「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「ネックウォーマー」

emoticon-0155-flower.gifぷっち&ピナくんママからかわいい物をいただいた。emoticon-0102-bigsmile.gif
“ネックウォーマー”イヴとララの二人分も作ってくれました。
寒い時期に作ってくれていたのに
なかなか タイミングが合わなくて会う事ができませんでした。emoticon-0101-sadsmile.gif
最近は暖かくなってきたので 今度の冬から使わせてもらいますemoticon-0100-smile.gif
コレをつけるだけで きっととっても暖かいでしょうね。
わたしのも 欲しいくらい…emoticon-0137-clapping.gif

e0133273_1923168.jpg


e0133273_19252173.jpg


ワンポイントで
かわいい飾りも
付いています。







emoticon-0134-bear.gifぷっち&ピナママ ありがとう〜emoticon-0140-rofl.gif
(ボケボケ写真だぁ〜emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_19542598.jpg

       

emoticon-0134-bear.gifパンちゃんママが画像を送ってくれました。ありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_19441166.jpg



前髪を伸ばそうかと検討中。
らしいですよ…emoticon-0136-giggle.gif
一年くらいかかるんですって。

がんばって!
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-31 21:12 | won | Comments(2)

「ステッカー」

emoticon-0155-flower.gifまだまだ ステッカー作りにはまっています。
今回はビーアくん・かりんちゃん・パンちゃんの
ステッカーを作ってみました。気に入ってくれるかしら?

e0133273_8484252.jpg

e0133273_8485159.jpg

Wonちゃんの雰囲気をイメージして書くのがたのしい〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-30 21:35 | わたくし事 | Comments(4)

「ピナくんとイヴ」

emoticon-0134-bear.gif今日はとってもいい青空でラン日和。
ランも雪解けが進んでいました。
来週行ったら 雪はなくなっているかも??emoticon-0104-surprised.gif
e0133273_19122444.jpg



emoticon-0134-bear.gif今日はとっても久々にピナ&ぷっちくんにも会うことができた。emoticon-0102-bigsmile.gif
マルチーズのピナくんとイヴはなんだか面白い関係なのだ。
両方とも3歳で男の子同士。身体の大きさも同じくらい。
会うと必ずくっついて遊ぶ二人なのです。

e0133273_1916594.jpg

そして 遊び方もいつも同じ。
お互いのバックを取り合って遊びます。
きっと 同姓なので“ボクの方が強いぞ〜”って事なんでしょうけど
チビッコい二人が勝負しているのが とってもおかしいんです。emoticon-0136-giggle.gif
なにやら あきないで楽しそうに遊んでいます。

e0133273_19193429.jpg
e0133273_19194887.jpg

ピナくんは イヴをおちょくる様に
ピョンピョン飛び跳ねて 捕まえられないようにかわいく逃げます。emoticon-0137-clapping.gif

でも あまりにピナくんの負けが込んでくると
ぷっち兄がイヴを威嚇しにきます。emoticon-0136-giggle.gif兄弟愛ね。emoticon-0115-inlove.gif
ララはお構いなしです。(夫婦愛は?)
でも…この4匹の関係は
イヴ・ピナ < ぷっち < ララ です。
力や身体の大きさではぷっちくんが一番だと思うけど…
仕切りっぷりは ララが一番です。emoticon-0141-whew.gif

e0133273_193242100.jpg


emoticon-0134-bear.gifラブ君がかわいい髪飾りをしていました。emoticon-0117-talking.gif

e0133273_19331180.jpg

e0133273_1935251.jpg



イモ虫くんです。
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-29 19:41 | won | Comments(2)

「マイクロチップ」

emoticon-0155-flower.gifWonちゃんの個体識別などの為の「マイクロチップ」入れていますか?
直径2mm、全長約12mmの円筒形のICチップを
Wonちゃんの体内に埋め込むものです。

emoticon-0134-bear.gif先日 ワクチンを打ちに行った時に 
動物病院にマイクロチップのポスターが貼ってあったので
北海道もかなり普及してきたのかと思い
そろそろイヴララも入れた方がいいかしら?emoticon-0122-itwasntme.gifと先生に聞いてみた。
以前 入れようと思った時にはマイクロチップのリーダーが高額で
北海道の場合入れてもリーダーの数がまだ少なくて あまり意味がない。emoticon-0107-sweating.gif
との事だったので その時は見送った。
病院の壁にポスターを貼る位だから 
“そろそろ入れ頃か?”と思い聞いてみたら
まだそんなに進歩した様子ではないらしい。emoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifチップにも種類があるようですが
・Wonちゃんの個体識別番号
・飼い主の情報
・体温を読み取る

