<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「ピアノちゃんふぁみりー」

emoticon-0155-flower.gif今日はランで“ピアノちゃんふぁみりー”に会うことができた。emoticon-0102-bigsmile.gif
とっても久しぶりで 子供の“おんぷちゃん”と“ドレミちゃん”も
すっかり大人になっていた。 
e0133273_17161343.jpg

emoticon-0134-bear.gifピアノちゃんとララのママさん同士のごあいさつ。emoticon-0136-giggle.gif



e0133273_17162974.jpg


お母さんの
ピアノちゃん


e0133273_17164689.jpg


子供の 
ドレミちゃん
抱っこされるのが大好き!


e0133273_1717139.jpg
子供の 
おんぷちゃん
今日は 朝ご飯を残したせいか
いつもの犬力半減のようす…emoticon-0101-sadsmile.gif






emoticon-0134-bear.gifおやつをもらう時も仲良く同じポーズでおねだり。
かわいい〜emoticon-0136-giggle.gif
こうやって ずっと親子で暮らすことができるのはしあわせですね。emoticon-0137-clapping.gif
e0133273_17464625.jpg





e0133273_17255382.jpg

そしてイヴララの娘
パンちゃんにも
会いました。



e0133273_17404518.jpg



ちょうど 昨日送ってもらった
画像があるので
エルフくんも載せちゃお♪
パンちゃんと兄妹です。

おんぷちゃんもドレミちゃんも
み〜んな1歳半くらいの同い年。








emoticon-0134-bear.gif今日も元気いっぱいのララ。emoticon-0100-smile.gif
でも 今日はランに成犬のコリーが10匹以上来ていて
ものすごい迫力に押され気味のララ。
e0133273_17534733.jpg


e0133273_17552625.jpg

emoticon-0134-bear.gif今日はイヴだけが男の子だったね。
今日は ピアノちゃんふぁみりーに会えてよかったわ。
そして…娘さんがちょっと見ない間にお姉さんっぽくなっていてびっくり!
また 遊んで下さいね〜♪emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-31 18:19 | won | Comments(2)

「カレンダー」

emoticon-0155-flower.gifブログを始めてからもう少しで1年が経とうとしている。
早いものです。emoticon-0104-surprised.gif
ブログのおかげで 去年1年で撮った画像もたくさんあるので
去年の写真からピックアップして 今年のカレンダーを作ることにした。emoticon-0102-bigsmile.gif
(もうすでに1月も終わるのだけれど…)

最初は業者さんにお願いしちゃおうか?と思ったが…
年末でもう間にあわなかったしemoticon-0106-crying.gif少数冊で割高だし…
これから前年度の画像でカレンダーをできれば毎年作ろうと思ったので
楽をして“カレンダーソフト”でも買って…とか思って
かりんちゃんママがカレンダーを作っていたのを思い出して
どんなソフトを使ったのか聞いたところ
かりんちゃんママはちゃんとExcelで自分で作ったそう…emoticon-0107-sweating.gifさすが!

そんな話をしているうちに
かりんちゃんママからExcelの“ひな形”が送られてきたemoticon-0152-heart.gif
なんて やさし〜のぉ〜emoticon-0152-heart.gif


emoticon-0155-flower.gifわたしはそんなかりんちゃんママのひな形でカレンダーを作る事に!emoticon-0140-rofl.gif
e0133273_20114944.jpg

ホントはブック型とかにしようかと思ったけど…面倒だからいいや!
私の場合 早く作らないと今年が終わっちゃうからね。 emoticon-0141-whew.gif
A4サイズのカレンダーができ上がりました。emoticon-0137-clapping.gif
まんぞく。まんぞく。
何冊でもできるから 実家にも送りつけよう!emoticon-0136-giggle.gif
かりんちゃんママ 感謝!emoticon-0171-star.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-30 20:13 | won | Comments(4)

「寒くてもラン」

emoticon-0155-flower.gif今日も小雪が混じる寒い一日でしたが
平日は二人でお留守番してくれているし…
週に一度くらい 思いっきり走りにいきますか。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_17534417.jpg


emoticon-0134-bear.gifえへへ。今日のわたちのお気に入りオモチャ。パンダちゃん。
走りすぎるので 靴下をはかされているララ。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_1803596.jpg


emoticon-0134-bear.gifお久しぶり〜ジャムちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
あいかわらず 雰囲気がママにそっくりでかわいいです。emoticon-0115-inlove.gif
今日はママのお手製の“雪だるま”がスカートについていました。emoticon-0137-clapping.gif
ムチャムチャかわいい〜emoticon-0152-heart.gif
e0133273_1832961.jpg


emoticon-0155-flower.gifはじめまして〜。パピヨンのパピちゃんです。
4か月位だそうですが ちゃんとみんなと遊べます。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_1885476.jpg


emoticon-0134-bear.gifイヴがパピちゃんの事を気に入ってました。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_18112687.jpg


emoticon-0155-flower.gifこゆきちゃんにもとっても久しぶりに会えました。
パパにボールのおねだりをしています。
こゆきちゃんボールはいっつもみんなの人気物なんだよね。
後ろでララもねらってるし…emoticon-0141-whew.gif
e0133273_18142237.jpg


emoticon-0134-bear.gif今日も中でも外でもいっぱい遊んだね〜。よかったねemoticon-0100-smile.gif
e0133273_18172642.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-25 18:26 | won | Comments(2)

