カテゴリ:わたくし事( 195 )

「保証って大事❗️」

「冷蔵庫編」
冬の間に冷蔵庫の自動製氷器が壊れた。
暖かくなってきたので氷を使う機会も増えるので
やっぱり修理しようかな?と思って
メーカーさんに連絡してみた。
2年経っていたので メーカーの保証期間は切れていて
15,000~20,000円くらいかかると言われて
ちょっとどうしようかなー?と思っていたら
「お買い上げになったところでの5年10年保証などには入っていませんか?」と聞かれ
「確認してみます。」と言って電話を切った。
しかしながら、基本 保証はつけないタイプなので
テンション⤵︎⤵︎低く保証書を出してみると…

付いてるじゃない!10年保証‼️

まったくつけた覚えはないけど…
思わずテンション⤴︎上げ上げ〜❤︎

と…言うことで
さっそく修理をお願いして
さらに、最近真空が甘くなってきていたので訴えると 
真空チルドルームも一緒に交換してくださり
総額32,000円の修理代が無料でした。
「保証書は10年間使えますので大切に保管しておいて下さいね。」と言われました。
こういう時、保証が付いているとうれしいですね❤︎

e0133273_10084692.jpg
「オーブン編」
去年の6月くらいに買ったオーブン。
焼きムラを抑える…というウリのオーブンだったが
期待はずれの焼きムラと 焼いているときになにやら“キュンキュン”という音。
2-3か月経ったときに連絡をしてみたら 一度見せて欲しいと言われながらも
面倒で連絡せず月日が経ったが、先日の冷蔵庫の件があったので
保証期間内に連絡をしなくては!と思い
見に来てもらった。

即入(即入院)になり かれこれ2週間。
結局 部品交換できない部分の故障だったらしく
なんと!
新品のオーブンとお取り換えになった。

昨日そのオーブンが来たのだが
メーカーさんが帰ってからよく見ると
見た目は同じだが 
ノンフライのできる一つ上の機種
オーブンを買うときにノンフライヤーが流行っていたので
こちらの機種にしようかと思ったが
毎日フライを食べるわけじゃないし
どうせフライ食べるなら 覚悟をきめて美味しいオンフライを食べてやる! 
と思ってノンフライのできない機種にしたのに
今回なんと ノンフライのできる上位機種と取り替えてくださいました。
だったらちょっと使ってみよーかなー?


みなさん 面倒がらずに修理は保証期間内に❗️

[PR]
by kur6_6ara | 2015-03-07 17:57 | わたくし事 | Comments(0)

「ブラーバちゃん」

emoticon-0155-flower.gifウチにあるお掃除ロボ「ココロボくん」左とNew Face「ブラーバちゃん」右
並べてみると 結構大きさの違いがあります。
仕事面での違いも大きく
ココロボは 掃除機と同じ吸引をすることができること。
ブラーバ最大の特徴は 水拭きができること。乾拭きでゴミを集めたりもできます。
どちらも手放せない 私の優秀な助っ人なのです。
夏はスッキリ裸足生活ができるわー❤︎
あっ…もう一つお掃除グッズとして大切な
ハンディのダイソンもいます。
こちらはラグのお掃除とか換気口のお掃除に。
e0133273_09333777.jpg

emoticon-0155-flower.gifブラーバの水拭きの様子です。
水拭きの時は Yの字に前後に拭いていきます。
よっぽどこびり付いた汚れなら別ですが
問題なくピカピカ✨にしてくれます。
キッチンなど1日使った最後に拭いて貰えば
油汚れや水はねなど 全く気になりません‼️
水拭きは20畳まで可能です。




emoticon-0155-flower.gif次に乾拭きのブラーバちゃん。
使い捨てのシートを使ってみました。
乾拭きの時は直線的にけっこうな速さで動きます。
そして隅までキッチリ掃除してきます。
音もとっても静か。TV見ていても気になりません。
ノーススターというコントローラーを使って
家の床面の位置を認識させたり記憶させながら
乾拭きは56畳まで拭いてくれます。


emoticon-0155-flower.gifお恥ずかしながら
乾拭きをした後はけっこうなゴミが付いていました。
隅々まで細かく掃除してきますし
ベッドの下など10cmの高さがあればお掃除してきてくれますからね。
私なんかよりずっと丁寧にお掃除してくれます。
e0133273_09343721.jpg


emoticon-0155-flower.gifおまけ
イヴとブラーバちゃん。
イヴララはブラーバちゃんを怖がったりしません。
っていうか 相手にしてない感じ。
障害物としてぬいぐるみを置いておきました。)



[PR]
by kur6_6ara | 2015-02-26 18:04 | わたくし事 | Comments(0)

