<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「大晦日」

056.gif今年も大晦日を迎えました。
年々 一年が早く過ぎていくような気がします。

e0133273_17354778.jpg

左よりララ・イヴ・なぜかこっちを向いてくれないエルフ

056.gifエルフが増えただけで とっても楽しい賑やかな日を過ごしています。
明日は何して遊ぶ?(エルフくんです)
e0133273_17381893.jpg


今年もいろんな方々にお世話になりました。
みなさま よい年をお迎え下さい。001.gif
来年もイヴララ共々よろしくお願いします。
[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-31 18:02 | わたくし事 | Comments(0)

「里帰り」

035.gif今日からエルフくんが里帰りしています001.gif
ちょっとの間3匹の生活です。
エルフくんはとってもやさしい性格なので
やはり一番強いのは もちろんララです。037.gif
それでも ララと一緒になってオモチャで遊んでいます。
褒めるとますますテンション↑で…血は争えないわ〜041.gif

e0133273_1952511.jpg


035.gifエルフくんとイヴは男同士 “お相撲”です。
どうして男の子同士ってお相撲するのかしら?

e0133273_19532194.jpg


056.gifなんだかいつも3匹でいたかのように遊んでいます。
いつもご飯にあまり興味がないエルフくんも
3匹で食べるので競って一気に完食していました。037.gif
そんなことで やっぱり変わるんですね。
うちは生存競争が激しいからね。023.gif
e0133273_2054331.jpg


056.gifそれにしても…ララそっくりすぎ005.gif
一瞬わたしでも見間違うわ〜。
e0133273_2065743.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-30 20:13 | won | Comments(4)

「New 携帯」

056.gifしばらく062.gifを変えてなかったのだけれど…
Mちゃんに付き合って携帯を変える事にしました。001.gif
(2台頼んだらお安くしてくれるんだって。023.gif
別に“PRADA好き”じゃないし“LG”だけど…
今 出ている携帯の中で一番シンプルだった事が決めてで
この062.gifにした。
e0133273_1241534.jpg

今携帯ってお高いんですねぇ〜。008.gif9万何某って…何の値段?
別に電話とメールとカメラさえ使えれば 
私の062.gifとしての役目は十分果たせるのですが…023.gif

う〜ん008.gifイマイチな画質。前の062.gifの方が画素数いいしね。(腕か?)
e0133273_14463142.jpg









大雪でも
お散歩は楽しいらしい001.gif
e0133273_14464518.jpg

056.gif今回初めてタッチパネルにしました。
使い始めて1週間程度ですが 使い方はほとんど変わらず快適です。
“iphone”はかわいいし PCもMacなので惹かれるんですが…
今回はそのまま“docomo”にしました。
iphoneがもっと進化したらiphoneにするかも???003.gif
docomoからiphoneが発売されるかも?って話しもあるしね。
興味深いわ023.gif
今のところ画像はiPodで我慢だわ001.gif

035.gifそして 小桜さんからとってもグッドタイミングな
プレゼントをいただきました。016.gif
062.gifに付いているストラップです。
素材はハラコです。WONちゃんも072.gifの首輪してるの!
ホネがまたかわいい053.gif
シンプルな携帯にとってもキュートです。
小桜さん ありがとう041.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-29 15:04 | わたくし事 | Comments(4)

「お飾り」

056.gifホントに♪も〜い〜くつね〜る〜と〜 ですね。005.gif
12月は本当に駆け足です。師じゃないけど師走だわ〜。
いまだに年賀状を作っていない…どうしよう。
出すのは面倒だけど 年賀状はいただきたい。008.gif
お正月を迎える準備は何もできていません。

そんな時にも完璧“逃避か?”と思われる
お正月のオブジェ作りをしてみる。
こんな事をするのは とっても楽しい。003.gif
外は大雪だしね。042.gif
e0133273_11155486.jpg