「北風」

emoticon-0155-flower.gif今日も晴れてはいるけど…
昨日とは大違いの さむ〜い北風emoticon-0124-worried.gif
ランに行こうかと思ったけど…
昨日と今日の温度差にわたしの身体がついて行かないわemoticon-0107-sweating.gif
スグに家に帰ってこれる範囲で遊びにいきましょう。emoticon-0100-smile.gif

e0133273_14243097.jpg


emoticon-0134-bear.gifイヴ…その中に何か見えるの?emoticon-0122-itwasntme.gif
あっ…フワフワだからか??
あいかわらず フワフワふかふか好きだな。emoticon-0136-giggle.gif


e0133273_1432316.jpg


emoticon-0155-flower.gifやっぱり 春はまだまだだわぁ。
イヴ・ララは元気だけど…風が…死ぬほど冷たい。emoticon-0106-crying.gif
明日はもうちょっと暖かかったらいいなぁ。

e0133273_14305853.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-24 14:45 | won | Comments(0)

「今日何℃?」

emoticon-0155-flower.gifつい1週間前にはものすごい大雪だったかと思えば…
今日は朝からプラス気温。emoticon-0104-surprised.gif
予想では+6℃ 1月にプラス気温って…いいのかしら??
職場の窓から見える手つかずにされている雪も
今日はすっかり“草”が顔を出してきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
ここは“積雪ゼロ”です。emoticon-0133-wait.gif
e0133273_19372722.jpg

このまま 春がやってくるのでしょうか?
それともまた1週間前の大雪がやってくるのでしょうか?

今日静岡では20℃とのことです。
えぇぇ〜〜!emoticon-0104-surprised.gifオキナワ〜?って感じですよね。
温暖化ですかねぇ。
どんどん 気温が高くなっちゃうと
そのうちに沖縄に人が住めなくなっちゃうんじゃない?


emoticon-0134-bear.gif雪もだ〜いしゅき!emoticon-0152-heart.gif
e0133273_1948144.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-23 19:55 | まったり | Comments(2)

「おもちゃ」

emoticon-0155-flower.gif先日パンちゃんのママからイヴ・ララに“オモチャ”を頂いた。emoticon-0100-smile.gif
メロンとバナナといちごの3つもカゴに入ったかわいいもの。
e0133273_21205297.jpg

オモチャに目がないララは全部自分の物にしたいらしい。emoticon-0114-dull.gif
でもお口はひとつ。
そのうちメロンにハマッたらしく寝ても起きても“メロンちゃん”emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_21214974.jpg

ララを知っている人は解ってくれると思うが…
ララは飽きるって事を知らないんだよね。emoticon-0101-sadsmile.gif
私の方が飽きるわ…emoticon-0141-whew.gif
と…思ってムシしていたら
e0133273_21224919.jpg

「ママメロンに飽きたのね。じゃ…つぎはバナナで♪emoticon-0140-rofl.gif」と
お目々をキラキラemoticon-0171-star.gif
“ララちゃん そうじゃなくって…足裏すり減るから…emoticon-0114-dull.gif

emoticon-0155-flower.gifMちゃんが オモチャを服の中に隠しても
このオモチャに匂いがついているので
すぐにバレて ずっと疑いのまなざしemoticon-0114-dull.gifとクンクン攻撃…emoticon-0107-sweating.gif

疲れ知らずのララ。おそるべし。かわいい奴。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_2127396.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-20 21:33 | won | Comments(0)

「知ってました?」

emoticon-0155-flower.gif私 知らなかったのですが…
Wonちゃんのガムって 堅い物より柔らかい(ゴムくらい)物の方が
“ハミガキ効果”が高いって知ってました?
ちょっと考えればわかるようなものですが
犬のガム=堅い物 と思っていました。emoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0134-bear.gif先日主治医の中村先生と歯の話をしていたら
特に小型犬には堅いガムより歯がザクザク刺さるような柔らかいガムの方が
歯の付け根の部分までクリーニング効果があるとのこと。
確かに…そうですよね。
堅いガムだと歯先の汚れだけ取れやすいらしい。
さらに 小型犬は堅いガムによって歯を欠けたり痛める子も多いとの事。emoticon-0104-surprised.gif

もっと 早く教えてよ!emoticon-0114-dull.gif
ずっと フツーの堅いガムあげてたよ。emoticon-0106-crying.gif
イヴなんてララが柔らかくしたガムが好きなんだからemoticon-0141-whew.gif
イヴよかったね。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_1572278.jpg