「Braava(ブラーバ)」

emoticon-0155-flower.gif先日美容室で本を見ていたら…
見つけちゃったんです。
「ブラーバ」‼️
私はお掃除ロボ“ココロボ”を使うようになってから
もう何年も掃除機がけをしたことがないのですが
(と…いうより掃除機はありませんし、必要なし。)
今の家はフローリングが多いので
床拭きは自分でやっていました。
クイックルワイパーに専用ウェットシートをつけてお掃除したりもしていましたが
鏡面仕上げになっている我が家は 
四つん這いになって濡れ拭きが一番キレイになります。
そこで見つけちゃったのが
床拭きロボット「Braava(ブラーバ)」‼️
超 一目惚れ〜❤︎
名前の由来は“BRAVO(ブラボー)”だそうです。
ブラーバはルンバと同じiRobot社で作られたものです。
(うちロボはシャープのココロボだけど)

コレがあれば キッチンだって毎晩床拭きしてもらえるし
うちにはイヴララがいるので土足だし… 
(足は洗いますが…)
イヴララのトイレの周りの床も結構汚れるし…
ココロボがゴミやホコリは吸い取っていってくれるけど
ヨツンバイになって拭いてみると 
以外と床は汚れていることに気がつく。

e0133273_9205125.jpg


それを…ブラーバがやってくれるなんてー❤︎
ますます ぐーたら生活になってしまいますが
使わない手はないねーemoticon-0115-inlove.gif即買い。

使った感想は また今度emoticon-0102-bigsmile.gif

ただ今 充電中…
[PR]
by kur6_6ara | 2015-02-19 19:02 | わたくし事 | Comments(0)

「雫アイスキャンドル」

emoticon-0155-flower.gif連日ー20℃を使わない手はないわー❤︎
100均で風船🎈を買って
雫アイスキャンドルを作ってみました。
e0133273_2038094.jpg


emoticon-0155-flower.gif横着して 吊るさないで
雪の上にただのっけて置いたら
間伸びして 何が形が変形してる…
e0133273_2038123.jpg


emoticon-0155-flower.gifリベンジで今晩も作っちゃう❤︎
今晩も冷えますように
e0133273_2038219.jpg
…追加…
やっぱり 吊ったほうが形がキレイにできた❤︎
e0133273_18163757.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-02-06 20:25 | わたくし事 | Comments(0)

「氷点下22℃」

emoticon-0155-flower.gif今朝 ホントに−22℃まで下がったーemoticon-0104-surprised.gif
やっぱり2月だわ💦
アイスキャンドル作ればよかったーーーー
でも まず風船を買ってこなきゃ

窓にキレイな雪の結晶❄️が付いていました。
朝焼けもキレイ。 毎日明るくなる時間が早くなって
少しずつ 春に近づいています。
e0133273_1474297.jpg


emoticon-0155-flower.gifさすがに−20℃以下になると 結露が見られるようだ。
証拠に写しておこう。
e0133273_148056.jpg


emoticon-0155-flower.gif−22℃も驚いたけど…
今日はもう一つサプライズ❗️
夕方 竹ちゃんの大将がお寿司🍣を差し入れしてくれました。
こんなうれしいサプライズ 
いつでも大歓迎〜❤︎
ごちそうさまでした。
またお店に伺いますねemoticon-0100-smile.gif

e0133273_19534572.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-02-04 20:02 | わたくし事 | Comments(2)

「フェルト🐤」

emoticon-0155-flower.gifひつじ年だしー
羊毛(原毛)を触りたくなって フェルト作り。
久しぶりだったので 忘れていることもいっぱい。
“とりさんのポーチ”を作ってみました。
カワイイじゃん❤︎
e0133273_14554647.jpg

大きさはじゃがポックル大。
中の色はグレーだよ。
e0133273_14555017.jpg

練習がてら 色・大きさを変えて3羽ほど作ってみた。
いっぱいいるとちょっと気持ち悪い?
e0133273_14561042.jpg


emoticon-0155-flower.gifお正月飾りがなくなってドアが寂しくなったので
“ひつじちゃんリース”も作ってみました。
難点は軽すぎて 強風に弱いこと。
先日、朝カーテンを開けたらなにやら見覚えのある物体が❗️emoticon-0114-dull.gif
なんと!駐車場まで飛ばされていましたemoticon-0114-dull.gif

イヴララとお外遊びも楽しいけど
室内で お菓子作ったりフェルトしたり
物作りも楽しいな〜❤︎
次なに作ろうかなー?
e0133273_14563266.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-01-30 17:57 | わたくし事 | Comments(0)

