カテゴリ:まったり( 94 )

「アロマディフューザー」

   emoticon-0155-flower.gif先日たまには イヴララのホリスティックな勉強をしようかと思って
    “手作りごはんとアロマとリンパマッサージ”のセミナーへいってきました。
    アロマやリンパマッサージは 私にもいいお話満載でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
    アロマの季節だなぁ〜。と思い 
    プロの先生に オススメのディフューザーを聞いたところ
    「超音波の物で ○印良品のがいいですよ!」と即答。
    さっそく見に行くと サイズも色々選べてシンプルで使いやすい。
    そしてお手頃な価格。
    一番大きいサイズを買ってみました。 
    他にも広範囲をきっちり精油効果を!と言う時には
    コチラをオススメして下さいました。
e0133273_971070.jpg



   emoticon-0155-flower.gifカバーを外してみると なんとも幻想的emoticon-0137-clapping.gif
    このまま使うのもいいんじゃない?
    と思ったけど…けっこうな勢いで水が跳ねるので ムリみたい。
    お水は350mlまで入ります。
    下手な加湿器よりしっかり加湿される感じ。
    今時期ならコレで十分♥
e0133273_9102745.jpg


   emoticon-0134-bear.gifイヴララもアロマで癒されています。
    アロマはワンちゃんにもとても有効なんですよ。
    イヴララはダニなどの虫除けもアロマオイルを使っています。
e0133273_9102285.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-11-17 11:34 | まったり | Comments(2)

「藤まつり」

   emoticon-0155-flower.gif金曜日諸用があって 実家のある北見へ行ってきました。
    ちょっと遠いけど…お天気も良く ドライブ日和〜♪
    丸瀬布で“藤まつり”の幟をみつけて この週末行われるらしい会場で休憩。
e0133273_83107.jpg

e0133273_832369.jpg

   emoticon-0155-flower.gifお祭りのステージですね。
    芝もキレイに手入れされていましたよ。
    どんなお祭りが行われるのでしょうか?
e0133273_846368.jpg

   emoticon-0155-flower.gif白い藤もありました。
    空が青いと お花もよりキレイに感じますね。
e0133273_8344122.jpg


   emoticon-0134-bear.gifそして…実家からイヴララの長女メリーを連れてきちゃいました。
    少しの間 3ワン飼いになります。(ちょっと不安)
    みんなの所に一生懸命走っているコロコロの物体がメリー。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_8371669.jpg

 
   emoticon-0155-flower.gifお天気がよく 晴れ渡った青空と山々の緑。
    たっぷりのマイナスイオンに 藤の花の香りがとても贅沢です。
    週末もいいお天気に恵まれるといいですね。
e0133273_8405382.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-16 08:59 | まったり | Comments(0)

「幸せ色の丘 2012」

   emoticon-0155-flower.gif「幸せ色の丘」
    今年も 江部乙の菜の花が満開です。
    今日2日〜10日まで 菜の花まつりだそうです。
    今年は初日ですでに満開状態です。
    浮かび上がったような黄色い絨毯とてもきれいです。
e0133273_19154265.jpg

e0133273_19521945.jpg

   emoticon-0155-flower.gif陽差しや雲によって 菜の花畑の表情が変わります。
    黄色い絨毯が動いているよう…
e0133273_19524612.jpg

e0133273_1919918.jpg

   emoticon-0155-flower.gif緑の丘もキレイです。
    緑と青空が菜の花を引き立てています。
e0133273_19212552.jpg

e0133273_1944321.jpg

   emoticon-0155-flower.gif私が写した菜の花はどれもメインの会場ではないけれど…
    いろいろな所に点在している菜の花は
    それぞれに表情があって楽しいですよ。
    まだまだ見頃です。お近くの方 是非見に行って。emoticon-0100-smile.gif
e0133273_1954879.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-06-02 21:43 | まったり | Comments(2)

「金環日食」

   emoticon-0155-flower.gif2012年5月21日 。
    TVなどからキレイな〝金環日食〟を見ることができました。
    どうせ北海道は今回、部分日食だし…とか思っていたのですが
    実際 金環日食を見ると ちょっと感動emoticon-0152-heart.gif
    うちではグラスなどを用意していなかったので
    急遽、Mちゃんの財布から失敬した ク○カードの小穴で観察emoticon-0122-itwasntme.gif
    それでも キレイに太陽が欠けている様子がわかりました。
    ララは興味津々によってきましたが…イヴは全く興味なし。
    部屋の中は 夕立でも降ってくるくらいの暗さまで暗くなりました。
     (コレはそのようす。ちょうど最大日食時間 AM7:52くらい。)
e0133273_20541354.jpg


   emoticon-0155-flower.gif2030年6月には北海道で〝金環日食〟を見ることができると言うことなので
    是非 次回はグラスを用意して肉眼で〝金環日食〟を楽しみたいです。
    それも 夕方の金環日食のようなので 
    また雰囲気も違ってステキなのでは?
    18年後は どんなシチュエーションで見るんだろう…
e0133273_20565979.jpg

