カテゴリ:まったり( 94 )

「秋の美瑛」

   056.gifバローレの帰り道。美瑛の丘で“ひまわり畑”をみつけました。
    カワイイひまわりが いーーーーっぱい咲いていましたよ。001.gif
    今年の夏 ひまわりを撮っていなかったから うれしい053.gif
e0133273_1985250.jpg

e0133273_198547.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-09-27 07:04 | まったり | Comments(0)

「前田森林公園」

   056.gif午後からイマイチのお天気予報だけど
    ちょっとどこかに出かけてみる?
    札幌方面でも…まずは前田森林公園
    お天気がもったら 小樽まで行ってみましょうか。001.gif
e0133273_10394040.jpg

               ちょー広いよ。
e0133273_10551757.jpg


   056.gifしばらく雨が降っていないので 草が干上がった感が残念だけど…
    イヴもララも初めてのこーえんに大喜び038.gif
e0133273_10563150.jpg


e0133273_1057021.jpg

e0133273_115283.jpg


   056.gif公園内には「壁泉」とか「カナール(運河)」とかもあるんですよ。
    お天気だったらとってもキレイだったかも〜
    「壁泉」は噴水が9本も上がってる!
e0133273_116679.jpg

    こちら「カナール(運河)」長さ600mもあるんですよ〜
    両サイドにはポプラの木と芝生がずーーっと続く。
    お天気だったらいいのに〜
e0133273_1162349.jpg



e0133273_11403421.jpg

   056.gifカメラ目線のカモくん。
    こんなにそばに寄っても 逃げません。っていうか
    カモからぐいぐい寄ってきます。
e0133273_11421576.jpg


   056.gifカモさん 慣れすぎてませんか?
    ララがこんなそばを走ってもマイペース。
    カモを気にしないララも ララですが…008.gif
e0133273_1147751.jpg


   056.gifイヴはカモをおどかして遊んでいました。
     (イヴも運河に落ちるぞ!)
e0133273_11465335.jpg


   056.gifパラパラ雨が降ってきたので 退散〜
    また今度お天気のいい日に お弁当でも持って遊びにきましょう。001.gif
    雨も強くなりそうなので 小樽もまた今度。

                 お昼はコレ。
e0133273_123046.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-08-15 16:16 | まったり | Comments(0)

「幸せ色の丘」

   056.gif滝川の“菜の花畑”今年もキレイに咲いていました。
    今日 朝起きたら青空だったので
    菜の花を見に行かなくっちゃ!と思い イヴララを連れてでかけました。
    今年からこのエリアを幸せ色の丘って呼ぶらしいですよ。
            とってもいいネーミングですね。018.gif

e0133273_19102943.jpg

   056.gifロクシタンを思わせる風景。
    おすすめのスポット会場以外にも あちらこちらに菜の花畑が点在しています。 
    ここも小道に入った所でしたが 雰囲気がとても気に入りました。
    時間があったら ゆっくり雲が動いていくのを待って撮りたかった感じ…



   056.gif菜の花と緑のコントラストがとてもキレイです。
e0133273_19352673.jpg



e0133273_2116115.jpg


   035.gif菜の花の匂いがするので イヴララはくんくんしてました。
    美味しいニオイする?菜種油はイヴララにもいい油なのよ。

e0133273_19372318.jpg

e0133273_19364895.jpg



   056.gifちょっと雲が多くなってきました。青空もうちょっと頑張ってくれたら・・・
    こちらはスポットのサブ会場。一面が菜の花畑です。
e0133273_19121690.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-06-05 21:36 | まったり | Comments(4)

「One day shop open」

   056.gif以前〝サシェ〟さんで行ったちいさな X'mas展につづいて
    今回はハーブや雑貨などの「One day shop」 を開くそうです。

    先日 準備途中の物をチラッと拝見しましたが
    ワイヤーの器にグリーンの寄せ植えなど
    母の日のプレゼントなどにもいいかも?
    Hちゃんの作品は どれもとてもセンスが良くかわいいので 
    是非時間のある方 行ってみて下さいね。001.gif
    癒されますよ〜。

e0133273_22195023.jpg


       日時 2011年5月7日(土)と21日(土)の2日間
          10:00〜17:00

       場所 旭川市宮前通東4155番地の1(36-10)
          自宅(白いお家)の庭先でのshopです。038.gif

    先日バローレの4周年に持って行ったお花も Hちゃんにお願いした物。
              かわいいでしょ。053.gif
e0133273_1545685.jpg


    こんな感じの物が色々あると思いますよ。
e0133273_22211478.jpg

    
[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-29 20:34 | まったり | Comments(0)

「深山ぶどう」

     056.gifバローレの帰りは 恒例の“土井商店”
      地元では有名な酒屋さんです。
      日本酒が豊富で有名ですが、お手頃なワインもたくさんあります。001.gif
      そんな中最近は 梅酒や柚子酒などのリキュール系のお酒が目立ちます。
      とてもお洒落な かわいいボトルの物がいっぱい。053.gif
      先月はワインと可愛いボトルの柚子酒を買ってみました。
      今月は西山酒造場の「丹波 深山ぶどう」
      ボトルに惹かれて買ってみました。

