<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「メリーとイヴ」

035.gifMちゃんが今日 急遽仕事で北見まで行かなければならなくなった。005.gif
ちょうど メリーに持って行って欲しい物があったので
ついでに実家まで届けてもらった。
久々に逢ったメリーは大喜びでお迎えしてくれたそうだ。003.gif

e0133273_21335736.jpg
e0133273_21341842.jpg

Mちゃんが写真を撮ってきてくれた。
あまりにも大興奮で ばあちゃんが抱いてくれたのに 
ブレブレの画像しかない…007.gif


035.gifそして 今日のライナーと言うローカル紙にイヴくん登場012.gif
前回のララの写真と一緒に応募したものだから 雪の写真037.gif
どんな写真を送ったのかもすっかり忘れていました。042.gif
もうすぐ ひと周りした冬が来るというのに…
e0133273_21385033.jpg

イヴのスグ横に ララそっくりのあずきちゃんという
プードルちゃんが写っていました。041.gif
コレにも笑いました。
ローカルな話題でスミマセン。008.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-30 21:49 | won | Comments(8)

「秋空」

056.gif今日は一日中晴れたり雨が降ったり 忙しいお天気でした。
 
e0133273_1784557.jpg

ランへ行こうと
思っていたら
なにやら
怪しい雲が…







と…言うことで
久しぶりに ご近所をゆっくりお散歩することにした。001.gif

e0133273_17253312.jpg

いつもの公園で まずララのボールにつきあって。
e0133273_17154491.jpg

035.gifボクはその間に まったり散策するよ。018.gif

e0133273_1720486.jpg

035.gifイヴくん 走らないのぉ〜?
                   035.gifララは元気だねぇ。


056.gifその後公園を出て まったりとお散歩。018.gif
ランとは違って クンクンいろんな匂いを嗅ぎながら歩くのも
イヴ・ララにとっては 楽しいことなのかも?
途中で子供にあったり 犬にあったり…
こういうお散歩も大切だね。と 再確認。043.gif
イヴもララも楽しそうだったもの037.gif
家の前に着いたら なにやらポツポツ…057.gif
家に入ったら ザーザー057.gifが降ってきた。
危ない。危ない。042.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-28 17:36 | まったり | Comments(0)

「NEW パン屋さん」

056.gif元 北の住まいさんのパン屋さんで働いていた人が
072.gif9/15に「DEMETER(デメテル)」という パン屋さんを開店しました001.gif
北の住まいさんにいた時の彼女の焼くパンも大好きだったので
NEWパン屋さんもとっても楽しみです。011.gif
さっそく イヴ・ララを連れて行ってきました。003.gif
e0133273_1615588.jpg


e0133273_1613571.jpg

056.gif東川の養護施設のそばにあります。
旭川の方から三田会館(?)の横を通って行くと(ローカルですみません)
次の交差点を左に曲がり橋を越えてスグ右手に見えてきます。
私はスグに見つけることができなくて
郵便局の配達中のおじさんに聞いちゃいました。008.gif


e0133273_16165862.jpg

一人でやっているので パンの種類はまだ少なめですが
以前はなかった“ベーグル”も焼いていました。011.gif
彼女はお菓子067.gifを焼くことも好きなので
これから お菓子も焼いていきたいとのことです。

e0133273_16173529.jpg


店内も彼女の雰囲気にぴったりの
手作りのお店です

e0133273_16241425.jpg


e0133273_16243335.jpg


056.gif彼女がオーナーです。018.gif
オーナーさんもとってもかわいいですが…パンもとっても美味しいです。038.gif

072.gifDEMETER(デメテル)
055.gif上川郡東川町西10号北46番地
TEL 0166-82-2693
Open 11:00-18:00 (Closed 火・水)


035.gifそして“キトウシ森林公園”で遊んでいこう!
家をでる時は057.gifじゃなかったのに…こちらは057.gifが降った気配。
なにやら怪しいお天気。002.gif

                035.gifん?ココ来たことあるよ〜!
e0133273_1645630.jpg



貸し切りの広い芝生をみたら いきなりスイッチONのイヴとララ037.gif
でも30分もしないうちに また057.gifが降ってきた〜005.gif
e0133273_163944100.jpg



056.gif帰りに「南果樹園」にも寄った。
ココは果物を直売してくれるのです。「旭山動物園」のスグ横にあります。

e0133273_16523765.jpg

今時期は いろいろな種類のりんごやぶどうです。
お菓子用に“あかね”のりんごと“アキ(秋)クイーン”という大粒のぶどうをいただいてきました。
e0133273_16555422.jpg

ココには ゴールデンのわんちゃんがいます。
犬のお客さんはめずらしいので イヴ・ララと一緒に遊びたそうでしたが 
今日のお天気で ドロドロになって帰りの車中を考えると…008.gifなので
今度 お天気のいい日に果樹園で走りに来て〜と
若奥さまから うれしいお誘い041.gifありがとうございます038.gif


