カテゴリ:おいしい( 145 )

「Cervo(チェルボ)」

056.gif最近お気に入りのピザ「BISON」(札幌)の親店であるCervo(恵庭)へ行ってみました。041.gif
    ピザ生地はそれぞれに違うらしいのですが 
    釜焼きピザが美味しいと有名な親店チェルボも食べてみたいじゃないですか〜011.gif
    OPEN11時なのですが…ちょっと前に着くことができました。
    が…店の駐車場は ほぼ満車!005.gif 危うく第2駐車場になるところだった…042.gif
    
e0133273_17465035.jpg

    072.gifピッツア エ トラットリア「Cervo」(チェルボ)
     055.gif北海道恵庭市黄金南2丁目19−7
                 TEL.0123-34-6301
       open
       ランチ: 平日 AM11:30~PM14:30 土・日・祝 AM11:00~PM15:00
       ディナー:17:30~21:00
       毎週月曜日、第2火曜日(祝日の場合は翌日)


    軽く10台はすでに停まっていましたね。
e0133273_17471115.jpg


   056.gifランチはここもピザとパスタ・メインのお料理の付いた物の3種類がありました。
    私たちはピザランチで2種類のピザをお願いしました。
    同じみ“クアトロフォルマッジ(4種チーズのピッツァ)”と
    “マチェライオ(ロースハムなどを使った お肉屋さん風ピッツァ)”    
  
    サラダとソフトドリンクがセットされています。
e0133273_17504573.jpg


    056.gifこちらが“マチェライオ(チーズの上にベーコンやハムが浮いている感じ?)”
    ハムやベーコンがふんだんに入っています。チーズもたっぷり。
    ハッキリ言って この1枚でかなりお腹を埋められました。008.gif
    生地はかなりしっかりもっちりで 後半アゴが疲れました。042.gif
    2枚なんて欲張りすぎた?
e0133273_17525119.jpg


    056.gifそして“クアトロフォルマッジ(4種チーズのピッツァ)”
    チーズの種類が違うのかな?
    上にゴロゴロのっているチーズがめちゃウマ。
    そして…絶対にBISONより ピザ大きいと思う。
    2枚制覇するの 結構大変でした。008.gif(知っての通り 小食じゃないのに…)
    量的にはBISONくらいの大きさが 私としては美味しく食べられるかな?
e0133273_17552213.jpg


    056.gifお隣には ジェラード屋さんの「Gigi」
e0133273_1823158.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-11 18:19 | おいしい | Comments(0)

「BISON」

    056.gif久々に BISONのピザランチ。016.gif

e0133273_20552543.jpg


    072.gif今日は「マルゲリータ」と「4種のチーズ」の2種類。
     こちらはマルゲリータ
e0133273_20564667.jpg


    056.gif前回来たときはマルゲリータも4種チーズも同じお値段設定だったけど
    4種チーズは割増し料金になっていました。乳製品高騰してるもん 仕方ないね。
    それでも お得感たっぷりな4種チーズを選ぶ価値はありあり!
e0133273_2057311.jpg


    056.gif前菜+ピザ or パスタ+デザート だったと思うのですが
    サラダ+ピザ or パスタ+お飲物 の冬バージョンに変わっていました。
e0133273_20563023.jpg


    結構ボリュームもあるんですよね。
    チーズたっぷりで もっちりピザいただきました。
    あ〜ぁ 幸せ。053.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2011-11-21 22:42 | おいしい | Comments(0)

「10月のバローレ」

e0133273_18341778.jpg
056.gif10月のバローレと言っても、10月の最終日曜日。
 upする頃には もう11月になってしまいましたね。
  今年もあと2か月ですね。早いわぁ〜005.gif
  来月は白いバローレかもね。

   072.gif今日のスープとパンは先月と同じでした。めずらし〜
    「オニオンスープと鬼ぐるみのフォカッチャ」
e0133273_18584788.jpg




   072.gifお料理は
    「ジャガイモと豚タンスモーク、リードヴォーのロースト」
    シンプルだからこそ素材が生きているんですね。これは何度食べても美味しい。
e0133273_1922298.jpg


    「オヒョウと季節野菜のヴォポーレ、生ウニソース」
    見た目もきれいですが お味もピカイチ!ウニのソースが素材を引き立てています。
    お魚も肉厚でおいし〜??
e0133273_196978.jpg


   072.gifパスタは
    「白菜とシラウオのアーリオオーリオスパゲッティーニ」
    白菜がパスタって初めて!
e0133273_1982669.jpg


    「牡蠣と白かぶのパベッティーネ、生イクラ添え」
    これからの季節牡蠣ですよね。プリプリの牡蠣と白かぶの食感。
    そして この大胆な量のイクラ。美味しくない訳がないでしょ。
e0133273_19114363.jpg


