<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「うれしいプレゼント」

056.gif仕事帰りに miuさんの所へお届け物をした。
e0133273_2145220.jpg

帰りにこんなかわいいお花056.gifをいただきました。
パンジーもかわいい季節ですね018.gif


056.gifそして こちらもmiuさんのハンドメイドです001.gif


e0133273_9152552.jpg

色違いでいただきました。
miuさんは こんなかわいい物をたくさん作っています。

ちなみに 
ムスカリは私のハンドメイド037.gif
今年もかわいく咲いてくれました
            018.gif


美味しいジャスミンティー063.gifもごちそうさまでした038.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-30 21:56 | わたくし事 | Comments(0)

「アロマスプレー」

035.gifWONのノミ・ダニ対策は何を使ってますか?023.gif
イヴは初めての夏におでこをノミダニ(?)に咬まれて
旧 千昌夫になったことがあります。008.gif
それで イヴ・ララに“フロントライン”というのを使ったことがあります。
液体で首のあたりにジュワーってしみこませるもの。
2匹とも同じように使ったのですが
イヴだけ異常に首の部分をかゆがって
時間が経つほどに 赤く腫れ上がって005.gifきました。
薬を溶かすのにアルコールを使っているようで
イヴはアルコールに過剰反応を示したようでした。002.gif
一晩相当ヒリヒリ感があったようで 冷やしてあげたりしましたが
とっても かわいそうな事をしました。007.gifごめんね。イヴ。

それ以来 この薬を使うのはやめて
主治医のN先生にオススメされて「アロマスプレー」を使っています。

e0133273_12112062.jpg

精製水50mlにアロマオイルを10滴くらい入れた物をお散歩に出かける前にスプレーしています。
アロマオイルは私は
・ティーツリー(N先生オススメ)
 をメインで多めにして。
・レモンバーム
・ローズマリー
・ユーカリ
・ペパーミント
・ラベンダー
など 気分によって適当に
2〜3種類を数滴あわせて使っています。043.gif



それ以来 虫さされにやられたことはありません。
お散歩に行く前に 咬まれやすい顔や手足・おしりにシュシュっとします。
ついでに 私の手足にもシュシュっと…(もちろん効果あります。)
ララなんて シュシュっとされたらお散歩と思っているので
顔をつき出してきます037.gif

身体への害もなく、とても経済的でいいものだと思います。
これからのシーズン左のように 小さいスプレーをお出かけように持って行きます。001.gif
“フロントライン”をその後調べていたら
使っている薬にも危険度が高いことを知りショックを受けました。
確かに 長期間予防されるのはいいかもしれませんが…
わたしは 使うのをやめてよかったと思っています。
小さな手間で守ってあげられるなら 大歓迎ですよ。053.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-29 12:39 | won | Comments(0)

「5296」

056.gif5/4の「コブクロ」のLIVEチケットが今日やっと到着しました。003.gif
e0133273_10241039.jpg

もう 1週間を切っての到着です。
今回のコブクロのLIVEはハードルが高いんですよ。002.gif
チケットには購入者の名前・住所が記名されていて
当日 チェックブースにて身分証明書(もちろんコピー不可)と確認027.gifをしてからの入場。
複数枚購入の場合 購入したチケット全員でそろって入場。015.gifなどなど。

オークションなどが反乱しているので どんどん厳しくなってきますね。
でも 当日チェックにどれだけ時間かかるのよ?008.gif
ドリカムの時もそうだったけど 最後はスルー状態だったよね。034.gif

これで やっと生で“蕾”060.gifが聞けるか?!041.gif

056.gif「ほたての貝柱」をいただいた。
さっそく今晩068.gifでいただきます。
e0133273_10331232.jpg


056.gifご近所のラーメン屋さん“Saijo(さいじょう)”が昨日オープンしました。
(今気がついたけど これってもしかして“shinjo”にひっかけてるの?)


e0133273_1056113.jpg

コレは さっき朝お散歩に行った時のお店前。

イヴ・ララ偵察中004.gif






昨日から3日間(4/28・29・30)オープニングで
塩ラーメン¥300だそうです。
スープがなくなってしまうと終了らしいですが…
営業時間は 11:00-15:00 17:00-20:00

昨日 合い席でしたがスムーズに入れそうだったので 
さっそく行ってみました。001.gif
私的には麺の太さが中途半端。(細麺好みなので…)
スープはこれが烏骨鶏ダシなのね。って感じのちょっと違う感じ。
お近くにお寄りの方まずは¥300でお試しを!018.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-29 11:15 | わたくし事 | Comments(0)