 
    そう思ったら 18年後にはイヴララは25歳になるんだ…と思った。
    次の金環日食を見る時には イヴララも一緒に見ることができるだろうか…
    と思うと 胸が苦しくなった。
    ヨボヨボでもいいから いてほしいなぁ。
    そして…イヴララと過ごす一日一日を大切にしようと思った。
    そんなことにも気づかされた 金環日食だった。
[PR]
by kur6_6ara | 2012-05-21 21:18 | まったり | Comments(0)

「ある朝のできごと」

   emoticon-0155-flower.gif朝、Mちゃんが ダラダラごろごろしていたら
    イヴもMちゃんのお尻に ピッタリはまってダラダラしてた。emoticon-0102-bigsmile.gif
          それって どうなの?

e0133273_21465399.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-20 22:35 | まったり | Comments(5)

「ひな祭り」

   emoticon-0155-flower.gif今日は“ひな祭り”ですね。
    北海道もやっと3月になって 少しずつ春を感じるようになってきました。
    雪がとける頃には イヴも元気に遊べたらいいなぁ。
e0133273_938312.jpg


   emoticon-0155-flower.gifうちの雛ケーキは Mちゃんの出張みやげの“原宿ロール”です。
    開けてビックリ! “原宿”と焼印されていました。emoticon-0136-giggle.gif
    クリームは超アッサリ。スポンジはほとんどカステラ仕様。
    下にざらめが敷いてあり、ますますカステラっぽい。
    だったら…もうちょっとカスタードちっくなクリームの方が美味しいと思うな。
    ホントに最近はいろんなロールケーキがありますね。
e0133273_8255750.jpg


      emoticon-0134-bear.gifうちのやる気のない お雛様と…
e0133273_12172592.jpg


      emoticon-0134-bear.gifポカポカ…居眠り中のお内裏様。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_19101460.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-03-03 10:22 | まったり | Comments(2)

「雫アイスキャンドル」

   emoticon-0155-flower.gifしばれる(訳:激寒い)時期の北海道ならではの特権!
            アイスキャンドル
    久しぶりに作ってみました。
    というのも…バケツなどで作る円柱状のアイスキャンドルはおなじみですが
    今年雫(しずく)型のアイスキャンドルを見て “かわい〜emoticon-0152-heart.gif”と思い
    作り方を調べたら 風船で作るんですね。
e0133273_17225740.jpg



   emoticon-0155-flower.gif特殊なゴムの風船じゃなきゃできないのかしら…と思いながらも
    とりあえず5個で100円の風船を“100均”でGet
    中にお水を入れて…つる下げて 一晩おきます。
    寒さと重さで風船が破れてしまうんじゃないかと思ったけど…
    こんな風に ちゃんとぶら下がっていました。
   
e0133273_14131534.jpg


   emoticon-0155-flower.gifそれを室内に持って入ると
    温度差で氷が膨張して(だと思う) 労せずして風船はツルンとむけてくれます。
    (これにはちょっとビックリ!)
e0133273_14162012.jpg


   emoticon-0155-flower.gifとても寒い北海道でも 一晩では外側から3センチくらいまでしか凍りません
    なので アイスピックでやさしく穴をあけて中の水を出すと
    雫型の真ん中が空洞になって そこへキャンドルを入れると
    かわいい雫型のアイスキャンドルができます。
    バケツ型より透明度がupしているような気がします。
    興味のある方 作ってみてください〜emoticon-0102-bigsmile.gif

e0133273_1723264.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-02-07 20:31 | まったり | Comments(4)

「あけまして おめでとうございます」

   emoticon-0155-flower.gif穏やかな新年を迎えました。
    皆様にとっても私にとっても 穏やかなよい年でありますように。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
e0133273_922126.jpg

       


e0133273_98773.jpg


   emoticon-0134-bear.gifこちらは イヴララの“おせち”です。
    イヴララも食べ過ぎは否めませんが…元気にお正月を迎えております。
    今年は作るつもりはなかったのですが…
    Mちゃんが「イヴララのおせちはないの?」というので
    あり合わせの物で 詰め合わせてみました。
    お重に入れると…それなりに見えるものです。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_846521.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2012-01-01 13:47 | まったり | Comments(6)

「Merry Merry Christmas!!」

     emoticon-0134-bear.gifボクのところに サンタさんくるかなぁ。
e0133273_1324256.jpg


     emoticon-0134-bear.gifサンタさん ソリでタルいっぱいもってきてくれるのよ。 タルかい…emoticon-0107-sweating.gif
e0133273_1233172.jpg

             emoticon-0171-star.gifMerry Christmas!!emoticon-0171-star.gif
                  楽しいクリスマスを〜emoticon-0152-heart.gif

e0133273_1385539.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-23 13:31 | まったり | Comments(0)

「蜜ろうキャンドル」

   emoticon-0155-flower.gifアトリエガーデン miuで とても可愛いキャンドルをみつけました。
             「蜜蝋キャンドル」
    色も大きさもとても可愛いく…誰かにプレゼントしたくなっちゃいます。emoticon-0100-smile.gif

e0133273_1994743.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2011-12-19 22:10 | まったり | Comments(0)