などが リーダーがあると わかるらしいのですが…
万が一 迷子になっちゃったり
体調が悪い時など 負担をかけずに
リーダーをかざすだけで体温がわかったらいいですよね。
でも まだ埋め込みの深さやチップの性能などにより
不安定な事もあるとのこと。なので…
“打ち頃になったら教えてね。emoticon-0100-smile.gif”とお願いして
今回も見送りです。
でも 近い将来義務化もされるかもしれませんね。
保険も多少安くなるんですよね。

ちなみに たいせつ動物病院では¥3,000でチップを入れてくれるそうです。
その後 登録料として¥1,000がかかるようです。

e0133273_1954287.jpg

                emoticon-0134-bear.gif痛くないのかなぁ?
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-26 19:09 | won | Comments(2)

「おみやげ」

emoticon-0155-flower.gifプロゴルファー(だと私は思っている)U子さんが
先日 「名門 川奈」にゴルフに行っていた。いいなぁ〜。
静岡。もう桜は咲いていたのかしら??
もうすぐ静岡も空港ができて 行きやすくなりますね。
また「月のうさぎ」予約しなくっちゃ!

そして こんなうれしいおみやげをいただいたのだ〜。
さっそく いただきますよ〜emoticon-0115-inlove.gif
e0133273_19354376.jpg

金目鯛のお茶漬けって…スゴイね。emoticon-0140-rofl.gif
ありがとう〜emoticon-0152-heart.gif


emoticon-0155-flower.gifそして少し前にハチ母さんからいただいた
「塩ポン酢」コレがまたイケてます。
柚子とすだちがたっぷり入っているのだ。
焼き魚にも肉にもしゃぶしゃぶ系にもちろん
サーモンサラダなどにかけたら止まりません。
必需調味料になりそうです。

e0133273_19353431.jpg






でもコレどこに売ってるの?
お取り寄せ?
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-25 19:44 | おいしい | Comments(2)

「祝 WBC」

emoticon-0155-flower.gifいやぁ〜。勝ちましたね。
5度目の韓国戦。
なんなんでしょ。むちゃくちゃ疲れましたわ。emoticon-0141-whew.gif
(べつに出場してませんけど…)

岩隈投手かっこよかったですねぇ。
あのペースだと 完投させちゃうのかと思いましたよ。emoticon-0104-surprised.gif
それにしても… 
イチローはやっぱり「強運」を持って生まれてきてるんですね。
ダルをかばう訳ではないけれど…9回に同点に追いつかれたのも
神様が すべてイチローの舞台を導くためだったのかと
思ってしまいました。
イチローはそういうemoticon-0171-star.gifの元に生まれているんですね。
あの最高潮のプレッシャーの中 しっかり力をだせるイチローは
やっぱりかっこいいし イチローだわ〜emoticon-0137-clapping.gif
やっぱりemoticon-0171-star.gifがちがうんだわ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

選手の皆様 お疲れさまでした。
存分にハラハラドキドキ 楽しませていただきましたemoticon-0100-smile.gif
e0133273_1934272.jpg

              emoticon-0134-bear.gifイチローかっこよかったね〜
                      しゅてき〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-24 19:47 | わたくし事 | Comments(2)

「わたしの時間」

emoticon-0155-flower.gif昨日はイヴララのトリミングdayemoticon-0100-smile.gif
最近は2匹いっしょにトリミングをお願いしているので
その日はわたしの自由になる時間があるのだemoticon-0102-bigsmile.gif
今日も10:30にトリミングに送って行ってから
その足で東川へ…
久々に“北の住まい”さんに行ってみた。
道路の雪もすっかりなくなって快適なドライブだわ〜emoticon-0100-smile.gif
相変わらず 人が来ていますね。
ここではデニッシュ系のパンを調達。
そして…いつもお米をお願いしているO岩さんで“おぼろづき”をいただいて…

またまた パン屋さん“DEMETER(デメテル)”にも寄っちゃうのだ。
冬の間ずっとご無沙汰だったからね〜
フランスでお菓子の勉強もしたことのある夢子さんは
パンのみならず パイ類やチョコレートなども増えていました。
e0133273_2182559.jpg

今回は中央にある丸いパイを2個買ってみました。
コレはベリー系。
黒糖のパイは写真撮る前に食べちゃった。emoticon-0107-sweating.gif
とってもボリュームがあったけど 思ったよりアッサリ系でした。
デメテルで秋に出していたマロンパイは絶品だったそうです。
(今年こそ食べてやるぅ〜)
東川でたっぷり炭水化物を買い込んで 
一度 家に帰ってホッ一息ついたところに
14時すぎ金木犀さんから イヴララのお迎えの電話がきた!emoticon-0104-surprised.gif
はやっ〜。
わたしの時間はアッという間に過ぎるなぁ。


emoticon-0134-bear.gifハイハイ。おかえり。お疲れさま〜emoticon-0117-talking.gif
e0133273_2192224.jpg

emoticon-0134-bear.gifママ何してたのぉ?美味しいニオイがしましゅね〜emoticon-0122-itwasntme.gif
 ぼく達にもおやつちょうだい。emoticon-0110-tongueout.gif



emoticon-0155-flower.gifあれっ?ララ。気が付くと…せっかく付けてもらったリボンが…
なんか変じゃない?

