カテゴリ:おいしい( 145 )

「rusk 」

ラスクをいただいた。
“日本一おいしい”って書いてあるし…
ネーミングが気になるじゃない。

e0133273_19505921.jpg

「麦工房」の“ラスク フランス”


e0133273_2034953.jpg
4種類も
いただきました

「プレーン」
「ブルーベリー」
「アールグレー」
「チョコレート」



やっぱり まずは「プレーン」でしょ。
“んっ?どこかで食べた味。…私が作るクイニーアマンの味と似てる。”
おいしいワン!止まんなくなっちゃう

そして 職場にも持ち込んで
「アールグレー」とってもいい香り。
ちゃんとアールグレーしてるし オレンジピールもいい感じ。

ラスク好きって結構いるのね。
食べながら 「ラスク好きなんだよね〜」って言う人多かったわ。
大人気で みんなでいただきました。
お取り寄せしてくれたのかしら?
八郎の母さん ゴチでした。
いつも みなさんに餌付けされている私です。
[PR]
by kur6_6ara | 2008-03-13 20:07 | おいしい | Comments(2)

「着せ替えなの(nano)♪ スミマセン…」

iPod nanoのカバーがきました。
着せてみたら こんな感じ。


e0133273_13144985.jpg




レザー調で裏にクリップできる
ようになっていました。





e0133273_13245047.jpg








まったく イメージが変わりますねぇ。






                 

今日は朝6時位からJRに乗ってN市まで
お仕事にいっていた あおさん。
今日もHard Workだったらしく 夕方お疲れモードで帰ってきた。
でも…その手には!! 「おみやげだよ〜ん」
いまや全国レベルで有名らしい…
e0133273_19304967.jpg

         “ブラジル”の「Nプリン」
 あおさん 大好き〜! 今晩のデザートにします
 (N市のNの意味がまったくないですね。スミマセン…)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-03-05 20:35 | おいしい | Comments(0)

「おぼろづき」

わたしもイヴも「ごはん」が大好きです!
うちではお米はお米屋さんやスーパーでは買いません。
一緒に働いているK先生に紹介していただいて
東川というところまで何キロか車で走って
直接 農家の方から分けていただいています。
昨日も仕事が終わってから 東川まで走って
貴重な「おぼろづき」を分けていただきました。
e0133273_18124675.jpg

わたしはいつも玄米でいただいてきます。
そして 食べる前に小さな精米機で精米して 

e0133273_1882870.jpg
鉄鍋に
“炭”と“こんぶ”を入れて炊きます。

鉄鍋だとFeも摂取できて貧血にいいのでは?
(貧血とはかけ離れた体質…だけど)



とっても粘りがあって味も香りもいいお気に入りのお米です。

そして 買いに行って更にいいことは
「美味しかったです」とか「ごちそうさま」の
感謝の気持ちを伝えることができること。
イヴも時々一緒に行って おじさんやおばさんに感謝のチュ〜を。
昨日も「いつも遠いところまでありがとうね。」と言って
雪の中でも 車を見送って下さいました。
(ありがとうはこちらです…)

そんな訳でおいしさ倍増の「おぼろづき」
わたしもイヴもやめられません。
おかげさまで 今日もおいしい「ごはん」いただきま〜す!

今日はララのOP後5日目診察でした。
傷口はとてもキレイで 順調です。
「コレがあれば今日は包帯いらないね〜」と
N先生もララの“腹巻き”には絶賛でした。
今後 患者さんにもオススメだとか… 
次回OP後10日目頃に“抜糸”予定です。

e0133273_18303100.jpg

すっごいボケボケ〜
ララが元気になって動くから〜(なーんて)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-02-28 18:41 | おいしい | Comments(5)

あぶりや

今日は久しぶりにご近所の焼き肉屋さん


e0133273_13171864.jpg

「あぶりや」
に行ってきた。
e0133273_13164076.jpg







いつも満足させてくれる焼き肉屋さんです。



その日の仕入れで変わるオススメのお肉は黒板に書いてあります

e0133273_13314964.jpg


「今日は何がオススメですか?」
と聞くと 
良心的なオーナーは値段じゃなく。
「今日はコレよりこっちの方がいいですよ。」
とか教えてくれます。

e0133273_1339120.jpg

今日は手前の「黒毛和牛上カルビー」が超ウマでした♪
お口の中でトロけてました。
その奥にわたしの外せない「味噌ホルモン」
白いご飯下さ〜い!って感じです
「ファイヤーカルビー」もオススメです。
一切れ一切れ味わって食べれる美味しいお肉で
今日も 大満足でした!


そして イケメンオーナーの越湖さん。
e0133273_13303716.jpg

好物は いちごのショートケーキと明太子。(そんなの関係ねぇ?)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-02-22 23:35 | おいしい | Comments(0)

沖縄

ぽっかぽか〜の沖縄にゴルフに行っていた 
お友達のU子ちゃんが帰ってきた。
おいしいおみやげいっぱいいただいちゃった
ありがとうU子ちゃん


e0133273_11125896.jpg


定番!オリオンBeer


e0133273_11235430.jpg

何年か前に沖縄にいったときに虜になった「スナックパイン」
ナイフは使わないで一粒ずつ
手でちぎって食べるのだ!

マンゴーとろけてたわぁ。
おいしかった
沖縄はくだものがおいしいですね〜








沖縄はもう桜が咲いていたらしい。
ココは猛吹雪だってのに…遭難しちゃうよぉ。
まぶや〜
e0133273_11163497.jpg

                   (U子ちゃん写)

いつかララの生まれた沖縄に一緒に行こうね〜
e0133273_11431414.jpg

     (6カ月頃のララ)
[PR]
by kur6_6ara | 2008-02-14 21:40 | おいしい | Comments(2)