カテゴリ:won( 661 )

「たまねぎ犬」

emoticon-0155-flower.gifいやぁ〜
悪いのは私なんですけどねぇ〜
昨日のお昼休み家でお昼を食べようと思って
グリルチキンの下にタマネギのソテーを敷いたものをテーブルにのせて
飲み物を取りに行っている間に…

ソテーしたタマネギ(8平方cmくらい)とデカい鶏肉一切れくらいがなくなっているー!

鶏肉はさておき
タマネギはマズイでしょ💦
3キロの身体に それも大量・・・

慌てて指を突っ込んで吐かせようと思ったけれど
マグロのように暴れて 私の指が流血しただけ。(撃沈)
高濃度の食塩水を飲ませて吐かせようかと思ったが
チト、待て。濃度は何パーセントだ?(と以外に冷静な私)

“病院に電話してみよう!”と思い電話すると
「今すぐ連れてきてくださいーーー」
そのままララを小脇に抱えて 動物病院へ。

e0133273_14453188.jpg

病院では 血液坑凝固剤を少量注射して吐かせるという方法でした。
高濃度食塩水でも吐くらしいのですが
胃が荒れるので その後が大変らしい…(やらなくてよかった💦)
注射して5分も経たずに ソテータマネギと丸ごとチキンが原型のまま出てきました。
吐き出したとたん スッキリしたのか
いつものララに戻って “わんわん!”大声で泣き叫ぶ…
本来なら タマネギによる中毒症状には個体差があるので
点滴をして一晩泊まらせたい…(と先生が言っている途中で)
「無理です。このまま置いていったら暴れて泣き叫び、みなさんの迷惑になるだけなので
連れて帰ります。何かありましたら、スグに連れてきます。」と言って帰ってきました。
帰りの車の中では たいそうご機嫌で・・・emoticon-0114-dull.gif
大事には至りませんでした。

でも、私が気をつけていれば…
ララも 注射して吐かされることもなかったんだなーと思うと
ララにも可哀想なことをしたなーっと。
で…ある日のランチ出費6858円なり。






[PR]
by kur6_6ara | 2015-04-23 20:48 | won | Comments(2)

「カッティングボード」

emoticon-0155-flower.gif先日かわいいカッティングボードをみつけました。
一般的に使うボードより厚みのある物。
大きさも木の種類もオーダーできるのです。
私は濃いめの色のウォールナットでオーダーしてみました。
木目がいい感じに入っています❤︎
e0133273_16324909.jpg

emoticon-0155-flower.gifでもこのカッティングボードお料理用に使うのではなくて
イヴララのお水用の器をのせておく為にオーダーしました。
厚みがいい感じで 少し高さがあった方が飲みやすいかな?と思って。
オーダーした時にその使い道を話すと
「それ、使わせてもらっていいですか?」と言われてしまいました。(笑)
私こそ…わんちゃん用に使ってスミマセン💦って感じです。
でも、なかなかいい感じですよ。



[PR]
by kur6_6ara | 2015-04-09 18:30 | won | Comments(0)

「頭隠して…」

emoticon-0155-flower.gifイヴはベッドが大好き。
わたしとララがまだリビングにいても
ご飯を食べた後は 一眠り。
ベッドのど真ん中で潜って寝ています。

これってイヴがどうなっているかわかりますかー?
お布団から出てるのは
かわいい足とピンクのお腹emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_16330785.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-04-06 18:38 | won | Comments(0)

「もうすぐ春?」

emoticon-0155-flower.gifお天気の週末 犬森さんの坂を登る自信がなかったので
サニスポさんに遊びに行ってみました。
サニスポさんには美味しいものもあるので
私にもうれしい場所❤︎
ただ…カフェなどに行くとイヴララは私の膝の上に座りたがるので
飲むもの食べるものを覗き込まれて(チェックされて)
私としては 食べづらいのだ…

e0133273_14372398.jpg
emoticon-0155-flower.gifそろってクンクン匂い嗅ぎに忙しい。
草も顔を出してきて 春の匂いがいっぱいするのかなー?
emoticon-0155-flower.gif今日もとってもいいお天気だけど…ちょっと風が強いなー
でも久しぶりのサニスポさんにイヴはテンション⤴︎
仲良しのお友達に会えてうれしいかい?
e0133273_14324849.jpg
emoticon-0155-flower.gifプー太くんも元気いっぱい。
プー太くんも春の匂いがするからか
スリスリ顔を雪にこすり付けていました。
ザラザラ雪で痛くないのかな?
e0133273_14311002.jpg
emoticon-0155-flower.gifララの大好きな雪山もすっかり小さくなっていました。
それでも小山に登って遊んでいましたよー
e0133273_14331098.jpg
emoticon-0155-flower.gifランの一部は草が見えていたり土が出ていたり…
いっきに雪がなくなりそう。
e0133273_14335468.jpg
emoticon-0155-flower.gif日差しもすっかり春めいてきました。
寒がりだけど冬が大好きなイヴ
残り少ない雪 満喫してね。
e0133273_14350011.jpg