      赤葡萄とグラッパのお酒です。
      グラッパは“イタリアの強いお酒”という認識だったのですが…
      飲んだ感じ 150%の葡萄ジュースって感じ。
      砂糖無添加なのに どうしてこんなに甘いの?不思議??005.gif
      コレはお酒じゃないわ。
      コレを使ってグラニテ(シャーベット)とか作ったら美味しそう016.gif
      バニラアイスに このお酒もいいかも〜023.gif
e0133273_20572950.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-20 21:08 | まったり | Comments(0)

「雨の日」

   056.gif今日は一日 雨057.gifの予報。
    北国では 雨もまた“春の訪れ”を感じますよね。
    朝はまだ058.gif晴れていたので
    朝イチで まずはイヴララとダラダラとご近所をお散歩。001.gif
    暖かくて とても気持ちのいいまったりお散歩でした。
e0133273_19592856.jpg

                            

   056.gifスイートバジルもスクスク育っています。
        2週間がたちました。
    適当に種を蒔いたので…かなり密度にバラつきが…
    大きくなってきたら どうすればいいのだろう?015.gif
e0133273_1242090.jpg


     056.gifこんな雨の日のおやつは「いちごとクリームチーズのワッフル」
      久しぶりに ワッフルを焼きました。
      何気な組合わせで焼いてみたが“太ってもいい!”と思うくらい美味しかった。
      フォークでつぶしただけの いちごのゴロゴロと
      クリームチーズの酸味が絶妙においしい。(自画自賛)
      明日会う人に見舞ってやらなくっちゃ。037.gif
e0133273_153745.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-04-16 21:31 | まったり | Comments(0)

「まったり」

      056.gifイヴララをトリミングに出した後の 私のひとりの自由時間038.gif
       まったりとパン焼きをしていました。

       少し前に買った(また型増えた…042.gif)筒状の型で焼いてみたいパンが…
       「抹茶と大納言のうず巻きパン」
       うず巻き…白が多い予定だったんだけど…ん??

e0133273_22164411.jpg

       コレはまぁまぁキレイに焼けたけど・・・実は、一度失敗しました。008.gif
       イーストの発酵は早いっ!
       いつも天然酵母で ダラダラ焼きだからね。
       一度目は最終発酵でメシュ型から ぶにゅぶにゅはみ出しちゃいました。
       強行して焼いたけど…型からはがれず・・・悲惨なことに。007.gif



      056.gifそしてU子ちゃんのお母さんが作ってくれた“こしあん”で
       ホシノ天然酵母のあんぱん。
       手作りのあんは とても優しい味で美味しいですね。016.gif
       切り口開きすぎましたね。 不自然だわ…008.gif
       だって…開いた方がバターのせやすそうだったんだもの。
e0133273_22173657.jpg

       今日は 和風チックなパンを作ってみました。
[PR]
by kur6_6ara | 2011-02-08 21:32 | まったり | Comments(2)

「お昼寝」

     056.gifパンを焼いていると イヴは二階へ上がり(ララは階段を上れない037.gif
      ちゃっかり 私のベッドを独り占めでお昼寝。
      イヴの大好きなパンの焼けた匂いがしてくると…
      ワン……ワン…と 降ろしてくれとアピール。ちゃっかりしてるわ…
e0133273_19202097.jpg

                 035.gifママ パン焼けたでしょ。
e0133273_1921350.jpg


                   035.gifわたしもココでお昼寝したかったぁ〜(ララ)
e0133273_19212797.jpg


            035.gifわたしはマカロンで遊んでたの。018.gif
e0133273_19281042.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-02-01 22:24 | まったり | Comments(0)

「2011年元旦 うさぎ年」

          056.gifあけまして 
        おめでとうございます。
056.gif

e0133273_14455662.jpg


     056.gif穏やかな 新年を迎えました。
      イヴララ共々 今年もよろしくお願い申し上げます。003.gif
      新年もみなさまにとって よい一年になりますように
      心からお祈り申し上げます。
[PR]
by kur6_6ara | 2011-01-01 15:01 | まったり | Comments(11)

「X'mas Obje」

     056.gif忙しかった11月もあっと言う間に過ぎ去って 今日から12月。
      周りの景色は白い世界に変わって…と言えばキレイですが
      今年はいきなり「どかっ」と来ましたね。008.gif
      すっかり12月の準備は整った感じ。でしょうか?
     
     072.gif今年のクリスマスリース
      小ぶりで〝ぎゅっ〟とした感じに仕上がりました。001.gif
      グリーンはヒムロスギとヒバの2種類。ピペリカム少々。
      シルバーの実ものルーコ(リューカデンドロンの仲間)をゴロゴロ入れてみました。
e0133273_21225729.jpg


     056.gifリースも作ったし・・・もうすぐクリスマス072.gifですね。003.gif
      12月もあっと言う間に過ぎていくんだろうなぁ。
e0133273_21245770.jpg




     035.gif12月はララの誕生日もあるんだよ〜003.gif
      わたしも もうすぐ5歳001.gif
e0133273_21315832.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2010-12-01 21:21 | まったり | Comments(0)