とりあえず “お正月気分”
あ〜ぁ。年賀状はどうするんだ…
[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-28 11:17 | わたくし事 | Comments(2)

「Rera」

056.gif先日、洞爺湖温泉に行く途中 休憩がてら(休憩になるのか?)
アウトレットモール「Rera」に寄ってきました。
イヴ・ララは 着ぐるみのおサルさんに抱っこしてもらって記念撮影037.gif
                   ララ…顔こわばってるよ!037.gif

e0133273_1733538.jpg


056.gif最近は行きたいお店を ピンポイントで見てまわって…
e0133273_1647477.jpg


イヴ・ララ035.gif035.gifもいたので Dog Garden Cafe063.gifでランチです。
e0133273_16481524.jpg

DEPT Cafeの看板犬(右)の方がキレイに写ってる…008.gif
e0133273_16573228.jpg


e0133273_171165.jpg
e0133273_1711688.jpg


かわいいアウターがあったのでお買いあげ。
お目当ての欲しかったセーターは入ってきてなかったわ。002.gif

e0133273_1715173.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-27 17:15 | won | Comments(0)

「ララ3歳」

035.gif今日はララの3歳の誕生日です。001.gif
ララがうちに来た頃はこんなんでした。
e0133273_2215264.jpg

どうですか?変わりましたか?
こんなララが今では8匹のお母さんです。037.gif
e0133273_2253041.jpg


056.gifララの誕生日なので067.gifプチガトーを作りました。
e0133273_224164.jpg

なんと!中身はキャベツの千切りをツメツメして037.gif
白いクリームのように見える物はヨーグルトです。

イチゴの代わりにトマトをのせて…
一見 モンブランとイチゴタルト風?023.gif

e0133273_2244565.jpg

056.gifこれからもイヴくんと仲良くね。
元気に大好きなボール遊びもいっぱいしてね。
(足の裏すり減らさない程度に…042.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-26 22:10 | won | Comments(8)

「X'mas トリミング」

035.gifクリスマスですね。067.gif
先日 イヴ・ララが今年最後のトリミングに行ってきました。
トリミングから戻ってきたイヴ・ララは
すっかりクリスマスバージョン024.gifになって帰ってきました。
こんなリボンもあるのね〜003.gifかわいい016.gif
e0133273_18515732.jpg


ツリーとトナカイさんなのね〜037.gif
それもイヴ・ララ色違い。
e0133273_18522350.jpg
e0133273_18523387.jpg

来月はどんなリボンかな?023.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-25 19:09 | won | Comments(0)

「洞爺湖温泉」

056.gif先週は忘年会続きで いっぱいいっぱいの生活をしていたので
すっかりブログの更新をさぼっていました。
ぼちぼち更新しないと…このままずっとフェードアウトだわ008.gif

先日イヴ・ララと一緒に洞爺湖温泉に行ってきました。003.gif
さすがに“ウィンザー”には泊めていただけないので002.gif
(っていうか高くて泊まれない。サミット前はよかった…)
ペット同伴できる「洞爺湖山水ホテル和風(かふう)」というホテルに
お世話になりました。
e0133273_21382395.jpg

e0133273_21475794.jpg


e0133273_21581090.jpg


以前 イヴ・ララ同伴でトマムにも泊まりに行った事があります。
ゴルフをしながらのお泊まりで001.gif
イヴララもカートに乗ったり 一緒にコースを走ったり…
一緒にラウンドできて まさしくリゾートゴルフ満喫でした。041.gif
今回は冬だからなぁ〜。
一緒に温泉はないだろうしなぁ。

056.gifお部屋は 畳の部分だけでも15畳くらいあって
とっても広くてビックリ005.gif わたし何処に居たらいいの?状態でした。
イヴララは広い部屋で大喜び041.gif大運動会でした。
(散らかした部屋でごめんなさい。)
e0133273_21392038.jpg

e0133273_229188.jpg

ペット同伴のお部屋なので ちょっと覚悟をしていたのですが
私たちが感じる様な臭いもなく お部屋もとってもキレイでした043.gif

e0133273_2142728.jpg


056.gifチェックインの時に クリスマス024.gifなのでと
イヴ・ララにプレゼントの“おもちゃ”をいただきました。001.gif
e0133273_2211628.jpg