[PR]
by kur6_6ara | 2015-03-13 07:58 | won | Comments(0)

「おひな祭り」

emoticon-0155-flower.gif今日は“おひな祭り”
e0133273_09494952.jpg

emoticon-0134-bear.gifウチのお雛様とお内裏様もトリミングに行ってきました。
お雛さまスッキリしました。
ララ姫。
e0133273_09470945.jpg
emoticon-0134-bear.gifお内裏様のイヴくん
今回のチョーカーもかわいい❤︎ミッキー風
e0133273_09465636.jpg

e0133273_09475726.jpg

今月のチョーカーもかわいい💓んだけど
毛を縛るリボン代わりもミッキーちっく。
本当に色々なものがあるのねー
e0133273_15210443.jpg
emoticon-0155-flower.gifとらやでもお雛さまバージョンのこんな
かわいらしい羊羹。
今日いただきます❤︎
e0133273_09481875.jpg



[PR]
by kur6_6ara | 2015-03-03 18:51 | won | Comments(0)

「お天気に恵まれています」

emoticon-0155-flower.gif今年は本当にお天気に恵まれているイヴララ地方。
イヴララがまったり遊べる週末も お天気のいい日が多いです。
この週末もとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gif
まるで もうスグ春が来るみたい❤︎
(奥にある赤いパイロン次の日のお祭り用みたい…)
e0133273_10145895.jpg


emoticon-0134-bear.gifイヴララもすっかり犬森さんにも慣れて
着く否や自分の庭のように走り出します。
e0133273_10151624.jpg


emoticon-0155-flower.gifすっかりランの地図もインプットしていて 先回りして走っていきます。
e0133273_1015119.jpg


emoticon-0155-flower.gif今年は寒くないので あまりお世話になることが少ない小屋。
イヴは1周するたびに“休憩する?”って小屋に走り寄りますけど(笑)
e0133273_10152989.jpg


emoticon-0155-flower.gifあいかわらず タルで遊んでおりますemoticon-0136-giggle.gif
e0133273_10153476.jpg

 
emoticon-0134-bear.gif本日も飛行犬〜
e0133273_1015222.jpg


emoticon-0155-flower.gif広〜い犬森さん 今年は会員になってよかったわー
たくさんワンちゃんお友達も増えたし❤︎
それにしても…いつ来ても一番チビなわんこは イヴララだわemoticon-0136-giggle.gif
イヴララの大きさには贅沢過ぎる広さの犬森さん。
トイプーなのに 冬の外遊びし過ぎだよねー
e0133273_1015543.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-02-16 18:17 | won | Comments(2)

「サニスポさん」

emoticon-0155-flower.gif今シーズン初サニースポットさんへ行ってきました。
この日はトリミングdayだったので イヴがトリミングに行っている間に
ララのみサニスポさんに遊びに来ました。

今シーズンどこに行っても雪山はなかったのに…
サニスポさんはりっぱな雪山を作ってくれていました❤︎
ララ よかったね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_13383949.jpg


emoticon-0155-flower.gif我が娘ながら…カッコイーよ。(笑)
ララ嬢 今年初の雪山に大興奮❗️
e0133273_13401087.jpg

おてんばっプリは 私譲り(笑)
e0133273_13395126.jpg


簡単に山のてっぺんに登って
お山のてっぺんから顔を出すララ。
e0133273_13403229.jpg


呼ばれたらスグに山下り。
e0133273_13394643.jpg

ダレも教えてないのに プロスキーヤーみたい。
e0133273_13402080.jpg

降りてくるときは ほぼ垂直に近い感じで真っ逆さまに降りてきます。
e0133273_13402633.jpg


emoticon-0155-flower.gifアランくんとケリーちゃんも お山ー
e0133273_13404712.jpg

emoticon-0155-flower.gif文音ちゃんと水香ちゃん。
仲良く(?)ボールの追いかけっこ。
この子たちはお転婆じゃないので 山に登りませーん!
e0133273_13405423.jpg

