<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「明日はもう 12月…」

056.gif早いもので今年も後ひと月あまりになりました。005.gif
一年ってなんて早いんでしょう042.gif
旭川は外一面雪でまっ白になって もうすぐ“Christmas024.gif
とりあえず リースを作りましょう。

e0133273_1622516.jpg


以前 ネコを飼っていた時は
家でまったりする時間があったので
クリスマスの準備をするのも とっても楽しくて
次から次へをいろんな物を作って楽しんでいたのですが…
イヴ・ララが来てからは
すっかり冬もアウトドア派になってしまったので
腰を落ち着けて作る気分になれないのです。008.gif
作りたい物のイメージは色々あるのだけど…023.gif
温めておきます。053.gif
いつも思う…一日が36時間だったらいいのに…037.gif
よくばりでしょうか?
e0133273_1612555.jpg



e0133273_1672012.jpg

035.gif今日はご近所をお散歩。
道路はベチャベチャで
シャーベット状態002.gif
足冷たかったね。007.gif

早めに切り上げて 
お家で遊びましょう001.gif









035.gif家ではララとイヴは反対でイヴがずっとオモチャ遊びをするんです。
私はどこに行ってもボール投げ…042.gif
e0133273_16111170.jpg


035.gifわたち昨日ママのケーキをこっそり食べたの。
今日お散歩いったら オレンジピールが出てきてバレちゃった。007.gif
e0133273_1615273.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-30 16:44 | まったり | Comments(0)

「久しぶりラン♪」

056.gifすっかりTFPのランも真っ白になりました。001.gif
でも 今日は058.gifていたので 寒さを感じずに遊んできました。
                 
e0133273_1630183.jpg

035.gifう〜ん♪雪と太陽のニオイ〜♪


035.gifララはボールを追いかけて。イヴはララを追いかけて走ります041.gif
e0133273_16335587.jpg


e0133273_16365430.jpg

056.gifこんな顔して走り回られたら いつも連れて来たくなります。038.gif

035.gifラブくんも来ていました。今日はいっぱい走ったんだって。
e0133273_16391515.jpg


035.gifはじめまして。トイプードル エルくん。
カメラを向けたらグイグイ近づいて来てくれました。037.gif
“コレなぁ〜にぃ?”
e0133273_1643537.jpg


056.gif今日もたっぷり遊ばせてもらいました003.gif
新しいお友達にも逢ったしね。
雪でもランはたのしいね〜016.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-29 16:58 | won | Comments(4)

「パンちゃん」

035.gifパンちゃん(イヴララの2度目の出産で生まれた娘)のママから055.gifがきてパンちゃんが避妊手術を受けたとの事。
パンちゃんの飼い主さんは
パンちゃんの赤ちゃんみたいかな〜016.gifって言っていたのだけど…
少し前にパンちゃんが手をケガして その時にあきらめたようです。

e0133273_201158100.jpg
e0133273_2012123.jpg


帰ってきた時は元気がなくてかわいそう…って言っていたけど
パンちゃんは若いし スグに元気になりますよ。001.gif
いつも元気だからなおさら心配になりますよね。



035.gifボクの目もだいぶんよくなったよ!003.gif

e0133273_2012434.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-28 20:15 | won | Comments(0)

「いいもの色々」

056.gif「Coletto Malouf」(コレット マルーフ)のヘアコームをいただいた。001.gif
いつもかわいいなぁ〜016.gifとか思っていたけど
使いこなせないし…008.gif
お安い物ではないし…手を出せずにいた。
とってもかわいい色のコーム053.gif
e0133273_195017.jpg

056.gifさっそく 使い方も伝授してくれた。
おもったより全然簡単!わたしでも留められる!003.gif
わたしのサラ髪でも しっかり留まる。
あとは実践アルのみ!034.gifうれしいわ〜041.gif
色々ほしくなっちゃう。
また わからなくなったら留め方おしえてね。
ありがとう ハチまま053.gif


035.gif「LaCrosse」のかわいいショートの長靴(?)“HAMPTON”を見つけたので買ってみた。
e0133273_1985819.jpg


かわいい色がたくさんあってとっても迷っちゃったんだけど…
カーキーにしました。
これなら 今日みたいなべちゃべちゃ雪だってへっちゃら!003.gif
もちろん 今日も履いていきました019.gif
軽くてお散歩にも重宝だわ〜016.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-27 19:20 | わたくし事 | Comments(2)

「イヴのお目々」

056.gif朝起きた時はなんでもなかった…はずのイヴの目。
ふと気が付いたら 左目が開かなくなってる005.gif
どうした?008.gif
とりあえず 生食で目を洗い流してクラビットをさしてみる。
外傷として思い当たるのは さっきごはんを食べる時に
ララとぶつかってた事くらい。(ララがご飯によろこびすぎて008.gif
そのとき???

e0133273_19312453.jpg


056.gif夕方 病院に行って診てもらったら
やはり角膜に傷が付いていた。
でもソレは今朝ララとぶつかったからではないようだ。
なんとなく2〜3日前から イヴが涙目っぽわ。と思っていた。015.gif
何日か前から傷が付いていたらしい。
痛み(かゆみ)があるようで 手で目をさわっていたから
軽い結膜炎にもなっているようだ。
でも 深い傷ではないので1週間くらいの点眼で良くなりそう001.gif
大事にならなくてよかったね。018.gif