   072.gifドルチェは
    「栗のケーキとエスプレッソのジェラード」とコーヒー
    まったりとしたマロンケーキでした。
    食用ホオズキの甘酸っぱさが いい役目。
e0133273_19142392.jpg


   056.gifバローレの周りもすっかり秋が深まっています。
e0133273_19165075.jpg

   056.gif帰りに〝あるう〟さんの ヤタローくんに会ってきました。
    あるうさんはもう冬期休業に入っていて
    今日は〝ハローウィンパーティー〟をやってましたよ。
e0133273_1917537.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-11-01 21:15 | おいしい | Comments(0)

「9月のバローレ」

   056.gif今月のスープはなんだろう…と思っていたら
    とろっとろのオニオンスープ。016.gifそうだった…そういう季節だった。
    パンは胡桃のフォカッチャ。こちらもふっかふか。
    いきなり 満足しちゃう。
e0133273_1874049.jpg



   056.gif今日はMenuを写し忘れたので かなりアバウトです。
    右上は「スティックセニョールと帆立のソテー」
     シンプルながらに どちらも美味しさが引き立つ。
    左下は「秋鮭ときのこのトマトクリームソース」
     なんだかとっても野性的な感じで出てきました。ものすごいボリュームだった005.gif
    右下はリスさんの胡桃。食べかけ中。
e0133273_18441495.jpg



   056.gif上:「ホッキとズッキーニのニンニクパン粉焼き」
    ホッキが美味しい季節ですよね。見た目地味ですが食べると濃厚。
    下:「青唐辛子と水蛸(タコ)のアーリオオーリオ」
    ほどよい辛さの青唐辛子がクセになりそう…
e0133273_18192364.jpg


   072.gifその他にドルチェもあったのですが…
    写真撮り忘れました。008.gif
    とっても美味しい「マカダミアのジェラードとかぼちゃのプリン」でした。
    すっかり どのお料理も秋の食材に変わってきましたね。
    秋は美味しいものいっぱい053.gif来月も楽しみ〜003.gif
[PR]
by kur6_6ara | 2011-09-24 20:46 | おいしい | Comments(0)

「富蔵」

   056.gifU子さんが気になると言うラーメン屋さん「富蔵」行ってみました。
    なんと!富蔵付近、携帯がつながらないのどかなエリア。ビックリ!

            055.gif旭川市神居町富沢278-2
                     Tel.0166-63-6057
              open:11:00〜22:00(21:30ラスト)
              定休日:不定休
e0133273_21232442.jpg


      056.gif麺は細麺と太麺の2種類から選べます。
       みんな細麺を注文。ソーキそばちっくな細いストレート麺。
       スープは透き通った あっさり系でした。
       私は〝ほぐし ちゃーしゅー〟の塩にしました。
       今度行ったときは 太麺たべてみよー。   
e0133273_21444269.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-09-09 21:48 | おいしい | Comments(0)

「BISON」

   056.gifコブクロのLIVE前に 行きたいお店があったの。
    先月札幌にOPENしたばかり イタリアンチェルボ(恵庭)の姉妹店
          072.gif 「ANTICA PIZZERIA BISON072.gif
           アンティカ ピッツエリア バイソン
            055.gif札幌市中央区南2条西1丁目17番地
                 DAIICHIYA RISEビル1F
             Lunch 11:30~14:00(L.O) Dinner 17:30~22:00(L.O)
             定休日:水曜/毎月第2火曜日
             TEL.011-596-8593

e0133273_16543510.jpg



   056.gif13時前くらいに着いたのですが すでにお客様がたくさん並んでいる。
    私たちも並んで 待つことに…
    予め“お待ちになっている間にPIZZAがなくなる可能性があります。”と言われた。
    30−40分待ち やっと席につき
    PIZZAとPASTAのランチをそれぞれオーダーすると
    私たちが頼んだPIZZAが
    ランチの最後の1枚のPIZZAだった!005.gif ラッキ〜053.gif
e0133273_18543175.jpg


    072.gif今日の前菜は ラタトゥイユと鮭のマリネでした。
e0133273_18564153.jpg


   072.gifパスタはカルボナーラをお願いしました。
    “恵庭くらちファームさんのパンチェッタのカルボナーラ”
    カルボナーラなのに 麺が細い。わたしは太い方が好みかも?
e0133273_16574490.jpg


   072.gifそしてお目当てのPIZZAは 4種のチーズのピッツァにしました。
             “クアットロフォルマッジォ”
    私が今までに食べた“4種のチーズピザ”の中で072.gifNO.1072.gifかも!?
    生地の感じも チーズの組み合わせも最高においしい!041.gif
    是非 お近くへ行った際には食べてみてね〜038.gif
e0133273_16583961.jpg