emoticon-0155-flower.gifあずきちゃんとらびちゃんにも会いました。
久しぶりー❤︎
e0133273_13415686.jpg

emoticon-0134-bear.gifあずきちゃんたのしそう〜
e0133273_13411086.jpg


emoticon-0155-flower.gifとてもいいお天気の週末でした。
また雪山遊びに連れて来なくっちゃ。
e0133273_1337305.jpg



emoticon-0134-bear.gifその頃イヴはトリミング中でした。
さんざん雪山で遊んだ後 今度はララのトリミングの番。
居眠りしないで立っていられるかしら?
e0133273_1450299.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-02-02 08:08 | won | Comments(0)

「お山」

emoticon-0155-flower.gif野垂れ死のララではありません。(笑)
しばらくサボっていて いきなりこの写真かい。って感じですねemoticon-0107-sweating.gif
この写真だって2週間くらい前のだわーemoticon-0141-whew.gif
e0133273_1336689.jpg

どんなに雪が深くても タルのためなら❗️
タルレスキュー隊 ララ。
e0133273_13361645.jpg

emoticon-0155-flower.gif野ウサギではありません。
お山に来ると イヴはぴょんぴょんウサギみたいに走ります。
e0133273_13362536.jpg

emoticon-0134-bear.gif今日もとってもいいお天気で ご機嫌なイヴララです。
e0133273_13381219.jpg

emoticon-0134-bear.gif真っ白モフモフのワンちゃんは 雪と同化しちゃいますねー
e0133273_13371013.jpg

emoticon-0134-bear.gifるふぃーちゃんも来てました〜
おりこうさんに 何待ち?
e0133273_13373399.jpg

ララとタル遊び〜
e0133273_13373984.jpg

emoticon-0134-bear.gifとても可愛いツララ顏でガン見されていたので
写しちゃいました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0133273_13371680.jpg

emoticon-0155-flower.gif久しぶりに カメラを持って行きました。
なんか…色が変??
e0133273_133725.jpg

emoticon-0155-flower.gif今年は雪が少ないので お山にも雪山はありません。
イヴララが遊ぶにはちょうどいい雪の量だけど…
大きいワンちゃんには物足りないのかしら?
e0133273_133910100.jpg

emoticon-0155-flower.gifるふぃーちゃんは 場外好き。
そして…雪に映る 自分のお耳の三角の影に ワンワンしています。emoticon-0136-giggle.gif
e0133273_13372552.jpg

emoticon-0134-bear.gifそしてこれは別の日のたっくん。
雪に顔をスリスリして 特殊メイク中。
e0133273_14575669.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-01-27 18:38 | won | Comments(0)

「あけましておめでとう」

emoticon-0155-flower.gif2015年とても気持ちのいい青空の穏やかなお正月??を迎えました。
イヴララ共々、今年もどうぞよろしくお願いします??
e0133273_2331177.jpg

e0133273_2331079.jpg

[PR]
by kur6_6ara | 2015-01-03 23:16 | won | Comments(2)

やっちゃった??

emoticon-0155-flower.gif20日朝からいいお天気emoticon-0157-sun.gif
とっても暖かい❤︎
犬森さんに着いたらダレもいなくて…

ん⁉️

犬森さんの定休日だという事をすっかり忘れて遊びに行っちゃった??
犬森さんは10.20.30日が定休日だったー

でも、その時知ったのだけど…
犬森の会員は、定休日も使える特権があったらしい‼️
ラッキ〜にもウチは会員だ❗️emoticon-0137-clapping.gif
ありがたいemoticon-0115-inlove.gif
ここまで来て遊ばせないで帰ったらララが暴れるーemoticon-0107-sweating.gif

e0133273_933286.jpg

e0133273_9333100.jpg

emoticon-0155-flower.gif気温も3℃もあって風もなし。
こんなに青空emoticon-0157-sun.gifで ラン日和❤︎

e0133273_933450.jpg

emoticon-0155-flower.gif外周りは、休みの日ならでは?の
ザックリ除雪。
コレがイヴララにはトンネルみたいで楽しかったみたい。
e0133273_933499.jpg

emoticon-0155-flower.gif贅沢に、犬森さん貸し切りさせていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
楽しかったー
ありがとうございました❤︎

[PR]
by kur6_6ara | 2014-12-21 08:54 | won | Comments(0)