新しい物好きのララは 大喜び!041.gif
さっそく お部屋でクリスマスだけに“チキン”と格闘してました。037.gif
e0133273_21411271.jpg



お料理もすべてお部屋食なので イヴララが淋しい思いする事もなく。
食べきれないほどの お料理を出して下さいました。
e0133273_21425478.jpg
e0133273_2143864.jpg


056.gif今回ここのホテルにした決めてのひとつとして
お風呂の雰囲気がよかったこと。
大きなお風呂が2つあって 時間帯で男女入れ替えして両方入れます。
その一方の“檜のお風呂”に惹かれて決めました。001.gif
泉質はとてもよく シーズンオフなので
何度か入りに行ったお風呂は 毎回“貸し切り状態”だったわ018.gif
e0133273_21435095.jpg
e0133273_21441515.jpg



最近はペット同伴のお客様が
とても多くて
ペット同伴のお部屋を増やそうかと
検討中らしいです。
こんなに広くってキレイなお部屋なら安心だわ016.gif
ホテルの方々にも とても良くしていただきました。








夏は 湖畔を散歩するのもとってもよさそうでした038.gif
今度行くなら 夏がいいですね。001.gif
e0133273_21445828.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-24 21:46 | おでかけ | Comments(4)

「パン」

056.gif♪白ヤギさんからお手紙…じゃなくて パンが届いた016.gif
かりんちゃんのママが焼いてくれた。
私の大好きな 072.gifノ天然酵母のパン053.gif
この独特な風味が大好き。
シンプルに焼いてバターとの相性もとてもいい。
でも…この酵母を育てるのが面倒なの。008.gif
だから このパンを焼いてくれるかりんママありがとう003.gif
それも わたしの好きなクルミ入り053.gif
e0133273_1947211.jpg

そしてクリスマスのパン“シュトーレン”も焼いてくれました。
私の好きな オレンジピールやナッツもたくさん入っていて
ちょうど熟成がされていて 食べ頃でいただきました。038.gif
レーズンは ほじほじしちゃった042.gif
とってもうれしいプレゼントでした。
今晩このパンとシチューにしました003.gif
久々に食べた072.gifノ天然酵母 とってもとってもおいしかった〜053.gif
かりんママごちそうさま。白ヤギさんもありがとうございます041.gif

                    
e0133273_2125971.jpg

                    035.gifボクも食べた001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-15 21:05 | おいしい | Comments(2)

「おひさま」

056.gif昨日に引き続き今日もいいお天気058.gif
今日はご近所の公園に遊びに行ってみましょう001.gif

e0133273_13593813.jpg


056.gif今日も貸し切りだね037.gif
e0133273_1401853.jpg

035.gifワンちゃんは雪が大好きですよね。
イヴもテンションが↑041.gif
e0133273_142213.jpg

005.gifダレ?
e0133273_147090.jpg

e0133273_1433375.jpg

                   035.gifこっち行ってもいい〜?


056.gifおやつに「スコーン」を焼きました。
イヴ・ララのクッキー用に全粒粉を買ったので
全粒粉をいれてみました。ふくらみが弱いですが
とっても香ばしくて美味しいのです。
e0133273_14233210.jpg

昨日はあおさんにいただいた シャンパンのコンフィチュールとクリームチーズでいただきました。こちらも上品な甘さと香りでとっても美味しかった011.gifのですが…
今日はちょっと癖のある“甘露栗”のハチミツでいただきました。
全粒粉の香りとベストマッチでした。016.gif
まったりゆったりしたいい休日。018.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-12-14 16:38 | まったり | Comments(0)