<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「M・シュナウザー」

035.gif今日はドッグランなのに 
イヴララの友達じゃなくて 偶然私のお友達がきてた003.gif
今年2月くらいにシュナちゃんを飼ったYさんファミリー。
「かりんちゃん」です。035.gif
お目々がとってもかわいい016.gif

e0133273_16254616.jpg

初ランらしいのですが
とっても元気にみんなと仲良しにしていました。001.gif


e0133273_16262555.jpg


“かりんちゃん”ってとっても
かわいい名前でしょ。

でも 彼女の名前の由来は
黒くて“かりんとう”みたいだから
“かりんちゃん”なんだって。005.gif
息子さんが名付け親らしいです。
            037.gif








035.gifララは今日こんなことをしてランのお姉さんに遊んでもってました。
すごいでしょ〜038.gif
そのうち 飛びますね。008.gif

e0133273_16345345.jpg



035.gifボクはこんな事してたんだ。

e0133273_16364089.jpg



035.gif今日はシュナちゃんとダックスちゃんいっぱいいたね。


e0133273_1638427.jpg


マロンちゃん
走りつかれましたか?003.gif



e0133273_164175.jpg

上から
マロンちゃん
かりんちゃん
イヴ


e0133273_16421232.jpg


今日も走ります!
イヴ少し痩せたかな?
いいぞ〜041.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-31 16:50 | won | Comments(0)

「四国」

056.gifおみやげをいただきました003.gif
四国といえば “うどん”です011.gif


e0133273_1974146.jpg


Mちゃんのお友達
    Mくんからです。
MくんはMちゃんのお気に入り
(変な意味じゃなく)で
キュートなイケメンなんですよ〜
             018.gif


e0133273_11302421.jpg



そして“プーちゃん”という
M(←ココ大事)シュナウザー
オーナーです。
とっても かわいい016.gif
温厚な男の子です。











056.gifうどんを買ってきてくれるところは
さすが 押さえどころがよろしいです。
重たかったでしょうに ありがとうございます001.gif
一緒にいただいたお菓子は写真を撮る前に
食べちゃった002.gif


Mくん また、ゆっくり遊びにきてね。
これからMちゃんの大好きな“焼き肉”の季節だしね037.gif
ジュージューしましょう003.gif


035.gif035.gif最近 日も長くなってきたので
仕事から帰ってきてからお散歩にいけるようになってきました。


e0133273_19151744.jpg


今週トリミングいけなかったので
MAXのララ008.gif


e0133273_19154166.jpg


ボクはスッキリ001.gif

More なつかしい話…
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-30 19:20 | おいしい | Comments(0)

「ふわふわ」

056.gif私のハマっているもの016.gif

e0133273_23545581.jpg


このふわふわ感がたまんない。(イヴと一緒じゃん008.gif
コンビニに並んでいます。011.gif
冷蔵庫の在庫2。
大人買いした〜い!053.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-26 23:53 | おいしい | Comments(2)

「コレな〜に?」

035.gifご近所の公園にお散歩に行った。001.gif
e0133273_13323340.jpg

005.gif005.gifコレなんだ〜??


e0133273_13332539.jpg


なんだ?
なんだ??005.gif005.gif


e0133273_1334183.jpg



うぉわぁ〜!
こっちに来るよ!013.gif


e0133273_13342050.jpg


きゃぁ〜〜
私にくっついて
くるわ〜007.gif


e0133273_1346258.jpg

すごいなぁ〜
土手に逃げてものぼってきたよ…
ココに隠れてよ。015.gif
あれ ハマーっていうんだって。

056.gif追っかけたり 逃げたりして楽しそうに遊んでたね。037.gif
イヴもララも興味津々041.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-25 14:04 | won | Comments(0)