056.gifその若奥さまから おいしい情報を…
南果樹園のスグそばに これまた新しいパン屋さんがOpenしたそう。
「つなぎや」さんと言うところで
この後 寄ってみた。古民家を改装してやっているようです。
e0133273_17102639.jpg

カフェもやっていて 行った時にはもうすでにパンはほんの少し。007.gif
そして…わたしが唯一手に入れた“紅茶とプルーン”のパンが
超・超・絶品に美味しかった〜016.gif
今度はもう少し早い時間にカフェしながら パンを買いに行かなくっちゃ041.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-27 17:27 | おいしい | Comments(4)

「かわいい住人」

056.gif職場の引っ越しも一段落しました。
まだ どこに何を片づけたのかわからなくなって015.gif
みんな手探り状態ですが…
とりあえず来年の春くらいまではプレハブで生活します。009.gif
でもなんだか すっきり片づいて(今までがヒド過ぎ015.gif?)
“住めば都”でこれからの冬寒くなかったらココもいいかも??006.gif


056.gifそれに…ココにはこんなにかわいい子が住んでいるらしい016.gif

e0133273_1572593.jpg


「野うさぎ」です。この写真は同じ職場にいる人が写したもの。
この子はファミリーでいるらしいのです。
私は どんだけ田舎で働いているんじゃ?042.gif
でも かわいいでしょ〜。
私はまだ一度も逢った事がありません。
是非 プレハブに住んでいる間に 自分のカメラで撮してみたいです〜038.gif
でも こんないいカメラじゃないからキレイには撮れないわ…007.gif
冬でも雪の中出てくるんですって!
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-26 19:17 | わたくし事 | Comments(0)

「まったりと…」

056.gif今日は朝から強風だわ〜008.gif
スゴイ雨も057.gif降ってきたし…
涼しくなってきたことだし…お菓子でも焼こうかな〜?
確か…タルト生地を冷凍してあったはず。023.gif
まったりのんびりケーキを作ってみました。
e0133273_20481565.jpg

途中058.gifたり曇ったり。
今日は一日強風で変わりやすいお天気だわ。


056.gif今年も小さな横庭でたくさんのお野菜が採れました001.gif
私は何もお世話をしていないのだけど…
本当に便利で夏の間 利用価値の高い横庭です。016.gif
e0133273_14381288.jpg

イヴ・ララもミニトマトのありかを知っているので
私がキッチンばさみを持って外に出ようとすると
2匹ともゾロゾロとくっついてきて(イヴは先頭きって横庭に行きます。)
そこで イヴ・ララは採りたてトマトをいただきます。001.gif
e0133273_1755352.jpg

           035.gifトマトだいしゅき!053.gif

伸び放題になっていたバジルも“ジェノバソース”にしておきました。
自分で作ると好みの味に調整できるからいいですよね016.gif
トマトもソースでストックして…冷凍庫入らないわ〜042.gif
冬眠の準備です。041.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-23 20:52 | お菓子 | Comments(2)

「近くの公園」

035.gif今日もお天気058.gifがいいわ〜001.gif
平日はお天気がよくっても お散歩にいけないから
こんな日こそ!遊びにいきましょう003.gif
今日は ご近所ながら行ったことのない「春光台公園」へ行ってみました。
うっそうとした所なのかと思って ちょっと敬遠していたのだけれど…
e0133273_14332555.jpg

こんなに広くってキレイでした〜041.gif
中に入って見なきゃわかんないものだね。
ココはたぶんキャンプ場かな?023.gif
まだまだ広い公園もあるけど今日は仕切ってあって…整備中かしら?
そちらには行きませんでした。
e0133273_14354085.jpg


e0133273_14482641.jpg

035.gifボク昨日ララとトリミング行ってきたんだ!痩せたでしょ。006.gif
 もうしばらくマロン(栗)ちゃんできないや…
e0133273_143844.jpg

035.gifイヴくん座ってないで あっちも行ってみようよ〜
e0133273_14403742.jpg

      035.gifここずいぶん広いんだね。035.gifそうだねぇ〜


e0133273_1523478.jpg

      この奥の方に見えるオレンジで囲っている所にも
      広〜いシラカバのある 芝生がありました。
      冬はどんな感じなのかしら?


e0133273_1446178.jpg


ナナカマドの実も色づいてきましたね。
e0133273_14472654.jpg

035.gifララはどこでも楽しそうに走るね〜。
公園で日光浴していたおじさんに 
ボール持ってくるから「おりこうさんだね〜」って褒められちゃったね。042.gif
そして その見知らぬおじさんにボール“投げて!”ってかい008.gif
スミマセン…002.gif調子にのって…
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-22 18:54 | won | Comments(0)

「自由時間」

056.gif今日はイヴ・ララをPM1:30にトリミングに出したら
わたしは自由時間なのだ〜003.gif
最近そんな時間はないので ちょっと戸惑う…008.gif

運動不足だし 一人でもできるゴルフの練習にでも行こうかと思ったが…
せっかくの時間をもったいない!
お天気058.gifもよくなってきたので
美瑛まで ちょっとドライブ001.gif
e0133273_22145060.jpg

