?と思って
リゾット状のごはんを作ってみた。
イヴはぺちゃぺちゃ 口を汚しながらも喜んで食べているが
何度か試しているうちに 
ララは焼いたり生だったりの方がうれしいみたい。001.gif
Wonの食べ物に対する嗜好性は
「ニオイと脂」と言われているけど
“食感”っていうのも大切なのかもしれない。
e0133273_2029373.jpg

ララは小さく切った生野菜も食べるけど…
バリバリ食べるような野菜も少し入れてあげるようにする。
うれしそうに バリバリしながら得意そうに私の顔を見ながら食べます。037.gif
ララは結構“噛みくだく”という作業が好きみたいだ。
それに比べて イヴは“アゴちから”があまりないのか
柔らかめな食べ物が好き。(豚耳なんて食べない008.gif
ドライフードの時は 選択の余地はないし
どちらにも支障のない硬さだったので
あまり考えたことはなかったけど…
ララには食感も大事だったんだ。と思う 今日この頃。003.gif
e0133273_20365778.jpg

ウ○チの状態もいい感じなので一安心ですが まだまだ手探り状態です。
少し長い目でみながら まったりやってみます。001.gif
“手作りごはん”情報 お待ちしています。
よろしく お願いします〜003.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-06-18 20:35 | won | Comments(4)