    美味しいピッツァの理由は 石釜にあるのかも?
    きれいな白い石釜で焼いて 30秒後にはテーブルへ…
e0133273_1658589.jpg


   056.gifドルチェはジェラードでした。
    こんなに美味しいピザなら 何枚も並べて食べた〜い!
    このPIZZAランチが¥1,050だなんて 安すぎる!
    恵庭の“チェルボ”にも やっぱり行かなきゃ〜003.gif
e0133273_1933440.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-08-30 07:42 | おいしい | Comments(0)

「8月のバローレ」

   056.gif今月もはち母さんのお誕生日月なので 夜のバローレでプチお祝い。001.gif
    かわいいデザートプレートの マトリョーシカからも“オメデト053.gif
e0133273_2255552.jpg

   056.gif楽しみな夜のバローレのメニューは 季節の食材で変わるので
    今月はどんなお料理があるのかしら〜?
    前菜・パスタ・お料理と それぞれ自分のお好みでメニューから選ぶので
    どれも魅力的で ホントにいつも迷う迷う。008.gif(うれしい悩み)
    そしてシェフ泣かせの みんなバラバラ037.gif


e0133273_2003780.jpg

   056.gif本日主役のはち母さんのために あるかと思われるメニュー。(右下)
    花ズッキーニとお魚ですよ! もちろん頼むでしょ。
    私はホッキ貝。肉厚ホッキうま〜053.gif旬ですね。今食べなきゃ!!(上)
    そして…〆サバとチーズ これまたマッチしてクリーミー。(左下)

e0133273_2364772.jpg


e0133273_2005915.jpg

   056.gif帆立の大きいこと!ぷりっぷりでした〜。(上)
    私が今月チョイスしたパスタはコレ。(右下)
    クリーム気分だったの。お望み通りのイメージの味で満足。
    青ナンバンと毛蟹ってめずらしい組み合わせ。(左下)
    あっさりした 毛蟹もペペロンという所でしょうか。

e0133273_2394966.jpg

e0133273_2012473.jpg

   056.gif話しを楽しみながら ゆったりと食事をしていたら
    お料理が来る頃には かなり満腹状態。
    なのに…なのに…
    今日はどれもなんだか ボリューミー036.gif
   
    人の頼んだお料理を心配している場合ではなかった!005.gif
    極めつけ005.gif 私が頼んだお料理は ものすごかった。
    最後にお皿からあふれ出すくらいのお料理。
    もちろん 美味しいので完食しましたけど…
    明日から健康診断だったよね。007.gif 
    ソレでなくてもヤバイweight かなりヤバイんですけど…


   072.gifドルチェ072.gif
    モモのケーキとパッションフルーツのジェラード とコーヒー
    主役のはち母さんのプレートは 特別仕様です。
    マトリョーシカ付き〜(笑) キモかわ〜
    またステキで美味しんぼな歳を共に重ねましょーね〜037.gif

                 おめでとう053.gif
e0133273_2256301.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-08-24 23:12 | おいしい | Comments(0)

「7月は夜バロ」

e0133273_113442.jpg
056.gif今月のバローレはU子ちゃんのお誕生日なので   夜のバローレでお祝い。067.gif







   
 夕方のバローレは いつもと違う雰囲気だわ。
 おいしいお料理にワインをいただきながら
 ゆっくり 楽しい時間をすごしましょう。001.gif
e0133273_1133046.jpg


   072.gifZuppa072.gif
    「胡瓜のジュレを浮かべたカリフラワーの冷たいポタージュ」
    キュウリがこんなに美味しく食べられるなんて!
    しっかりキュウリの味もするしカリフラワーと合っている 色も美しい。
e0133273_1115826.jpg

    
   072.gifAnti Pasto072.gif
    「ホワイトアスパラのパンナコッタ 生ウニ添え」
    ホワイトアスパラのパンナコッタ??023.gif
    すごく興味があって…でてきたのは
    こんなにかわいいお料理。
e0133273_11203578.jpg

     奥:ホワイトアスパラのパンナコッタ  前:茹でたホワイトアスパラ
  〝本物のホワイトアスパラより濃い〜味の パンナコッタだ!〟
        おいしすぎぃ〜053.gif


   「スティックセニュールのソテー クリーマリー農夢のカッチョカヴァロ添」
    スティックセニョールの味の濃さと チーズの焦げ具合がいい感じ。
e0133273_11252754.jpg