「ぜるぶの丘」まだお花056.gifがたくさん咲いていました。
e0133273_18521341.jpg

美瑛は何処を撮っても こんな感じ。
でも なかなか見た感動そのままに写し出せないものだなぁ。042.gif
e0133273_18502686.jpg


e0133273_18562435.jpg

              土だけでも美瑛は美しいですね。001.gif
e0133273_18592884.jpg

空もすっかり高くなって 秋空です。018.gif

e0133273_1983381.jpg

稲穂もとってもいい色になって重そうです。「黄金色の季節」ですね。
新米楽しみ〜016.gif
e0133273_19103232.jpg

ススキも夕日に照らされてますます 秋っぽい。037.gif
“あっ”という間に時間は経つものですね。
もうすぐ イヴ・ララのお迎えの時間です。001.gif


056.gifとっても久しぶりに美瑛に行ってみました。
あちこち変わっていて迷子になりそうでした。042.gif
涼しくなって 観光客も多少減って
“びえいだなぁ〜”って感じを満喫してきました。
1時間圏内で美瑛は贅沢なことですね。038.gif
今度はイヴ・ララ連れていこ〜っと!

e0133273_19202996.jpg
途中で035.gifかわいいトイ・プードルちゃんに逢いました。
「くぅくん」1歳になったばかりだそうです。
また逢おうね006.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-21 19:31 | まったり | Comments(2)

「MAX」

035.gifここの所バタバタしてて イヴ・ララをトリミングに連れて行って
あげられなかった。007.gif
イヴもララもスゴイ状態になっている。
e0133273_8292112.jpg

035.gifボク今“ソフトモヒカン風”にもできるんだよ〜003.gif
(“ソフトモヒカン”っていうより マロン(栗)ちゃんだね。037.gif
e0133273_8284656.jpg

035.gifわたし“どらやき”食べようとしてますけど なにか?039.gif

が…
明日やっと 2匹一緒にトリミングにいくのだ!
2匹一緒にトリミングに出すのは初めて!005.gif
明日は私自由の身だわ〜060.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-20 18:08 | won | Comments(2)

「ラン日和」

056.gif明日イヴ・ララはトリミングに行くので 今日ランに行くことに!003.gif
お天気058.gifもよくって とっても気持ちのいい“ラン日和”でした。001.gif

土曜日だけど…昼過ぎだから たくさん来てるかなぁ?023.gif
と 思ったら弟子くんが淋しそうに待ちかまえていました。

e0133273_1732625.jpg

弟子くんに逢うのはと〜〜っても久しぶり005.gif
あいかわらず 社交的で小ちゃくてかわいい018.gif

e0133273_1734186.jpg

035.gif035.gif035.gif3匹でご挨拶037.gif…へんなご挨拶。008.gif


e0133273_17372450.jpg


035.gifボクの後ろから なにやら黒い物が…042.gifポロッ。


e0133273_17554177.jpg

走り疲れたらタオルを敷いてもらって
お昼寝。イヴ
e0133273_17384588.jpg

今日も元気いっぱい走っているララ。041.gif



e0133273_17395825.jpg

めずらしく ララと弟子くんが一緒にオモチャを取りに行きました。

今日はめずらしくドーナツ。


e0133273_1741476.jpg

オモチャを取られたララの恐い顔008.gif



e0133273_17425075.jpg
ララ:
まってよぉ〜!022.gif

弟子くん:
待つわけないじゃ〜ん!006.gif


e0133273_1744283.jpg

うれしそうな勝者 弟子くん。037.gif










056.gif新しいお友達もきていました。
「さん太くん」5カ月です。
キャバリアとプードルのミックスで“キャバプー”だそうです。
すぐにみんなと仲良しになって遊んでいました。038.gif
e0133273_1801574.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-20 18:07 | won | Comments(0)

「ぬーぬーブランド」

056.gif先日新しい「マリエッタ」(手芸店)に行ったら
秋っぽい生地で作ったチュニックの見本があった。
ララとおそろいで服を作って欲しくて
母さんにこの生地を送りつけた。
だって…わたしミシン使えないんだもん。008.gif
その事 知ってる人多いよね。015.gif
e0133273_8182742.jpg

ララの生地はコレよりちょっと小さい柄。
いままでにもメリー(娘)とおそろいで
かわいい服を作って送ってきてくれている。016.gif
e0133273_8191087.jpg

母さんの作ってくれた服は「ぬーぬーブランド」なのです。037.gif
今回もララの服はもうできているらしい003.gif
楽しみだなぁ。一緒に着るの037.gif053.gif


056.gifちなみになんで「ぬーぬー」かと言うと…
イヴ・ララの犬舎名(名字みたいなもの)が「ぬーぬー」なのです。001.gif
だから イヴ・ララの子供たちは血統書では
みんな「ぬーぬー」なんとか という犬名なのです。018.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-09-19 23:24 | won | Comments(4)