e0133273_21214880.jpg
e0133273_21204950.jpg

またイヴくんがひっぱったのね。emoticon-0114-dull.gif
白いポンポン取れて糸がビロ〜ンってなってるじゃない。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-23 21:38 | won | Comments(0)

「TFP」

emoticon-0155-flower.gif昨日はWBCを見ているわたしにご不満だったイヴララのために
今日はお天気もemoticon-0157-sun.gifいいので TFPのランへ行きましょうemoticon-0100-smile.gif
お天気はいいけど ちょっと風が冷たいね〜。
e0133273_17304950.jpg

ザクザクの雪だけど
イヴもよろこんでMYオモチャで遊んでいました。
ラン内に作ってあった大きな雪山も 崩されてなくなっていました。emoticon-0104-surprised.gif
春は近づいていますね。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_17301840.jpg


e0133273_1731468.jpg



e0133273_17344137.jpg




オモチャを直してもらっているララ。
大事なオモチャだから
“おりこう”にしている。emoticon-0136-giggle.gif




e0133273_1740568.jpg




でも…待ちきれなくなって
バンバン手でたたいて急かしている。
「早くちて〜」
ララったら…emoticon-0107-sweating.gif











emoticon-0155-flower.gif久しぶりに 娘のパンちゃんに会いましたemoticon-0100-smile.gif
風邪をひいていたようですが すっかり元気になっていました。
e0133273_1756793.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-21 18:03 | won | Comments(2)

「WBC」

emoticon-0155-flower.gif今日も午前中からWBC vs 韓国。 
同じ大会で4度も当たるってどうなの?
でも ど〜しても勝って欲しいわ!emoticon-0129-call.gif

emoticon-0134-bear.gifなんだぁ〜。お休みかと思ったら野球かい…emoticon-0114-dull.gif
e0133273_18381633.jpg

emoticon-0134-bear.gifでも…イチローしゅき。
e0133273_18392563.jpg

ご不満そうなイヴララ。
後からランかお散歩行こうね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_18273715.jpg

emoticon-0155-flower.gif無事 勝ててよかったわ〜emoticon-0140-rofl.gif
村田選手 肉離れ(?)無念ですね…頑張ってたのに。
でも…また韓国と決勝で当たる可能性もアリってことですよね。emoticon-0104-surprised.gif
しつこくないか?
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-20 18:53 | won | Comments(0)

「パンダちゃん」

emoticon-0155-flower.gifオモチャに目がないララは ランに行くと
おもちゃ箱の中からオモチャを選ぶのがたいへん!
その日の気分によってお気に入りが違うのだ。emoticon-0101-sadsmile.gif
ランのお姉さんにせがんで(…いつもすみませんemoticon-0107-sweating.gif
何度も何度もおもちゃ箱をひっくりかえして見たがる

今日のお気に入りは“パンダちゃん”
ランでも人気者のようで あちらこちら穴あきです。
今日この“パンダちゃん”捨てようと思っていたそうなので
離そうとしないララが 家にもらって帰ることにした。

e0133273_19432547.jpg

           いただきましゅemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0134-bear.gifいつもは“帰るよ〜”といったら 慌てて“抱っこ抱っこ”とせがむのに
私とイヴがランの出口からでても ララは出てこない。
車の方に歩いていく私とイヴを
出口から顔だけ出して首をなが〜くして覗いている。
まだ“パンダちゃん”で遊びたいらしい。emoticon-0141-whew.gif

「ララ〜。パンダちゃんも一緒に帰るんだよ。」とバッグからもらった
パンダちゃんを出して見せると
“あ〜emoticon-0152-heart.gifぱんだちゃん〜♪emoticon-0140-rofl.gif
と頑張っていた出口から アッサリと走って出てくるララ。 
わりやすい性格。emoticon-0136-giggle.gif

家に帰るなり勝手にバッグから“パンダちゃん”を出して遊んでいます。
いつまで続くかしら…ララの“パンダちゃんブーム”emoticon-0122-itwasntme.gif

e0133273_2071394.jpg

             emoticon-0134-bear.gifボクはダレだぁ〜
[PR]
by kur6_6ara | 2009-03-17 20:13 | won | Comments(0)