「クリスマスリース」

emoticon-0155-flower.gif今年は久々にリースをいっぱい作りました。
大小あわせると10個くらい作ったかな?
いっぱい作って いっぱいお嫁に出しました。
今年は コットンのガクが可愛くって いっぱい使いました。
クラッシックな物や可愛い感じのものなど 色々と作ってみましたが
意外とオーソドックスにクラッシックなリースが みなさんお好みでした。
e0133273_11334969.jpg


emoticon-0155-flower.gifグリーンベースのリースは
生のヒバやユーカリを使って作っているので
香りも楽しめます。
e0133273_11333356.jpg


e0133273_1383830.jpg

emoticon-0155-flower.gifゴールドのサンキライは灯りを落とすと
カッコイイ感じになりますねー
e0133273_11343084.jpg


emoticon-0155-flower.gifガクから外すといっぱい取れるコットン。
ソレを小さくフワフワに丸めてリースにしました。
毛糸玉をつけてあげると よりキュートに❤︎
このリース3個くらい作っちゃった。
私的にはいつも作らないリース作りも楽しい。
e0133273_1133194.jpg


emoticon-0155-flower.gif家のドアにかけてあるのはこのリース。
ちょっとシックに大人ちっくなリースにしてみました。
一番地味か?
e0133273_1135780.jpg


emoticon-0155-flower.gif
e0133273_11334311.jpg



e0133273_13584746.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-12-08 18:37 | わたくし事 | Comments(0)

「New Family❤️??」

emoticon-0155-flower.gif我が家に新しいファミリーが増えました。
ひつじなのか…? ナゾ。
とってもキュートで連れて帰ってきちゃった??
名前はまだ決めてないの。
なんて名前にしようかなー?
いろんなポーズができるんですよemoticon-0115-inlove.gif
e0133273_10181796.jpg

emoticon-0155-flower.gifこんな風にソファの背もたれにもたれかかったりー
イヴララがトリミングでつけてもらったチョーカーがピッタリ‼️
e0133273_10201943.jpg


emoticon-0155-flower.gif後ろから見ると これまたキュートなおシリ❤︎
イヴララの抱き枕になったり ララの格闘相手になったり…
(いきなり耳をかじられて振り回されていました??)
なかよくしよーねemoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_10202681.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-11-21 18:21 | わたくし事 | Comments(0)

「Suncatcher」

emoticon-0155-flower.gifかりんちゃんママからいただいた“サンキャッチャー”
色もとってもかわいいんだけど…
光があたると もっとかわいい❤
e0133273_13242127.jpg


emoticon-0155-flower.gifこんな風に壁が虹色でいっぱいになります。
キラキラしててとてもキレイ❤
虹色って癒しですね。
e0133273_1440490.jpg


emoticon-0155-flower.gif虹つながりで…秋は虹がよく見られますよね。
今年はこんな2重にかかった虹をいっぱい見ました。
キレイですよね。
e0133273_13342644.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-23 18:40 | わたくし事 | Comments(0)

「富良野」

emoticon-0155-flower.gif青い池を見たあとは 富良野方面へ〜
るふぃ家とワンたちはお留守番で 飼い主だけでドライブ。
帰ったら遊びに連れて行くからー??

途中寄ったキャロットれすとらん?だったお店は
今は体験ペンション。
なんだか魅かれちゃう場所は“パワースポット”らしい。
だから引き寄せられたのか?
e0133273_1662188.jpg

この大きな梨の木の奥には 葡萄畑。
ここではワインも作っている。
e0133273_16113683.jpg


emoticon-0155-flower.gif目指すはFB(フラノバーガーの略)のある公園。
ここのバーガーにもとっても魅かれたのだけど…
今日はがっつりランチにすることに決定していたので
FBまたくるよー
e0133273_16105596.jpg

この鳥沼公園の目的は “どんぐり拾い”
たーーーーーくさんのどんぐりを拾って大満足❤
e0133273_16205416.jpg


emoticon-0155-flower.gif次に向かうは るふぃパパオススメの“まるます”
今日のランチはここで!
ガッツリ系の焼き肉ランチ。
上富良野は新鮮ないいお肉があるのです。
e0133273_1633088.jpg


そして スゴい良心的なお値段。
どれにしようか 悩んじゃうなぁ〜
e0133273_1633489.jpg

見よ!この美しいお肉❗
これは「黒毛和牛と地養豚定食」にサガリのおまけ付。
e0133273_16112412.jpg

私は「さがりと牛カルビー定食」に地養豚のおまけ付。
看板の“ご当地グルメさがり”は外せない!
昼からこんないいお肉の焼きにクランチ❤ 
幸せすぎるー❤
ホントに美味しかったです。さがりジューシーだしー
コレで1,050円だなんて。
e0133273_16112893.jpg


emoticon-0155-flower.gifその後はあちらこちらのおいしいお野菜をいっぱいGetして
大満足の収穫。
e0133273_1634928.jpg

emoticon-0155-flower.gifシーズンには混みすぎて近づけない美瑛のかんのファームとかにも寄っちゃったりして…とっても充実した一日。
他にもあちらこちらに寄ってくれたので
1泊2日くらいの気分ねー??って言いながら
とっても楽しい時間を過ごしましたー。
e0133273_16103795.jpg

e0133273_1610453.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2014-10-05 22:14 | わたくし事 | Comments(0)