<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「ラン楽しいね♪」

056.gif今日は朝からいいお天気058.gif
少しずつ 空も春っぽくなってきたような気がします。

パピちゃん ララにくっついて楽しそうに走っていました。
パピちゃんすっごく足が速いんですよね。005.gif
e0133273_18433929.jpg


035.gifあくびちゃんが 雪に埋まってるララのオモチャを発見!


e0133273_18473774.jpg


ララちゃん 
オモチャ
ここにあるよ〜001.gif



e0133273_18492747.jpg


ホントだ〜♪
あくびちゃん
ありがとう〜003.gif


e0133273_18502944.jpg

えへへっ。

…さすが ララ042.gif

ララの顔型いっぱいついてるよ。008.gif





035.gif左から イヴ・康太郎くん(ヨーキー)・パピちゃん(パピヨン)
3匹でからんで遊んでいました。
e0133273_18574734.jpg


035.gifココアちゃんとララ。二人ともたのしそうだねぇ〜♪037.gif 
でも…ソレこゆきちゃんのオモチャじゃ…008.gif

e0133273_1942760.jpg


035.gif華恋ちゃん いつ見ても優雅です。
e0133273_19153767.jpg




e0133273_1911064.jpg

華恋ちゃんがそばに来てくれたので
“華恋ちゃんキレイねぇ〜”と言ったら…




e0133273_19121094.jpg


“うふっ053.gif


貫禄を見せつけられました。
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-28 19:29 | won | Comments(2)

「百貨店」

056.gifなんだか この不況で旭川の百貨店が続々なくなってしまうかも…
でも…考えてみたら
旭川の百貨店で買い物をする事がめっきり減っている…
むかしはバーゲンも大好きだったし
物欲もいっぱいあったけど
淋しい事に 物欲が薄れているなぁ008.gif
ネットの復旧も大きいよね…
出向かなくても 簡単に手に入るものね。

035.gifでも…年末に百貨店にお買い物に行った時に
ちょっとかわいいもの見つけたんだよね〜。016.gif
荷物がいっぱいあったから
そのシリーズの イヴララ用のランチョンマットだけ
買って帰ってきたんだけど…
百貨店がなくなる前に やっぱり買っておいた方がいいよね。043.gif
他まで買いに行くの面倒だし…

  バッグとテーブルクロス
e0133273_1918398.jpg


e0133273_1920399.jpg

このシリーズ 
かわいいよね〜053.gif

他にネコさんと
ブタさんシリーズがある。





056.gifそれと!気が付いてビックリした事があるんです。
百貨店で発行している「全国共通百貨店の商品券」ってありますよね。
先日 職場で「アレは“全国共通”だから大丈夫なんだよね。」って
話していたのですが
その商品券を見ていて気が付いたのですが
e0133273_1924043.jpg

ただし書きでソレもこの部分は太字
“発行元に一定の事由(破産、民事再生、会社更生等の申立てや著しい信用低下等)が生じた場合には、他の百貨店でご利用いただけない事があります。”
と…裏書きされていました。
コレってもうすでに発売元以外では使えないのかしら?
と思ったら
○井今井さんのHPに
民事再生手続開始のお知らせ
当社で発行いたしました「全国百貨店共通商品券」はこれまで通り、他百貨店でもご利用いただけます。

と書いてありました。
でも…一抹の不安が…やっぱり使っちゃお〜っと!

056.gif来月は土日祝日 駐車場の無料券を出してくれる金額が下がったり 
駐車時間が長くなったりするんですよね。
どうなる?百貨店。
 
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-25 19:43 | わたくし事 | Comments(2)

「ぼくクワトロ」

056.gifランでエアデールテリアのクワトロ君に会った。
e0133273_1873710.jpg

身体は大きいけど…まだ1歳くらいなので
やんちゃ盛り みんなと遊びたくてたまらない。
e0133273_1895756.jpg

ララにもくっついてみるが…
きかないけど怖がりなララは気が付いていても気が付かないフリ。037.gif


035.gif寒くなってみんな外から室内に入ると
クワトロ君もさりげなくみんなに混ざって入ろうとする。
(身体が大きいから十分目立ってるんだけどね003.gif
パパに「お前はまだ!」と言われて一人(匹) 外のランに残されると…


e0133273_1818125.jpg
室内から外が見える大きな窓の前で…
室内を物色中。









e0133273_1817447.jpg

誰か出て来てくれないかなぁ〜
(めちゃめちゃ
  アピール!)



e0133273_18181698.jpg
クワトロ君からは見づらいかもしれないけど…
こっちからは
クワトロ君 
丸見えだよ!