「東川」

056.gif今日は頼まれていたオブジェのお届けの日。
お天気もイマイチ057.gifなので
イヴ・ララはお留守番。帰ってきて雨じゃなかったらお散歩いこうね。045.gif


e0133273_17554845.jpg


お留守番?007.gif


e0133273_17562190.jpg



ヤダよ〜015.gif








オブジェも気に入ってくださったようで001.gif
よかったわ〜060.gifっと思っていたら…
ココとココにも欲しいわ〜。って…(そんなにどうするんですか!?005.gif
気の向いたときでいいから〜って…えぇ〜〜!?008.gif


056.gifその足で「北の住まい」さんに行こうと向かっていたら
途中「キトウシ森林公園」のさくらが見事に満開!
いつの間にやら お天気も058.gifラッキー018.gif

でも 何で誰もいないんだ?039.gif
e0133273_17193220.jpg

e0133273_17185532.jpg

e0133273_17195192.jpg
e0133273_1721921.jpg



056.gifそして 唯一といってもいいかもしれない
わたしが一人で入れる063.gif北の住まいさんのカフェ。
タイミング良く入ることができて
まったり ランチをしてきました016.gif

ここは あおさんのダンナが
「心がささくれ立った時に来たいカフェ」と言うだけあって
とても まったりできる場所なのだけど
どんどん人が増えてきていて
いつまで まったりできるやら…


e0133273_17301158.jpg


ミネストローネとあったかパン





e0133273_17412991.jpg

ゴルゴンゾーラの
ニョッキ
ちょっと濃い味だったけど
美味しかったわ001.gif
ニョッキでも作ろうかしら…





そして もちろんパンを買ってきましたとも。
今晩はパンと春キャベツのクリームシチューにするわ016.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-27 17:51 | まったり | Comments(4)

「さくら」

035.gif今日はお天気058.gifがいいので 
午前中から近所の公園をお散歩003.gif


e0133273_16391547.jpg

こんなに広いのに
ほとんどいつも
イヴ・ララの
DOG RUN状態。016.gif


e0133273_16401714.jpg



いつもこんな所で鍛えているので
ララは永久エネルギーなのです。041.gif








056.gif今日はこんなかわいい兄妹と遊んできました。053.gif


e0133273_16414932.jpg



いっぱいボール投げて
もらったね〜019.gif








056.gifそして “Mの森病院”へ行って
フィラリアのお薬をいただいてきました。
e0133273_16431253.jpg

イヴ・ララはこのジャーキー使用になっているお薬が大好き053.gifです。
ララはイヴの分まで食べちゃう勢い。002.gif
今年は暖かいので北海道でも“蚊”の発生が早いみたいですね。008.gif



056.gifその帰りに「桜満開」宣言がでた 常磐公園へ行ってみた023.gif
すっかりピンク一色になっていました。003.gif
人もワンちゃんもたくさんいました。
e0133273_178972.jpg
その中でも イヴのお気に入りだった“チョビくん”
やっぱり(フカフカ)ね…って感じです。



e0133273_16484125.jpg


e0133273_16543236.jpg








































手前のチューリップも一緒に咲けばよかったのに〜
e0133273_1751159.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-26 17:23 | まったり | Comments(0)

「月下美人」と「ラスク」と「はち」

056.gifそのU子さんの家で「月下美人」が咲きました!
e0133273_14353918.jpg

ものすごい迫力ですね〜005.gif
月下美人って059.gif夜に咲き始めて次の朝にはしぼんでしまうんですよね。007.gif
一夜限りの花だけど 十二分な存在感ですね。
激しく美しいですね。041.gif


056.gifまたまた 八郎の母さんより“ラスク”いただきました。016.gif
e0133273_114357.jpg

今回は「メイプル」「ガーリック」「オニオン」です。
さっそくメイプルいただきました。011.gif
“くるみ”も入っていて美味しい!018.gifしあわせな味〜053.gif

063.gif紅茶とパリパリって感じですね。
いつも ありがとうございます!041.gif


035.gifおまけ 続・八郎。
こちらも U子さんを咬んだ時のはっちゃん。008.gif
ひそかに 人気急上昇中037.gif

e0133273_13344851.jpg

        「へへへっ。やってやったぜ!」
          野性的でございます。002.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-24 19:16 | まったり | Comments(0)

「ぴーちゃん」と「八郎」

056.gif小桜さんのうちの“小桜インコ”「ぴーちゃん」です。よろしく。003.gif
e0133273_13105760.jpg

ものすごく キレイな色ですよね。038.gif

056.gif小桜さんよりコメント056.gif
“ぴー”の最初の名前は“こーちゃん”でしたが、
ジジババの強い要望(洗脳?)で結局「ぴーちゃん」に・・・
ぴーの最愛人ジジは「ぴこチン」って呼んでる(苦笑)
いまは、「3人家族」で毎日楽しいみたい・・・(私は除外)


e0133273_13123329.jpg



器用に自分で紙をちぎって
こんな事もするんですって!005.gif
オシャレ?
かわいいわ〜016.gif












035.gifこちら「八郎」柴犬です。


e0133273_1316068.jpg



逃走癖あり。004.gif

去年も 雨が冷たくなってきた頃に逃走。
10日間の“オレ自由!003.gif”を満喫。
自宅から20キロ以上離れた所で発見!027.gif
ちょっとは懲りたかな〜?008.gif