「ひさびさラン♪」

035.gifひさびさにランに行った。001.gif


e0133273_1765340.jpg

いっぱいある〜053.gif
今日はどれで
遊ぼうかなぁ023.gif


e0133273_177532.jpg

物色中…









今日はコレにするわ016.gif
e0133273_1784692.jpg

ララの顔より大きくない?
大丈夫?持てるの??005.gif

e0133273_1795347.jpg

                     走ってる037.gif走ってる037.gif

e0133273_1713028.jpg


e0133273_17191524.jpg

035.gifブッチくん。








e0133273_17265795.jpg

今日はピナくんが
トリミングでいなかったけど
兄貴のブッチくんと遊んだよ!


e0133273_17213953.jpg


かわいい
モカちゃんも
いたよ016.gif



e0133273_17231134.jpg






イヴ
ララ
モカちゃん
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-24 17:31 | won | Comments(2)

「ホントにあるんですねぇ〜」

056.gifビックリしました。005.gif
先日の金沢の旅行代金をお支払いしようと思って
旅行会社の方に“カード決済”をお願いしたところ
「カード決済できない」とのこと。
“えっ??なんで?あり得ないけど015.gif
すぐに カード会社に問い合わせたところ
「ただいま セキュリティーをかけさせて頂いています。」とのこと。039.gif
そんな事 頼んでないし…015.gif
「5/22朝5:30くらいに中国から不正と思われる決済がございました。」
え〜〜っ!!005.gif私はどうすればいいの??
「至急 新しいカードをお作りさせて下さい。」とのこと。
びっくりしたわ〜。042.gif
まさか 私のカードが…怖いですね。

でも ひとつ心あたりが…
何年も前にWebで買い物をした某化粧品ストアーから
“中国からSQLインジェクションによる 不正アクセスを受け…”って
20日にメール055.gifが来てたんですよね。002.gif
何年も使ってないところだし、まっさか私が…って思ったけど
私だったんですね!!007.gif
みなさんも 気を付けて下さいね。(ってどうやって?って感じですが…)

でも さすがにスキミング等の犯罪も多いので
カード会社もセキュリティーが強化されているのでしょうね。009.gif
すぐに カードが使えない状態046.gifにされてました。
その点は 助かりますが…


035.gif朝ご飯を食べた後
歯磨きの代わりにイヴの歯を ウェットティッシュで拭いていたら
必ずララがそのウェットティッシュを取りにくるんですよね。008.gif
e0133273_2253967.jpg

イヤがる イヴを助けるためなのか
単にティッシュが楽しいのか?015.gif
自分の歯を拭くときは だまっていい子にしてるのに。018.gif
何枚でも 朝からティッシュ・コレクターしています。002.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-23 22:09 | わたくし事 | Comments(0)

「柚子ちゃん」

035.gif柚子ちゃん手術後3日目。
だいぶん元気になったようです。001.gifよかったね。


e0133273_19131760.jpg
056.gif柚子ママより
ワンちゃんクッションチュチュしてます。

だって。037.gif 
なんで チュチュするのかなぁ?
赤ちゃんだから?美味しいのか?

あっ!腹巻きしてる〜041.gif



寒いから風邪ひかないようにね〜。
(柚子ちゃんは腹巻きしてるから大丈夫だね。037.gif

元気になったら ランで遊びましょう053.gif
お大事に。001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-21 19:20 | won | Comments(0)

「トリミング」

035.gif今日はイヴがトリミングに行ってきた。018.gif
相当 お疲れのようす。046.gif

e0133273_21224349.jpg


すごい…ララがぼーぼーに見えるわ。015.gif
(ピンぼけだからかなぁ?)
ララも来週には行きましょうね001.gif

e0133273_21505982.jpg


寒い時用に トレーナーが欲しかったんだけど
トリミングに行ったら
2周年記念で 色々お安くなっていた038.gif
2枚で1枚分くらいのお値段だった053.gif
ちょうど よかったわ〜037.gif

035.gif柚子ちゃんが昨日避妊手術したようです。
昨日はちょっと辛そう007.gifだったけど…
今日は元気になったかな?
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-20 21:52 | won | Comments(0)