みんなの笑いを 誘ってました。038.gif
性格もとってもかわいくって この通りとってもオチャメなんです。
なんとなく 旭山のシロクマくんを思い出しました。


e0133273_1832654.jpg

その窓の真ん前にいた イヴララ。
固まってました。037.gif









035.gifそして初めて会いました。001.gif
トイプードルの「ムムくん」
お話をしているとアンディ君と兄弟らしい。
もしかするとレオン君も兄弟?かも?


e0133273_18431716.jpg

035.gifムムくん


e0133273_184410100.jpg


035.gifアンディくん


e0133273_1845086.jpg

035.gifレオンくん









035.gifやっぱり なんとなくみんな似てませんか?
そして…毛質がみんないっしょ!
さわって“ん??どこかで触った感触…”って思いました。
イヴララとは違うの。おもしろ〜い038.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-22 18:59 | won | Comments(4)

「王様のパン」

056.gif昨日から道内大荒れのお天気の中
盆地旭川は風が強いけど…雪は降らず晴れてきたわ〜001.gif

とっても久しぶりに「王様のパン」を買いに行ってみました。003.gif

e0133273_15202511.jpg


e0133273_15204845.jpg

左:かぼちゃのなべパン 右:全粒粉食パン 手前:セットパン
今晩の夕食用のお食事パンです。

056.gifここはアトピーやアレルギーの人も食べられるように…と
素材にこだわって作っているんですよね。
今日も行った時にアレルギーのある男の子が
「コレとコレぼくのパン!」と言って選んでいました。
上手にアレルギーと付き合いながら生活できるといいですね。018.gif

072.gif王様のパン
055.gif旭川市末広2条3丁目3-19
 TEL・FAX 0166-54-8080
 営業時間 AM9:00〜PM4:00 (売切れ次第、閉店します)
 定休日 日、月、祝祭日



056.gif「Gokuri(ゴクリ)」にピーチがでましたね!

e0133273_1547019.jpg



ピーチはネクターほどくどくなく 
ちょっと酸味のある味でした。
ゴロゴロ果肉はありません。
でもやっぱり グレープフルーツの方が美味しいわ〜038.gif











035.gif顎にいっぱいちっちゃな“ツララ”付けて散歩してきたララ。
e0133273_15523066.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-21 15:29 | おいしい | Comments(3)

「ララって…」

035.gif先日ララが具合の悪いイヴに
わたしの膝の上を我慢して ゆずっているって話をしましたが…
何日か続くとさすがに我慢できなくなるようです。

イヴがわたしの膝の上で寝ているにもかかわらず
グイグイ狭い膝の上にのってきます。
イヴは私とララに挟まれて迷惑そうですが 降りようとしません。
さらにララはお尻でグイグイ015.gif イヴを押し出しています。
ララって…“オバちゃん?”ですよね。037.gif

e0133273_19395245.jpg

035.gif“ズルイよぉ イヴ君どいてよぉ〜”って思っているのかも。

イヴ…もう治ってる事バレてるわ…042.gif
ララはイヴがもうそんなに体調が悪くないって解っているんでしょうね。003.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-18 19:22 | won | Comments(2)

「ボクのお気に入り」

035.gifイヴが元気に二階へ駆け上がっていった。
しばらく放っておいたら 階段の上から“えらそー”にワンワンしている。
「イヴ なぁ〜にぃ?023.gif」階段の上をのぞいたら…
得意気に なにやらくわえて見せる。019.gif
e0133273_19314248.jpg

私の部屋から見つけ出してきたらしい015.gif
いかにもイヴが好みそうなものだわ037.gif
“ふわふわモシャモシャ”で白い。
とってもうれしそうなので イヴにあげるわ。001.gif
よかったね。イヴの数少ないオモチャの仲間入り。
…と思ったけど
夜寝る時にはしっかり連れてきてた005.gif
これ…お友達なの??
それにしちゃ 乱暴にあつかってるね。
ぬいぐるみのお口もうすでに“ビロ〜ン”ってなってますけど…042.gif
仲良くして下さいね。037.gif

e0133273_1932405.jpg

                     035.gifボクのことぉ〜?
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-16 19:37 | won | Comments(0)

「Valentine's Day」

056.gif今日はValentine's Day053.gifだけど…
年末年始太りを解消するために 
しばらくお菓子作りを封印しているので
今年はチョコやケーキを買ってみました018.gif

067.gifこちらは「サロンドール」のValentine限定ケーキです001.gif
パッケージもケーキもとってもかわいいでしょ〜016.gif
とても人気があるようで Sold outだったのですが
Mさん(オーナー)が わたしが他で買い物をしている間に
作ってくださいました。038.gifありがとうございます!

e0133273_156432.jpg
e0133273_1565560.jpg

ここのケーキは材料をおしまないので
食べる前から 美味しさは保証付きです。
食べるのたのしみぃ〜016.gifって ダレのじゃ?015.gif


035.gifそして こちらはイヴくん用。ララと私から018.gif
と…言うのは口実で わたしが食べちゃうんですけどね。
食べるのがもったいないくらい かわいいわ〜053.gif
e0133273_159517.jpg


作るのも楽しいけど…この期間限定のチョコやケーキ067.gifもいいですね。003.gif


035.gif娘のパンちゃんが トリミングに行ってきました〜001.gif
と かわいい画像を055.gifしてくれたので載せておきま〜す016.gif

e0133273_19533754.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-14 15:32 | お菓子 | Comments(2)