056.gifそれにしても今朝は寒かった…008.gif
旭川はマイナス13℃くらいまで下がったようだ。002.gif
でも 青空に樹氷がはえてキレイだったなぁ。
カメラを持っていなかったので 携帯で撮ってみました。006.gif

e0133273_2163158.jpg


明日も寒いのかなぁ。
ゆっくり 樹氷撮ってみたいなぁ。
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-25 21:08 | won | Comments(4)

「お見合い」

056.gifついに“蓮くん”と“ナナちゃん”のお見合いの日がきました003.gif
蓮くんがナナちゃんのお家に逢いにいきました。
蓮くんとナナちゃんのお見合いなのに…
なぜか(?)イヴ・ララも参加です。(蓮くんの父・母だからね037.gif

035.gif蓮くんはじめまして。ナナです。001.gif
e0133273_1638442.jpg

       035.gifイヴパパこんにちは。  035.gif蓮くん 久しぶり。
e0133273_16401459.jpg

 ナナちゃん       蓮くん        イヴ

035.gifなにやらイヴは蓮くんが気に入ったらしく
お見合いなのに ずっと蓮くんを追い回して相撲をとっていました。008.gif
e0133273_1644555.jpg


035.gif蓮くんわたしと遊ばないの〜?
e0133273_16471959.jpg


035.gif記念撮影003.gif
e0133273_16482847.jpg

蓮くんもナナちゃんもとっても温厚で お互いの相性もよさそうでした016.gif
なんか二人ともやさしい顔して似てませんか?
これからラブラブ053.gifになりそうですね。037.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-24 17:19 | won | Comments(2)

「散歩みやげ」

056.gif今日は雪も降ったけどテクテクお散歩していると
058.gifが差している時は さほど寒くはない。
035.gif雪の中でもワシワシ歩くララ。
e0133273_1947317.jpg

035.gifイヴの足がどんどんヤバくなっている…
e0133273_19481276.jpg


e0133273_1952303.jpg

035.gif雪玉がどんどんくっついていきます。
家に着く頃には この1.5倍になってました005.gif
帰ったら お湯の中で足湯だね。037.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-23 21:24 | won | Comments(2)

「もうすぐ Christmas!!」

056.gif雪もいっぱい降って 白い世界になると
072.gifクリスマス気分になってきますね。001.gif
今日は 朝からHちゃんと札幌におでかけしていたのですが
街の中はすっかりChristmas チックになっていました。
e0133273_1844160.jpg

久しぶりに Hちゃんとランチやお買い物をすると
楽しくて“あっ”と言う間に時間が過ぎちゃうのよね。037.gif
話が尽きない…

056.gifそして、久しぶりに行った“HANAYASU GALLERY”も
相変わらずステキでした。
ここはいつも刺激をうける場所です。

e0133273_18454778.jpg


e0133273_18461590.jpg



本物のレモンがなっています。














056.gifそして慌てて帰って 今晩は前から行こうと思っていた
「竹八」でごはん。
ネーミングからいったら 超・和風でしょ。003.gif
でも…竹八はソムリエのいる洋風なのです。
ヌーボーも解禁になったことだしね。037.gif

昨日に引き続き カメラを持って行き忘れたので
画像がなくて とってもざんねん。
昨日 花まる亭でご一緒したNちゃんが「竹八 おいしいですよ〜016.gif
と言っていたが やはり信用できる舌だわ。038.gif

056.gif本当にどのお料理も美味しかった。
また スグに行きたいくらい。
お値段も高すぎず お酒の種類もワインのみならずとても豊富でした。001.gif
私は イベリコ豚のステーキが気に入ったわ〜。塩か生ワサビでいただきます。
今まで食べたイベリコは何だったの?
結構ボリュームがあります。005.gif
是非 一度行ってみて下さい。雰囲気もとてもいいお店でした。

072.gif「竹八」
055.gif旭川市7条6丁目 ロジェ7.6 1F(サリーのトマト隣)
TEL 0166-27-5511
Open 17:30~24:00(フード23:00/ドリンク23:30LO)
(Closed: 日曜・祝日)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-22 23:13 | わたくし事 | Comments(0)

「楽しい時間」

056.gif今日はお友達とおでかけなのだ〜♪
イヴ・ララはお留守番。ごめんね〜。008.gif

女4人で「花まる亭」おいしいシャンパンとお料理三昧です。
と…いっても画像はコレしかない。
e0133273_18413395.jpg

コースのお料理をお願いしたけど…
そんなんで 満足する訳のないわたしたち。
お店の方の「結構量がございますけど…」の言葉をふりきって
八郎の母オススメの
“白とうもろこしの天ぷら”と“牛タンの照り焼き”を頂く。
どちらも絶賛!おいしいです。016.gif次回も外せない品々。

056.gifおいしくて楽しい時間でした。
みなさん気を遣ってくれてありがとうございました。001.gif
そうなのです。近々わたし また一つ歳をとるのです。037.gif

072.gif「花まる亭」
055.gif旭川市旭川市三条通8丁目
TEL 0166-26-7206
Open 11:30〜15:00 17:00〜22:30
(Closed: 日曜)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-21 23:42 | おいしい | Comments(0)

「金の実」

056.gif今朝はたっぷり雪が降った。
そして…たぶんその大雪の中に車のカギを落とした。007.gif
・・・みつからず。
e0133273_21221965.jpg


056.gif美味しい物が届いていた。
京都くりやの「金の実」001.gif
e0133273_21225149.jpg

“栗納豆”と書いてあるが 和製マロングラッセだわ003.gif
栗Loverのわたしとしてはたまらない贈り物016.gif
ありがとうございます053.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-11-20 21:24 | おいしい | Comments(4)