「おきまりの…」

056.gif今日はお仕事も終了して帰るだけ。なので あおさんと“金沢散策”003.gif
今日も暑そう058.gifなので まずは午前中のうちに
おきまりの「兼六園」へ行ってみました。030.gif
e0133273_14191949.jpg

まぁ。超巨大版日本庭園ですね。

e0133273_1491179.jpg

これは カキツバタですね。
花もあまり咲いてない時期だったし…
あまりグッとこなかったわぁ。002.gif
ダルそうにしていた修学旅行の中学生の気持ちがよくわかる。008.gif


e0133273_1492585.jpg


冷たい甘酒いただきました。011.gif







056.gif次は城下町って言うくらいだから お城見なくちゃ!023.gif

e0133273_14155317.jpg

「金沢城」こういう物をみると
金沢には文化があるんだなぁ。って思いますね。039.gif
残念ながらお城は焼けて複製なので 新しくてちょっと残念。002.gif
中も新しい檜の廊下がダダ〜ンって感じで侘び寂びはナシ。


e0133273_14172090.jpg

兼六園をお庭に…
このお城にはどんなお姫様がいたのでしょうね?037.gif







056.gifさて!
今日のお目当ての芸奴さん街でもある「ひがし茶屋街」へ!016.gif
こちらも格子戸と石畳をそのまま現在も住居とかお店とかに使っています。


e0133273_1424752.jpg


芸奴さんがいるのかしら?023.gif

e0133273_14265383.jpg

e0133273_14255833.jpg


金沢らしい雑貨や
甘味屋さんがたくさんありました。
e0133273_20315942.jpg









雑貨や甘味好きのわたしたちには とっても楽しかったです。041.gif

e0133273_14285242.jpg

このトウモロコシは“厄よけ”らしいです。005.gif

056.gifそして楽しかった金沢からまた059.gif7時間あまりかけて
旭川に戻ってきたのは夜の10時30分。042.gif
今日中に戻ってこれてよかったよ。
づがれた〜〜〜。042.gif

でも 金沢いい街でしたよ。003.gif
日常の生活のそばに文化が感じられる
緑が多くて 食べ物が美味しい城下町でした。012.gif
今度はゆっくり能登の温泉行きたいわ〜。001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-18 23:35 | わたくし事 | Comments(0)

「食べる 金沢」

056.gif金沢 食べ物おいしいです!003.gif
わたし的にはまりまくり!

行って最初に食べたのが“お寿司”なのですが
金沢 お魚がとっても美味しいんです。016.gif
北海道では食べられないネタもいろいろあって…
十分安いお寿司屋さんでもおいしくって
コストパフォーマンスの高さに大満足!038.gif
こちらの お寿司滞在中に二度も食べに行っちゃいました。037.gif
感動の食べっぷりに 画像取り忘れました。008.gif


056.gif居酒屋系もよかったです。
こちらのお店「いたる」 地元で人気なようで
常に満席状態。005.gif
タイミングよく入れていただくことができました。001.gif

e0133273_20122413.jpg


e0133273_14515349.jpg


“ノドグロ”
北海道では見ない
お魚。
白身でジューシー。011.gif






“蓮根の天ぷら”加賀蓮根はサクサクじゃなくもっちもちなんですね。
とってもおいしい!001.gif



056.gifこちらは近江町市場「ひら井」でいただいた名物“近江海鮮丼”


e0133273_14555374.jpg

観光客に人気店で
行列していました。

とってもボリュームがありましたが
ネタ的にはイマイチでしょうか?





初めに美味しいお寿司を食べてしまいましたから…



056.gifそしてやっぱり甘味物。
和カフェがたくさんあります。023.gif


e0133273_15145084.jpg
カフェじゃなくても和菓子屋さんでお茶とお菓子を出してくれたりもします。


e0133273_151270.jpg

歩き疲れたら一服
できるようなお店がたくさんあります。001.gif








まちがいなく 金沢で生活すると肥えますね。
危険な街015.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-05-18 23:25 | わたくし事 | Comments(0)