でも 柔らかいガムの難点は 堅いガムより
・カロリーが高くなりがち
・短時間で食べてしまう
・柔らかく作るために 大豆・米粉・小麦粉等を使うので
 アレルギーのある子は要注意
等いろいろあるようです。
堅い物ガムが好みのWonちゃんもいるでしょうしね。emoticon-0100-smile.gif
イヴララも「元気君」ガムもそんなに堅くないので併用でいきます。

ララは大豆・米などがダメなので
食べる事ができる ソフトガムを探すのにちょっと苦労しました。
でも 見つける事ができたのでさっそく買ってみました。emoticon-0102-bigsmile.gif
“トマト”や“ほうれん草”等々です。
e0133273_1582994.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-18 15:14 | won | Comments(8)

「パンちゃん」

emoticon-0155-flower.gifランに行ったら娘の“パンちゃん”に会いました。emoticon-0100-smile.gif
先日家に遊びに来ていた“エルフくん”と兄妹です。

e0133273_17584096.jpg


e0133273_1802546.jpg

  emoticon-0134-bear.gifララ      emoticon-0134-bear.gifイヴ      emoticon-0134-bear.gifパンちゃん
  

e0133273_1833954.jpg

e0133273_18251025.jpg


emoticon-0134-bear.gifあいかわらず スゴイ顔emoticon-0136-giggle.gif
あたし真剣なんだから!早くボール投げて!emoticon-0114-dull.gif
e0133273_1854136.jpg


e0133273_18154342.jpg


オットちゃんの
まつげの長さに
ビックリ!emoticon-0104-surprised.gif
かわい〜emoticon-0115-inlove.gif






emoticon-0134-bear.gif足もよくなって 元気なパンちゃん。
e0133273_18272680.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-17 18:28 | won | Comments(0)

「淋しいわ〜」

emoticon-0134-bear.gifエルフが帰ってしまいました。emoticon-0106-crying.gif
エルフのおかげで 楽しい何日間かを過ごすことができました。emoticon-0102-bigsmile.gif
お泊まりしている間に ランに遊びに行って ぷっち&ピナママ
こんなにいい写真も撮ってもらいました。emoticon-0137-clapping.gif
ぷっち&ピナママのブログにも載せていただきました。
e0133273_2140792.jpg

いい思い出になります。ありがとうございます!emoticon-0117-talking.gif

emoticon-0155-flower.gifお出かけしていたエルフ家から
こんなかわいいお土産をいただきました。emoticon-0100-smile.gif
ありがとう〜emoticon-0152-heart.gif
e0133273_21542028.jpg



emoticon-0155-flower.gifこんな風に3匹でいっぱい遊んだ後は お昼寝をしたりして
まったりといい日を過ごすことができました。
e0133273_21341657.jpg

でも エルフにとっては自分のお家が一番しあわせなんだろうなぁ。
エルフを見ていると 大事にされているのが良くわかるわ。emoticon-0100-smile.gif
また いつでも遊びにきてね〜。
[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-14 22:23 | won | Comments(4)

「つわもの」

emoticon-0155-flower.gif連休最終日 今日はスッキリemoticon-0157-sun.gif
どこかに遊びに行こう!と催促する3wonを連れて
   イヴ(パパ)      エルフ(息子)      ララ(ママ)
e0133273_14315268.jpg

まったりのんびりとご近所をお散歩するつもりが…
3本のリードとツルツル路面に 超・悪銭苦闘。emoticon-0107-sweating.gif

そうだった…この間イヴ・ララ・エルフと散歩した時は 
Mちゃんがいたんだった。
手の本数が違うんだった…1:3ヤバイemoticon-0141-whew.gif
ひちゃめちゃになりながら 歩いていたら
前から1:5で 歩いてくるママさんが…emoticon-0104-surprised.gif
明らかに上手に従えて歩いてくる。つわものだわ…emoticon-0114-dull.gif

スイッチの入ったエルフに引っ張られて
そのワンちゃん達にご挨拶。

emoticon-0134-bear.gif「プードルなんですねぇ。3匹とも!」とママさんに声をかけられて
「そうなんです。」といってあちらのワンちゃん達を見たら
なんと!5匹中4匹プードルじゃないですか!!emoticon-0104-surprised.gif
私は3匹に引きずられるのが精一杯で 全然気が付く余裕がなかったわemoticon-0141-whew.gif
e0133273_1434278.jpg

一番左と一番右にいるプードルちゃんは親子だそうです。12歳と11歳。


e0133273_1440327.jpg




このレッドのワンちゃんと下のブラックのワンちゃんは親子関係はなく1歳くらいらしいです。
e0133273_1440465.jpg

e0133273_14445774.jpg





そして 
ダックスちゃん。







emoticon-0155-flower.gifそれにしても…あの5匹の綱裁きは すごいわ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
別れた後

「は〜い!みんな足並みそろえてぇ〜♪」

といって 優雅に去って行かれました。

私は…もちろんリードにグルグルされながら
自分の身とカメラを守るのにヒッシでしたよ。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2009-01-12 15:04 | won | Comments(4)