068.gif好物:お父さんのリーガルの靴。
     特にタッセル付き。
(色は茶色に限る。タッセルが無い場合は中敷きを頂戴いたします。)


はっちゃんには おもしろエピソードが盛りだくさん。
走ってる車の窓から飛び出してみたり…
(助手席に残ってたリードを引き上げたら はっちゃんが釣れてきた005.gif
驚いちゃいます005.gifよね〜。何事もなくてよかった。042.gif




e0133273_13242637.jpg
こんなに まったりした顔をしていても…
しっぽフリフリしていても…
ナデナデしようとすると 
もれなく咬まれます。032.gif
「オレに近づくな!047.gif


e0133273_19262256.jpg
こちらU子ちゃんを咬んだ後のはっちゃん…008.gif
同一犬でございます。


でもそんなはっちゃんも お母さんにはメロメロ016.gifなんだよね〜053.gif

More 春ですね…
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-22 19:41 | won | Comments(6)

「ラン日和」

035.gifきょうもとってもいい058.gifお天気003.gif
お昼から大雪フラワーパーク(TFP)さんに行ってみた。

e0133273_16204813.jpg

ボク今日は“MYおもちゃ”持ってきたんだ001.gif
帰り忘れないでね!

e0133273_1622485.jpg

               


e0133273_16271673.jpg


チップくんと柚子ちゃんも来てました003.gif




e0133273_1628414.jpg



そして イヴの大好きなピナくんも016.gif


e0133273_16325738.jpg


ピナくん今日も
フワフワだね〜053.gif



e0133273_1635446.jpg

そこへやってきた
ピナくんの兄貴
ブッチくん005.gif



e0133273_16352558.jpg
ブッチ:何やってるんだよぉ〜015.gif

イヴ:いや…008.gif
今日のフワフワ具合を…042.gif

e0133273_16354437.jpg

ブッチ:なんだとぉ〜047.gif
イヴ:ご…ごめんなさ〜〜い!002.gif







056.gifそして こりずに今日もうまくいかない集合ショット007.gif
e0133273_16551698.jpg

(左から)イヴ・柚子ちゃん・ララ


e0133273_1711935.jpg

(左から)柚子ちゃん・チップくん・ララ・イヴ
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-20 17:08 | won | Comments(0)

「サロンドール」

035.gif午前中 出かけたついでに常磐公園に寄った。


e0133273_21382320.jpg





とってもいい058.gif


e0133273_21393264.jpg



お弁当でも
持ってきたい気分001.gif








056.gif久しぶりに「サロンドール」に行った。003.gif
月に2日だけ自宅のサロンを開放している。隠れ家的063.gifティールームです。
毎回だいたい10種類くらいのケーキ067.gifを出してくれます。
旭川ではわたしの“イチオシ”のケーキですね。016.gif
ひとつひとつケーキに愛情を込めて作ってくれています。
ティールームの雰囲気もよくって いつも長居しちゃいます。037.gif
e0133273_21581618.jpg


うれしいことに 10月にお店をA.S.H.に出店予定だそうです。
サロンドールのケーキがいつも食べられるようになるのはうれしいわ016.gif
ここのケーキはやはり質の良さを感じます。001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-19 22:12 | お菓子 | Comments(0)

「おもちゃ」

035.gifさっき 仕事から帰ってきたらまだ明るかったので
近所の公園に遊びにいった。018.gif

いつもの様にそれぞれのお気に入りのオモチャを投げて遊んでいたら
ララのスコーンの形をしたオモチャを 
カラス(?)より大きかったような…鷹(?)
(公園の名前が名前だからいてもおかしくないような…015.gif
にララの“スコーンおもちゃ”取られちゃった。005.gif
ララより早いなんて…042.gif
ララは取られたことに気が付かなかったから ずっと探してるし…007.gif
ソレ本物のスコーンじゃないんだから 美味しくないよ〜。025.gif
e0133273_19325776.jpg

              わたしのスコーン 返してよ〜033.gif


035.gifイヴのお気に入りのおもちゃはコレです。
っていうか 新しいオモチャは全部ララに取られる。(貸してくれない)
ララはいろんなオモチャとっかえひっかえで遊ぶけど
イヴは毎日コレだけ。(可哀想に…007.gif
e0133273_19451766.jpg

ボクの取られなくってよかったよ〜001.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2008-04-18 19:56 | won | Comments(0)