「イヴのおなか」

035.gifよくなったと思っていた イヴのおなか。
今朝もイヴくん おなかの調子が悪い様子。002.gif
朝方 ベッドから抜け出して ウロウロおちつかない様子。
ウ○チもでないようで またベッドに戻ってきて私にくっついている。
おなかをさすってあげると 少しはいいのか眠ってくれる。014.gif

056.gif恒例の朝のオモチャ遊びはするが
今朝はごはんも食べたくないらしい。ヨーグルトだけ食べていた。002.gif
風邪ひいたかな〜?008.gif

e0133273_17412150.jpg



035.gifイヴは具合が悪いと わたしの側から離れない。
いつも私の膝を独り占めしているララも 今日のイヴの様子がわかるようで
不満ながらにも わたしの膝の上をイヴにゆずっている。
でも 時々膝の上が空いてないか確認023.gifに来ますけどね。037.gif
そして…イヴが寝ていると
e0133273_17423884.jpg

この顔をします。037.gif
ララなりに我慢してくれているんですね。
エライぞララ!045.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-13 17:47 | won | Comments(0)

「若鶏半身揚げ」

056.gifニューなるとの“若鶏半身揚げ”って知ってますか?023.gif
今 なに気に“若鶏半身揚げ”が流行っているようなんですが
最近はどんどん いろんなお店でだしてきていますよね。
そんな中 元祖(?)といわれる“ニューなると(小樽)”が
丸井今井で開催されている「全国うまいもの市」で出店しているらしい。003.gif
e0133273_1943859.jpg

056.gif鶏の唐揚げが大好物のMちゃんは 
是非一度!“若鶏半身揚げ”が食べたい!043.gifらしく
“若鶏半身揚げ”を食べた事のある あおさんは 
「やっぱり 揚げたてよ〜」と言っていた事を伝えると…
Mちゃんの久々のお休みに誘われたのは“うまいもの市”
…イヤな予感はしてたんだよね。002.gif

実は この間の日曜日に買ってきてあげようと思って
3時くらいにでかけようと思った時に
“あっ!一日限定数があったんだ!”と思って電話で確認したら
すでに 今並ばれているお客様全員分が用意できない状態。との返答。

並ぶ事の好きじゃないMちゃんが…並ぶか?
・・・・・“若鶏半身揚げ”の為なら 並ぶらしい。042.gif
ダラダラしていたら お店に着いたのはお昼位になっちゃって
もうすぐなくなると思われる百貨店内をキョロキョロ023.gifしていたら
強制的にエレベーターで“うまいもの市”会場へ直行させられた。007.gif
“若鶏半身揚げ”売り場はすでに長蛇の列005.gif
最後尾の非常階段の踊り場へご案内される。
30-45分程の待ち時間とのこと。
「じゃ〜ね〜。私は他を見てくるわ〜029.gif」と
Mちゃんに並んでいただいて 他の物を物色。
実際の待ち時間は 30分も待たなかったと思うの。
でもね〜 こんな大きな“若鶏半身揚げ”どうして3個も買う?
わたし…ビックリしました。005.gif

「うまいもの市」人間の心理状態をよく理解してるね〜027.gif
並んでいるところに 並びたくなっちゃうし
せっかく並んだんだから いっぱい欲しくなっちゃうよね〜003.gif

肝心のお味ですが…
揚げているけれど 意外にあっさりしていました。
どちらかというと “しんこ焼き風”でした。001.gif
とにかくボリュームはものすごい!005.gif
お近くにお住まいの方 並んでみて下さい003.gif今度の日曜日までです。

056.gif私だって 食べたい物買って帰るわ〜016.gif
「サロンドール」のケーキ067.gif
お昼ならいろんな種類もそろっているはず!
e0133273_195938.jpg

どれも しっかり個性的で美味しゅうございました。011.gif
オーナーMさんもバレンタイン準備で忙しそうでしたが 
オープン当時より顔艶もよく元気そうでした。
若返った感じがするわ〜018.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-12 19:15 | おいしい | Comments(2)

「冬まつり」

056.gif夕方 お散歩がてらに「冬まつり」に行ってみました。
本日 最終日だそうです。003.gif

e0133273_18264789.jpg

056.gifかわいい 雪だるまがたっくさんいました。001.gif
e0133273_1833471.jpg

035.gifボク達も“雪だるま”さんと一緒に撮ってみました。
e0133273_18354987.jpg

056.gifどこでも おてんばなララです。
e0133273_18335532.jpg

056.gifICE DOMEがありました。夜はライトupされてキレイかも?
e0133273_1849011.jpg

                ふ〜ん。中はカフェ063.gifなんですね。038.gif
e0133273_1848884.jpg

056.gif1時間あまりウロウロしていたら 寒くなってきたので
ライトアップや花火までは もちませんでした。
今年は“狩野英孝”が来ていたんですね。023.gif
ちょっと 見たかったかも〜? ナマキモ。
[PR]
by kur6_6ara | 2009-02-11 18:45 | まったり | Comments(0)