   072.gifPasta072.gif
   「茄子とベーコンの辛いトマトソーススパゲッティーニ」
e0133273_11304217.jpg



    「ズッキーニと帆立のアンチョビ風味スパゲッティーニ」
e0133273_11333911.jpg



 
    「スナップエンドウとタラバ蟹のパペッティーニ カラスミがけ」
     お味は魚介ブイヨンのオイルベース。うまし。
e0133273_1132377.jpg



   072.gifCottura principale072.gif
    「トキシラズのポワレ フレッシュトマトソース」
     お魚の焼け具合が また美味しそう!
e0133273_11382652.jpg


    「イサキと季節野菜の蒸し焼き」
     季節野菜の一つ一つが本当に美味しい。
e0133273_11392017.jpg


    「骨付仔羊背肉の藁包み焼き マコモタケロースト添え」
e0133273_11411213.jpg


   072.gifUn dolce072.gif
    そしてお誕生日のドルチェは   
    「ハスカップのジェラードとクレームブリュレ お誕生日プチケーキ」
    とてもかわいいマカロン付でした。

e0133273_11415589.jpg


   056.gifとても美味しくて 楽しい時間でした003.gif
    (昼のバローレも人気だけど…夜も大人気なんですね。)
    
    U 子ちゃん お誕生日 おめでとう038.gif
e0133273_13514866.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-07-16 08:18 | おいしい | Comments(0)

「6月のバローレ」

e0133273_1954712.jpg
 056.gif道東で雹(ひょう)が降るなど…
   お天気が不安定な北海道です。
   土曜日も058.gif057.gifが混在したお天気模様。

   日曜日はバロ−レのそばを走る 
   美瑛ヘルシーマラソンでした。
   職場の王子もハーフコースを
   りっぱな成績で完走したようです。
   次は 北海道マラソンです。


   072.gifバローレも初夏を迎え 冷たいスープの季節です。
     「アスパラとコールラビ(キャベツの一種)の冷製スープとよもぎのパン」
e0133273_19102311.jpg


   072.gif今日は二人とも お野菜系のディッシュです。
    「地物野菜とクリーマリー農夢のフレッシュモッツレラのサラダ」
     彩りもよく お野菜の味も濃いんです。
e0133273_19131972.jpg


    「ホワイトアスパラのロースト・生ウニ添え」
     来月にはもうホワイトアスパラは食べることができないかもしれないものね。
     考えてみたら…ホワイトアスパラと生ウニって贅沢ですよね。
e0133273_19143774.jpg


e0133273_19145182.jpg


   072.gifパスタはここ3か月ほど気になっていたけど 手を出せずにいた初めて食材。
          とうとう…手を出してしまった。008.gif ラパン。
    「ラパン(うさぎ)とマッシュルーム・黒オリーブのバベッティーネ」
    ラパン見た目も食感も鶏肉って感じです。が…
    食べると 味は“ん??何の鶏?” と言う感じです。
    でも ほとんどクセはなく 知らなかったら鶏肉だと思って食べちゃうでしょうね。
    ラパンと黒オリーブ とってもあいます。
e0133273_1917149.jpg


    「甘エビと水ダコ・絹サヤのアーリオオーリオ スパゲッティーニ カラスミがけ」
     こちらは ドキドキせずに食べられる 安心のいつものお味。     
e0133273_19181558.jpg


   072.gifドルチェは「ガトーショコラと日向夏のジェラード&ジュレ」 and コーヒー
      日向夏のジェラード&ジュレが とっても美味しかった〜053.gif
e0133273_19201996.jpg

e0133273_19203862.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-06-15 22:15 | おいしい | Comments(2)

「MERLE(メルル)」

   056.gifそしてさらに「彩風」さんの次は 迷子になりながらも「MERLE」さんへ。
    こちらはお菓子屋さん&カフェって感じですかね。
    ナビにココの住所を入れても 何もないところにポツネン…って感じで
    ホントにたどり着けるのか不安でしたが 
    はち母さんの記憶を頼って・・・なんとか。008.gif

e0133273_13124073.jpg


    全面黒塗りのお店で 森と一体化してしまいそうな
    ひときわ目立たない使用のお店です。037.gif(スルーしてしまうところでした。)
    今日のお目当ては「キャラメルクリーム」が欲しかったの。
    ガトー類(ケーキと言うよりガトーって感じ)も 
    何処かで修行されていたかと思わせる 
    小ぶりで丁寧な 美味しそうな感じでした。
    今日はバローレさんでいただいた後なので
    次回 いただきたいと思います。(たどり着けたら…)

e0133273_1313648.jpg


            072.gif「MERLE」(メルル)
            055.gif美瑛町美田第3 Tel.0166-92-5317 
              MAPCODE:389 095 361*62 
              open:平日 14:00〜18:00(L.O.) 
                  土日 11:00〜18:00(L.O.)
              定休日:火・水曜日(祝・祭営業)
    
[PR]
by kur6_6ara | 2011-05-24 22:57 | おいしい | Comments(0)